壊れかけのレディオ

いつもの店いつものように朝早く。


するといつものようにStone原さんがかぶりつきで布団引いて並んでて1パチの009戦闘態勢に入れ。


この日ポールポジションを奪ったのは岐阜からお越しの慶次命さん。


およよ、3番目と4番目に老夫婦が並んでるんで俺慶次打てへんがな。


ってこのお爺とお婆に何打つん?って聞いたら海だってよ。えっと


えっとえっとえっとえっと…えっとを10回くらい繰り返さなって思うくらい唖然。海打つのに昨日の夜から寝袋に身を包んで寝とったの?この二人は気違いかって思ったわ。そんな人間は世の中にひとりもおらんやろって思うけど、ライバルゼロの海物語1円パチンコを徹夜並びの目的は謎?摩訶不思議なりとはこのことよ。マジで1パチの海なんて9時以降でもかまへんと思うし、何で寝泊まりするんや80歳くらいやろどうみても。4円の甘慶次台数は4台しかないんでこの老夫婦の2台も気になってしまうという1日。分かるやろこの気持ち。何で今日海やねんて!かなり慌てたけど結局甘慶次4円には自分が先頭に座れることが分かり事なきを得る。因みに先頭のお方は1円の甘慶次也。ご苦労様。


ようこんなんで10時間も並ぶわ。


朝の老夫婦には慌てたけれど先頭に行けるのなら並んでいようか。

 

まあ常連さんと話しとるとあっという間に時間も経つんで、それほど苦にはならんのやけどそれでも結構身体には負担になっとる。その見返りは期待値というご褒美で返してもらわんと割に合わない。そう思って店に入ると甘慶次はあんまり開いてない。昨日よりほんのちょこっと締まっとる。この時点で009が還元対象かってことに気付いたけど、甘と320が一緒に入った時は大抵こうなる。今回は甘が慶次だったのでその点は大丈夫と思っていたのだがアカンかった。予想外の釘調整に少々戸惑うがここまで来たからには帰れない。

 

打ち始めポケットにまずまず入ることは分った。基本ニューギンのポケットは進行方向に対して逆向きに入り口があるので入りにくいけどその割にはって事。それがあってもまだ足りぬ1000円スタート18とか19レベル。全然ダメじゃんと思いながら打ってると51回転目にキセルから3R当りを引いてその時短中5回転目に城門到達から大ふへん者。RUSH突入だ。この台のスペックをちょっと紹介しとくけど


低確率大当たり確率1/100
高確率大当たり確率1/25⇒ST8回転
大当たり後はSTではなくてただ単に54回転時短
ST突入率42%⇒という事は大当たり確率1/238

低確当り3R240個
高確当り7割が10R800個、3割が2R160個
つまり大ふへん者は160個当たりだ

1/100の後に54回転以内に当たった時は
まずは8回転STでそのあとに92回転時短

 

どうみてもふざけたスペックですけど実を言うとST中に当たりを引いた直後は10000回転時短突入となるので、ST継続率は83%くらいになるそうだ。うーん1/25を8回転で引けなければどうしようもない奴やねって思うけど、私はこの手の10000回転時短付き遊技機で良い思いをしたことがない。不安だ。


RUSH入ってその次の8回転当たらず、その2回転後に10R当たりした時に嫌な感じがした。あと2回転早ければ。そのあとの8回転でも当たらず、お次は36回転目に10Rで当たって2000個ほどで終わり。なかなか1/25を当てるのは容易ではない。ここが突破できると一気に大量出玉も期待できるけど、何度も何度も1/25当りを引き続けなければ非常に苦しい遊技台だ。

 

結局朝の51回転で4連チャン2000個くらい。

 

ここからが嵌りで出玉壊滅。その後延々と嵌りは続いて次の当たりは442回転目。ここでもそのあと8回転で当たるという僥倖を見せるが、1/25が引けずに2連とまり1000個ほど。どうしようもない展開だろうねえ。もっと回ってくれたら深追いする気にもなるけど、大して回ってないしもう止めたくなってきたわ。


ここから持ち玉の範囲内で1回当たったが今度は54回転で当たらず没。止めだなこれは。

 

 

結局1度も万回転さんには巡り合えなかった。


時短突破だけでは万回転にはならない。高確率中に当たって初めて万回転突入になるし、この機会を何度貰うかで勝敗が決まるけど正直こんな複雑なシステムは要らなかった。Uセブンでも突破率は低いけど突破したら大量出玉のチャンス、期待が大きいんでやる気出るけどこの台では全くやる気が出んずらよ。1/25を8回転で当たるのはかなり無理があるし、実践では5回転、2回転、8回転っていう当たりがあるんやけど

 

これでは万回転にはならない。


1/100を8回転以内に引いてもRUSH突入するだけ。あくまでも1/25を8回転以内に引かないことにはダメなんやけど、その前に1/100を54回転以内に引かんといかんから2段階STとおんなじこと。この手の2段階STは本当に疲れる。2段階にする意味があるんかな?って思ったけどここまで尖ったスペックにしてしまうと、面白くもなんともない。クソつまらん台に仕上がっとる。慶次好きなバカならそこまで非難せえへんやろうけど、生憎慶次嫌いな俺やからボロンクソに書いたるわ。


このクソボケ。


大体ニューギンの機械開発って何?

ニューギンにまともな人間ているの?

 

最近ニューギンの台は尖りまくってるんでね。全く打つ気にならんくなってきたけど、今日のサイボーグ009も打つ気は沸いてこん。あれって大工の源さんでしょ?何で今頃源さんなのよ。


<質問>
Aスタートが7.10で19.1/K。するとBスタート6.58でBY0なら千円スタートはいくらになるの?





まあ計算しといてよ。

 

ポケット1/56はまあまあというか結構入ってる。エヴァのチョイマイナスで1/47やからそれに近いレベルで入賞したんは褒めるけど、直営以外の調整では多分ここは閉じてしまうので1/56どころか1/100も入らんようになると思う。そうなるとBスタートでの1000円スタートがとても大事。さっきの計算は結構大事。

 


今年1年間を象徴するような日でしたね。

今までこの店には何かと目をかけてきたつもりだけどそれが失敗でした。2023年の悪かったところその1。壊れかけのレディオをいつまでも聴いてたってこと。駄目なものは駄目。古くからのお付き合いで容易に切れなかったというのを反省せねばなりません。この5年間クソみたいな遊技しかできてないし、今年も酷かったけれど僅かな望みを託してやってきたけどもう無理だな。

 

甘慶次に関してはVVV当りが売り。時短中にVで当たると3連チャン確定なんでそこを狙いましたが自分には無理でした。でもV当りといっても

10R10R10R⇒2400個
10R10R2R⇒1760個
10R2R2R⇒1120個
2R2R2R⇒480個

ですからそんなに言うほどの爆発力じゃない。これ目当てに打ちに行きましたが結果は惨敗。


ていうか回らん。


何も期待しない 何も期待させてくれない

僕の希望が昔より 大きくなったからなのか

昔は良く行ってた 初めて知った人の愛

いくつもの遊技台が いくつもの時代を作った

初心者が素人から 玄人に変わる

道を探していた 穢れのないままに

ここしかない価値を求め 押し寄せる人並に

本当のしあわせ教えてよ 壊れかけのRadio

壊れかけのRadio

/postcontent-editor/uploads/22/files/SOUND/%E5%BE%B3%E6%B0%B8%E8%8B%B1%E6%98%8E%20-%20%E5%A3%8A%E3%82%8C%E3%81%8B%E3%81%91%E3%81%AERadio.mp3

 

ここにしかない価値があったればこそ

ここにしかない魅力が提供できたからこそ

ここにしかないってことを思い出されよ

コメント

  1. てんてんより:

    ゴーニイ様

    連日の投稿ありがとうございます。
    某直営店の遊技環境は厳しくなりましたよね。
    とどのつまりは(お客様が減っているから還元できない)ではないのでしょうか?
    (還元出来ないからお客が来ない)の負のスパイラル、、ですよね。
    どこのお店も4ぱちはガラガラ。お店も生き残るにはパチンコ設置減台→スロット増台にするしかないのでしょうね。今後パチンコメーカーもスロットを造らないと生きていけないのではないでしょうか?私はスロットの目押し技術がなくてパチンコしか打てないので来年は赤字かなぁ?寒い毎日が続きますが、どうかご自愛ください

    2023年12月25日 AM 11:54
  2. ゴーニィ より:

    てんてん様

    ずっとずーっと前に話したように

    12月は最初から31連投するつもりでした。

    2023年の総決算。年末年始家でゆっくりしてる方に楽しんでもらおうと思うて大量に「文字数」爆裂です。晦日の記事読んだら死ねまっせ。

    中川ニューギンは客が少ないからというよりも

    小さな店舗で生き残るためにはというお題を頂戴すれば、おのずとコンビニ商法になります。限られた店内台数で客を魅せつける。そのために

    パチンコは4円は先行導入だけ。
    1円と4円の先行導入には差を付けない。
    先行以外のパチンコ稼働は1円だけにする。
    5スロを捨てる。
    20円スロットとスマスロをメインにする。

    コンビニが生き残る為には極端な戦略にするしかないんですわ。

    2023年12月25日 PM 5:42
  3. ビッグドリームより:

    ニューギンもなかなか良い台が。。。
    なかなか、真花3の甘、期待してましたが、微妙そうですね。

    もう、甘は当分、大海5アグネス、甘新海打っとけば、良いや。になってます。

    そろそろニューギンも名機リリースしていただきたいです。

    2023年12月25日 PM 10:22
  4. ゴーニィ より:

    ビッグドリーム様

    甘慶次の先行導入

    この台のスペックは多分駄目と思う。なかなか1/25を8回転で当てるのは容易ではない。

    ニューギンどしたんかって思いますよねえ。もっと頑張って頂かないと。この店もそのうち潰れるんかと心配しております。三洋が潰れる前はこんな感じでした。

    2023年12月25日 PM 10:47
  5. ゴーロ吾郎より:

    私も慶次は苦手勢なので元から打つ頭に入ってませんでしたが本当に尖ったスペックなんですね∑(OωO; )

    (あるのかもしれないけど)城門突破がみんな好きらしいのでベルセルクみたいに小当たりのやつだせばいいのになって思いました。

    2024年1月10日 AM 1:20
  6. ゴーニィ より:

    私も慶次苦手勢なので

    ってとこが良いです。私は苦手とか得意とかはないっす。

    何千回でも何万回でも言うけど好きな機種もないし

    嫌いな機種もない。

    ハネ物も同じこと。

    今回の甘慶次先行導入は期待してました。この店の慶次は320、甘に限らず1か月開けっぱなしが今までの定石でしたから。

    慶次の扱いがこんなに酷くなるのは、中川ニューギンとしては初めの事ですが、貴殿が行ってるような店とも、全国どこの店とも。

    この店は違います。慶次だけは特別扱いでした。※今までは

    2024年1月10日 PM 7:46

コメントを投稿する

Page Top