試してみたい遊技台

 

最近Microsoft Startの画面から文字を入力して検索しようとするとこのようなエラーメッセージが出て困っています。これは一体何やろなあって思いながらパソコンの専門スタッフのところまで持って行き質問したわけですが、そのお店のネットワーク環境で操作すると何も問題が出ないので

(1)パソコンの問題ではない
(2)ブラウザとも思えない


考えられるのは自宅のネットワーク環境か?って思うのですが、これがまた検索出来る時とできない時があるのでややこしい。今まで遭遇したことのない不具合に戸惑ってますが、お店に持ち込んで症状を確認しようにも、その場ではまともに動いてるんで訳わかめです。同じ言葉を打ち込んでも上手くいくときと駄目な時があるんで困ったもんだなと思うんですが、これまた不思議なことにブラウザをMSNからYahooに変更するとそのようなエラーメッセージは出ないわけです。


アカン。全く理解できん。


このエラーメッセージが出だすとどんな言葉を入れてもエラーが出続けるわけですが、不思議なことに時間が経つと上手くいきだすこともある。マイクロソフトエッジのホーム画面をYahooに切り替えて対処しましたが今回のような出来事は全く理解できないし、解決方法も見当たりませんわ。パソコンって本当に奥が深いのね。因みに最近ではスマホは見るけどパソコンは使用しないというユーザーも多数おられるようですが、そこはそこ。老眼に陥る前ならそれでもよかですけど私はメガネかけてるとスマホは殆ど見えんのでパソコン派ですね。昔からパソコンにはかなり投資してきたつもりだし、スマホがパソコンを超えるってことは有り得ません。


いつかはこのエラーメッセージも解決したいものです。

 

前日の夕方にそうなってヤマダ電機に行ってたものですからこの日のパチンコはやや気持ちが離れてる。負けてはならぬ遊技機会ですが、この店でエヴァを打つと大抵は苦労させられてるので今日も不安いっぱいですがね。店に入って候補NO.1には軍団のおばちゃまが居たので私は2番目の台に座る。右隣にはいつもの若い女性。今日もスタートダッシュは…


8回転目に肉団子保留。6回転目辺りからこれ。エヴァ15では1度も外れたことがない演出ですが、ここでは赤保留になって突当たり666です。単発かあって思ってるとラウンド終了後にインパクトモード突入。隣のおねえちゃんがまた早いんですねえとこっちを見てる。まあそう言うなよ。最初だけやさかい。

 

2回転目に赤保留から777
4回転目に999とビタとまり


えらい早い回転数で当たるやんかと思うてたら

163回転駆け抜け。大抵はそうなるね。


ここまでの8回転でヘソ当たりRUSH。
2回転で右当たり
4回転で右当たり


の段階で無駄引きやなあと思うてましたがね。今日は負けると思った瞬間でした。この163回転の間でどっかで当たりをつなげんとこういう日は厳しい。あっさりと163回を抜けた時点でこの後の嵌りも視野に入ってきたけれど案の定。この次の当たりが高確を抜けて131回転目。予告ってなった時にレバブルが来て左に居座ってるカヲル君の影が影でなくなって確変当たりを確信。444が333に止まってここが今日の正念場也。このRUSHで続かんと今日はダメねって思いながら


163回転は駆け抜け。

 

まあそうなるやろね。2回転、4回転と当たって次が326回転当たらず。すぐに3.3倍嵌りってくるよね。

 

ここから持ち玉を飲まれて貯玉制限まで。289回転回して液晶の左上が真っ赤に光る。この前はここがレインボーだったけど単発だったから、今日も期待せず見てましたら最後AT全となって666。単発でしたね。いよいよ今日は勝てそうにない展開になってきたけどここでの時短では当たらずすぐに持ち玉は尽きる。これで止めようかなとも思ったけど、ここは320回転まではやったろかなと決心して買い足し。貯玉の2500発を打ち切って8000円投資。ここでまた次回予告。次回ってなってから同じ映像がリフレインされて何度も何度も流れるので目が疲れてきた。熱いんかな?って思いながら観てましたが最後AT全となって当たりを確信222。今度も単発でした。


この単発当たり、時短でも当たらずは万事休す。いよいよおしまいです。

 

 

今日の台横スタはまずまずですが上からのスタート入賞が全くないんでダメですわ。

Aスタートが6.93
Bスタートが6.41


還元日じゃないっすね。ボーダーぎりぎりで止めるに如かず。


まさかこんなに回らんとは思いませんでした。初っ端8回転から始まってるので回るのか回らんのかも分からずに持ち玉消化してたけど、回らん事に気付くのが遅れる。横は良いだけに勿体無い感じだけど、上が全然溝に入らん。流れるように落ちてくる。そんなわけでこの回転率ではとてもじゃないけどこれ以上は継続できないがEVA16になってからこの程度の回転率が目立つようになってきた。ちと考えねば。


EVA15の方が良いかも知れん。

 

 

後半挽回してますね。とはいうものの65000円投資からの大逆転には付き合えませぬ。せめて最初の当たりが6連チャンだったらと思うけどこればっかりは仕方ない。諦めよう。打つ台を間違えたとは思ってないけど、大きく躓いてからの挽回って台を選ぶときはあんまりツイてる時ではない。今年はのっけからエヴァで8連チャン、15連チャン、15連チャンときただけに乗ってけるかなあと思ってたら今月また連チャンせんようになってきた。1月25、27、28、29辺りにパチンコできなかったのが痛いね。勿論その4日間でボロ負けの可能性もあったとは思うけどできれば1月後半の書入れ時を大切にしたかった。今週はちょっとばかしヤバいです。

 

桃園の誓い1/130
桃色ハニカム1/130
ダンバイン1/100
おだて豚
グリーンTOKYO


この辺の台に興味がそそられます。ダンバインはどうみても回らんような顔をしとるんじゃが1回くらいは打ってみたい。桃色ハニカムは多分何回かはやるだろう。久々にハネモノにも手を出してみたい。おだては勝てそうな匂いがするがどうだろうか?

 

勿論

2人のGO兄物語はこのままでは終わらせない。

コメント

  1. 北斗より:

    edgeを使われてませんか?
    拡張機能が悪さをしてる可能性が高いと思います。
    一番楽な解決方法はクロムを使うことかなと思いますね。

    2024年2月21日 AM 10:30
  2. 村上亀吉より:

    ゴーニィ様

    投稿ご苦労様です
    私は今朝もご近所に1台きりの1パチ・アズレン一択です
    釘がじわじわ締まりライバルが減った反面、ストロークには苦労しますが、500回転かRush1回と決めてのお気楽遊戯です

    1/800とも言われるRushは結構引けて居て爆発力もありお気に入りですが、次候補も考えるべきなのでスマホで出玉データを眺めつつ無いアタマを捻って居ます

    1パチなので尚更、ボーダー云々より高継続・一撃大量出玉と言う私の単細胞は治りそうにありません

    どうぞお元気でお過ごし下さい

    2024年2月21日 PM 1:54
  3. ゴーニィ より:

    村上亀吉様

    500回転かor

    RUHS1回か?

    そういう割り切りが1番良いように感じますねえ。上手いっすわ。貴殿はパチンコも運転も。1回運転の仕方を教えて欲しいくらい、私はお廻りに捕まるのでご教授願いたい。


    人生が終わるまでには福岡に

    今年中にはおふくろに会いに行く。

    2024年2月21日 PM 9:19
  4. ゴーニィ より:

    北斗様

    恐ろしいくらい貴殿は頭のよさげなお方です。

    その通りEdgeですが拡張機能が邪魔してる?初知り。初耳。

    一応Microsoft EdgeでホームページをYahooにすると問題なく検索できてるんでEdgeで使ってますが…

    近々Windows10⇒11に変えるんで

    その時どうなるか?

    色々検討中。パソコンは色々と難しいっす。貴殿のようなお方がお傍にいてくれたら有難いけれど、そうもいかないので無い知恵を振り絞り、生きていく。

    今日も会社の仲間に助けられた。人に助けられるのは心地良い。誰かと会話するのは心地良い。ビレッジのコメント欄も会話ですがね。

    2024年2月21日 PM 9:21

コメントを投稿する

Page Top