4万円の差

この前の大海物語には参りましたけど、たまにある爆死。低確の8倍嵌りはたまにあるけど、朝イチ277単からの8倍はしんどいです。今年は本当にダメやなあを痛感する1日でしたが、振り返れば元旦からの5連敗も屈辱的なマイナスでしかない。6月に降りかかった2日連続のあわやBack to Backもあわやでしかなかったのは痛すぎた。運が良ければあーいうののが取れるんやけど、あの2日間を取れなかったことが今年最大の不運でしょうかねえ。


エヴァで87000個⇒32万勝ち
大海5で72000個⇒26万勝ち


取れそうで取れない魚は今も悔しす。そのあとの8月のST4連単もなかなかの不運。振り返れば今年は不運しかなかった年なんですけど、1日単位で見ればこの前の大海クラスの惨事は毎年1回くらいは経験してきたと思います。それがこの5年くらいは自分が深く追わなくなったので4万円くらいの負けで帰ってるけど、かつてはそうじゃなかったからね。そうじゃない理由があったればこその稼働ですが、以前ならあのような日でも13万円も負けることはありませんでした。


せいぜい9万円くらい。

 

この20年くらいはこの辺りを目安にしてやってきたけど、かつての9万円が13万円くらいにインフレしてるって事。

(1)換金ギャップがなくなり回らんくなった⇒以前は3.0円換金
(2)1個賞球機の台頭⇒ベースの差だけで1万円近い
(3)3個賞球機でも大海5は甘すぎる
(4)全て貯玉再プレイによる遊技だった。

 

4万円の内訳はこのような理由でしょうかね。タイホウ熱田店は換金率66玉⇒200円だったから今よりも回りやすい環境だったし、実際にイベ日以外でも回ってた。貯玉でしかやらんかったというのも深追いできた理由ですけど、貯玉手数料があったとしても現金で打つより、貯玉で打った方がお得な時代。店によっては現金でも貯玉でも変わらんがなっていうくらい手数料を取る店もあったけど、タイホウ系列は割と良心的でした。


(1)貯玉2500個までは手数料なし
(2)貯玉2500個以降は1個⇒1.248個扱いでした。

 

つまり1個当たり24.8%の手数料が発生するけどそれでも現金よりはまし。悪代官加藤様は毎日カード3枚所有して、カード毎に2500個打ち込んだら家に帰るという悪の所業をやってたけど、これは明らかに犯罪行為。無論私はカード1枚だけでやってましたけど、それでも結構お得でした。


(1)2500個まで⇒この時点で2500円お得です。
(2)24.8%の手数料


現金投資125個⇒500円の投資
貯玉手数料込125×1.248⇒156個は472円の投資
手数料込でも5.6%お得でした。

 

売上玉が3万個も発生するような日では
(1)現金3万×4円⇒12万円の投資
これが貯再無制限では
(1)2500個まで⇒2500個投資
(2)それ以降27500×1.248⇒34320個投資
(3)合計36820個⇒111600円の投資

貯玉を使うことで1日に8400円お得でした。


ヘソ賞球、回転率、貯玉使用という事で4万円もの差が付くんですけど、これが大きかったですね。


2007年、2008年、2009年には毎年大惨事を経験してるけど9万円くらいの被害で済んでいる。それが今の時代になると13万円にも膨れ上がるという事が大きな問題。ここでの4万円はかなり大きいです。

 

この前書いた必殺仕事人Ⅲ。9万円の負けと書いたけど正確には93400円のマイナス
 

 

その翌年のゴールデンウィーク。ゴールデンウィークに大惨事を経験することが良くあったんですけど、この年の5月は今までで1番負けた月。何回朝イチ1000嵌り食らったか分かりゃせんけど兎に角2008年の5月は1か月丸々大惨事。後に9月以降七人の侍が出て事なきを得るけど、それがなかったら2008年は年間50万くらいのプラスで終ってたでしょうねえ。
 

 

雨雨フレフレもっと降れ
私の良い人連れてこい

雨雨フレフレもっと降れ
私の良い人連れてこい


ちっとも私の良い人連れてこんかったけど八代亜紀の8倍嵌り。この時は確変中の38回転も11回転も潜伏中なんで地獄ですよ。通常時は激熱と言われる雨の慕情だとか、舟歌の音楽がかかっても一向に当たらんかったくせに潜伏中は単発絵柄で雨か舟歌ではまず当たったのでやっと当たったーと思ってもすぐに単発を引いて没。だからこの頃は年イチでこういうのがあったけど、真っ向勝負で閉店までやってましたからねえ。

 

(1)2007年必殺仕事人Ⅲ⇒93400円マイナス
(2)2008年初代沖縄⇒85560円マイナス
(3)2009年八代亜紀⇒95600円マイナス

 

朝から閉店まで打倒して9万円くらいのマイナスやったからやれたと思うんですけど、それが今では13万。


時代は変わりました。

 

 

終日打って9万円の時代には年に1回くらいは許容してた負けっぷりですが、今ではそれが13万に化けるんで没。ここでの4万円の差が私には耐えきれないんで、そのような稼働を行うことはしなくなりました。パチンコは時代によって、やり方は変わると思う。変わらなければ…


今の海物語系は出玉少ないし、玉減るし

 

今年はこの日のような負けっぷりをしてくれた台に捕まることが非常に多かったですね。以前なら年イチレベルでしかお会いできなかったような遊技台に、こうもしょっちゅうお目にかかってると見も心も荒みます。ハズレ年ですかね?


当たらん台と続かん台ばっかし。

朝イチ1回転、2回転で当たってもむなし。

コメントを投稿する

Page Top