帰って来いよ再び

九州場所を観てました。スポーツは2月に球春到来して


3月WBC⇒劇的なシリーズでした。今年はこれに尽きると言っても過言ではない。
7月までMLB⇒大谷さん一色でした。8末肘の断裂でMLBは終戦
8月夏の甲子園⇒慶應義塾高校の全国制覇は劇的
11月MLB⇒ワールド・シリーズはテキサスの初優勝
11月日本シリーズ⇒阪神の38年ぶりの優勝
11月リコーカップ⇒山下美夢有さんの二連覇と女王
11月大相撲⇒大関霧島の13勝2敗


これでほぼ今年のスポーツは終わりですね。年の最後にリコーカップと九州場所を観て感慨にふけるのはいつものことですが、今年は3月に行われたWBCのイメージが強すぎたので、今年1年間のスポーツを振り返ればどうしてもWBCへの思いが出てしまいます。野球の良さ、野球というスポーツと日本人との適性を考えると去年のサッカーワールドカップよりもWBCの方が圧倒的に印象に残るのでそれに関わった人たちにはご苦労さんと言いたいですね。特に準決勝のメキシコ戦はもうダメだと観念した試合だったけれど、あのような試合展開からの逆転劇は本当に滅多にないことなので韓国とか台湾の人達は日本が羨ましかったでしょうね。日本でしか演出できない勝ち方は全世界にインパクトを与えただけでなく、アメリカ国民に打倒日本という思いを強烈に植え付けることが出来たので私は満足です。ここ何年かはソフトボールと野球に関してはアメリカを本気にさせるという事が目標だったので次回WBCは今よりももっと面白くなるでしょう。


リコーカップでの山下さんのプレイは見事でした。2年連続のメルセデスランキング1位。以前は賞金女王というのが1年間の評価でしたけど、今は実力をランキングする方法に変わってるのでメルセデスランキングが最も重要な指標となります。この人私の娘とおない年なんでね。まだそのお歳で2年連続1位ってのは凄いこと。そして同じ時期に行われていたのが福岡の大相撲。今場所の霧島の戦いぶりを見ていると、来年初っ端の初場所で横綱誕生を期待してしまいます。綱取りは2場所連続優勝するだけでOK牧場なんで可能性はそこそこ高い。今の相撲界には実力の高い関取は結構多いんですけど、実力が突き抜けてる人がいないので毎場所混戦群雄割拠です。


霧島(大関)
豊昇龍(大関)
貴景勝(大関)
琴の若
大栄翔
熱海富士
朝乃山
若元春
錦木

 

横綱は不在ですけど、下位に強い力士がいっぱいおりますので、2場所連続で圧倒的な数字を残すのは非常に難しいですが、それを跳ね返して一気に綱取りまで行って欲しいですね。白鵬なきあとは強い横綱、安定して星を残せる横綱が居ませんので何とか来場所は綱になって昔みたいに緊張感のある千秋楽を観たいものであります。長らくは不在だった木村庄之助も戻ってきた(伊之助からの昇格)ので来年は相撲界に活気が戻る1年であって欲しいです。

 

 


 話は変わるけど、またぞろ不穏な動きがありましてどうしたもんかと思う毎日です。今年の2月には仮想通貨。ビットコインやらんかいってお誘いを受けてどうしようかと思いましたけど、あの時は本当に人に会うまでは何をされるのかと戦々恐々。会うのは危険だと忠告をされましたが、私がそんな忠告をまともに聞くはずがなくラインしてくれたお方と会ってきましたが、結局は向こう側の人が儲かるだけの話というか、話を持ち掛けてきた人の利益貢献の為に使われるというのが分かったので断りましたが今回はどうでしょうか?


大体この手のお誘いは


「ゴーニィさんにとってご利益があるからお誘いするんですよ」。

というのが決まり文句

とはいうものの

世の中に美味い話は絶対に落ちてないし。縁のない誰かから「美味しい話ありますよ」と言われて「そうですか」って思う人は誰もおらんと思うからまあこの手の話が来た時は100%怪しいと思うのですが、連絡をしてくる人たちの気持ちまでを察して無下に断ることはしない主義なのです。
 

 

過去に3回ほど会ってるけどろくに会話も成立してないしな。その程度の縁でまずは

ツイッター(X)にDMをしてくる。

そこからラインでつながろうとするは常套手段であり、俺がもし若ければナンパに使えるねと思う訳です。


オンラインで見知らぬ人とつながって

オフラインで実際にお会いして

ラブホテルでパコパコするから

オフパコ

 

スマートフォンとSNS。便利な時代になりましたな。私らの20代には相手とつながるには電話番号聞き出すしかなかったんで苦労しましたが、やっと手に入れた電話番号にコールしても相手のお母さんが電話に出ることが多く、かなりの確率でブロックされてしまいました。今は相手のご両親の関門は簡単に破れるのでオフパコはやりたい放題でしょうなあ。そんなことを思いながら


お相手の上司とご本人と会う事にはしましたが。


去年のこの時期には、タイキ港。ラッキー1番江南。ZENT長久手で会ってるけど、それ以来1年ぶり。何で俺やねんって思うけど、少しでも縁がある人にはDMを送って片っ端から営業活動をしてるものと思われ、私みたいに限りなく接点がない人にまで食指を伸ばすという事は何らかの事情で「追い込まれている」ものと想像していました。

 


元スロプロ、パチプロさんが

新しい職場に就いたという事です。仕事の内容がまだ分かりません。

 

でもね


必ず帰ってくる。

 

何があっても帰ってくるからね


 

手は振らないけど 

 


 

ちょっと前までは二度と会うことはないと思ってた。
 

いつの間にこんな間柄になったんか?が分からん。
 

ツイッターから始まる見知らぬ人との輪


必ず帰ってくる。 何があっても俺はこの世に帰ってくる。


決戦は木曜日の夜 


その頃には具体的な何かが見えてこよう。 

/postcontent-editor/uploads/22/files/SOUND/%E5%B8%B0%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%93%E3%81%84%E3%82%88.mp3

コメント

  1. 村上亀吉より:

    ゴーニィ様
    投稿ご苦労様です

    新手の怪しい投資話の勧誘がまた…💧
    引用のLINEを拝見すると、相手は敬語の積もりなのかタメ口が混じったおかしな会話を繰り返すのが特徴的と感じます

    仕事柄、20歳前半で100万近く稼いでるらしい怪しげな坊や達や、マルチまがいの健康食品(本人が理解出来てるのか、何故かミトコンドリアの話…笑)などと接する機会も多く、とりあえず機嫌を損ねないように応対して居ます

    結局、末端から中枢に上がれるのは地頭が良く言葉と硬軟を使い分けられ、商機に敏感な一握りの連中でしょうが、今回接触してきた相手はそうではなさそうです

    ゴーニィ様の好奇心は止められないだろうとは思いますが万が一にも、ご家族に害が及ばないよう、個人情報は伝えない事が大事だと思います

    話は変わりますが、最近リゼロ2の高稼働が目を惹きますが、ゴーニィ様も何れ349を試されるのでしょうか?

    師走も気温が下がったり上がったりしそうです
    どうぞお身体お大事にお過ごしください(^-^)/

    2023年12月4日 PM 10:59
  2. ゴーニィ より:

    村上亀吉様

    機を見てせざるは勇なきなり

    機を見るに敏

    機会が与えられたとき、勇なのか臆なのか。敏なのか鈍なのか。人は分かれ道に対峙します。そこでの判断は言わずもがな。

    貴殿が思ってることと同じことを思っています。

    スマパチ、349

    今しばらく手を出すことはないかな。リゼロのスマパチ乗り気ではないけどやるかも知れんし、やらんかもしれん。どっちとも考えていないです。349は現段階では無謀なり。

    スマパチなくなれば良いのにって思ってるので、スマパチが流行ることに加担する気はないっすね。時代を見ながら対処していきます。

    SNS全盛期なりの人生を楽しむことも風流なり。

    知らない誰かと交わるのも風流なり。

    ソープもデルヘルも知らない女と交わるから。

    2023年12月4日 PM 11:56

コメントを投稿する

Page Top