ふたりのGO兄物語

 

最近パチンコビレッジの日記の画面を見てる人は、このような絵面を見てた人もいたと思いますが偶然にも元祖GO兄と私が並んで表示されております。GOとGOで二人のGO兄物語ですね。


この日の朝はここに来るのかよそに行くのか凄く悩んだんですけど、二人のGO兄物語を完結させるには今日しかないなとの結論に至りました。勝ちと負けを論じるなら3Rを打つべしとも思うけど、話題性を考えるとやっぱりこっちかな。1/77という確率はセクシースパイ杉本彩と似てるし、そのRUSH中は1/67で50回転。ということは甘海系ならば1/10の7.5回転ですからそこそこ連チャンするタイプ。ただし時短恩恵がゼロ。杉本彩も時短という概念はなかったし、10Rという概念もなかったわけだからGO兄の方が攻め易いはず。決して勝ち難いスペックではないと判断しての遊技なのですがどうでしょうか。


見つめ合う 視線のレーザービームで  
 
夜空に描く 色とりどりの恋模様  
 
この☆の片隅2億の瞳が  
 
素敵なことを探しているのさ  

GOGOGOGOGOGO!!!!  


今日の朝イチは27回転目。二億四千万の瞳から。緑保留だったのが赤保留に変わってズドンと444。400ワンセット当たりですが、ラウンド中におかしなことになりましてん。MAX昇格、いきなり10R当たりからのスタートです。時短中に45回転で4Rを引いて1240個。お次は時短を抜けて27回転目にまたしても10R当たりをひきました。ええ感じやわと思ってたら今度は50回転では当たらず。この50回転で容易に当たらんなあと思いながら尚もやっていると嵌りです。時短の50プラス217回転目。疲れる。いきなりの3倍嵌りを食らって雲行きが怪しくなりました。ここでも50回転では当たらず、買い足して73回転目に4Rで当たりその時短中に1度10Rを引いたので何とかなるかと思いきやドボン。  


今日は当たりが鈍いわ。


1/77やでって思いながら簡単に200嵌りを超える。


50回転STでも殆ど当たらない。


買い足し地獄で嫌。こうなると負け戦まっしぐらですが、どこかで買い足しは止まると思うし、一撃があればまくれると思いながら戦闘を続けていましたが徐々に周りの台に押されて気が付いたら自分の台が最下位のご様子。


217
150
263


もうこの辺になると挽回は不可能のように思えてきて没。


GOひろみスペック
大当たり確率1/77
時短なし、ヘソ賞球1他穴4
RUSH中確率1/67で50回転
因みに51以降の特2抽選は1/77
ヘソ10R10%、90%が4R


スペックだけ見てたらそんなに悪い数字には見えんかったけど自分が打った台はクソ当たらん。一回食事休憩に行ってどれくらい回ってるか計算したらまずまず回ってたので勝負は継続。然しながらダメなものはダメ。最後にまた230回転超えを食らって撃沈。1日に3回も3倍嵌りを食らうとは思わなかったけど、この台嵌り過ぎ。

 

いつか光させばいいと
今はひたすらに願います
波に消えた淡い思いは儚い泡のようで
初めて肩を並べた この道ひとりきり
ばかよね 今更

会いたくて 会いたくて あの優しさに会いたくて
ああせめて夢で良いから 

ふたり
ふたり
ふたり
ふたり
ふたり
ふたりー うーみー ものがたり

ふたりのGO兄物語は完全に失敗だ。やっぱここに来るんじゃなかった。
 

 

大嵌りだ
 

 

1/77の確率推移だけをみているとそうでもないかと思うけど、これが海物語320だったらと思うとゾッとする。因みに1/77を1/320に換算して特賞間回転数履歴を並べてみると、903回転、624回転、1094回転、961回転という辺りが何とも酷い。酷過ぎる。

 

こんなに酷い台はやっとれんな。途中で確率の半分しか当たらんと思えてきて没。標準偏差の話を書いたときに


標準偏差の等倍⇒全体の65%
標準偏差の2倍⇒全体の95%
標準偏差の3倍⇒全体の99%

って話をしたと思う。これは確率の逆数嵌りにも似てて

確率の等倍嵌り⇒63%当たる範囲内
確率の3倍嵌り⇒95%当たる範囲内
確率の5倍嵌り⇒99%当た範囲内


今日の遊技台は標準偏差の2倍くらいの不幸やなと思いながら遊技を続けていましたがこういう日は経験上深追いは無理。挽回を期待して深い傷を負うよりもこの時点で早々と諦めてGO兄さんとは決別でした。1日に3度の3倍嵌りを食らうようではこの先も厳しい。


どうしてこうなったんか?


てなことを振り返ると他にも選択肢があったのにこの店を選んでしまった事が悔やまれます。いつもなら今日の選択はそう悪くないけれど、この日はいつもとは違う日。4台しかないGOのうち2台は埋まることが分かってた1日だから、打ちたい台には座れず。残り物で勝てる日もあるけどこういうパチンコは1番嫌いな遊技パターンです。


やっぱり別の店に行くべきでした。


新鮮味のない3Rを打つよりは、ふたりのGO兄物語を経験した方が今後の為と思っての結審でしたが4台中の2台が埋まっていたので選択がせばまり手痛い敗戦です。これが朝早くに並んでも同じなので困るんですけど、本当にこの店は抽選にして欲しい。いつまで並びでやっとんじゃと思うけど並び順ならもうこの店でパチンコはやりたくないな。今どき並んだ順で打たせるなんて時代遅れも甚だしいしヤメて貰いたいですね。


朝の2時に並んでも
朝の3時に並んでも
朝の4時に並んでも
朝の5時に並んでも
朝の6時に並んでも


状況はおんなじだからどっちみち今日は負けとったんやと思うけど


それを回避するためには、海物語3R2を打てば良かったわと何回臍をかんだか。


今年1番悔しい遊技。今年からはこのようなパチンコはすべきでないと考えていた矢先の不幸。何故こんな不幸に捕まるのだと自分に言い聞かせながら


何度も
何度も
何度も
何度も
何度も
何度も
何度も
何度も
何度も

自分の行為を反省したけれど、いくら反省したところで


時計の針は戻らない。


ええ加減抽選入場にしろよボケ!


パチンコで台被りくらい嫌なものはないけれど

負けるべくして負けた日だな。


自分の心の中にほんのちょっぴり隙があったのかもしれん。勿論3R打っても負ける可能性もあるんだし、何よりもアケない可能性もあるんだから。それならば確実に打てる回転率で置いてくれる店の方が良いという考えもあるし、GO兄のデキを確かめときたいという考えもある。この辺の葛藤で随分と悩んだけど、ひとつ思えば事前に兄ちゃんにLINEしとくべきやった。「今日は何打つん」と。それをやっといたら今回の悲劇は回避できたんで返す返すも後悔の念は強いけど起きたことは仕方ない。

 

自分がデューク様に依頼した時は殆ど負けてないんですけど、それが叶わなかったときに大惨事は発生します。それ故色んな店で遊技することを検討するわけでして今回はその判断が甘かったし、事前に何打つ質問をしなかった自分の過ちを責めざるを得ない。将棋の駒を指すように。ひとつひとつの遊技には確かな根拠と裏付けが求められる。指す駒を間違えれば今日みたいなことになる。

 

勝ち負けよりも
ふたりのGO兄物語に拘ってしまった。
GOGOGOGOGOGO!!!!!
次からはお伺いを立てるよ。
 

コメントを投稿する

Page Top