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L エヴァンゲリオン ~未来への創造~ 筐体画像:1枚

L エヴァンゲリオン ~未来への創造~ リール画像を拡大

設定 初当たり確率 出玉率
L - -
1 1/725.3 97.6%
2 1/701.9 99.3%
4 1/659.2 104.1%
5 1/614.6 108.5%
6 1/588.8 113.1%

機種情報

シリーズ18作目。
1G純増約2.8or5.0枚のATで出玉を増やすタイプ。
初当たり時の約85%が期待値約1250枚超(設定1)のプレミアムATへ突入するなど、“当たればデカい”ゲーム性だ。
通常ゲーム中はレア役から2種類あるCZへ突入し、CZ成功でプレミアムATへ。
確定役も存在し、プレミアムEVA揃いはプレミアムAT+Eバースト3個以上、赤7揃いは暴走フリーズからATへ突入だ。
プレミアムAT「PREMIUM EVA GAME」は100G継続し、消化中はEバーストのストックを抽選(突入時点で1個以上保有)。
プレミアムAT終了後はEバーストへ発展し、そこでATゲーム数を獲得するとAT「EVA GAME」へ。
AT中は使徒バトル勝利でゲーム数上乗せorEバースト突入となり、それに引き戻しゾーン「E-MODE」からの再突入を絡めながらロング継続を目指す。
1G純増が約5.0枚にアップした枚数管理型の上位AT「EVA GAME EXTRA」も存在。
設定はLありの6段階(設定Lは下パネルが常時高速点滅)。



※ページ内の数値&情報は独自調査
※1日の払い出し上限到達で強制終了となるコンプリート機能搭載

ゲームの流れ




●通常ゲーム

レア役からCZへ。


●CZ

2種類存在。
「使徒バトル」は勝利でプレミアムATへ。
「E-FREEZE」はフリーズ発生でプレミアムATへ。


●プレミアムAT「PREMIUM EVA GAME」

100G+Eバーストのストック1個以上保有。
プレミアムAT中はEバーストのストックを抽選。
終了後はEバースト→AT「EVA GAME」へ。
1G純増は約2.8枚。


●AT「EVA GAME」

Eバーストで初期ゲーム数を決定(赤7揃いからの突入時は除く)。
AT中は使徒バトル勝利でゲーム数上乗せorEバーストへ。
終了後は引き戻しゾーン「E-MODE」へ。
1G純増は約2.8枚。


●上位AT「EVA GAME EXTRA」

枚数管理型(初期枚数は500~3600枚)。
引き戻しゾーンから突入する可能性あり。
1G純増が約5.0枚にアップ。
終了後は引き戻しゾーン「E-MODE」へ。

通常ゲームについて


通常ゲーム中はレア役でCZを抽選。
成立した時点でAT確定の確定役も存在。
毎ゲーム変動する画面出目(3つの数字)で状態や前兆などを示唆。


○内部状態

CZ抽選を左右する4つの内部状態が存在(低確≪通常≪高確≪超高確)。


○ステージ

第三新東京市や海岸、ジオフロント(昼)が基本。
松代は高確示唆、ゼーレは超高確示唆。
ジオフロント(夜)は前兆示唆。


○前兆ステージ

ALERT発動で前兆開始となり約30G滞在の間CONDITIONレベルの昇格を目指す。
レベルアップ契機はレア役やリプレイなど。
ステージは、ジオフロント≪ネルフ本部≪セントラルドグマの順に期待度アップ。


○確定役

「赤7揃い」は暴走フリーズが発生しATへ。
赤7揃い時のATゲーム数は50~300G(平均128G)、Eバーストのストックは最大4個(特殊スタート時は5or6個)。
「プレミアムEVA揃い」は、プレミアムAT+Eバーストのストック3~5個。
プレミアムEVA揃いの確率は8192分の1。

CZについて


「使徒バトル」と「E-FREEZE」が存在。


●CZ「使徒バトル」

【システム】
4G継続、勝利でプレミアムATへ
【突入】
レア役で当選など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
突入時に勝利抽選を実施、消化中はレア役やリプレイで勝利書き換え抽選(レア役なら勝利濃厚)、対戦使徒によって期待度が変化(第4使徒≪第5使徒≪第6使徒≪第8使徒)


●CZ「E-FREEZE」

【システム】
10G継続、フリーズ発生でプレミアムATへ
【突入】
レア役で当選、規定ゲーム数の消化など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
毎ゲーム成立役に応じてフリーズを抽選、期待度50%超

ATについて

【消化手順】
ナビ発生時は、指示に従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●プレミアムAT「PREMIUM EVA GAME」

【システム】
100G継続、1G純増約2.8枚
【突入】
CZ成功、プレミアムEVA揃い出現など
【終了】
規定ゲーム数の消化(Eバースト→EVA GAMEへ)
【備考】
レア役などでEバーストのストックを抽選、抽選を左右する内部状態が存在(通常or高確or超高確)、状態昇格の契機はリリスなど


○特化ゾーン「Eバースト」

ゲーム数上乗せの特化ゾーン。
キャラによってゲーム性が変化し、それぞれ上位版となるEXが存在。


○Eバースト「綾波レイ」

4G継続。
毎ゲーム上乗せが発生。
平均上乗せ約60G(EXなら約160G)。


○Eバースト「式波・アスカ・ラングレー」

3G継続。
ボタン停止ごとに上乗せが発生。
平均上乗せ約75G(EXなら約200G)。


○Eバースト「真希波・マリ・イラストリアス」

5G間チャージし、6G目に上乗せゲーム数が決定。
平均上乗せ約90G(EXなら約240G)。


○Eバースト「碇シンジ」

5G継続。
毎ゲーム上乗せが発生。
平均上乗せ約200G(EXなら約400G)。


●AT「EVA GAME」

【システム】
1G純増約2.8枚
【突入】
Eバースト終了後、赤7揃い出現、引き戻しゾーンからの再突入など
【終了】
規定ゲーム数の消化(引き戻しゾーンへ)
【備考】
レア役などで使徒バトルを抽選、抽選を左右する内部状態が存在(通常or高確or超高確)、状態昇格の契機はリリスなど


○使徒バトル

勝利すればゲーム数上乗せorEバーストへ。


○引き戻しゾーン「E-MODE」

1セット4G(セット継続あり)。
画面で奇数が揃えばEバースト経由でATへ。
9G目突入で上位ATへ!?


●上位AT「EVA GAME EXTRA」

枚数管理型。
ルーレットで初期枚数を決定(500~3600枚)。
1G純増が約5.0枚にアップ。
規定枚数獲得で終了し引き戻しゾーンへ。

通常ゲーム中の打ち方

適当打ちでOK(左リール第1停止推奨)。


【レア役】
リリス(「リプ・リプ・スイカ」:1枚orリプレイ)
中段黄7(11枚)
右上がり黄7(11枚)
下段黄7(11枚)

救済機能(天井)

ゲーム数天井とCZスルー回数天井が存在。

ゲーム数天井は、通常ゲーム100or1500G+αでCZ「E-FREEZE」へ。
そのCZ失敗後はゲーム数天井が1000Gに。

CZスルー回数天井は、CZ「E-FREEZE」でのAT非当選が2連続すると次回(3回目)はAT確定。

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