機種メニュー

収支を入力する

アクセスランキング

導入日カレンダー

機種情報

アニメ「テラフォーマーズ」とタイアップした本機は、1G純増約1.9枚のARTで出玉を増やすタイプ。
通常ゲーム中のボーナスを契機にART「マーズラッシュ」に突入し、1セット40GのART中は毎ゲーム継続抽選を実施(セット継続型)。
ARTの平均継続率は約80%を誇り、ART中のボーナスでARTのストックなども期待できる。
このように継続率とストックでARTのロング継続を目指すゲーム性だ。
ARTの大量ストックが期待できる上乗せゾーン「極限人為変態バトル」やボーナス「燈極限」なども搭載。

ゲームの流れ




●通常ゲーム

ボーナス成立でARTのチャンス。
ボーナス成立時のART抽選を左右する低確、高確、超高確の内部状態が存在。
レア役はボーナスや内部状態の昇格チャンス。


●ボーナス「テラフォーマーチャンス」

消化中に告知発生でARTが確定。
スタート時に3種類の中から演出モードを選択。
獲得枚数は最大36枚。


●ART「マーズラッシュ」

1セット40G。
消化中は毎ゲーム継続抽選(セット継続型)。


●(ART中の)ボーナス「テラフォーマーチャンス殲滅」

ART中のボーナスは殲滅成功でARTをストック。
画面割れで上乗せゾーン「極限人為変態バトル」へ。


●上乗せゾーン「極限人為変態バトル」と「最終決戦」

極限人為変態バトルは1セット10G。
全役で「最終決戦」のゲーム数上乗せを抽選。
終了後は最終決戦へ。
最終決戦は攻撃がヒットするごとにARTをストック。

ボーナス構成

ボーナスはテラフォーマーチャンス/テラフォーマーチャンス殲滅/燈極限の3種類で構成。

●テラフォーマーチャンス/テラフォーマーチャンス殲滅/燈極限
・黄BAR揃い、青BAR揃い、赤BAR揃い
53枚を超える払い出しで終了(最大純増36枚)

ボーナス契機

レア役でボーナスの同時当選を実施。
期待度は、チャンスリプレイスイカ角チェリーチャンス目中段チェリーの順。

ボーナス消化手順


液晶にノイズ発生時は、いずれかのリールに黒7を狙う。
それ以外は、基本的に適当打ちでOK。


●テラフォーマーチャンス
  
通常ゲーム中に成立したボーナスならテラフォーマーチャンスとなり、告知発生でARTが確定。
スタート時は演出モードを選択。
テラフォーマーギミック型の「一G入魂」はボタン出現でチャンス。
後告知型の「人為変態」は隊員が多いほどチャンス。
完全告知型の「神出鬼没」は突然告知が発生。
ちなみに、ボーナス入賞後にムービーが発生すればエピソードボーナスとなり、その時点でARTが確定だ。


●テラフォーマーチャンス殲滅

ART中に成立したボーナスはテラフォーマーチャンス殲滅となり、消化中に殲滅成功でARTをストック。
画面割れが発生すれば上乗せゾーン「極限人為変態バトル」へ。


●燈極限
 
極限人為変態バトル中に成立したボーナスは燈極限となり、消化中は高確率で最終決戦のゲーム数を上乗せ。
また、ミシェル極限ラッシュ中のボーナスも燈極限が確定。

ART消化手順


押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●ART「マーズラッシュ」
 
【システム】
1セット40G、1G純増約1.9枚、継続抽選を毎ゲーム実施
【突入】
ボーナスで当選など
【終了】
ラストの継続バトルで勝利すれば次セットへ、負けると終了
【備考】
第1班&第2班合同スタートなら高継続のチャンス、平均継続率は約80%、ストックがあれば連チャン確定、セットごとに継続率を決定するテーブル方式


●上乗せゾーン「極限人為変態バトル」と「最終決戦」
  
【システム】
極限人為変態バトルは1セット10G、全役で最終決戦のゲーム数を抽選
【突入】
ART中に成立したボーナス(テラフォーマーチャンス殲滅)の一部、ミシェル極限ラッシュ終了後
【終了】
極限人為変態バトルで倒れなければセット継続し、倒れたら最終決戦へ(獲得している最終決戦のゲーム数を消化で終了)
【備考】
セット継続時に最終決戦のゲーム数を上乗せ、最終決戦は全役でARTのストックを抽選(1Gあたりの期待度は約33%)


●上乗せゾーン「ミッシェル極限ラッシュ」

【システム】
ボーナス成立まで継続
【突入】
ロングフリーズなど
【終了】
ボーナス成立
【備考】
終了後は極限人為変態バトルへ、その後移行するARTの継続率は約97%


○内部状態

通常ゲーム中は、ボーナス成立時のART抽選を左右する、低確、高確、超高確の内部状態が存在。
超高確でのボーナスはARTが確定。
内部状態の昇格契機は、チャンスリプレイスイカ角チェリー

通常ゲーム中の打ち方

左リール枠上付近に黒7を狙い、スイカ上段停止時のみ中リールにスイカを狙う(右リール適当打ち)。

ベルやスイカの小V型はチャンス目、「リプ・リプ・ベル」はチャンスリプレイ
レア役時の第3停止後に効果音「ピキーン」が発生すれば期待度アップ。


【レア役】
スイカ角&中段チェリーチャンス目チャンスリプレイ

演出のポイント

液晶ステージ
  
通常ゲーム中の液晶ステージは、テラフォーマーステージなら高確のチャンス。
青背景のアドルフステージは高確濃厚、赤背景なら超高確が濃厚だ。

天井

天井は性質の異なる3パターンが存在。
ボーナス&ART終了後777G以上ハマってのボーナスはARTが確定。
ART非当選のボーナスが10連続すると次のボーナス(11回目)はART確定。
チャンスリプレイ最大75回で天井となり、以後のボーナスはART確定のエピソードボーナスに。
ちなみに、チャンスリプレイの天井はこれでヒットするか設定変更で再セット。

ストーリー

火星の地表をある「コケ」と「ゴキブリ」を撒くことで暖め、人が住めるようにするという「テラフォーミング計画」。
西暦2599年、その計画の総仕上げとして、地表に残っていると思われるゴキブリを駆除するために、15人の若者が火星へ旅立った。

小町小吉、秋田奈々緒をはじめとした貧しき若者たちは、この計画の参加報酬に、未来への希望をたくす。
だが、その希望は、火星到着後、すぐに断ち切られる。

彼らが駆除しようとしたゴキブリは、想定外の進化を遂げた「テラフォーマー」となり、人間たちを逆に駆除し始めたのだ…!
こうして、宇宙船バグズ2号と、その20年後の宇宙船アネックス1号の、二世代にわたるゴキブリとの大戦争が始まった!!


京楽産業.『パチすろテラフォーマーズ』公式サイトのSTORYより抜粋。
http://www.kyoraku.co.jp/product_site/2016/terraformars_s/contents.html

Page Top

テラフォーマーズ
テラフォーマーズ