十五代の夜の感想を模索

 

先日、吉宗3を朝イチから打っていました。以前に日記のネタにしたこともあったのですが、やはりBIG中の連撃上乗せ・G-ビールがめちゃくちゃ面白い!

 

G-ビール中の面白い打ち方はコチラ!
↓↓↓
吉宗3が楽しくなる小ネタを模索

 

押し順ベルの2確目や、逆にベル否定目、そしてリプレイ1確目なんかを紹介していますので、よかったらコチラも見てみてください!

 

さて、そんな吉宗3で以前から「これ引きたいな~」と思っていたモノをついに引けたのです!

 

その引きたかったモノとは…コチラ!!

 

Screenshot_20210223-194136_Gallery
吉宗3の「十五代の夜」!!

 

吉宗3最強の上乗せ特化ゾーンでございます。なんせ15G連続で上乗せが発生したうえに、最終ゲームは50%で711枚上乗せというまさにプレミアムな上乗せ性能!!

 

600Gハマリ移行のBIGでは選択率が優遇され、10%で選択されるのでチャンス…なのですが、今回は100G代後半での当選でシレっと出てきてビックリしました。

 

引いたことがなかったのでどんな感じなのか気になっていたのですが、徳川幕府の初代将軍徳川家康から15代将軍の徳川慶喜まで、歴代の将軍が1Gごとに登場してきます。そして各将軍の特色を活かした上乗せ告知が発生するのです。

 

例えば、「生類憐みの令」で有名な徳川綱吉でいうと、PUSH長押しで犬をなでなでするんですよね。沢山なでなですると沢山の上乗せがゲットできるという寸法です。こんな特別な上乗せ演出が吉宗以外の14人分用意されているなんて、作りこみがすごいですな! ちなみに、特殊上乗せ演出は確実に発生する訳でもないので、全員分見れた人は相当すごいですね!

 

で、肝心な僕の上乗せはというと…

 

20210223_191516
50%を通して711枚上乗せをゲット!!

 

20210223_192821
トータル上乗せは1229枚ということで大満足ですね!

 

このBIGで1回目の上乗せ特化ゾーンが十五代の夜だったので、これは完走も射程圏内や!

 

と調子に乗っていたのですが、その後はG-ブレイクで100枚、G-ビールで100枚とショボめ…。

 

20210223_192408

いや、うん、1556枚ね。嬉しいんですけどね。完走したかったなぁ。

 

そういえば完走もまだしたことがないので、次の目標は完走すること!

 

天国で当たったりと挙動が悪くなかったので18時くらいまで打ったのですが、あって設定4と判断してちょっと早めにヤメ。収支は+1万9000円ということで、十五代の夜がなかったらマイナスでしたね。十五代の夜サマサマです。

 

導入当時は注目されていたのに、なぜか急に人気がなくなってしまったイメージのある吉宗3。一過性のブームで終わっちゃうのはもったいない台だと思いますので、人気が継続してほしいですね。少なくとも、G-ビールはめちゃくちゃ面白いので!! あと帰りに飲むビールもめちゃくちゃうまいので!!

コメントを投稿する

Page Top