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機種情報

2012年に登場した『真田純勇士すぺしゃる』の後継機となる本機は、ボーナスと1G純増約1.3枚のARTで出玉を増やすタイプ。
通常ゲーム中はレア役からの直撃をメインにART「常夏の陣」に突入し、消化中は約12分の1で出現する特殊リプレイを契機にART「バナナスプラッシュ」へ移行。
30G継続のバナナスプラッシュは、レア役などで常夏の陣のゲーム数上乗せが期待できる。
その上乗せの鍵を握るのが前作から発展継承した「TAGシステム」だ。
バナナスプラッシュ移行時にTAGルーレットが発生しキャラの組み合わせが決定。
キャラごとに対応役が存在し、その組み合わせによって上乗せ期待度が変化するシステムだ。
大量上乗せが期待できる上乗せゾーン「クンクンタイム」や、常夏の陣とバナナスプラッシュが80%でループする常夏の陣(夜)なども搭載。
通常ゲーム中のポイントとなるのが約32Gごとの「周期抽選」で、周期中にレア役を固めて引ければARTや自力CZの期待度がアップ。

ゲームの流れ





●通常ゲーム

レア役でARTを抽選。
約32Gごとの周期抽選でもARTや自力CZへの突入を抽選。
低確や高確などの内部状態が存在。


●自力CZ「純勇士バトル」

消化中にポイントを貯めるほどARTの期待度アップ。
高確(本堂)ならポイント期待度アップ。
ラストのバトルで勝利すればARTへ。


●ボーナス
 
BB中は白7揃いでARTへ。
RB中は3択の押し順正解が多いほどART期待度アップ。


●ART「常夏の陣」

基本となるART。
特殊リプレイ入賞でART「バナナスプラッシュ」へ移行。
夜背景ならバナナスプラッシュが80%ループ。


●ART「バナナスプラッシュ」

1セット30G。
スタート時に上乗せキャラが決定(TAGシステム)。
上乗せキャラに対応した役が成立すれば常夏の陣のゲーム数を上乗せ。
30G消化後は常夏の陣へ。
レア役で上乗せゾーンへの移行もあり。

ボーナス構成

ボーナスはBB2種類、RB2種類で構成。

●BB
・赤7揃い、青7揃い
261枚を超える払い出しで終了(純増約180枚)

●RB
・「赤7・赤7・青7」、「青7・青7・赤7」
40枚を超える払い出しで終了(純増約40枚)

ボーナス契機

レア役でボーナスの同時当選を実施。
期待度は、中段べル≪角チェリースイカチャンス目スベリスイカの順で、中段チェリーはBB+ART「常夏の陣」100G以上が確定。

ボーナス消化手順


カットイン発生時は、順押しで白7を狙う。
それ以外は、適当打ちでOK。

RB中は3択の押し順勝負。
好きなリールから停止させよう(ナナメベルで押し順正解)。


●BB
  
BB中は白7揃いでARTが確定し、常夏の陣のゲーム数を上乗せする0G連「ほめられたいむッ!」へ突入。
ほめられたいむッ!は、ボタンPUSHでほめられると上乗せ+継続(3回保証あり)。


●RB
  
RB中は3択の押し順勝負に5回チャレンジし、正解数が多いほどARTの期待度アップ(全正解ならARTへ)。
最終ゲームでラブストライクが発生すれば、それまでの不正解を正解にする一発逆転のチャンス。
RBの一部で突入するスペシャルRB「十人十色」は上乗せが毎ゲーム発生し、さらに押し順正解なら20G以上獲得だ。

ART消化手順


押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●ART「常夏の陣」
 
【システム】
初期ゲーム数変動型、1G純増約1.3枚、特殊リプレイ「ベル・リプ・ベル」でART「バナナスプラッシュ」へ
【突入】
レア役からの直撃、周期抽選で当選、自力CZで当選、ボーナスで当選、「真田ス」出現など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
基本は昼背景、夜背景なら常夏の陣の減算がストップしパバナスプラッシュと夜背景が80%ループ、特殊リプレイの出現率は約12分の1


●ART「バナナスプラッシュ」
 
【システム】
1セット30G、1G純増約1.3枚、TAG対応役でART「常夏の陣」のゲーム数を上乗せ
【突入】
常夏の陣での特殊リプレイ入賞、通常ゲーム中の「?・?・?」ナビでの押し順正解など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
スタート時にTAGが決定、ナイスTAGなら上乗せ期待度アップ、キャラごとに上乗せ対応役が存在、伊達政宗はハズレ目が対応役、ボーナス時は残りゲーム数を常夏の陣へ


●上乗せゾーン「クンクンタイム」

【システム】
倍率×秒数のゲーム数をART「常夏の陣」に上乗せ
【突入】
ART「バナナスプラッシュ」中のレア役で当選
【終了】
演出終了
【備考】
倍率は1から5倍


●上乗せゾーン「真田ス」
 
【システム】
演出継続のたびにART「常夏の陣」のゲーム数を上乗せ
【突入】
特定のリーチ目出現時
【終了】
ハズレ成立
【備考】
発生した時点でボーナスが確定、ボーナスを揃えられないリプレイやベルが成立すれば演出継続、さらに常夏の陣(夜)に移行するため大量獲得のチャンス


○ART&自力CZ契機「周期抽選」
 
通常ゲーム中は約32Gが1周期。
リール上に浮かぶリプレイが周期スタートの合図。
1周期中に獲得したポイントに応じてARTや自力CZを抽選。
レア役はポイント獲得が確定。
周期到達時は内部的にRT状態が移行し「?・?・?」ナビが発生することもあり(押し順正解でART「バナナスプラッシュ」へ)。


○ART契機 自力CZ「純勇士バトル」
 
【システム】
消化中にポイントを貯め最後にジャッジ
【突入】
周期抽選で当選
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
低確と高確を頻繁に行き来(契機は小役)、本堂が高確に対応、高確ならリプレイやベルでもポイントを獲得、チャンス目やボーナスならART濃厚

通常ゲーム中の打ち方

左リール枠上付近にBARを狙い、スイカが上段or中段に停止したときのみ中リールにスイカを狙う(右リール適当打ち)。

スイカの中段揃いはスベリスイカ
中段に「リプ・リプ・スイカ」、「ベル・ベル・スイカ」、「リプ・チェ・ベル」などはチャンス目(フラッシュ発生)。
特殊リプレイ「ベル・リプ・ベル」はART「バナナスプラッシュ」への移行契機。


【レア役】
スイカスベリスイカ角&中段チェリーチャンス目

演出のポイント

液晶ステージ
  
通常ゲーム中の液晶ステージは、佐助、才蔵、鎌之助、真田屋敷台所(写真左)の4種類があり、真田屋敷台所なら高確のチャンス。
前兆ステージは作戦会議と怒髪天の2種類があり、怒髪天ならARTの大チャンスだ。

天井

ボーナス&ART間25周期(約850G)でARTへ。

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真田純勇士ラブストライク
真田リール