沖5は本当に難しい

沖縄イベントです。この前日てんてんさんがとあるお店で沖5を遊技してたのを夜遅くに見に行って唖然。結構開いてるじゃないか。彼はその日序盤躓いて後半盛り返すという1日でしたが、島の半分は還元してるんで驚き


おどろき もものき にゃんこのき


なかなかの目利きですが、未だに沖を打てる店があるんやねえって思いながら


私も便乗しよう。

 

よくここを思いついたなと思ったけど、回る台を見つけたからには俺も参戦せんわけにはいかんので朝イチ並ぶ。お目当てというか何台かは候補にしてたけど初めての遊技では容易に的には刺さらない。てんてんさんは昨日の台を今日も打つみたいだから的はすぐに決まったらしい。オレッチは最初の見立てに苦労して悩む。ポケットまでを考慮すれば打てそうな感じの台に居座り投資を開始。


26
34
21
20
16


雰囲気的に打てそうな感じやね。そう思ってたけど話を遡ると、この日は朝イチの2回転目にレッツマンボウ。こんなに早くお出ましですか?ってワリンリーチに発展して当りって思ってたけど泡しか出ずに没。今日のこの台は相当なイケずやね。ちらと去年の1月の事を思い出す。あの時もイケずだったけど沖縄打ってて負けるなと感じるのは


(1)朝からのっかりが1回も来ないで延々と嵌る事。ネッシー出現せずみたいな日。
(2)のっかりが頻発するのにここで魚群と思って泡ばっかし。
(3)のっかりと魚群が噛み合っていただきと思う奴が悉くハズレの時


去年の1月はもろ(3)だったけどあの日は本当に当たらんかったよなあ。って感慨にふけっている場合ではない。当たらんではないか。ここ最近は朝イチに嵌ってばっかりだけどほとほと疲れるな。因みに沖縄でのっかりとは


(1)レッツマンボウ定番
(2)ウリンが時を巻き戻すボタン押し
(3)ウリンがブルブルっていう擬似蓮
(4)4人の女の子が何かに飛び乗る奴ステップ4
(5)各スーパーリーチのチャンスアップ。ピンク三線、シーサー開口、マリン扇子
(6)レッツシーサー
(7)ウリンチャンス
(8)ガオガオチャンス
(9)ノリノリ演出


こんな感じ。そしてこの日は


(1)レッツマンボウからのワリンリーチ泡
(2)ウリンのボタン押しが泡
(3)ノリノリが激ノリとなって泡
(4)ウリンの擬似蓮から魚群
全部ハズレでギャフン。気分悪い。


最初の1万円で218回転、次の1万円で235回転となってイケるんかと思いきやここから回らんくなって3万円投資時点で654回転。この前の沖縄が3万円646回転で捨てたけど何故かこの日は捨てられずにズルズルと嵌り始める。こういう事をやってたら何にもならんのだけど、この日はポケットの入賞率が高いものだから6万円までの投資を考えていた。早速のサブロクキューの原則って感じだけどそこまで打てる回転率でもないのにこれはどうかな?

 

去年の1月朝イチ1528嵌った時は7.2回ってたからね。思えば沖縄で勝てるというか甘いと思ったのはあの店だけだったな。リブレが開店して間もない時期。だからこそユリアちゃんを誘ってその店で沖縄やることにしたんだけど、その日彼は沖縄には座らずバイオハザード訳分らん。何でそんな台をと思ったけど沖縄に空き台がなくて彼はすぐに帰っちまったけど、ああいう時に沖縄を打てん彼の運命はそういう事なのかと思ったよ。その店が年末にオープンしてから1か月くらいは沖縄回りっぱなしだったし、玉は減らんし技術介入うるさくないし最高の環境だった。マジで沖縄が甘いというか勝てると思った店はそこだけ。沖縄が回りっぱなしだったら今のパチンコ環境も随分と違う世界を見れたと思うけど、この機械は思ったより難しい。


店も客も


玉減りが酷い上に、ジャンプ釘の位置が高過ぎるから横スタが全然ダメ。いっとき入るときもあるけど均してみれば全然ダメだったってことが多いんじゃないかな。この日のてんてんさんもそんな感じで、昨日は回ったのに今日は全然回らんと言い出して没。だから沖縄は難しいのよ。


ポケットの入賞率を押さえておかないと

 

今日は1500嵌りかあって思ってたら突然保留玉にハイビスカス。おっと思って見つめること数十秒ウリンチャンスに発展して◎。まあのっかりが4回も外れると確定でしか当たらんのかもねって気分にはなるけどここは3連チャンで4120個。今日はこの玉がなくなったら止めだな。772回転目の出来事。この後はジャブジャブと持ち玉を消化してもうそろそろ終わりだなって時に突然けたたましく音がなる。カニが走って3連チャン。今日はここまでかなあ。

 

 

BY0スタートは6.97という事になっとりますが
 

 

売上玉3750個までの数字で計算します。

ウリンチャージ1回でその時の電入賞は7回。この4回分のスタートを除いて

ポケット入賞は全部で56回

これを基に計算するとスタートは6.60
ポケットとウリンチャージがなければ千円スタートは20.6相当

 

この前打った沖縄が
Aスタート6.85⇒Bスタート6.56
ポケット入賞率⇒1/144.3

今日が
Aスタート6.97⇒Bスタート6.60
ポケット入賞率⇒1/88.7


Bスタートほぼ同じ。ゆえにこの店の釘調整は素晴らしい。

 

この店の釘調整能力が大変素晴らしいという事は分ったけど、沖縄の回転率を予測するのは極めて難しい。玉減り含めて沖縄は普段から遊技してる店じゃないと勝つのは容易じゃない。今日も勝てんがな!

 

 

この後はあまり客付かず。結局10R当りは10回止まり。2万円のマイナスで没。


沖縄5で勝つのは至難の業じゃない。されどこの店が沖縄を大事にしてるってことが分かったので色々とやることはあります。勝てる店になるかも知れんのでちょいと収穫を感じながらバイバイ。

 

これからこの店の沖縄にはかなり注力してみますが、先日の山本さんのお店でも沖縄使えそうなんでね。できれば可愛いお嬢さんがいる店で打った方がええが、彼女も一時ほどの美貌はないんで少々悩むなあ。

コメント

  1. 鼻のKGより:

    初めまして
    今年のパチンコは全く勝率伸びず
    年間ー96万でした…

    2年くらい前から本当に勝ちにくくなってきました。
    勝ちも少ないとストレスもたまり、時間もとてももったいなく感じます

    もう終わりなんですかね…

    2023年12月24日 PM 8:43
  2. ゴーニィ より:

    鼻のKG様

    うーん。どうでしょうねえ。

    地域によっては確かに「玉」は終わりみたいなところあるけど、昔からずっと勝ってる人間はそれなりに勝てる環境をみつけてくるからまだまだ終わりだとは思ってないけどね。

    今年の稼ぎはかなり悪かったけど

    スマパチ元年としては予想の範囲内なんで今年はこれで良いです。来年は何とかします。

    96万も負けられるようだと恐らくは4パチメインだと思うので頑張って頂きたいですね。地区は?愛知県ですか?

    2023年12月24日 PM 10:37
  3. 鼻のKGより:

    そうですよね、捉え方としてはスマパチでてきて環境が変化してきたころなのでパチ屋も慎重になってた部分があるということですかね!

    東京です
    今月が特にひどくて6回で25万負けてます

    2023年12月25日 AM 5:36
  4. ゴーニィ より:

    鼻のKG様

    東京でしたかー。

    都内ではなべっち様が打ってるお店が素晴らしいですよ。彼の遊技報告からある程度は店舗名を特定できますね。私にはある程度分かってます。

    あと埼玉のパチダン。

    埼玉県内のパチンコホールってかなり優良店があるのですが行かれてますか?

    レイリーさんと話すといっつも名古屋より関東の方が全然良いって言われます。まだまだ関東圏内では勝てる店多数あります。なんだったら教えてあげたいくらいです。

    ではまた。

    愛知に来ると玉は死にますよ。

    2023年12月25日 PM 5:48
  5. ユリアより:

    打てない日は帰る。と教わったのがあの日でしたね。結局あの日は2万円しか持たずだったのでどのみち叱られていたでしょう笑
    使える店を探せるのもそれまた才能だと思います。どこのお店に行っても回るか回らないかしか思ってないです。


    2024年1月2日 AM 12:46
  6. ゴーニィ より:

    ユリア様

    負けてたまるか大作戦

    貴殿に足りないのはそういう事よ。いつもいつもいつも

    その気持ちが足りないから、訳の分らんことになるのよwww

    2万円では足りないに決まっとるやろ。6万円用意できる人間になるか、悪に染まって暗黒のシスの帝国1円の世界に堕ちるか。どちらかを選んでね。

    2024年1月2日 PM 1:51

コメントを投稿する

Page Top