先入観

いつものパチ前の会話です。最近はSNSのおかげでこのような事が気軽にできるし便利ですねえ。特にLINEによる情報伝達の速さは他の追随を許さないので便利です。パチ関連のお話をする相手はてん@てんさんとキバちゃんだけに留めています。あまり多くの人とつながると良くないと思ってるので2人で丁度良いです。
 

 

 

等価店が嫌いというお話でしたが、今の愛知環境では

4円等価
3.6円貯再無制限⇒3.6円の等価
3.6円貯再制限あり
3.3円貯再制限あり


3.3になって初めてギャップらしいギャップが生まれるから影響があるとしたらその辺だけど、それ以外はあんまり関係ないっす。3.6円貯再無制限は実質等価と変わらん営業だし、極めて玉の扱いは悪いです。そうかといって等価を無視すれば行ける店はかなり限られてしまうので、信頼できるイベントであれば等価でも3.6でもどっちでも構わんという気持ちで玉に向かってます。

 

ギャップが生きたのは2012年までです。


この日の方針としては大海5を候補にしてエヴァでも見て回る。候補の台を押さえてエヴァの釘を見に行きましたが、ここで台押さえカードを海に入れたまんまエヴァを見てると店員が近寄ってくる。カードは何処に置いたんですかと?これはヤバいヤバい。出入禁止事項の1番手に当たる行為なのでエヴァの島にいるのは危険と思ってトイレに向かう。あんまり店員に注意される行為はよろしくないっすなあ。台押さえカードを持った状態での徘徊は許されてますが、それ以外はダメ。結構うるさい店です。

 

最初に押さえた海の島に戻り投資を開始ですが、この日は角と中とでかなり迷いました。角よりも中の方がほんの僅かにヘソが小さかったのでこれは普段から中の方が回ってると思い最終着地は中。この判断が吉と出て回ります。


29
25
14
25
17

19
17
29
23
21

ここまでで220。等価とは思えませんな。


ところがここまでにS発展は1度もなし。結局250回転まで1度もスーパーリーチに発展することなくどこまでも行こうです。今までに何度も海打ってS発展がないなと思ったことあるけど、ここまで長いのは珍しいね。決して良い気はせえへんけどこの辺から大昔の事を思い出したよ。


2007年の6月16日。土曜日の六番祭。

この日は六番祭なので普段は回らない必殺仕事人もこの日ばかりはという感じ。狙い定めた台が左角だったけど確かこの日の前までは結構TSが甘い台だった。その真裏の台。つまり右角ですが、イベ日にいつもこの台を打ってた人がクソみたいな理由で出入禁止を食らったというニュースがあった直後の事。この人が何で出禁になったかというと、店員さんに対する暴言。ハゲ、バカを店員に繰り返して言い続けた事による逆鱗触れでしたがそれを聞いて呆れたという次第。世の中変な人もおるもんやねえと思いながら私は270番を打ち始めましたが


いつまで経っても襖の奥から依頼人が出てこんのですよ。


仕事人は襖開いて無人では演出発展せず。襖開いて女性が居て涙を流すと期待できる。それが何回転回しても来ない。100、200、300回転回しても依頼人ゼロという異例のことに驚いてましたけど結局370くらいで悪人必殺リーチで888の単発ですよ。嫌な気分満載なれど、回ってるから引くに引けない勝負と心得て演出無視して突き進むとお次は390回転くらいで悪人リーチ。これも単発。ほぼ今日は負けですな。やっと依頼人が出るようになって、刀の役物パッカーンというのもきだしたけれど発展先はいつも秀。当たらんわな。これではどもならんと思いつつ1400を超えた辺りで撤収も考えましたけど、ここでエヴァ夫婦の奥様が俺の台に目を付けた。


「そこ当てないと」

分かってるって。分かってるけど当たらんのだがやと思いながらも、奥さんにせかされたのでやりますよ、ハイハイ。ほんでどこまでも追いかけて横浜までいくと西暦2007年。雀と燕の二羽二羽が飛んでいる。これがラストかなと思うまもなく仕事人と絵柄が並んで当たりました。主水豪剣滅多切りリーチで確変で当たったのが夜の9時20分。この日の負けは当時としては史上最高の負け金額。後にこの負けを上回る出来事が1回だけあったけど、其れまではこの日の9万負けがマックス負けでした。

 

 

デカい負けは何度も経験あるけれどこの日の其れは多分死ぬまで忘れないような出来事。朝の300回転くらいまで1度も依頼人が顔を出さない異常な出来事は記憶に残る遊技台なのですが、この日の海も何だかその日のことを思い出す。当りの王道がないというのはげにも恐ろしいことなのか?海でいえば魚群が出ずに走りとノーマルばっかし。不安いっぱいでしたけど277回転目に突然ネッシーが出てボタン連打。これが真珠が赤く染まる訳でもなく、2周目に突入する訳でもないのに666でパリン。助かった。朝イチの嵌りに対する不安は払拭できたけど、今度は回らんくなっちまった。

 

最初の1万円で220も回ったからお宝だと思っていたけど、そのうち全然回らんくなっちまったわ。こういうとき本当困るけど、やればやるほど回らんくなってくから地獄の底まで落ちていく。海のポケットゲージはかなり辛目に作られてるので、5000円で10回くらいしか入らん。エヴァとかバカボンではここが右方向に入り口だったけど、大海では右に落下する玉に対して反対方向の力学が要るからちょっとやそってでは入らない。ほぼポケットの力を借りずに自力でヘソに収まるだけだけど、回りムラが酷くてかなわん。初っ端277で単だったからこの後は640まで打てばもういいでしょう。大体今まででも初っ端単の時は低確率1000回転で単発1なら深追いせずに手仕舞いでしてる。今日もその辺だな。

 

 

海のポケット5000円で10回ペース。アウト玉に対して1/160でしか入らんかったけど、この台に関してはどこもそんなもんでしょうなあ。Aスタートが6.45でBスタートが6.25。3%落ち。等価営業の割には良く回ると思うけど、いくら回っても概ねこの辺で止めとかんと


大怪我することも有り得る。

かつての必殺仕事人みたいに。


 

まあ勝てませんわ。


今年はツイてないっすねえ。年初めから今年はダメや思うてたけど元旦からの5連敗スタートでした。その後1月は挽回してプラスまで持って行ったけどその時の5連敗はかなりきつかった。今もその時と似たような心境ですけど全くダメな1年間でした。8月の4回連続STスルーも異常やと思うてたし、その後も一向に連チャンせえへんし、ついには海でも当たらせん。なんでか知らんけど、バカボンで朝イチ2回転2連チャンとか、無双で朝イチ2回転、エヴァンで朝イチ1回転で当たるけどその後が続かん。ツイてない時の巡り合わせだな。今年は重症よ。この日の大海も選んだ台が悪いのか277回転単発のあとは2575回転でようやの単発21:00。自分が止めたのは13時くらい。そこから8時間後にようやく当たったのかとびっくりしたけど当たらん時は当たらんものよのう。朝イチの異常事態はこれだったのか?だけどそんなこと関係なく当たりまくることもあるからね。結果論でしかないけど大海に関しては1000円スタートが足りないから常に低確率2000までは追えないと思うし、今日みたいに中途半端な負けで帰らざるを得ない。悲しき聖闘。正道を貫こうにも貫けないほどの痛みを負うから今どきのパチンコは何をやっても嫌だけど今年は本当にこんなのが多い。選んだ自分が悪いから仕方ないけど、もうちょっとまともに当たるとか、大連チャンするとかの幸運があっても良いと思う。こんなにツカない1年間は初めてだ。


2017年とか2019年とかツイてると思う年もあったけど、2020年の1月頃からずっとツカン感じ。


あの時は慶次蓮でクソみたいにショボ連ばっかしで嘆いたし、その年の夏場には沖縄の右打ちでバカみたいに回ってて負けが続いたし。2020年にコロナウィルスが流行った年は最低やった。今年もその時に似てると思うけど1月から12月まで何をやっても

 

駄目ですわ。

 

年単位でツカン年はあるけど。冒頭の先入観に関しては等価営業だからと敬遠するのは宜しくありません。等価は回らんという先入観があると勝てるもんも勝てなくなる。本日の1000円スタートは19.98/K。等価ボーダープラス4。これくらいのスタートなら全然OKだと思うし、こういうのに乗ってかんというのはどうかと思う。


去年の年末だったか、今年の年初だったか忘れたけど、今年は去年よりも数多く投稿する。楽しませてあげると書いたが故に、こうして毎日毎日投稿を続けておりますが、来年からは今日みたいな遊技結果は書かなくなるでしょう。投稿回数も激減すると思うし、大幅に仕様を変えたいなと思うとります。それが故に読み手の数が減るのは承知の事。もう昔みたいに真面目に書かん。これからは自分が楽なように生きていきたいですね。
 

コメント

  1. ゴーロ吾郎より:

    今の世は便利かつ素晴らしいものですね。GO兄さんのブログを読んでいると毎回そう思います。

    以前に昔の話をせがんだ時もそうでしたが、2007年の遊戯記録がきちんと残っていることに驚きですわ
    やっぱり生きたブロクを見るのは楽しいです。書き方?投稿の仕方?を変えるとの事ですがぜひ無理のない範囲でよろしくお願いします

    とはいえ、、とはいえですよ?今までも何度となくあまり投稿しない!面白いの書かない!宣言ですが、私いまいちピンときてなくて…そんなに変わったのでしょうか?私の読解力不足なんですかね。更新頻度が下がるっていってもそんなに下がってるんですかね もっと月3回くらいになるのかな、、とか思っていた勢としてはこれでも多いくらいと思うので、思っている以上に大変なのでは?と感じます。

    がしかし、読み手がいると分かれば手を抜けないGO兄さん。そこはバランスですよね。野暮な事は言うなよって話なんですけど誰もそこらへん突っ込まないから やはり空気を読まない私が言った方が良いかと思い書きました。

    2023年12月20日 AM 2:35
  2. ゴーニィ より:

    ゴーロ吾郎様

    投稿回数を減らす。
    つまらん文章にする。
    書き方を変える。


    その時の気分によってそう言ってるだけ。

    あんまりまともに受けんように願います。

    今年1年間の文章は去年までとはだいぶ違うとおもうんじゃがのう。


    でも今日みたいなコメントが1番嬉しいですし、最高のコメントでしたね。読み手の本音を聞ける言葉が何よりです。

    2023年12月20日 PM 9:16
  3. がろだいすこより:

    こんばんは

    お久しぶりです。

    選んで頂いてありがとうございます。
    まぁパチ関連というより
    私の場合は坂道Gが多めではありますが😅

    紅白は乃木坂ちゃん
    出ますので観てくださいね😁

    少し早めではありますが
    翌年もよろしくお願い致します。

    では

    2023年12月25日 PM 11:38
  4. ゴーニィ より:

    がろだいすこ様

    まあ選んだというよりも昔から貴殿とはLINEのやりとりはしてたからね。

    君は乃木坂一辺倒。僕はメジャーリーグ一辺倒。

    だけどそれも良し。

    翌年もよろしく⇒きゃはきゃはきゃはキャキャッ。

    普通は「来年もよろしく」って言うんだよ。時々チョイスするワードがおかしいって笑える。良いお年を。

    来年はいっぱい勝とうぜ

    来年もパチンコやろうぜ

    2023年12月26日 AM 6:31

コメントを投稿する

Page Top