ハワイの跡地

ふたりを夕闇が つつむこの窓辺に
明日も 素晴らしい 幸せがくるだろう
君の瞳は ☆と輝き


おっとこれは加山雄三さんの君といつまでも 


会いたくて 会いたくて あの優しさに会いたくて 
ああせめて夢で良いから  
ふたりー うーみー ものがたり


おっとこれは岩佐美咲さんのふたりの海物語

 

某パチンコホールさんでキバちゃんとふたりのGO兄物語を歌ってからパチンコの調子がすこぶる悪い。あの日本来ならアタイが角から2番目を打つ予定だった。そのきばちゃんが何をしてるかというとダンバインでやられて戦闘不能状態に陥っている。だからイワンレンドル。あの日はイチパチを打てば良かったんだろうけど、どういう訳かあの日は4円にやってきて場を占拠する。台被りという奴ですな。まあ2年も職場を離れると金欠状態にも陥るだろうし、この際しばらくは1円の世界にどっぷり浸かって欲しいものですなあ。2022年の2月からですからもうそろそろ職場復帰しないと社会に戻れなくなっちまうんですがね。ご本人の自覚は如何に?3年間の職場放棄は甘く見ない方がよろしい。

 

ふたりのGO兄物語を完結させて以来ボロ負けである。

 

だから台被りはダメなんだけど誰もいない遊技場を求めて今日も彷徨う。否人は沢山いるけれど私が打つ台には誰も近寄っては来ないだろうという1日。定刻よりも早い時間に並ばせるので期待できる日ではありますが、この日はまずはダンバインの島を見に行って打てるかどうかを確かめる。昨日と同じ釘だったので一旦見送り沖縄の島へ。ここも昨日と同じか若しくは昨日より悪いじゃないかっていうくらい。だから駄目なんだよこの店はって言いながら焦る。打つ台がないからね。


しばらくして中角の右側に誰かがモノを置いてるのを見たけれど、これはいつぞやのフォロワーさんが遊技した台。やっぱそいつは回るんかと思うてましたらよく見る軍団の人が仲間を呼びに行ってそいつに打たせる作戦だった。ならばと自分はその左隣に陣取って勝負開始。ヘソの左が昨日より締まってる感じがするんやけど昨日はまあまあの高稼働だったから回ってたんだと思うんだよね。

 

 

回ってないとここまで遊技できんと思う。それを信用して打ち始めると5000円で92回転。全然回らんなあとボヤくが投資を始めた以上は回るんか回らんのかくらいは理解して帰ろうと思って勝負は継続。9000円目にステップ4まで発展して泡。がっかりだけどサメがひとコマ過ぎてから戻ってきて単発の大当たりである。うーん回らん回らんと思ってるときにこういうのは確変から始まって欲しいんだけど、この出玉を飲まれたら止めよう。そう思って時短を進めると63回転目に1×2が222で止まっちまった。またしても14578セグ。さっきと一緒だからラウンド中にシーサーが出てきて吠えたら?って言われても白ける単発だよ100%。然しながらこれで2連チャン2740個あるから即止めしたらボロ負けは回避。

 

店を変えよう。


玉越のグランドオープンへ。


ハワイの跡地。いやいやいや、元をただせばサンシャイン京楽の跡地ですがこの店意外と行き難い。道中メッチャ道が混んで着いたのはかなり遅目の時間。グランドオープンといっても規模が小さいから軍団はあまり来ておらず近場の客が殆どって感じ。エヴァの島に空き台がひとつ。何と朝イチ1回転目に当たって3連チャン、その後744当たらずの台。ヘソがかなり大きめなので打たずんば人に非ずですが、この時間から攻めて勝てるのか否か?さっきの店の沖縄では朝から単発、単発と続いて何だかツイてない感じの日なので、こういう時に別の店で遊技しても大抵はろくな事がないんだが?どうでしょうか。


この日ツイてるときなら最初の店で確変固まりから始まり勝ち逃げできる展開になると思うの。

 

それができなんだ時点で敗色濃厚な日ですが、こういう日にエヴァを打つのも何だかなあって思いながら投資開始。ヘソがでかいだけに回ってるんですけど、ポケットに全然入りませんでした。後で集計したらポケット入賞率1/119.23。多分今までで1番悪いと思うけど、ヘソは開けてポケットを締めるというのが何ともグランドオープンらしい。開けてる感は客に見せたいのよね。


ポケットも命がそれほど右に向いてるわけではないんだけど、恐らくこういう時はその左側の誘導部分を左に曲げてるね。それが故のポケット入らずでしたけど、スタートがまずまずなので止めるわけにはいかずジャブジャブとお金を入れていくと320回転くらいでSAHAQUIEL第10の使徒からのレバブルブルブルっと震えて当たって欲しい33のリーチです。ここまでに槍の突撃が3回、金枠ミサト、金枠レイ、金枠アスカを外してここまで来てますが今回は3テンだから当たって欲しい。これが333となってホッとするけれどここからが正念場。

 

ST中は
11回転目赤い炎が2回続いて777のビタ止まり
82回転目で緑保留第14の使徒がレバーで当たり


ここまででした。たった3連チャン。

最近はこんなのばっかしですけどね。
 

 

エヴァンゲリオンは途中からのパチンコなのであんまり負けない金額で帰りましたけど、沖縄では単発×2。エヴァでは320回転でRUSH突入したけど3連とまりで勝てそうで勝てない展開。業を煮やします。

 

Aスタートが7.46
Bスタートが7.38


還元日ですねえ。然しながらAスタとBスタがこれほどまでに差が付かなかったのは初めての出来事。こんなにポケットに入らんEVA15も珍しいけれどこの店のポケットの入賞率はよく覚えておかないと今後痛い目に逢う。


EVA15に置いて
ポケット入賞率1/119.23ってのは滅多にあるもんじゃない。


100個中2個くらい入るのがデフォルト。なのに120個中1回では。


ヘソがパックリ開いてるからそれなりに回るのは分ったけど、ヘソが開いてる割に回らないと感じる理由もはっきりした。エヴァンゲリオンの釘調整は店によって色々。変化を付けられる遊技機ってのはお店にとって有難い。にしても、ふたりのGO兄物語の日から調子が悪いづらよ。何とか負の連鎖を断ち切らねばならないが、エヴァ打って2連や3連ばかりでは気持ちも重くなる。

コメント

  1. ゴーロ吾郎より:

    初めて理解出来ました(たぶん)。
    やっぱりエヴァは中ポケ入らないと厳しいですよね。私も計算するようになってから数えてはおりませんが中ポケ意識をするようになりました。

    しかし素人がみてもわかるように中ポケにいくまえの隙間が広く空けられており、こりゃじっくり見るまでもなく中ポケはいらん…ばっかりです。

    あの、、今更聞きにくいのですが横スタってなんの意味でしょうか?
    横から入るスタートでしたっけ??

    2024年3月6日 PM 10:06
  2. ゴーニィ より:

    特に海系の台は

    ステージからの入賞⇒上スタ

    風車の右から落ちてくる入賞⇒横スタ

    上からの入賞と横からの入賞では考え方が論理的に異なるので区別が必要。ということで横スタ、上スタと呼んでおります。

    2024年3月6日 PM 10:25
  3. ゴーロ吾郎より:

    なるほど!わかりました!
    サンキューです( ˶'ᵕ'˶)

    2024年3月8日 AM 1:32

コメントを投稿する

Page Top