ミラクルボケ老人

佐々木朗希が揉めてます。今年のシーズンオフにメジャー行きを確する約束手形がないと契約せんと息巻いておりますが、此度の件は球団の言い分が正しい。大谷選手の場合は、ルーキーリーグから始めるのを承知でNPBには入らないと言ってたのを、栗山さんが説得して日ハムで5年間頑張ればポスティングを認めるという条件付きで日ハムに電撃入団しました。他の11球団が指名を見送る中で日ハムだけが出し抜いた感じになりましたが、佐々木投手はそういう裏取引がなく入団してますから無理でしょう。


大谷選手
2013⇒7月に19歳到達
2014⇒7月に20歳到達
2015⇒7月に21歳到達
2016⇒7月に22歳到達
2017⇒7月に23歳到達
2017⇒12月9日エンゼルスと契約。まだ23歳
2018⇒マイナーで入団しすぐにメジャー契約に切替

2018年当時は入札金の何割かが日ハムに入ってくるルールだったので、多分相当のカネが日ハムに入ったと思うけど、今は入札金の分配ではなくて、個人の契約給料の何割かという仕組みに変わったはずなので高く売れない選手はメジャーに行かせたくない。事実北海道日本ハムの本拠地エスコンフィールドはダルビッシュと大谷選手のポスティング代金で建てたようなもの。相当な金が流れたはず。

 

2017年末にポスティングシステムによりエンゼルスと契約しましたが、日本、韓国選手がポスティングにより移籍する場合は、契約時25歳未満の選手はマイナー契約しか結べません。マイナーの給料ってなると桁違いに安いんでね。ポスティングにより日本の球団がメジャーに行かせるのは、その選手の給料の何割かが球団に入ってくるからです。たとえば山本由伸12年契約で460億円ですが、これ以外にオリックスには72億円が振り込まれるんですよ。これがマイナー契約となるとロッテの旨味は全くないわけで、これまで佐々木選手を育ててきた先行投資は全くの無駄になりますからロッテとしては認められませんわね。

 

山本由伸選手の場合は給料はドジャースが払うのは当たり前だけど
それ以外に、オリックス球団にもドジャースが72億円支払う。


これがマイナー契約だと
佐々木投手の年俸もバカみたいな安月給になっちまうけど
ロッテ球団にも殆どまともなお金が入らない。

 

MLBは大喜びだけど、日本の球団には全く旨味がないんで了承するはずがありません。佐々木投手もあんまりダダをこねないようにしないと世間からそっぽ向かれますよ。義理は大事です。メジャー移籍は25歳になってからです。

 


元旦の日にパチンコ打って曲がりなりにもプラスで帰れたので今年は何とかなりそうだと思いながらとあるイベントに乗る。あまり乗り気はしないけど一応EVA15狙いから。海でも打てれば問題ないけど多分その願いは叶わず。よっぽど強いイベントでもないかぎり海を大切にしていないお店での大海5は遊技できないと思う。海至上主義の人達は、未だに沖縄5?大海ブラック、桜ライトとか。勝ち難い海に拘るよりもエヴァを打つというのがおれっちの方針なので他の人の遊技志向は俺には関係ねえ。リゼロも多分やらんし、どんなスマパチが出てもしばらくは無関心だろう。


クジの番号が最悪だったので元旦の二の舞かと思って中に入ると、今日はエヴァの島に客はまばらである。何でやろ?分らんけどクジ運が悪かった私にすればラッキーである。左と右とで迷ってた選択。其れ以外にも3台くらい候補にしてたけど、その3台はヘソが足りんと思うので初っ端に迷った左と右。この前打ったのが左で、その時大連チャンしてたのが右。右の台は翌日も狙いに行ったけど釘が締まってたからそのまま帰ったという次第。でもその日は結構当たってましたね。


昨日の段階では左を選択するつもり

今日の釘を見て左と思って押さえカードを置いたつもりで他の台を見回っていたのだが、帰ってきて座ると右の台に座ってた。俺ってボケてんのかな?自分の左に他の客が座った時に、台番を確認して「アレ」って感じ。

 

座ろうと思ってたのはそいつじゃん!


まっじか?痛恨のエラー。

 

どんだけヘタクソなんだよ。左にカードを置いたつもりだったけど、右に置いてたみたい。でも左も右も一応候補にしてた奴だし、最後まで迷ってた選択肢なんで左でも右でもどっちでもええわ。この際朝イチの選択ミスったことは知らんことにしといて目の前の勝負に徹しよう。よー考えたらこの2台ではどっちでも構わんような気がする(と自分の老齢化を慰める)。

 

打ち始め71回転目にレバブルが来た。背景レイを期待しましたがここでは出現せず、4×5で弐号機不安いっぱい。でも4の時にATフィールド全開ってなって444とぶち抜いた。ありがとう。左を選ばなくて良かったよ。ここでは単発で時短でも当たらずだったが、この段階で左の奴はまだ当たってないんでよしよしのよしだ。時短を抜けて160回転目に最終号機リーチ。これが888と揃ったけど今度も単発。この時短中32回転目で役物が3つ降りる奴からまあまあ当たりそうな演出に発展したけど何やら様子がおかしくて135と並んでる。暴走ボーナスだ。

 

いよいよこの台を選んで正解だったか?


いや選んだわけじゃないけど、選ぼうとしてた台はまだ当たらず。このRUSH中は

 

23回転⇒残回転数がレインボー
82回転⇒レバー押し
43回転⇒残回転数がレインボー
99回転⇒第14使徒からのボタンが外れて復活
15回転⇒赤保留からの赤文字で押せ
41回転⇒赤保留とレバブルでイタダキ
43回転⇒赤保留から777ビタ
6回転⇒赤保留カヲル
44回転⇒バトルからのボタンが当たり
101回転⇒レバー押し
141回転⇒緑保留からのボタンが復活
65回転⇒第14使徒からのボタン
76回転⇒緑保留、ダミー開放レバー
50回転⇒期待度80%レバー


怒涛の14連発。時短中の当たりを含めて10R×15。過去最高の15連チャンでした。※初っ端の888を除く。


21381個÷50⇒427

目が眩むぜよ。今止めると8万円のプラスですな。

 

一旦頭を冷やしてどこまでやれるか考えよう。正月早々8万も勝ったら嬉しいけどこの台は止める段階ではないし、そうかといってズルズルはいかん。4600か5750個落ちのどっちか。


167回転から
1150個⇒272回転(105)
1150個⇒368回転(96)
1150個⇒460回転(92)
1150個⇒549回転(89)

 

やればやるほどどんどん回転率が落ちてくぜ。今日のこの台はこの前よりも中ポケットの入賞率が素晴らしくて、内心はどこまでもやったろかと思いつつも、ここで横スタが暴れだしたので没。4600個落ちで止めることにしましたわ。
 

 

還元日ですねえ。

Aスタートが7.74
Bスタートが7.28


文句なしの還元調整ですが、私としては横スタがかなり悪く感じたのでどうかと思う。横はこの前打った方が良かったけど、ポケットの入賞率は今日の方が良い。あと一発ST突入を期待しましたが、こういう時は出玉21381から320回転当たらなければ殆ど止めてるので今日もそれに従う。


でも最初打とうと思ってた台に座ってると

 

 

まさしくミラクルゴーニィだ!

ミラクル
ミラクル
ミラクル
ミラクル
ミラクル
ミラクル
ミラクル
ミラクル
ミラクル
ミラクル
ミラクル

 

今日もミラクルですねえ。この台打っとったら99200円のマイナス。ヤバいですがな。


間違えて座った台のその後の結果は
 

 

62000円勝ち⇒34400円勝ちという事で27600円落ち


まあこれくらいの落ち込みなら客滞率稼いだ方がええかも知れんけど518のところは呼出では681だし、754のところは917だからそこまでは打てんでしょ。382(549)で捨てたけどそれくらいで良かったんじゃないの?

 

久しぶりに会員カードを作りました。16781個あればそれなりに遊技機会はあると思う。流石にこの条件でカードなかったら戦えんし、カードが必要な条件出しができたので16781は全部貯玉。

 

にしても今日は危なかったですね。初っ端の台押さえカード入れる場所を間違えなければ朝イチ389回転で当たった奴が163回転スルーで嫌な気分になるところ。1392回転のところは呼出では1555回転なので完全に死んだという1日でした。


3万円の負けが62000円の勝ちに化けたので


今年はツイてるわ。

コメントを投稿する

Page Top