選別と餞別

2022年の少子化白書によると50歳到達時点で1度も結婚したことのない男性の割合が28.3%にもなったのだという。女性よりも男性の方がこの数字が高い理由はよく分からんけどここ数年で激増したそうです。


生涯独身率
1960年⇒1.3%
1990年⇒5.6%
2000年⇒12.6%


この10年、20年で激増したそうですがこれがどういう意味をもたらすかというと、平均寿命に違いが出る。


未婚男性の約半数が67歳までに死んでいるという事実


驚いたことに男性の平均寿命は81歳なれど、未婚男性の半分は67歳までに死んでいる。自分に当てはめて考えてみると家族を守らねばならんので、自分自身の健康には人一倍気を遣う。私の場合はほぼダイエットが中心ですけど、タバコを止めてから肥満体質となり余分なカロリーは摂らないように心掛けている。それももうひとつは認知症、ボケ対策。脳の活性化。その次に歯のメンテナンス。


(1)糖尿病対策⇒1年じゅうダイエット
(2)認知症対策⇒できるだけ脳を使う事
(3)歯のメンテナンス⇒かかりつけ歯医者を持つこと

 

この3つを考えながら生きているけど、このような努力は全ては家族の為である。嫁と娘を守らねばと思うから自分が大病を患ってはならない。これは自分が独身だったらと思うと、独身よりも既婚の方が健康管理により多くの時間を割くのではないだろうか?それが平均寿命を押し上げるのではないかと考えるけど独身の男性は真剣に結婚することを考えた方が良いと思う。


結婚は
(1)おじさんに価値がないを自覚して若い女性を諦める
(2)結婚は等価交換
(3)年齢差⇒年収×100万分の1の法則
※10歳年下の嫁をもらうには年収は1000万要る
(4)今までで結婚できなかったのは自己責任
(5)自分はキモイかもという自覚を持つ
(6)プライドを捨て自慢話はするな
(7)マザコンを捨てて親の介護を放棄する
(8)45歳のキャリアウーマンを狙う
(9)子供を諦めて家を出る
(10)親の幸せよりも自分の人生が大事
(11)パチプロをヤメる
(12)結婚したくない女性は誰ですか?


そうまでしてでも結婚した方が良い。67歳で死なないためには。

 

自分が健康を考える3要素は上記の糖尿病と脳と歯ですが、まず歯に関しては55歳を過ぎると皆ボロボロ。自身が55歳の時に桜山の名医を知ってそこに行き始めるとその年で10本くらい虫歯を治療しました。虫歯にはならない歯だと思ってたのは若かりし頃だけ。食べ物のカスが口の中にあると必ずいつかは侵されて虫歯になると教えられましたが、若い頃は歯と歯の隙間が殆どなかったのでそこに虫歯ができる事はなかったんですけど年齢とともにこの間隔が大きく広がってしまうので歯間ブラシで丁寧に磨かないとできてしまいます。この名医で歯間ブラシの重要性を学びました。3カ月に1度は歯垢除去のため通ってたんですけど、家の近くにかかりつけを持ってしまうと会社帰りに行きづらくなるんでしばらく足が遠のいてしまいました。およそ1年半も行かなかったのでまた大きな虫歯ができてしまい、今度は家の近くではなくて職場の近くにかかりつけの歯医者を持ちました。


半年に1回はクリーニングしてもらうつもりです。


70歳過ぎた人は殆ど歯を失ってるそうです。歯を失えば食べ物を噛めず老化は早まります。歯は命です。


ダイエットに関しては朝と昼までが重要。朝は肉まん1個。昼はおにぎり1個に味噌汁かそれ以外のスープ系か若しくは半分くらいの大きさのカップヌードルが定番。米はおにぎり1個分だとお腹すくけど汁系のものを摂ると案外満腹感があるのでこれで十分。お昼までに500Kカロリー以下というのを心掛けていてそれをほぼ毎日実践しています。1日の総カロリーは1500Kカロリーが目安。これを続けていてもお腹が引っ込む事は無いけど歳取ると本当にお腹は引っ込まなくなりますね。お腹周りの脂肪が命を助けることにつながるからここはちょっとやそっとではなくならないみたいです。

 

脳のメンテナンスに関してはパチンコビレッジに投稿する記事を書くことが1番良いようです。本来の目的。愛知県ユーザーに為になることの情報提供はなくなりましたので第1義的な役割は終えました。なのに何故ここでの記事投稿を辞めないかというとそれは自分自身の為ですね。自分の脳がさび付かないようにするには、常に頭を働かせることが重要。麻雀格闘倶楽部も良いけれど、それよりも頭を使うのがパチンコビレッジにUPするための記事の編纂。長文投稿は読む人に辛いだろうから短文投稿?って言い訳ですよ。長文だろうが短文だろうが楽しませるのに時間の長さは無関係。チャングムの誓い。ホジュン宮廷医官への道。チャングムは54話。ホジュンは69話です。短いですか?短ければ良いってもんじゃない。読み手が辛かろうか、辛くなかろうが私は自分勝手な文章しか書かんのでそんなことは一切気にせず。大事なのは

 

自分自身の脳を鍛えること。

 

ビレッジの記事を書いてると非常に頭を使うので認知症対策にかなり役立っています。未だに脳の衰えをあまり感じていませんが、それもこれもここで文章をいっぱい書いてるから。自分の脳を鍛える為にも記事の投稿はヤメません。60を過ぎてもハタチの人間よりも頭が柔らかいと思うことが今でもあります。嘘ではありません。未だにナンパできそうな気がするし、20代、30代の人の考えが古臭いなと思うことしばしば。そりゃあ記憶力は随分とのうなってしもたし、ボケとんのかって思うことも日常茶飯事やけど、考え方は古ないよ。頭の柔らかさだけはいまだ健在。パチンコビレッジでお付き合いしてる人の中にも若いのはいっぱいいるけど俺よりアタマ硬いと感じるわ。

 

頭の柔軟性は重要です。

 

いくつになってもナンパできる人生でありたい。西脇はんに教えてもろたナンパの技術は大事です。

 

日本シリーズは阪神タイガースの優勝で幕を閉じました。これは戦前の私の予想通り。パチンコビレッジでは阪神優勝とは書かなかったけど、ツイッターでは阪神優勝を早々と宣言しておりますから私の予想通り。以前に夏の甲子園で仙台育英を予想したけどほほ当たり。2018年以降の大谷翔平の予想も当たり。この年の後半に彼が三冠王と取ると予想したけど、それもいつかは当たるような気がしております。2022年にシーズン終了後に早々とアストロズの世界一を予想しましたけどそれも予想通り。2023年のワールドシリーズ制覇は最後の最後まで、アストロズかレンジャーズがどっちに転ぶか予想し難かった。第5戦で9回表にアルテューベが逆転3ランを打った時はアストロズで決まりかと思いきや、その後ミニッツメイドに行ってからはテキサスが2戦連続で10点以上取ったんで、ここは少しばかり予想を外したかな?と思ったけどアストロズかレンジャーズっていうのは当たってたから許してもらいたい。このように野球にまつわる話では私の予想はほぼ鉄板なので、だてに元野球部員じゃないっすね。ところがこの前テレビ見てるとAKI猪瀬さんというMLB通で有名な人が、大谷選手の移籍先を


本命:エンゼルス
対抗::エンゼルス
大穴:エンゼルス


と言ったから大笑い。メジャー通か何だか知らんが、野球に詳しいというのであればもちっとまともな話ししろや。私はエンゼルスに残る可能性はゼロだと予想したけどそれには其れなりの根拠がある。今のままで大谷選手がエンゼルスでプレイすれば向こう5年くらいは4月から7月までの4か月間しかまともにプレイできないから。メジャー・リーグの選手たちはフルに出れば4月から9月までの半年間。ポスト含めると11月までの7か月間真剣勝負することができるが、大谷残留では4か月しかありません。これは選手にとっては1番辛い事でしょう。2021年の8月9月も大幅にパフォーマンスが低下した。2023年の9月も大幅にパフォーマンスが低下したけど、その理由は相手ピッチャーが大谷との勝負を徹頭徹尾避けるから。ならばまともに勝負してくれるような打線の中にいるべきで、それがロサンゼルス・ドジャースであり、テキサス・レンジャーズであり、フィラデルフィア・フィリーズなんですよ。それが分からんような人とは議論する価値ないけど猪瀬様の頭ん中も鉄板みたいに硬いのねって思いましたわ。頭が硬いとはそういうこと。二刀流に理解を示し、二刀流を好きにやらせてくれたのはエンゼルスだけど、これから先はエンゼルスだけが好きにやらせてくれる球団とは限らないでしょう。他球団に行って一定の管理下に置かれても二刀流の継続は可能です。それが分からんとは…

 

頭が柔軟な人生であり続けたい。

 

パチンコのお話今日は選別の日。今までもこの店の特定日には来てるし、それなりに期待が持てる日なれどこの店の海はさっぱり。もっと詳しく言えば抜かれない海は還元するけど、抜かれる海は還元しないってこと。にも関わらず島としては稼働率高いのでまっこと不思議な店ですが、こういう経験は今までに何度もあります。稼働率を維持できるギリギリのところを狙って調整済。全てはお店の思惑通りに事が運んでるけれど、そんな海で勝てるんか?勝てないんか?の選別作業。今までこの島では1度も海320を打ったことがないから1度くらいは試してみよかっかな。抜かれない海とは


(1)アグネス
(2)新海
(3)JAPAN甘
(4)ギンパラ甘
(5)3R
(6)黒海
(7)桜ライト
(8)夜桜320


(1)、(2)は抜かれない海と言えば語弊があるけど、特日1日だけの還元なら抜かれない海と言っても間違いではないでしょう。均してみれば1日の勝ちは殆どが1万個以下。海5ミドルに比べりゃ無傷です。


果たして稼働率を維持できるギリギリを狙ってるのか?
それとも還元する気はあるのか?
それとも勝たせる気がないのか?


選別です。


狙い定めた台はスタートが常時6を超えてるかもねっていうのである程度プランを立てて店に赴きましたが、抽選の結果それはむなしく砕け散る。桜散る番号ほぼケツ番で店にはいると、自分が打とうとしていた台には軍団のメガネお嬢がどんと居座っている。このお嬢、この前別の店でも会ったけどやはり軍団だったのねってことを知る。見た目軍団そうに見えなかったからアレレ。最近見た目じゃ分からんくなってきてるけど年齢の割に海を打つのねって思ったらまず軍団だね。30代後半と思うけど。そうした状況で残り物を押さえて徘徊すると甘は駄目。他のミドルも駄目。エヴァンゲリオンとバカボンの島だけが客で埋まったが、バカボンは一見して回りそうになかった。エヴァは回ってんのかも知れんけど、この店でエヴァは打ちたくないからこの島はいいや。エヴァを打つのはエヴァだけを打つ店に限定。色々と訳ありですな。まああまり限定しなくても良いんだけど、そもそも論としてエヴァンゲリンオンが勝てる台とは思っていないので

 

信用しとらん台には極めて慎重な取り組みです。

 

いざ大海物語。他の店ではこれくらいの釘調整でも全然戦えたからの投資ですが、最初2000円使った段階でこの台は回らんと思いましたわ。こういう時どうするかの判断はいと難しい。1日1台を主張している身とあらば、ここで台移動若しくは店移動はあまり好ましくありませんが、さりとて回らん台に固執するのはそれ以上に馬鹿。なんでもうちょっと様子見5000円まで


最初の5000円で92
次の5000円で96

 

迷うなあ。これくらいのスタートならこの後の1万円で210とか有り得るんで本当にこの判断はムズかった。ちょうど1万円ほど投資した段階でたむちゃんの旦那様がやってきて、この台回りそうな顔してますけどねと言ってくる。ホンマかあって思いながら、見た目のヘソはアリでも実際のスタート率は全然ダメってことがよくあるんで、私は旦那様にそう言われても止めるつもりだった。


最初の188回転までにネッシー登場からのハリセンボンで一撃⇒ハズレ


次の5000円で82
次の5000円で78


この間でもネッシーからの一撃ボタンハリセンボン⇒ハズレ


最初の1万円投資の段階では188微妙。この段階では今が下ムラか上ムラか判断できなくて勝負を続行しましたが、最初の2000円で感じた横スタの悪さは最後まで継続。この台では、この釘では回らんけれど果たして台を変えればもっと回るんかという疑問。その答え合わせをするために終日結果を分析しましたが

 

 

上の画像が私が遊技した台の結果。終日追えば75000円のマイナス。初っ端518回転8連までは良かったけど、そのあと576,1087,420と嵌りが続いて没。回転率が良ければ26000円くらいで518回転8連までは取れてたけど、そんなに回るんなら10000個貰って即止めはないのでどのみち玉がなくなるまではやったと思うけど、玉がなくなる時点で止めたか、若しくはなくなって買い足し1万円のところ。絶対に1087回転2連まではやれてないと思うので2万円以上の負けになったのは間違いないでしょう。でもこの日の遊技はスタート5.7程度だから私が止めた判断で良かったと思う。ボダギリギリで500、600と打つのがしんどい台。それが大海5です。


答え合わせをしたときに1番気になったのが


あのお嬢ちゃんの台がどうなった。抽選番号が私の方が早ければ、自分がこの台。つまり上記画像の下に座ったので気にしてました。初っ端5回転で14連チャンを決められたときは抽選番号の悪さを恨みましたが、その後捕まってちょうどプラマイゼロ終わり。ということは出玉が33120個であればBサモ33120ってこと。これで計算するとスタート率は5.9ってことで大して回ってないやんね。軍団の一味とはいうもののこのお嬢さんあんまし上手じゃないと思う。この前別の店で大海還元日にこのお嬢さんが座った台も島1番のデキ良しの台。彼女が釘調整を見てそれを看破したのではなくて仲間からの情報で、その台が回るとのお告げがあってその台に座ってるだけやね。その日の大海5の島はとてもじゃないけど打てる代物じゃあなかったんで私は別の機械を遊技しましたが、意に介せず海に座って居座り続けた彼女の行為は理解せずに座ってるだけ。つまりあんまりパチンコの事は分かってなんじゃないか疑惑。勿論止め打ちとか強弱打ち、その他技術介入に関しては軍団の教育をバッチリ受けてるはずなんで、この日のT1Yを1380で計算しておりますが、ジジババが打ったら1330から1350が関の山。技術介入込みでスタート率を計算すると5.9なんで


こんなんで1日やるなんて無謀やわ。


期待できる特定日に島で1番回る台がこれでは話になりませんなあ。

 

今日の勝ち負け殆ど気にしておりません。海の選別に来た日なんで試さアカンこと試したけれど5000発も打てば十分でしょう。後は最後の履歴を確認して遊技台毎のスタート率を計算し、この島が戦える島なのかどうかの判断ですが、この島は無理。1番回る台が5.9しか回らんのであれば打つ価値なんかないし、5.9で深追いしたらぎょうさん負けるからこんな勝負ヤメて! 



選別にきたつもりが

餞別を置いて帰る結果になりましてん。


たむちゃんさんの旦那さん。大海5の空き待ちにしてたから遊技して帰ったんかもですが、彼の眼には打てると判断した内容でも、私には無理だった。この島は平常営業でも5.6から5.7は回るね。だから5.6あれば毎日高稼働を取れてるみたいなのでお店もお客もそれで満足。このスタートがWINWINの関係になれる回転率なので、特定日になってもそれ以上回すつもりはありません。つまりこの店はいつ来ても海ミドルは駄目ってことです。軍団のお嬢ちゃんが終日追いまくった台でも5.9しかなかったことでハッキリしました。既に選別はできてます。この店の海は甘しか打てましぇん。その甘海も今日は全く開いてなかったのでこの店の信頼度ガタ落ち。前に書いたことがあるけど

 

アグネスを開ける店は大海5を開けない。 
大海5を開ける店はアグネスを開けない。

 

あんまり来ない店になると思う。


選別はできたけど餞別を置く羽目になったのが痛い。


未だに結婚できない男性は女性から選別されてふるいに落ちてる事を忘れずに。でも私が書いた12の項目を順守すれば必ず結婚できるので諦めは不要。諦めたら67歳で死んじまうぞ。 

 

 

打っちゃあアカン台の数字の羅列です。


最初の2000円で台移動するのが上手い人間のやり方ですが、それをやっちまったら信頼度の高いスタート率を判断できない。こういう日はある程度の痛みを体に植え付けて帰った方が良いと思うけど、この店はやはりあまり多くを期待するお店ではない。玉からメダルに割を振り始めたって事もあるけど特定日には勝ち難いけど、特定日以外でも案外勝てる店。そういう店は昔から結構あるけど、2010年以降のタイホウ熱田店がそういう感じやったなあ。パチンコで勝つことが難しくなったと感じながら色々と思うことがあるけれど、この店は「切ろう」と考えている。


切る為の選別やったんかな? 

コメントを投稿する

Page Top