低貸し専門店

行くアテがない日。どうしようかと思いながらもいつもの思考回路で店までたどり着いたけど気が重い。中に入って打てる台を物色するも何年か前と同じかそれ以上に酷い状況なので、分かっていたけどだみだこりゃ。打てる台があるとすればワンパンマンの4台のうちどれかだと思うけど、回りそうにない。回っても勝てん台だけどね。うーん手がないなあと思いながらも回転率くらいは確かめようじゃないかってんで投資を始めたけど、まずニューギンの台はポケットのゲージが最悪だ。OUTとINと書かれた二穴のうちINに流れ込めば良いけど、ここはまんずINの方には入らないようになっている。OUTになだれ込む玉を見ててもそいつはアウト玉なんで無性に悲しくなってくる。


3個賞球機にしたせいかヘソには全く入らんな。


ちょいと打っただけでもスタートは6に届かないってことが分かるほどの体たらく。これで還元する気があるんかって思うけど、いつものように入口付近の目立つところに置かれてなくて、店の片隅に4台ポツンと放置されてるのを見ても、最初からこの台には客が付かんだろうってことを見越した作戦也。
 

 

 

 

毎度おなじみのてん@てんさんとの会話。

彼がマルハンに居るというので店を出てそっちに向かう。沖の21/Kなんてアテにならんけど、彼が遊技できる環境ならばそれなりに客もおろうし、賑わいを取り戻したのかと思うての事。かつては大繁盛店だった。いまはスロット専門店。

 


店に着いたら沖の島には2人だけ。40台島?36台やったか?


どっちでもええけど2BOXでふたりって何???

 

これでは無理だと思って笑いながら彼と話していましたが、釘を見てもまんず還元してるとは思えなかったんで私は帰るけどその前に店員さんとしばし談笑。話すというよりもこの有様を見て酷さを分かって頂きたい思うて女性店員さんが近くにいたんで話を振ると


名札に山本さんの文字。アレってこの人私の友達ですやんって思いながら2018年の事を話すと向こうもやっと気づいてくれまして、あの時の輝きは失われていることに彼女も僕も嘆くわけ。玉積み、海とあらばもっと客が付かんと話にならんし、2018年までは海の36台は全台毎日フル稼働だったのに、土曜の11時でたった2人だけ。この店終わり?あれから5年も経つと彼女の輝きも劣化するなあ。最初分らんかったもん。当時はかなり可愛い店員さんやなあ思うとりました。


2018年7月1日⇒大海4
2018年7月8日⇒大海4
2018年7月14日⇒大海4


この7月8日が彼女と接点があった日で、その日私は朝イチ1357嵌り。その当りが確変9連チャンでその玉箱を整理中に彼女の黒パンがチラッと見えたんですよね。あの頃は超絶可愛いお嬢さんやなあと思うとりましたが、今はマスクしとるでアカン。お顔の全容は分らんわ。

 

尚も帰りがけにサプライズは続いて今度は安藤さん。タイホウ熱田店で働いていたお方。まだいたのねって、久しぶりにお会いしたけど話は弾む。頑張って店を盛り立ててね。続きましては渡辺さん、KEIZU中川運河でIN JAPAN打ってた頃からのお付き合い。その頃の運河はまだ回ってた。いずれも名前変わってなかったからまだ独身なん?って思いながら懐かしの3人にお会いできたから期待値積めたわ。

 

向かいのコロナに行って映画見て帰ろうかと思ったけど、観たい映画がなかったので没。ならばコロナで0.2円パチンコでもやろうかと思ったけどクソみてえな釘しかしとらんで没。0.2円でも1円でも釘が足りん思うたら打たん癖が抜けきれん。0.2円で釘を求めても無駄なんじゃがね。

 

まあ帰りますわ。


どにもならん。ワンパンマンは終日打てば18/Kから18.5/Kくらいだと思うから当落線上でしょうね。先行導入されて2週間での第1土曜日なら以前は確実にボダプラス2くらいはあったけど、今はそれもなし悲しすぎる。この店潰れるんか????

 

三洋が潰れる時もこんな感じやったぞ。直営店が潰れる度に、話題になってきたけど最後の砦ともいえる中川ニューギンが潰れたら、愛知の直営店は終わりを告げる。


サンシャイン尾張旭⇒ハワイ尾張旭⇒今度は玉越に変わります。
東海三洋⇒2020年末で閉店
パーラーEX⇒閉店(ニューギン直営)
ダイイチ七宝、昭和橋、畑江通⇒岩塚だけになりました。
サンシャイン蟹江⇒閉店

 

残ってんのは
サンシャイン4店舗
ダイイチ岩塚
中川ニューギン


この6店舗だけ。中川ニューギンが潰れたら愛知直営は全てなくなったようなもんだけど、そうなる日も遠くはないなと感じるこの頃です。



既に1パチ専門店となりました。
 

コメントを投稿する

Page Top