隠れ還元日

2024年の初っ端に悲しいニュースが飛び込んで参りました。チン・セヨンさんの公式サイトが消滅。と同時に公式Xも消滅ということで彼女は日本から離れていくんでしょうけど、今年で30歳。節目の年だから何かあるかなとは思っていたけれどこれには参ったなあ。元々私がツイッターをやりたいと思ったのは彼女のツイッターをフォローするためだったのでもうこれで私がツイッター(X)をやる意味がなくなってしまいました。フォロワーさんの数を増やすとか目立ちたいとかの感情は全くありませんので
 

 

最初に知らせを聞いたときは本当ですか?って思ったけど、考えられるのは今年で30歳になり新しい自分を見つめなおそうとしていることとか、日本に行く予定がほぼなくなったので疎遠にするという意思でしょうかね。2018年のオクニョ放送以来2回ファンミーティングで東京に来てるし、そのうちの1回は私も東京までいったんでね。その時の印象としては彼女は本当に日本語がお上手。かなり日本語を勉強したんだろなって思ったけど、最後に中島みゆきの「糸」を歌ってくれたんですが、歌いながらに涙をこぼしてたので感極まるところがあったけど、この時まではかなり親日家だったと思う。そうじゃなかったらあんなに日本語うまくならないもん。

 

後にイ・ヨンエのファンミーティングとか観たけど日本語はまるで駄目。だからセヨンさんは日本でのマーケット拡大に意欲を持ってたと思うし、日本へのプロモーション活動は活発な人だったけど


コロナウィルスが憎いですわ。

 

コロナがなければねえ。2020年にも来日する予定があったけど、ファンミーティンングは延び延びになって結局中止。それ以来1度も日本には来てませんがコロナウィスルがなければ何度も日本に来たと思うので残念です。私が会いに行ったのは2019年の6月。最後に握手会があって、みんなは無言で握手して終わりだけど、私は握手をした瞬間「また来てね」と言ったらにこっとこっちを向いたから内容は理解できてたね。もう1回くらいは会いたかったけどな。仕方ないっすね。時の流れを感じます。時は止まってはくれませぬ。常に時代は移り変わり、人の心もまた揺れ動きます。コロナウィルスが流行してからの彼女は徐々に日本とは疎遠になっていったと思うけど、あれほどまでに日本語が上達してたのに勿体無いなあと思いながら。
 

 

多分21,22歳の頃。この頃のセヨンさんが1番可愛かったかなあと思うけど

もう日本には来ないのね。

 

しごおわパチンコです。実をいうとこの店のこの日が還元日でありそうだと思ったのは最近なんですけどこの日は道中にメシ食ってわざと入店時間を遅らせて


店入りは7:20

 

初っ端右カドのエヴァに陣取って打とうと思ったけど、店内を徘徊し別の台。EVA16って奴ですな。何でもええんやけどこの店に今度来るときに少しでもEVA16の事を知っといた方がええと思うての事。どうやら弱還元日と強還元日があるようなので、今日みたいに弱還元日にはしごおわで強還元日には朝イチでというのがどうでしょうか?勿論どっちも平日です。

 

平日の稼働では
弱い還元日には⇒夕方から
強い還元日には⇒朝イチから

 

こういうのが成り立つと思うけど、しごおわにするのか仕事せずにするのかの判断は明確。してどっちも否も明確。期待の持てない日は仕事が終わればさっさと家に帰るので、勝てる時しか勝負に行かんは当たり前ですな。どっちもどっち、還元日ではない回る日を探し当てるのは大変な作業なので今年からこういう戦略。同じ島内には顔の知れた軍団が4人います。流石に奴らは情報通ですな。俺も負けじと後を追う。


打ち始め
20
6
19

ってなった時にクソ回らんなと思ってると右隣の台が1000回超えで諦めて帰ってった。一瞬右に替わろうかと思うたけど、その頃合いで大学生らしき人がその台に座る。これがとんでもない悪態をつきやがって怒り心頭也。1030くらいから打ち始めて50回転くらい消化した時にそれなりに熱い演出が来たら、「よっしょあー」。「貰ったー」て叫び始めた。見つめること数十秒後にハズレてそのお方は放心状態。って思ったらまた激熱。レバブルからの回想モードが3回続く奴。1×2のアスカが11の時は銀文字だったけど22の時にATフィールド全開ってなった時に、また


「よっしゃー」。「貰ったー」って大声で叫ぶ。


それは当たりだよねんって隣で見てたけどしらける。こちらとしては絶対222で止まれと死ぬほど念じてやったらものの見事に222で止まったぜ。してやったりだ。時短中しばらく熱い演出が来なかったので、おとなしくなったし、100回転終わったので

 

私は心の中で「よっしゃー」。って思ってたけど


105回転目に「予告」


パリ作戦。66のリーチ。もうこの時点で店内に鳴り響くほどの大騒ぎだよ。


アカン、また当たるわって思ったのでまたまた666で絶対止まれと念じておりましたら666と止まって大笑いだぜ。そんなにバカ騒ぎばっかりするからだよって思いながら見てたけど、この大学生マジうぜえ。ガッツポーズしまくりで、まだRUSH入ってないやんって白けた目で見るけどそんなんお構いなしに大声で叫びまくるし、ガッツポーズしまくるし


まるで金メダルでも勝ち取ったように歓喜の連続だ。


まんだ単発2回でしょ?そんなに嬉しいかな?


お前は金メダリストか?

 

またまた時短の100回は抜けろ抜けろと念じていたら本当に抜けておしまい。結局単発2回で1万円くらい負けてますやん。パチンコは他の客に迷惑をかけなんだら何してもええとは思うけど、ここまでバカ騒ぎされると死ぬほどウザイな。知能指数が5くらいしかないで。


私の台はどこまでいってもクソ回らん状態が続いたので


還元日とはいえ退店。いや正確に言うと隣の客の2回目の時短は見終わる前に席を立ったけど。


19:20に入店
20:00に退店

 

 

呼出1100で止めたけどここは1100-163だから937ってことね。6回転の時に横スタがメッチャ悪いなと思うたけど、正確に回転率を測りたかったので貯玉2500発まで。貯玉を打ち切った時にこの回転率では次の投資はない思う。


Aスタートが6.23
Bスタートが5.83
ポケット入賞率1/79

 

 

今日はやっぱり還元日だったみたいですね。この台の終日データ。回ってます。


終日18.5/K


このうち自分が抜き取ったのが16.6/Kだったってことなので運が悪かったとしか言いようがありませんが、自分が打ってる時の感覚としては横は最悪。なので今度来てもこの台は打たないと思う。いくら還元日とはいえこの程度の回転率が有り得るのは恐い。恐らく遊技台は上ムラから始まることが多くて、途中で下に出くわして均されるんでしょうけど平均18.5/Kでも下16.6/Kが有り得る。


何故か朝イチは上ムラから始まることが多い。
途中から段々と回らんくなってくる。
下が来ると死ぬほど止めたくなってくる。

 

そういうことが分かっただけでも、今日この店に来た意味があると思うし、こういうのを財産にしながらやってかないとしごおわパチンコの意味はない。何らかの情報を持ち帰れるような日と台に投資をせねばと思う。

 

仕事帰りのパチンコは勝ち負けよりも、情報を貰って帰るってことに重きを置いた方が良いのかな?


今日打った2500発だけでは、とても還元台とは思えなかったけど還元日といえども今日みたいな遊技台に捕まることがあると思うし、それが朝イチから来たらその日はお手上げだから、それを避ける手段を教えて貰ったと思えば良い。ヨシヨシノよしだ。結局自分が打っていた台も深追いすれば22000円のマイナスですし、貯玉のあと現金は入れんで良かったみたいだし。


ただあの知能指数5レベルの大学生だけは許せん。


最近の若い奴らは知能レベルがかなり低いぞ、気を付けろ!


弱還元日と強還元日を使い分けられると


仕事帰りのパチンコにも意味がある。

コメント

  1. ゴーロ吾郎より:

    隣にちょっとアレな感じの人が来ると気が滅入りますね(´・_・`)
    それなりに昔から打ってるけど最近になって、またちょっとアレな人が増えてきたような??
    そんな感じの人ほど早当たりするあるあるがあるのでほんと辛いですわ

    ポーカーフェイスで打てとまではいわないけど、他人がびっくりするような声量とか動作を行う人って、あんまり周りのことは考えないんですかね?
    考えないから行動できる!って話かもしれないけど、その精神性などは何処で獲得してきたのかとても興味深いです

    2024年2月5日 AM 2:59
  2. ゴーニィ より:

    この日は本当にうんざりでしたね。

    何であんなに大はしゃぎするんかなあ。

    大学生って怖いよねえ。20歳くらいのひとを見るとみんなそんな人にみえちゃうからアレなんですけどパチンコってそういう世界かも知れないですね。

    私はほっといて貰いたい派なので

    2024年2月5日 PM 9:07

コメントを投稿する

Page Top