貴重な1日

2月は非常に苦しいパチンコでした。今年は今までよりも更に海比率が低くなってるので楽に勝てる月もあれば、その反対にってこともある。1月はエヴァで連チャンしたけど、2月はエヴァで連チャンせんかったという事で「運」次第でございます。自分の力で勝ち負けを制御できんようになってきたけれどこれからはずっとこんな感じです。ずっと言い続けてるけど金もないのにパチ屋に行ってもむしり取られるだけ。まずは蓄えなのですが、蓄えが先か?上手くなるのが先か?って思うバカはどうしようもない奴だけど、そんなんは同時進行させるに決まってる。金がなくても勝てるやり方を見つけるのがセンスというものでしょう。無謀な勝負を無謀だと思ってないからギャンブルは勝てんのですよ。限られた予算の中で、勝ち抜いていく力強さを身に付けられるかはどれだけ自分の頭を使えるかにかかってます。同じ失敗を繰り返さないこと。決めた事は守る事。何度も言ってきたことです。


甘デジ⇒ダンバイン、桃エヴァ運次第
1/200⇒大海ブラック一撃運次第
1/320⇒大海も連チャン運次第。エヴァも連チャン運次第


という事で今は何から何まで運次第。

 

まあ回らんよりも回る方が何かと期待が膨らむってのは事実だけど、年々そのメリットが薄れてきてる。今や回転率だけではないという人がマジョリティなんですけど、その中でもどの店に行く?どの機械を狙う?ってのは個人差が生じるファクターなのでその辺は一流を目指すべき。エヴァや海を打つべしは当たり前ですが、そのエヴァ、海にしたって色々とスペックが多様化してるからね。桃色のエヴァンゲリオンは確実に勝てる機械だと認識しています。場合に依ったら320よりも130の方がボロ負けし難いという理由で優先することもあるでしょう。では海はどうか?大海SP<沖縄<大海5の序列でやってきたけどそれ以外にも


桜シリーズ
夜桜シリーズ
ギンパラシリーズ
アグネス
新海
黒海

色々とあるから迷うね。今日も朝イチの台取りでは一瞬だけ、大海5ブラックを打とうかと思った。

 

今までにないくらいヘソが大きい。でもポケットは小さい。ポケットの締め付けを見て私はいつも通り大海5にしておいた。今日の標的は去年の5、6、7月頃この台しか打たなかった凄腕のパチプロさんがこよなく愛した台。1回だけ彼の左隣で遊技する機会があったけど、強弱打ちせずに1450個は取ってたな。あれを見て戦意が喪失したけれど、20代、30代のプロが自分の右左に座ると死にたくなる。自分が時代遅れの人間だということはよく分かるね。勝てねえよ奴等には。

 

止め打ちでそんなに玉増えるんか?って思いながらその台を見てたけど去年のこの台はTSが真っ黒け。


客に甘い遊技台って事ね。


総回転数を特賞回数で割ると概ね大海5は150になるけれど、彼が打ってた台はずーっと130で推移してたからね。時には120代の後半を並べたこともあるので何をか況やである。今はどうなってるか知らない。当たりが止まったような気がするけど、ここはひとつ何故彼がこの台しか打たなかったのかを調べる必要があろう。釘は足りている。あとは肩と電チューの寄りと自分の腕次第だな。

 

そう思って投資を開始。


何やら後ろが騒がしい。最初に座ろうかと思った黒海の当たりが止まらない。何!ってそっちだったか?って思うけどこの台は32連チャンして一撃32000個。「あんたバカー?」。


黒海に座っとけよこのボケ!


おれっちの台は。何と朝イチ1回転目にネッシー登場からの一撃ボタン。きたきたきたきたきたきたきたきたきたきたー。


オスイチだ。ってボタンを押すとハズレでしたわ。オモロないわ。

 

朝イチ1回転目のネッシー登場は初めてのことなれど、どうせなら当たって欲しかった。すぐにネッシー出るでしょ?って思いながら投資を続けたが全然回らん。


17
18
13
15
19

5000円で84回転終了。


なしてこんなに回らんの?去年のパチプロさんの行為は偽物か?いや、そんなはずは無い。あれほど腕の立つプロが5000円で80回転レベルの海を深く追い続けることは有り得んのでここはひとつ我慢。そうすると次の5000円では


21
23
17
20
21


回復気味。これならばやってけるだろうと思って深追い。どこまでやろうかと思うけど3万か4万かのいずれか。いや回転率さえよければ今日こそは369の原則に従うべきだとの世論が高まって銀行に走る。既にコンビニに行くつもり。今日は持ち手が少ないのだ。

 

2万円打ったところで404回転。


今日は様子がおかしい。朝1回転目にネッシーが出たけど、それ以降1度も姿を見せることはなく当たると思った演出もこれ1回なので万事休す。永遠の嵌りにつながる訳やね。3万円まではノータイムやなと思いながら今日は腹をくくる。6万円の負けで帰ろう。3万円までに当たらないことは年に10回くらいあると思うが今日がその内の1回だ。もう600まではノンストップだろう。そう思い始めた447回転目に2度目のネッシー登場。これがネッシービジョンに発展し、そのネッシーの顔がレインボーに光り輝いたから気が動転する。絶対に当たらんと思い込んでたので


447回転で確変で当たるとは?


今日は挽回できそうな予感。

 

確変中は15回転でエビ、3回転でアンコウで当たって3連チャン。然しながらこの台ハンドルを固定にして遊技するとアタッカーに全然入らん。オーバー入賞ほぼゼロみたいな3連チャンになってもうて、T1Y1360×3くらいの体たらく。どしたん?って思ったけどここは4080個⇒4040個となっておしめえだよ。やる気がそがれる瞬間。何であんなにアタッカーに入らんのかなあって思いながら失敗した感じ。次からは左右に散らそう。次があるんかって思うけどしばし休憩。今日のデキからすると初当たり弱そうな匂いがするけど、ここで止めると7500円くらいのマイナスじゃ。負けて帰った方がええ場合もあるけど447回転3連チャン即止めは絶対にしんほうがええと思う。朝イチ450回転前後の当たりでは、まだまだ爆裂の可能性を秘めてるのでここは我慢。玉がなくなるまではやるぜよ。


今日は22500円の負けで帰ろうと頭を切り替えて勝負再開。したらば197回転でネッシーが出ないのにボタン一撃。ウラサメで止まって単発。今度は左右に散らして1440個からの1400個に落ち着きまずまず。やっぱ右から入れた方がオーバー入賞するなこの台は。

 

お次は206回転目にまたしてもネッシー不在からのボタン一撃。これがアンコウで止まったけど12457セグで確変当たり。こっから


13回転
13回転
1回転
2回転


と続いて5連チャンでしたが、確変中の当たりの鋭さが何とも不気味。普段高確中は嵌ってばっかしやのに、こんな確変中もあるのね。こういうのはエヴァンゲリオン君でやってくれんかいね。1/30とはいえ当たりが鋭い。


確変中は強弱に振るので余計なことを考えたくないからクリスタル⇒海モードにしてる。面倒だからこのまま海モードのまんま時短を進めると。ただしその前に魚群100%にカスタマイズしてるけど、19回転目。カメのリーチでビッグバイブからの魚群。イタダキマンモス。

 


さっきまで泣きそうになってたのに今日はボロボロか?


この確変当たりが2連チャンで終わったのでしばし休憩。

 

 

本日の遊技内容。手書きのメモ添付。初心者はまんずこういうところからやるのよ。

紙とボールペンで

書くのよ!

 

結局この2連チャンがケッタクソなので止めました。こういう時は1発も打ってはならん。あとちょっとだけって火傷するで。
 

 

 

Aスタートが6.48

Bスタートが6.11

 

還元日ですねえ。結局あのパチプロさんが遊技してたのは正しい。本日の遊技台。横スタは今イチだが上スタが抜群。この台左右の傾斜角度は全然良くないけどネカセだけが良いって寸法。こういうのは覚えておかねば。

 

大海5ミドルの場合はBスタが6を超えたら還元日です。あとは台毎にポケットの締め付け具合が違うので、ポケット締められてない台を選ぶべし。
 

 

この台もっと打っても良かったんですけど、最初から最後まで横スタの悪さが気になりました。時折り1000円で8回転とか9回転っていうのがあるんで打っていて不安になるんですけど、初期投資が少なければ夕方まではやってたと思いますね。打ちながらどこかで時短中に当たりがこんかなと思ってて、19回転で当たった時がヤメ時と判断しました。

 

ミドルの海を打つ機会が年々減っております。今日みたいな日は本当に有り難い。できればそのような日には客滞率も、期待値も大きく伸ばして帰りたいのですが、未だ午前中パチンカーの癖が抜けきらない。愛知県の場合は、大海SPは既に死に体。沖縄5が打てても大海5は打てない店ばっかり。海物語3R2、新海物語、大海5アグネス、大海5ブラック、大海5ミドルが打てる店をいくつ持てるかが重要になってくる。海を捨てたパチンコホールさんは多いし、海を残しても大海5の爆発力を怖がって、未だに大海SPと沖縄5しか置いてない店も結構あります。1パチの登場によって4円の海から離脱した爺と婆に喝を入れたいところですが、所詮人様の財布は俺には知る由もないから好きにせいって思いますが320に関しては今まで負けてくれてた客は殆どおらんようになってしもうた。残った客でパチンコホールの脛をかじり続ける状況は


いつまでもは続かんだろう。


やはり客としては早めに「海離れ」をしなきゃね。

コメント

  1. ゴーロ吾郎より:

    たしかに最近は海離れが加速していますね。一時4島(計8列)を沖海にしていたお店もいまは1島(2列)に変更されていました。御歳が高めの人たちも初期の頃とは打って変わってエヴァや萌台、アニメ台を普通に打つ時代になり、その台達の性能がいわゆる短時間でドーンと1万発でるような機種ばかりで頭が切り替わってしまったのやもですね。

    2024年3月18日 PM 7:35
  2. ゴーニィ より:

    ゴーロ吾郎様

    いや

    そうじゃなくって海を好む年寄りは今もかなり存在するけど、それは4円ではなくって1円ってことですよ。

    ただ丸1日打たな結果が出ない海に対して、1時間で10万勝てる爆裂機の方が短時間でいっぱい稼げるから、長い時間打てなくなった年寄りには都合が良いという点もありますがね。

    私も長い時間打つのは辛いっす。

    午前中に5万勝って手仕舞いってのが理想です。

    ※ゴロー様には3/15の投稿と3/21の投稿を是非ともじっくり読んで頂きたいです。私からのお願いです。

    2024年3月18日 PM 8:09

コメントを投稿する

Page Top