致命的な欠点

 2月は本当に悲惨な1ケ月間でしたが、それでもまだ1800円/時間勝ててるだけ良いかって考えて再出発。3月になってどうでしょうか?そう思いながらもあまり期待してなかった1日です。エヴァ関連の釘が渋いので帰ろうかと思ってるとリゼロの島に軍団が群がっている。※P機の方。これを見てとっさに角から2番目を押さえたけど回るんかどうかはまだこの時点では微妙だった。軍団がチラホラと撤退していく。やっぱりリゼロはガツンと開けないと厳しいと見えて軍団でさえ見立てを間違えるから要注意だ。何故リゼロがそんなに回らんか?謎が解けた。


回らんのではない。他に原因がある。


同じ島にエクセルが二人、元山本さん軍団が二人。相手にとって不足はないが、皆俺様に恐れをなして出て行ってしまった。


早い話回らんのである。途中でBIGDREAMさんがやってきてしばし談笑。のちLIEN交換。これで強力なLINE仲間が増えたと言えよう。てんてんさん、キバちゃんに次ぐ第3の刺客也。中でも彼は相当の実力者だから私としてはなんとも心強い。しかも絶対に台被りしない仲間だから情報交換もし易いので今後が楽しみだ。私とて良い店があれば必ずLINEしようと思う。実りある1日になりそうな予感で始まった今日の試合は、初っ端の打ち始め18回転でいきなり音楽が鳴り始める。と同時に右に左にとライバルたちの視線が熱い。白鯨攻防である。レバ確で激熱とくればライバルたちも黙っちゃいない。これが見事に777と揃ってしてやったりだ。19回転目の出来事。ここまでに2000円分の貯玉を使ってることが不安要素である。


2000円で19回転

 

20ラウンド終了後
9
113
11
12
10
11


何という事。リゼロは1/100でなかったか?残念ながら20R当たりは引けなかったが10R×8でお腹一杯。

 

もう止めようかと思ったけど、ここでハタと気づいたことがある。オデは今まで1度もポキューンっというのを経験したことがない。nami様のブログを読んでいるといっつもポキューンポキューンって言ってるけどあれは何?女子店員さんに話しかけて、ポキューンっていうのを尋ねたら親切丁寧に教えて下さった。早い話先読みであり先に正体ばらすよってことですよね。先バレモードにしてポキューンを聞くまではやるべす。にしても若い女性はなぜこうもリゼロに詳しいのか?それとも俺っちがこの手の話に疎いだけなのか?

 

まあまあ回り始めた。こうなると140回転のあと200とか300くらいは打って帰りたいがって思ってると、240回転くらいで赤ポキューンが来た。これはイタダキなのか?演出の後半にボタンが青⇒緑⇒赤となって激弱。アレって見てるとハズレでした。やっぱ保留玉が必殺ロボットバランみたいにならんと当たらんのよ。この台は。


必殺ロボットバラン

 

このバランが持ってる先っちょみたいな奴に変わらんことには当たらんのやて!


300回転くらいでもいっちょ来た。赤ポキューン。いかにも当たりそうな雰囲気で今度は青⇒緑⇒金となって当たるだろうなと思ったけど、保留の形が変化しないのでハズレ。だからバラン保留以外は当たらんて。

 

ああああーーーー。こいつは保留玉がバランみたいにならんとダメなんやろなあって思いながら2000個打ち込んだところで止めようかと思ったさ。でも3000個打ちまでやると決めていたから勝負を継続すると


残り玉が8455個となったところでまた赤ポキューン。


今度は何とかATTTACKってのに発展して、緑⇒赤⇒金。いよいよ当たりそう。最初44だった絵柄が55になっていよいよ当たらんと困ると思い始めて「当たらんと殺す!」って脅しをかけると


555でした。

 

バラン保留じゃなくても当たるときもあるのね。何とかATTACKってのが熱いのか?


兎も角2800当たりから始めて、RUSH中に1回当たっただけで終わり。4200個の獲得。


でもこれで十分よ。

貯玉500個⇒12600個だから12100個の勝ち


 

 

やっぱこの台はポキューンよりも音楽が鳴り出したときの方が気分が高揚するね。赤ポキューンでも信頼度は40%ですよって教えてくれて納得の1日ですが、白鯨攻防で勝った時の気分は最高。その後に20R当たりが1度も引けなかったことだけが心残りじゃが、それ以外は満足。

 

 

 

手書きメモの自力回転数262は間違い。こちらの方が正しい。手書きだとこういう間違いは有り得る。だからエクセル管理。


Aスタート6.83
Bスタート6.80

これがリゼロのダメなところ。


ほぼポケットに入らんのですよ。ポケットに入り難いゲージ構成になってるのでBスタが6.80でもAスタとほぼ変わらない。エヴァならBスタ6.8は合格点ですけど、リゼロではそれじゃあダメってことになる。この辺がリゼロの難しいところ。

 

今日は最初から最後までポケットを見ていたのですが、全部で3回しか入りませんでした。従って本日のBOは上述した通り。


TO⇒特賞アウト。電サポ中のアウト玉
BO⇒通常アウト。


今日1日の通常アウト玉は3557個でした。
Bサ3300
ヘソ賞球242
ポケット賞球15

この条件で、本日のベースを計算して下さい。


色々と言ってきましたが、既に頭が混乱されてるでしょうか?


(1)1000円スタート
(2)分間スタート
(3)スタート率

それとは別に本日は通常ベースという事を考えて下さい。


できたら私に教えて欲しいです。

コメントを投稿する

Page Top