機種メニュー

収支を入力する

導入日カレンダー

    ART
    25パイ
    液晶
    CZ
    G数管理

大神~回胴編~ 筐体画像:1枚

設定 ボーナス合算確率 ART突入確率 出玉率
1 1/179.1 1/371.3 97.7%
2 - - -
3 - - -
4 - - -
5 - - -
6 1/127 1/288.7 113.6%

機種情報

ゲーム「大神」とタイアップした本機は、ボーナスや1G純増約1.0枚のARTで出玉を増やすタイプ。
ART「天道絵巻物」は巻物&疾走パートとバトルパートの2部構成で、1セット平均50G継続。
30G固定の巻物&疾走パートでは「筆神」を集め、バトルパートでは集めた筆神1体=ST1Gとなる。
例えば、筆神を7体集めていればバトルパートは7GのSTとなり、7G間にリプレイ以外が成立すれば妖怪を攻撃=STが1G目から再スタート。
それを繰り返しながら妖怪の体力ゲージを0にすれば勝利となり次セットへ継続だ。
筆神にはそれぞれに固有の効果があるほか、妖怪の種類によっても期待度が変化し、平均70%で次セットへ継続となる。
通常ゲーム中は液晶図柄が揃えばボーナスが確定し、ボーナス後にもれなく突入するCZをクリアできればARTへ突入だ。

ゲームの流れ

ART突入までの簡易フロー



●通常ゲーム

液晶図柄揃いでボーナス確定。
ボーナス成立時の内部状態でART期待度が変化。


●ボーナス

ボーナスは獲得枚数の異なるBBと幸ボーナスの2種類。
ボーナス終了後はCZへ。
天照図柄揃いからのボーナスはARTへ直行。


●CZ

天道チャレンジと筆神モードが存在。
演出成功でARTへ。
上位版にあたる天道チャレンジは1G完結型。
天道チャレンジ失敗でも筆神モードへ。
筆神モードには通常ゲーム500G消化でも突入。


●ART「天道絵巻物」

1セット平均50G。
巻物&疾走パートとバトルパートの2部構成。
バトル勝利で次セットへ。

ボーナス構成

ボーナスはBB2種類、幸ボーナス2種類で構成。

●BB
・白7揃い、赤7揃い
247枚を超える払い出しで終了(純増約200枚)

●幸ボーナス
・「白7・白7・BAR」、「赤7・赤7・BAR」
65枚を超える払い出しで終了(純増約60枚)

ボーナス契機

リプレイなどでボーナスの同時当選あり。

ボーナス消化手順

適当打ちでOK。


○高確中のボーナス
 
高確中に成立のボーナスは終了後CZ「天道チャレンジ」へ。
ボーナス消化中は液晶下部に集まるチャレンジ玉に注目(天の玉が多いほどチャンス)。

ART消化手順


押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●ART「天道絵巻物」
  
【システム】
1セット平均50G、巻物&疾走パートとバトルパートの2部構成、1G純増約1.0枚
【突入】
CZで当選、ボーナスで当選
【終了】
バトル敗北
【備考】
チャンスボタン押下でアイテム購入画面からスタート、アイテム購入でARTのカスタマイズが可能、ART終了後はCZ「筆神モード」へ


○ART 巻物&疾走パート
  
基本30G固定。
巻物によるストーリー10G+疾走パートの20G。
リプレイ以外で筆神をストック(平均ストック約7.5体)。
3セット目や5セット目などは筆神がすべて集まった状態の「ボスストーリー」(10G)が展開。


○ART バトルパート「妖獣戯画バトル」
  
ストックパートで獲得した筆神1体につきST1G(筆神7体ならST7G)。
リプレイ以外で筆神発動(攻撃など)となり、STが1G目から再スタート。
筆神ごとに固有の効果があるほか、ST後半になるほど強力な筆神が登場しやすい。
攻撃を重ね妖怪の体力ゲージが0になれば勝利となり次セットへ。
妖怪の種類によって勝利期待度が変化(大天狗≪ウシワカ≪守護土偶≪青鬼)。
バトルの平均勝率は70%、ボスバトルなら平均勝率88%。


○天照覚醒
天照覚醒になれば全筆神の能力が1ランク上昇し、さらにバトル敗北を無効(天照覚醒ストック1個につき1回)。
天照覚醒の契機は、ART突入時の一部、巻物&疾走パートですべての筆神を獲得後(ベルやレア役で抽選)、バトル勝利時の一部(ウシワカに勝利なら確定)。


○ART契機 CZ「天道チャレンジ」

【システム】
1G完結、ルーレット演出成功でARTへ
【突入】
高確でのボーナス終了後
【終了】
演出終了(ART非突入の場合はCZ「筆神モード」へ)
【備考】
ボーナス中に獲得した天の玉が多いほど期待度アップ


○ART契機 CZ「筆神モード」
  
【システム】
小役でARTを抽選、液晶図柄揃いでARTへ
【突入】
低確でのボーナス終了後、天道チャレンジ失敗後、通常ゲームを500G消化したとき、ART終了後
【終了】
演出失敗
【備考】
強レア役ならART確定


○内部状態

通常ゲーム中は低確、高確、超高確の内部状態が存在。
高確でのボーナスは終了後にCZ「天道チャレンジ」へ。
超高確でのボーナスはART確定。
内部状態の昇格契機はベルやレア役など。

通常ゲーム中の打ち方

左リール上段付近にBARを狙う。

角チェリー
中&右リール適当打ち(3連チェリー強チェリー)。

スイカ上段時
中リールにスイカを狙う(右リール適当打ち)。
小役ハズレで強チャンス目

●上記以外
中&右リール適当打ち。
中段「リプ・リプ・ベル」は弱チャンス目


【レア役】
スイカ強&弱チェリー強&弱チャンス目

演出のポイント

ステージ
 
通常ゲーム中のステージは、夜が高確示唆、十六夜の祠は超高確。


通常ゲーム中の液晶図柄
  
通常ゲーム中はリプレイ後液晶がザワつけばボーナスのチャンス。
液晶で図柄が揃えばボーナス確定。
液晶図柄は青≪緑≪赤≪の順にBBの期待度がアップし、天照図柄揃いならART確定。

天井

なし。
ちなみに、通常ゲーム500G消化でCZ「筆神モード」へ。

Page Top

大神~回胴編~