桃色ダンバイン

朝の並びで久しぶりに軍団の親分と話していましたが、相変わらずコンコルドグループにお世話になってるようですね。私は随分前にコンコルドとは袂を分かったのでこの人に会うことは滅多にないんですけど未だプレミアム×パチンカーに従事してるお客さんもいるようなので天晴ですね。ただし使えんようになったプレパチもあるので



春日井
愛西(元々弱い)
尾西
岐阜羽島


はもう行ってないようです。1番良いのはブレイズ。お次は最近できた岡崎の2店舗でしょうか。まあブレイズに関してはそこだけで飯食ってる人も多数いるんで良いのは分ってますが、何せ朝の競争率が高いので当方としては永久に見送りたいパチンコホールさんです。※ちょっと前の投稿とダブりますがこの記事が先に書いた原稿なので悪しからず。

 

今日のパチンコはまあまあの抽選番号だったにも関わらず、店に入ると既に新エヴァンゲリオンは全埋まりで唖然。今どき朝イチでパチンコ台が埋まることもあるのねって思ったけどそれならば私は  

 
桃色ダンバイン  

いやいやいや桃色ハニカム  


Honey combとはハチの巣の事。ミツバチは甘い蜜を巣の中に入れてるのでhoneyという言葉が使われてるんでしょうが、蜂は生まれながらにして六角形の形が最も強度が高いことを知っていて自分たちの住みかを六角形でつなぎ合わせるんでしょうが、この形のことをhoney comb。ハニカムと呼ばれます。  

Honey(ハニ-)⇒密  
Comb(コーム)⇒櫛


三角形はトライアングル
四角形はキューブ
五角形はヘキサゴン
六角形はハニカム


エヴァンゲリオンが何故六角形の構造をしてるのは知りませんが、一般的にはこの構造は最も強度が高いと言われてるので、反りが出る樹脂とか板の裏側に反り防止として使われます。今日はこの六角形を初めてやろうと思います。1/200は死ねるけど1/130なら何とかなるという甘い気持ちですね。店内を徘徊すると確かに新エヴァに人が群がって入るけれど今日はちょいと渋め。他の島も同様に還元の色が淡いので、これならば桃色エヴァンゲリオンでも良いかなと思います。

 

初めてお目にかかります。ゲージはEVA15と同じなので勝手知ったる盤面ですが、4回転目にいきなり保留変化が赤い文字で警戒。背景レイが登場して当たりっぽい。弐号機から決着をつけるだったが444と揃って当たりだよん。いつも朝は早いけどその後が続かん。この30回転時短の間に緑保留が出たけれどあっけなくハズレ。50%になった途端単発ばっかしやな。無双打ってるときも感じたけど50%というのは何故こうも単発を引くのだろう。EVA15とか16では初っ端のRUSHって相当多いと思うけど。


ぶつぶつ言いながらこの後46回転目に最終号機リーチに発展。これが444となってまたしても単発だよん。その時短中33のリーチなった瞬間風が吹いてきた。当たりだよ。やっとRUSH突入かって思ったけどこういう変則的なRUSH継続率81%ってのは????

 

高確率1/35で30回転⇒58%継続
低確率1/130で104回転⇒55%継続

 

このようなSTはあまり好きじゃない。大当たり確率が1/130で100回転を過ぎるともうダメかという気持ちになるから。元々ST機の1番の欠点はST終わりが近づけば近づくほど絶望感が出るって事ですよね。残り30回転になった時の絶望感は半端ないからこのようなSTは止めて欲しい。嫌だなと思いながらも遊技を継続するとこのRUSHは一発で駆け抜け。1/35の30回転はあっという間。その後の1/130の104回転も見せ場なしで270個×2ではどうにもならん。負けだなこの台は。同時期に右隣の台は順調に当たりを重ねていくが最初打ってた人が7回くらい当たったところで止めて行った。一瞬右に代わろうかと思ったけど我慢しておく。この時点では自分が打ってた台は結構回ってたからね。

 

でもこの後も遊技を続けているとやっぱ右の方が正解だな。その後も当たりは伸びて最終60回超え。其れとは別人のように自分が打ってる台は当たりが鈍い。30回転の高確率を抜けた後時短104でも当たらずそこからエンドレスに嵌りだよ。

 

486回転でようやく「次回予告」


実質456嵌り。3.5倍嵌りとなって万事休す。

 

多分この台はこの後も挽回しないだろうなあ。経験上朝イチ4回転、46回転、14回転の後456ではダメ。最初の3発が無駄引きだなって思いながらしばらくやってると127回転目で全回転リーチ。ここまでに4750個の投資。今日は現金を使わない日だから我慢してやってるけど我慢にも限界があるな。この10R当たりが最後の勝負と思ってやってたけど30回転では当たらず。107回転目に10Rを1発引いたけど2連チャン止まり。何で自分が打つといつもこうなんだよ。


低確率左4/461⇒1/115.3
低確率右2/364⇒1/182
高確率右⇒0/90

 

 

Aスタートが7.42
Bスタートが7.07

還元日ですねえ。

4750⇒1879。2800個くらいの負け。なくなるまでやろうと思った事もあったけど全回転からの2連チャンでその必要はないと判断。最終的には貯玉全飲まれまでいってるしヤバかった。深追いしなくて良かったですわ。

 

※パソコンではサイトセブングラフ表示が正常ではでなくなってしまったためイラストレイターでグラフ表示を書いてみました。ほぼ正確な出玉と飲まれの山谷です。赤丸が私が止めたところ。

 

昼前には止めてたけどこの後も右肩下がりで一時44000円負け。最後挽回してるけど終わってみれば24000円の負けってことでやっぱり自分が苦しいと思った時は終日苦しい展開ってことが多いですが…


負けたのは自分の台だけ。


29000発、36000発とボロ勝ち台ばっかし。他の台に座っておればという1日ですがこういうのは仕方ない。機械自体は悪くないんだろうなあって思いつつも自分が選んだ台では機械の性能を発揮できないことばかりなので初物に弱しは継続。この機械は今日くらい回ってくれればもっと勝てそうな気がしたけどどうかな?数ある島の中で自分の台だけが4000個落ちで、それ以外は万発勝利機ばかりなのでなんという不幸。


まあ勝てよって思いますがね。

 

ツキのなさは継続中。返す返すも台被りだけは避けないと今月のようなことになる。

 


にしてもエヴァンゲリオンっていうのは私にとって鬼門やね。他の人はみんないっぱいいっぱい出してるし、ニッコニコの万発勝ちなのになして自分だけが負けなアカンの?桃色ダンバインも悪くはないと思ったけど次回やるときはもっとまともに当たる台に遭遇することを期待。自分が29000発、36000発勝ち台に座れた可能性もあるだけに悔やまれる1日です。

コメントを投稿する

Page Top