大惨事

海系の期待日だけど最近はそのような日でもエヴァンゲリオンを打つことが多くなっている。この日の前日もそんな感じで履歴をながめていたけれど本当に海を還元する店は少なくなったことを実感しております。だからこそ美容室の兄ちゃんのような人間がはびこるのであり、連チャン機永久になくらん問題がクローズアップされる中、私ひとりだけが蚊帳の外ではおもろないっすねえ。もうそろそろ連チャンせえへんかという1日。朝抽選を受けて店に入るとまずは目的のエヴァンゲリオンを確保したけど今日はアケ幅が小さいど。うーんこれはやらん方がええかなと思って海の島に行くと唖然。こっちの方が甘いじゃないかという事で慌てて狙い台を変更しようとしたけれど、自分がやりたいと思った2台には先客がありどうすることもできん。


ならば別の台で遊技するかと思ったけれど、何故だかこの日は一旦エヴァを開放。


海の島で稼働できる台があくまでしばし店内を徘徊。エヴァンゲリオンがよっぽど好きな人ならそのままエヴァを打つのかも知れんけど、苦手意識満載のエヴァを打つよりも海が好き。しばし時間を置いて店内に戻ってきて、さっきの2台が空き台じゃなければそれ以外の海で結審というつもりで戻ってくると狙いの台が空き台になっていた。


朝イチ8回転で2連チャン。140回転放置。


えっと思ったが、既に当たってるのか?何で140回転で止めたんって疑問に思ったが今日はこれをやる以外に選択肢があらへん。腹をくくって勝負じゃわい。内心はこの3つ右隣の台が良かったけれど生憎その台は既に7連チャン。残念だ。この時点でやらかした気分だけど、朝イチ8回転で当たったのにすぐに止めた人の気持ちを考えると複雑だがないよりはマシ。打ち始めてすぐに回りそうって思ったけど

 

23
27
19
11
23

28
24
25
12
26


全然回らん時もあるしな。この台1度打った事があるんやけど回らんかった印象が強い。
 

 

まあまあ回ってんね。この日は1万個投資で13連チャンみたいなことがあって即止めしたけどメチャメチャめりはりのある当たり方をする台だった。嫌いな感じじゃないけど、その日は右隣の方が良かった。今日も右隣の方が当たりは素晴らしい。いつ見てもその台は素晴らしい当たりっぷりするけど1度は俺もその台を打ってみんとアカンな。凄腕のプロがこよなく愛した台なれど、そのプロは今はこの店には来なくなっている。そのうち私がやってみるかね。


そんなことを思いながら407回転目。


自分がやり始めて267回転目にオーロラ背景からの一撃がけたたましくやってくれる。いつ見てもこの演出は豪華だ。14回転、4回転で3連チャンで終わって出玉は4180個也。技術介入に煩く言われんのが良いと思うけど前任者が2700だったから出玉の方はどうかなと思う。電サポ中に嵌りがなかったけど多少玉は減る感じ。左隣の爺がとんでもない感じ。1430平均くらいで取れてるぜ。強弱のやり方を見てると軍団そのものだが、話しをする相手が常連の爺なので一般客なのねって思ったけど上手い爺もいるもんやね。そいつが朝イチ4連ののち560回転くらい嵌ったときに何を思ったのかやおら立ち上がって俺の右台を見てる。空き台になった右隣に移動してすぐさまエビで当たるからたまらんな俺の右隣の台は。


おれっちの台はどうかというと3連後は4260個


3260個時点で⇒204回転(100)
2260時点で⇒270回転(66)
1260時点で⇒333回転(63)


最初の1000個で100回転も回ったからいけるんかと思うてたら、すぐにダメになって66とか63では話になりませんなあ。これが最初に思ってたこの台の評価というか前打った時の印象で、回りムラ半端ないし回らん疑惑だけで終わっちまう。このペースでいったらどんどんスタート率は劣化すると思うので玉がなくなったらヤメだな今日は。回りそうで回らんけど多分俺の左隣とか右隣の方がええんやろうなあと思いながら観念したけど、終わりかけの372回転で

 

ボタン連打がロング


連打の時はボタン押してすぐに絵柄がスロー回転になると大抵はダメだけど、ボタン押してもなかなかスロー回転にならない時は2周目に突入するけどこれは結構期待できる。大海4の時から地味に熱かったけど多分信頼度は40%くらいあると思う。そう思いながら見つめるとエンゼルフィッシュでパリンと鳴ってやれやれだ。これが確変セグでマリンちゃんとのジャンケン対決に勝利し確変3連チャン。ここは止めた方がええかな?

 

 

今日はかなりやらかした感満載。


最初から大海の島に行っとけば朝イチ8回転で2連チャン。少しは勝てたと思うけどそうなってたら、それはそれで悩ましい展開だったと思う。勝てるんか勝てないんかままよとやってズブズブ。恐らくは朝イチ2連始まりならなかなか止め時を見つけられんかったと思うけど、途中からやり始めたときは何故かすぐに捨てられる。4200円の勝ち。


 

 

なかなか勝てへんがな。パチンコ。


この日最初に打とうと思ってたエヴァンゲリオンがクソ過ぎて草。708単から始まって1683単死ねよボケ。打てば139200円のマイナスでエヴァンゲリオンって厳しいねえ。大惨事でした。そうかといって俺が打ってた海も大概にせえへん。止めたあとすぐに1359嵌って没。あそこで続けるか続けないか結構迷ってたけどなかなか難しいねパチンコ。


1000個単位では100回るときもあれば60しか回らん時もあるから大海5は深追いするのが難しい。これがあるから大海5では短時間勝負にしかならんのだけど、同じ回転率でも平均して80回ればもっとやる気も出るんだけどねえ。


この日はエヴァ打っても海打ってもダメやったけど。


朝イチからボロ負けしそうな予感があった。無理やり4200円の勝ちで帰ったけど万が一追い込んだら大惨事でした。朝の予感というか直感は大抵当たるね。

コメントを投稿する

Page Top