ペンペン草

おーい。パチンコはもう終わりかな。今も尚ツイッターとかラインの交信でパチの話をしてくる人は多数おりますが、パチンコ絡みのお話をして何になるというのでしょう。玉からメダルへの移行は恐ろしいほどの速度で進んでおります故今年はもう諦めました。今はじっと我慢の子の心境でチャンスが来るのを待っておりますが、其れとは別に今まで通りやることはやっとかんとイカンので期待値がある日は打ちに行きますね。負けるのが分かってるという心理は理解できなくもないけど、それで家に閉じこもって何になるのか?家にいても期待値がある訳じゃなく、利益になりそうな台は確実に遊技しに行かないとダメ。ここら辺が本音と建て前の難しいところで本音を吐露してることもあれば、建前だけでモノを言ってることもある。常にどっちに転ぶかはその時の気分次第で変わるので読み手が私の心中を察するのは難しいでしょう。

 

勝ち負けにこだわるのは事実ですが

勝ち負けよりも負けだけを気にしての行動は愚也。

 

エヴァンゲリオンでここのところずっと連敗中。そんな状況で期待値を捨てる人もいるでしょうが、其れは間違い。いかなる場合も冷静に判断し、勝ち負けよりももっと先を観て戦わないと本筋から離れていきます。否、既に私のパチンコ道では本筋からかけ離れた遊技になってますけどね。それでもいつもいつも同じルーティーンをこなしていかないと得るものも得られない。打者が打席に入るときに、得点チャンスで入れ込むと結果がよろしくありません。常に同じ気持ちで打席に入り投手の球を見つめること。その繰り返しの先に宝があるのだと。


思いたいですね。

 

そう思って爆裂機に対峙する。前にも言ったように一定の間隔で必ずエヴァは打ちます。どんなに負けが続いてもやります。それがバクチで勝つための守るべき道筋。1度決めた考えは容易には崩さないのが良いでしょう。今はこれしかないんやで。

 

抽選を受けると今日も狙った台には座れそうにない。クジ運が悪いのはいつものことなので諦めて店に入ると何番目かの候補にしてた奴は空き台だったのでしばし小考。打った事のない台、回るんか回らんのかの判断は熾烈を極める。釘はあまり開いてそうに見えないが、いつも打ってる台ならこの程度の釘でも回ると言い切れる。でもその台は…。今まで2連敗中なので今日は事前に止めとこうと思っていたのだが迷った挙句にコッチの台を選んじまった。過去1週間くらいは爆裂しっ放しの台。

 

過去履歴噴いた奴の方がええんだがね。ただ気になることが何点かあるので台を決めたというものの不安要素多い。

 

何回か躓いた台はあまりやりたくないという意識が。昔からそういうことはありましたけど、不思議に他人が打ってるときは当たるのに自分が打つと当たらないという事は今までに何度も経験あります。特に朝イチ躓いた台なので打ち初めは尚更気になります。


26
25
23
12
14


となったところで回転率も危ういなあ。まずまず回ると思ったからこの台に座ってんのに回らんのならヤダな。そう思いながらも尚も続けていると135回転目に演出発展から槍の煽り。金枠が出現しリツコ⇒ミサト⇒レイ⇒アスカ⇒シンジまで行ったとほぼ同時にアスカの絵柄が巨大化。あーんこれでは駄目なんよななあ。当たるときはここで背景レイが出るんだよ。絵柄が巨大化するときはかつてのエヴァでは期待度UPだったけど、今作品ではハズレの時に出てくるからいや~んな気持ちで見つめると4×5零号機からマステマ。ここで4煽りの時にレバブルがブルブルっと発生し当たるんかーってなって当たったら5の巨大化だからRUSHだぞって思いながら決着をつけるが444。うれぴい。555に昇格してRUSHの始まりだ。RUSH中は今まで打ってきたときと同じように何も出ん。80回転くらいで押せから最後レバーとなって当たるんかと思ったけどハズレ。イッケズー。これが163回転当たらずに今日も即死からスタートだよん。


嫌になるねえ。


何回死んだら気が済むんか知らんけどこういう時思うのは、昨日までにどっかで163回転高確率当たらずで終わってるはずなので、これで326当たらず。3倍嵌ると4倍、5倍と恐ろしくなってくる。一発目の即死は止めて欲しいけれど、RUSH1回目が駄目で2回目以降に連チャンすることも何度か経験してるからと自分の気持ちを慰める。ただし次やったら殺すからな。


163回転ハズレ⇒必ずどっかで来る。
326回転ハズレ⇒日常茶飯事
489回転ハズレ⇒何度か経験あり。台を殺すからな。


5倍嵌り嫌やなあ。ってその前にRUSHの方を引かんと如何のやけど、今日も敗戦ムード。25000円くらい負けて帰るかな?最初5000円札からの投資なので現段階でパッキー8000円残し。残金を打ち切って追加投資1万円までにしたいなあと既に弱気です。

 


玉尽きで204回転。その後黙々と打ち続けていくと271回転でいつもはシルバーの枠で絵柄の数字が黒く塗りつぶされる奴が、今日は金色の枠でドキッ。今までエヴァを打って来て扉の金とかセリフの金とか今作品の金色はやけに信頼度が高いのでちょっとドキドキする。これが2×3で弐号機発展からショートでマステマ発動。とっどめーってなった時急にレバブルブルブルしまくって333となったワオー。今度もRUSHだよう。本日2回目のRUSH何とかせい!

80
90
100


何も出んぞ。ここで抜けたら5倍嵌り確定かーって思いながら諦めムード。今日も嫌な日だ。


150回転まで何もなく。


これは5倍嵌りやなと死を覚悟した153回転目


153回転⇒突然赤保留が刺さりダミー開放これは熱い。
25回転⇒煽りの数字枠の色がレインボー。赤保留
50回転⇒7・7・7とビタ揃い
9回転⇒7・7・7とビタ揃い
63回転⇒ゼーレが黙っちゃいませんよ
33回転⇒白色LED777ビタ揃い
31回転⇒赤色押せ勝率77%
59回転⇒ボタン押しからの復活
4回転⇒大当たり中に保留連示唆
44回転⇒虹色保留むむっと保留格納中抽選か?
45回転⇒315暴走
28回転⇒レバー押し
52回転⇒緑保留レバブル

 

オー。13回も続いたやんか。


この後飯食いに行ってスタート率を計算してまずまずと思ったけど、今までエヴァで連敗中なんで飯食ってる間に止めようと思ってたよ。去年までならここでは止めんかったやろうけど今は状況が異なる。連敗はどっかで止めねばならんから今日は良い機会。

 

 

RUSH突入77回目。ようやく14連チャンで過去の最高連チャン数を更新。エヴァンゲリオン打ってきて

今日こそはビズリーチ!

 



この台の過去履歴。よー連チャンするし、嵌りも殆どないので当たりまくりですが、私は3、1、71回転で当たった11連、13連、9連という部分が引っかかっておりまして、これがどうかなと思う訳ですよ。単発が6で2連以上が14回。単発6の内STスルーが何回あるんか知らんけど14回で118当りは凄い連チャン率。平均で8.4連チャンしてるんで高確率中の当たりは素晴らしいと思ってるけど

3
1
71


というのがねえ。どうも引っかかる。

それでいつものようにこの後の結果を確認すると

 

 

ゴーニィマジックが発動。いつぞやの大海5と同じ運命。嗚呼18600個は全飲まれて尚もマイナス領域17200円の負け。パチンコは難しい。本当に難しい。今日こそはデッカク勝てる展開かと思うたけど、事前に私が懸念していたことが的中し没。自分が過去の統計的な数字を分析してて不安になるような内容は必ずどっかで当たるんでアレなんですけど、今日もゴーニィマジックが発動し自分だけが良い思いをするという1日。本当はこのあと3万個くらいドカンと爆裂してくれた方が良かったんやけど、なかなかそういう台には座れませんなあ。


抽選で悪い番号を引いたので仕方ないんですけど意中の台に座っておれば


 

やっぱりこっちの方が良かったですねえ。でも自分がこの台を遊技すれば朝イチ762まで打ったかどうか分らんし、仮に打ったとしてもその次の390まではやっとらんから大きな勝ちを逃がすことになったと思う。意中の台やないけど朝イチ食いついて18600個でも持って帰った方が自分にとっては都合が良いから、今日はこれで良かったことにしておくよ。エヴァンゲリオンであまり勝ててないのは、エヴァンゲリオンが勝ち難いスペックやということもあるけど、それ以上に大きいのはクジ運が悪くて意中の台に座れてない事。実際問題として今年遊技したエヴァンゲリオンで狙い台に座れたのは数えるほどしか経験していません。クジ運が良ければもっと勝ててたと思うけどデューク東郷ならぬデュークゴーニィは結構機能してるけど、それを生かせないところが問題。何とかせねば。誰も来ない店に行けば台被りはないけど、そんな店ではいつ打っても回るという環境は手に入らない。止むを得ないっすかね。間違ってクジ運が急激に良くならない限り苦悩は続く。


概ね予想は当たってるけどね。

悪代官ゴーニィが止めた後はペンペン草も生えやしない。

いやそれを言うなら今日はミラクルゴーニィか。


悪代官ゴーニィ
デュークゴーニィ
ミラクルゴーニィ


色々と言い方があって楽しいねえ。
 

コメント

  1. ユリアより:

    負けを気にする愚行で草も生えません。
    連敗脱出流石です。辞め時ゴーニィ、マジックゴーニィ炸裂ですね。
    くじ運でそんなに変わるものなのかと不思議に思いますが、朝の抽選はそれほど大事なのでしょうか。

    2023年11月22日 AM 12:33
  2. ゴーロ吾郎より:

    ジャグラーのようにシリーズ化が待ち望まれますね( ⌯'֊'⌯)‬

    2023年11月22日 PM 1:31
  3. ゴーニィ より:

    ゴーロ吾郎様

    ゴーニィという4文字にしたため

    頭に何を付けてもゴロが良い。

    ゴーロゴローでございます。次は何にしようかな。

    2023年11月22日 PM 7:35
  4. ゴーニィ より:

    ユリア様

    貴殿の1番いけないところ。

    勝つことよりも負けを怖れるユリア嬢。

    ユリアはもっと勇敢だぞ。がんばれ。

    朝のクジ運が変わるか変わらんか。来年はその辺りを検証。フフフフ
    世のかな全てが検証なのよ。

    2023年11月22日 PM 7:36

コメントを投稿する

Page Top