エナか王道か

玉越がグランドオープンですね。2/5から一般会員募集の受付が始まりましたが、私は全て見送り。グランドオープン期間中は一般入場で店に入ることもあるけど抽選による遊技参加はしないことに決めました。既に愛知県のグランドオープンはその期間中は還元しないことが明らかなので行かないに限ります。ワンクッション間をおいてから還元し始めるので末尾5の度に様子を伺うということでこのお店は対処できると考えております。恐らく尾張旭地区ではタマコシ本店が旗艦になってるので本店と新店の還元状況をみながらということですが


今年1年は様子伺いに来る必要がありそうです。


もしかしたら今年1年間ずっと使える店になるかもしれんので。


そんなことを考えながら本日はしごおわ遊技。6時40分にはお店に到着してまずは153回転嵌りのアグネスに目をやりながら台を押さえるかどうしようかと思っていたら向こうの方から人が走り寄ってきてこの台を強奪。なんというハレンチな人間。人が打とうかどうしようか台の前で検討しているときに脇目も振らず台を確保するとは…あきれた。こういうのをハイエナ行為といいますが、客が台の前で検討してるときはしばらく様子見するのが普通の人間の感覚だと思うけど、153回転程度ではYOUTIMEまで遠いしそれほど美味しくはありませんがね。ただただこの客のハイエナ行為がYOITIME機を発売した問題でもあるのかと考えさせられます。遊技機メーカーに勤務する人はこういう現場を目撃、体験しながら機械の開発に役立てて貰いたいものですが、客の心理を考慮するとYOUTIMEはほどほどに。

 

新エヴァンゲリオンの島に1台だけ空き台があったのでこれを押さえて食事休憩の札を貰います。

 

18:05に会社を出て
18:45に目的地に到着



19:20に遊技開始


6時半くらいから遊技を開始すると早すぎるかなと思ったんでしばし時間調整。

 

アグネスやるんなら6時半からでも構いませんが、エヴァンゲリオンを夕方以降に打つ時は要注意です。6時とか6時半から打ち始めると、回ってるけど当たらない状況で深追い。あと1万円、あと1万円ってなると4万円くらいは負けてしまうのでそれが嫌なんですよ。仕事帰りに立ち寄ってパチンコするときはできれば大きく負けたくない。負債を抱え込んでしまうとまくるのが難しくなりますので、畑を耕すだけで終っちゃいますからね。6時からの遊技だと9時までやると4万円。10時までやると5万円の負け。


こういうのをなくしたいんでできれば7時半くらいから。

貯玉の2500発で回らなければその場で撤退

回れば最大で5000個落ちまで

 

そのために遊技の開始時間をわざと遅らせます。9時までにST入れば良いんですよ。仕事終わりのパチンコではどのみちST1回までの勝負なので当たっても単発時短抜けで即止め。当たらなくても5000個落ちで止め。RUSH入った時だけが勝負になりますが、9時より前にRUSH入ればまずとりっぱぐれはないのであまり早くRUSHに入らなくても結構。否あまり早い時間から投資を始めなくてもOKです。7時半くらいがちょうど良いと思いますね。

 

食事から戻ってきてさあ遊技開始って思ったら右隣に知り合いのヤリス兄が座ってる。およよって思ったけどそういえば、自分が食事札を貰う頃合いで隣の台が空席になったよなあって時を巻き戻す。今来たの?って声をかけると「うん」。ふーんって思ったけどどうやら彼も私もしごおわはココイチでの新エヴァンゲリオン発進。名付けて○ッ○○○ー○大作戦だ。


ヤリス兄が先に咆哮する。135と揃って暴走ボーナス羨ましい。まだ数千円しか使ってないだろ?相変わらずこの男は持ってんなあって思いながら隣で見ていたが結構当たってたね。その彼が何連チャンかした頃合いでこっちも一発来たよ。遊技機上部のアスカとマリの役物がビビビっと光って何事かと思いきや三つの扉が閉まってこれは第13号機リーチだな。当たりかな?


ニヤリ。ヤリス兄に負けじと追いつくぜこの野郎。


タイトルが白文字で初号機、二号機、零号機ってのも白文字だったのでイヤーンな感じで見ていると没。ハズレだよこのクソがあ。この第13号機リーチって奴も当たらんね。これで都合4回目だけど当たったのは1回しかない信頼度25%のクソリーチだよ。投資が3000円目に突入したところで液晶の左上がレインボーに光ったよ。これは当たりだなって思いながら8×9のマリからのATフィールド全開。ってなった時にヤリス兄に声をかけちまったけど喜ぶのはまだ早かった。これは888単発の方でした。クソッタレ追いつけんがや。ヤリスはすでに7連チャン位しとるから。

 

参ったなあ。レインボーの光は確変の合図ではないのですね?時短を淡々と進めると93回転目にオヤ?


エヴァ15の時に時短中とか通常時に街中走行の画面に行ってテンパイすればST確定の当たりだったけど、それに似た演出が来て66とテンパイ。これって当たりじゃないのかな?マリ発展からの白文字カットインだったけど666となって無事当たり。RUSH突入だ。RUSH中は17回転、25回転、1回転と立て続けに激しく当たったけどこういう時はやっぱりね。抜けるのも早い。速攻で3回の当たりで駆け抜けて


結局は10R×4


でもお金使ってないから大丈夫。この前は貯玉せんかったけど今日は会員カードを作ることにしようず。この玉を貯玉してそそくさと帰るけど会員カードの作成は今年に入ってから既に4店舗目。積極的に会員カードを作りましょう。その心はしごおわ遊技を行うから。今まではしごおわ遊技ゼロだったから会員カードはさほど必要なかったけれど、今年からは仕事帰りのパチンコやるようになったから会員カードは必須ですな。夕方以降のパチンコであまり現金は使いたくないから。電車通勤の時は、家に帰ると7時半とか8時。そこから車でパチ屋まで出向いて8時半とか9時前に店に着いたんでは絶対に無理だろうって思ってたからやんなかったけど。店に入れる時間が6時半とか7時ならば全然やれますね。今の遊技機は短時間で簡単に2万発、3万発獲れる可能性を秘めてるから。エナとかやる必要性は感じないけど、エナやっとると勝ち組になれたような気がするんであればエナ専でいけば良し、実利実用性を考えるんであれば他にも選択肢はあろう。新エヴァはそのひとつだと思う。

 

 

しごおわには新エヴァンゲリオンがちょうど良い感じですね。客もいっぱいいるし、打ち頃の台が割と。朝から遊技してたら筒いっぱいっていうかこれが限界やわって止めてく人のケツを負う。ええ感じやわ。ごっつええ感じ。GO兄で負けた分をしごおわで取り返してよき1日でしたわ。

 

自分が止めたあと163+429で592嵌り。後任者残念。


ミラクルゴーニィ様が止めた後はペンペン草も生えない。


深追いすれば5800個全飲まれでおしまい。なので


○ッ○○○ー○大作戦は大成功


19:20に遊技開始
20:00に遊技終了


割と遅い時間からの遊技が功を奏します。爆裂機ならば21:00までにRUSH入ればとりっぱぐれはまずないから慌てて打ち急ぐ必要はありません。6時から始めても、7時から始めても、7時半から始めても多分客滞率に差が付かんと思うので7時半からの遊技がちょうど良いと思います。遊技始める時間を考えて打ち終わりの悪魔の2時間を回避することができれば、仕事終わりのパチンコもさほど不利とは思えず上手くやればこの先どっかで15連とか20連とか来そうなんでね。アグネスのYOUTIME狙いで私が打とうとしてた台を横取りしに来たお客さんのようなことする必要はないと思う。アグネス残り147回転にそれほど価値があるとは思えんし、一撃ってわけにもいかないから、新エヴァでたまにある15連チャンに期待した方が良いような気がするな。事実この日右隣に座ったヤリス兄は15連チャン、一撃2万発しとったし、オデにもそういうチャンスはあったわけだから、甘海のYOUTIME狙いよりは新エヴァの方が良いのかな?


仕事帰りのパチンコは

YOUTIME狙いよりも

偶に来る15連チャンに期待しよう。

 

コメントを投稿する

Page Top