城の祭典

この時期の集客イベントは打ち切りが常ですが、それをやらなかったお店での出来事。朝の並びは2500人くらいいたそうで今までの慣例なら私は2250番ってとこですが、この日は846番。全然良い番号です。抽選機複数台による抽選ではボタンを押す前に(クジを引く前に)結果は分っているそうです。600人を2台の抽選機でやるなら偶数と奇数で分けておく。機械毎の有利不利は出ないようにするけれど、抽選は最初に行われていて後は順番通りに結果を出すだけ。つまり抽選機に番号を割り振った段階で抽選はもうすんでいるみたいです。無論このお話の正当性を主張するつもりはありませんが、店によって抽選機は異なるし、抽選を始める前の条件も異なるので一律ではないでしょう。ただし多くの抽選機による、抽選では

個人の引きはないようです。ボタンを押すタイミングがいつであっても。


誰が押しても、次に表示される番号は決まってるようです。


抽選を始める前の準備により、抽選する並び位置の早い人に若い番号が出易くなるというやり方は可能みたい。これに関しては私自身の経験から言って割と信憑性高いと思いました。2018年1月から3月までメガガイア一宮店ばっかり行ってた時に、後列1300番くらいから抽選をしたときは、自分の周辺に居た人たちが悉く。みんな1300とか1400番台の数字を引いてんのを見て不正を疑ったことがあります。抽選は確率ではないけれど、並んだ順番と選んだ抽選機による「運」ということを知り


左手で押そうが、右手で押そうが

ボタンを押す前にタイミングを測ろうが測るまいが


全く関係ない。我々にできることは複数台ある抽選機のうちどれにするかを選ぶだけ。


だったらオンライン抽選は?って思うけどこれに関してはよく分からない。

 

並んでいるときに、まっちゃんさんを見かけたのでしばし談笑。私の方は最近絶不調で全く当たらない。彼はいつもの彼女とノリ打ちですが、家の近くでもまだやってるという事を知り驚き。あそこで遊技できるんか?って思ったけど機会があったら覗いてみるかね。

 

まっちゃんさんの主張を採用しまずは沖5から。本音をいえばブラック一択の日でしたが、生憎ブラックには全く還元する気がないとみえて没。この前日に時差オープンで遊技しなさったてん@てんさんは偉大なり。よくこれで打とうと思ったものよのうと関心しながら我はブラック打つ気ナッシング。この釘では打てません。1個賞球だぞ!

 

というわけで沖縄から遊技を開始することになったけど、まっちゃん夫婦2人と軍団が4人くらい沖縄に居る。よく見る無口の黒メガネと金髪のお兄。この二人は同じ軍団だな。この前も俺が無双朝イチ2回転で当たった時に無双打ってたし、まあ何処行っても見るがお互い話しかけたことはない。途中でKプロに肩をポンポンされたけど彼は最近メダルだから沖縄を見て21くらいって言ってそのままどっかに行っちまった。沖縄の21打つくらいならハナハナでもやった方が期待値が高いのだろう。否、彼がスロットで何を遊技するんか全く知らんのだがね。今日の沖縄では食指が動かんとは思う。私も玉とスロの兼業ならば今日の沖縄は打たんずらよ。

 

その沖縄ですが信用しとらん


24
25
24
20
18

まだ信用しとらん


19
24
14
20
19


こうなったところで捨てようかと思ったんですけど、2500発投資で207回転。クソやねこの台。上スタは良いけど横がさっぱりでこれがいつもの沖縄。大昔沖縄5での欠点を指摘した通り、ジャンプ釘の位置が悪いから横が入らん。これが故私は沖縄を殆ど打たなくなっちまった。横に関しては絶対大海シリーズの方がええ思うんで最近は大海5ばっかしやけどホンマ久々の沖縄で横の悪さにうんざり。


止めようかと思うたけどこっから回転率が上向いてきて止めるに止めれん。


450回転目に突然ハンドルがブルッと。これが沖縄で当たるときの王道だけど、ここからST4に発展してシーサーRに発展して魚群。いただきですな。単発だけど絵柄変化を期待って見つめると6を通り過ぎて唖然。そのままパスするかと思いきやパスせずに放心状態。えっこれでハズレなの?って思うけどこういうハズレ演出を俺様に魅せる必要があるん?ってなる。今日はダメかなあと思いつつも回転率が上向いてきたからいつものように7500個まではやらんならんか。


520回転目に斜めに134。激熱のウリンチャーーーーーンス


これは当たりそうな演出ですけど、負ける時はここぞのタイミングで出てきて外れるから多分アカンやろねと思いながらボタンを押すとハズレ。嫌な気分が増幅される。負ける時は大概嫌な気分で帰らなアカンのやから当たりそうな演出がゼロでもええんやけど、それだったらそれで当たりそうな気分くらいは味わわせてくれよという意見もありそうだから、激熱いのがいっぱいハズレても、激熱いのが1回もこんでもどっちでもええわ。


このまま7500個まで消化しておしまい。


今日の回転率では3万円で650回転。これを6万円で1300回転にしようとは思わんな。


3万円で700ならまだ止めんけど。

 

沖縄。今までウリンチャージ込みの回転率を計算した事がなかった。無論ポケット込みの回転率も計算したことがなかった。


21.5/Kってどれくらいのスタートなのかと思ってたけど


6.56と出ましたね。


沖縄も大海もポケットは進行とは逆方向に入り口があるから滅多に入りません。ウリンチャージ全部で3回。これを考慮して計算すると最初の1万円では6.35というスタート話にならん。途中から上向いてきて最終的には6.56

 

BY0
ウリンチャージ0

なら1000円スタートは20/Kくらいの台です。大した事あらへんがな。

 

打てないレベルではないけど、当たらないことにはどうにもならんので
 

追えばかなり挽回できてたみたいっすけど、876回転4連のあと玉尽きで止めるでしょ?普通?


もうちょっと回れば負けは回避できた日でしたが、初っ端876も躓いたのでは苦戦は必至。今年はこんなんばっかし。朝イチから嵌りが多い。その代わりに朝イチ2回転、2回転、1回転と当たることもある。


朝イチ2回転天才バカボン2連チャン⇒2900個
朝イチ2回転北斗無双単発⇒飲まれ
朝イチ1回転エヴァンゲリオン単発⇒飲まれ


こういう時にガツンと一発いかないと。いつ勝つねんって感じ。


朝イチ嵌り
エヴァンゲリオン⇒1085当り
アクエリオン⇒786当たらず
消防隊⇒767当たらず
暴凶☆⇒540当たらず
エヴァンゲリオン⇒554当たらず
エヴァンゲリオン⇒557当たらず
大海SP⇒964当り
エヴァンゲリオン⇒629当たらず
エヴァンゲリオン⇒588当たらず
沖縄⇒646当たらず


今年は朝イチ嵌りが目につく年。朝イチ7500発か1万発までしかやらんけど

1回も当たらずに帰った日が多い多い。


大海ブラックに関しては、全く打つ気にならんかったですね。この台を還元する店は限りなく少ない思う。1個賞球やから回すと思ってる人はかなり認識が甘いんとちゃあうんか?海で1個賞球ならばと根こそぎ台粗を稼ごうとしてるお店の悪が見えてくる。4%の上位ボーナスに入らん限り大量出玉が期待できんけど、4%の壁はアグネスと同じ。

 

アグネスの4%は1/2500やけど

ブラックの4%は1/5000だから、残ねん!


残念な機械でしかない。これを1個賞球で売り出そうとした三洋の魂胆には腹が立つ。
 

今月はこれで19連投。打たれるまで投げ続けます。楽しませてあげると書いたから今年の最後は力振り絞りましたが、来年からは楽しませることはありません。投稿内容も激減させます。何もかもが変えていきたい思うとりますが、最近パチンコが疲れる。

 

パチンコそのものがもうなくなってくれんかいの?

コメントを投稿する

Page Top