ちょびっとだけやるかね

この日は先日の29000円負けが心にグサリとまだ刺さったまま。雨が降ると色んな事をかき消してくれるのかとも思うけどやる前から消極的。開けてくれてなくてもええよと思いつつ時間まで車の中で過ごしていざ入店。並んでなかったけど自分がやろうとしてる台なんか誰も座らんやろとタカをくくって遊技台までたどり着くとやろうとしてる台は全埋まりで唖然。予定狂ったがや。こんなイベントにまで乗っかる人がいるのねって思ったけど、席が埋まってんなら仕方ない。他を当たろうか。目についたのは海物語3R。困った時はいっつもこれだな。


2022年2月 3000円使って5868個⇒16400円勝ち
2022年4月 4500円使って6154個⇒15900円勝ち
2023年10月 3000円使って4295個⇒12600円勝ち


今まで幾度となくピンチを救ってくれた感じがするけど、いっつも低額投資て5000発とか6000発即流し。長い時間やれた試しがないのは、1回当たりの出玉がショボすぎるからだと思うけど、回ってんのか回ってないのかが打ってても確信がもてぬから困るのだ。結果的に回っただけの事で遊技中に気持ちよさがないのねこの台は。だからいつもいつも短時間遊技。

 

どうでも良いけどGO兄がGO兄を打つという事も想定して様子を見に行ったけど、あんまり勝てる気がしなかったのでパス。最近のニューギンさんの台は全て1個賞球ってのが分かってるし、ポケットに入りにくい構造ってのも分かってるし何から何までネガティブシンキングだから打つ前から弱気なり。でもGOの場合はポケットゲージ甘かったけど、店が態々マイナスに振ってるのでどの道入らない事に変わりはない。昔直営店舗はポケットの釘なんて殆ど弄らんかったけど最近は違うのね。因みに1/77ってのが売りみたいだけど、1/77って全然甘くないからね。


GOひろみ1/77⇒時短なし1/77
アグネス1/100⇒時短50で実質1/50
新海物語1/100⇒時短55で実質1/45


アグネスや新海の方が遥かに甘い訳で、大当たり確率だけを比較してたんでは本質は見えない。だから時短なし1/77は甘くないと思ってた方がええんやけど1/77から1/80は個人的には好きな確率なんで打つ機会はあるかも知れん。今までで甘デジで1番好きやったのはセクシースパイ杉本彩ですなあ。2006年の冬に登場、この頃が甘デジのはしりだったと思うけど私個人としてもこの頃流行ったウィンクと杉本彩が実質初めての甘体験やったと思う訳。


セクシースパイ杉本彩

 

この台はマジええよ。エロイし良く当たるし最高やったけど遊技機会が少なくて没。今こんな機会があったら死ぬほど打ったと思うけど、杉本彩さんは何かとエロっぽい。

 



 

これが初めて杉本彩と戯れた日のことやけど、27000円くらいの勝ち。甘でも10000個くらいはでんねんなあって思ったけど1/80はええ感じやったね。それ以来1/100の台よりも1/80の台の方が好きなんですけど、それもこれも時短込みの話やさかい此度のGO兄さんは甘くないと思う訳。だいち杉本姐さんみたいにエロくもないし。

 

それで前日の夜釘調整を見に行きましたが、ニューギンにしては珍しくポケット入賞が可能なゲージだったけど、ご丁寧にポケットには入らんような釘調整にしてあったので没。1000個当たり77回転と見て郷ひろみ77ヴァージョンを打つのは止めました。最近の先行導入は本当に甘くないっす。

 

本題に戻って海物語3R2。打ち始めの10回転くらいでエンゼルフィッシュで魚群。あらま早いお出ましねって思ったけどこれが外れてギャフン。即座にMYカスタムを修正して魚群の信頼度を75%⇒100%にしておきました。何がおもろないかって魚群で外れるのが1番クソおもんないんで魚群の信頼度は常に100%でええと思うよ。すると34回転目にエンゼルフィッシュがノーマルリーチでビタっと止まる。おやおや単発当たりからのスタートですか。75%確変なのに?お次は時短を抜けて40回転目に泡のデュゴンが777。今度こそって思ったけどこいつはたった2連チャン。嫌な感じやね。75%やぞって台に脅しをかけると


今度は28回転目にデュゴンで当たって4連チャン
その時短中3回転でカニで当たって2連チャン

ショボい。

その時短中13回転目にカメで当たって7連チャン

良い感じだ。

その時短中18回転目にまたしてもカメで魚群が出て

凄いぞ!ビズリーチ。

これが9連チャンして怒涛の22連発。

助さん格さんもういいでしょう。

 

 

勿論まだやってもええんですがね。ちょっと前に悪夢の29000円負けを食らっているので連敗を阻止したい思いが強すぎてダメ。朝イチ2000円で6200個も出ちゃったから今日は連敗脱出にしようず。引く相撲には未来がない。勝ち逃げのパチンコには未来がないけれど、そもそも論として自分の人生に未来なんてないから大丈夫。この後まっちゃんがいるであろうと思われる店に出向いて行って様子見。そこそこ開けてましたがね。今の私には沖縄の釘を開けて貰ってもあんまり食指動かないんでね。沖縄よりもアグネス、新海って思いで行った日ですが、そのアグネスでさえ打てないで3Rに手を出すようでは辛いかな。

 

 

これまでの3Rの全成績。3Rは確率が暴れるというのがポトフさんのご意見ですが、私はそんな確率の欠損には無関係よろしく低確率も確変継続率もバッチグー。低確率が1/75で確変継続率が82%なのでごっつあんです。でも段々と稼働が下がってきてますがね。これじゃあ回ってんのか回ってないのかさえも分らんが、私にとってこの台は困った時の神頼み。去年の会長杯の時にこれしか空き台がなくて打てば速攻で17連チャンを思い出す。あんなお祭り騒ぎの日に3Rはないだろう?って今でも思ってるけど流石にあの時は3Rしか打てん自分の身を嘆いたし、思いっきり気分悪くて17連チャン即止めしたけど、本来ならああゆうのはもっと長い時間やらねばなりませんて。



 

なあーんにも打つ台がない時しか3Rって打たないっす。もっと確実に回ることが分かってればそれなりに長い時間やってもええんやけど、長い時間やる気にならないのは250個の上乗せってことと、回るんか回らんのかが分かり難いゲージ。今日打った台はワープ抜けた玉が上で踊って容易にはヘソに決まらず、これが回転率の担保にはならなかったことも止めた理由のひとつ。スタートが確実に7を超える3Rを丸1日打ってみたい気もするが、それはまた今度にしよう。


今日はちょびっとだけで良いわ。

ちょびだけにね。

コメントを投稿する

Page Top