考える材料

3月は2回ほど大失敗をやらかしてしまったので反省しておりますが、その2回について簡単に書いておきます。1度は追わなイカンのに追えなかった日のこと。もう1度は打ったらアカンかったのに手を出してしまった日のこと。どちらも外税で海を打った日のことですが


等価営業
外税
海物語
1/320


これだけの条件が揃えばまんずパチンコなんかできませんね。それでも1度は回ったものですからイケると勘違いして貯玉2500発だけを捨ててしまった日があります。パチンコビレッジでは書きませんでしたが、まあ大失敗でしたね。全ての遊技を報告してるわけではないのでアレなんですけど、まさかあれほど不細工な事をやらかすとは思ってもいなかった。

 

追わなイカンのに追えなかった日とは大海5で15600円ばかし勝って帰ってしまった日のこと。それで調子に乗ってもっぺん打ちに行ったら全然回らんかったわ。


貯玉2500発で170回転
という事は次の1万円では150しか回りません。

 

結局南極外税環境では無理なんですわ。当日はエクセルのお兄ちゃんが私の右隣に座ってましたが、回ったかどうかは不明。軍団はボーダーさえ超えていればやれるんかも知れんけど、一般人には無理。貯玉範囲内とか持ち玉の範囲内では何とかやれるけど、それが現金投資になればもう無理ですよ。大海5はスペックが甘すぎるんで等価営業には不向き。等価店であれば還元日でも17/Kくらいは全然有り得るし、店にとっては赤字営業。でも客にとっては辛い遊技環境。こういうのは機械作りが悪いと思うんですけど、等価とか外税に向いた機械作りをしていかないと今の消費税10%時代には遊技できないなあと感じます。


2500個当たりの回転数が17レベルだと
114玉貸しだと15.50/K
115玉貸しだと15.64/K
116玉貸しだと15.78/K


これでボーダーラインを超えてるから打てと言われても打つ気なし。


当日は一応特定日なんで軍団も何人かはいました。さっき書いたエクセルの人は最近よく見るテンガロンハット。いっつも黒づくめの服装に、黒のテンガロンハットを被ってるんで見たら「あー、この人か」ってなると思うけど当日は終日稼働と素晴らしい。もしかしたらテンガロンハットの台はそこそこ回って私の台は駄目やったんかもしれんけど、もう私は良いっすわ。この店には行かないようにしようと思いましたが


外税環境で海のミドルは絶対に無理


これを痛感した1日でした。年初からこの店ではかなり勝ってきたんでイケるかもと思ってましたが、この辺でこの店とのお付き合いは一旦終了。やっぱ外では無理だと思います。還元日でも現金投資では桃EVA13から14。海の大海5は15から16レベル。止めときますわ。

 

ということで新たな店探しが始まります。


この日は前日の下見でEVA15、16が打てそうだと判断したお店。当日の朝はライバル不在かと思われましたが、開店後にチラホラと顔見知りの手練れが集まってきて草。どこへ行っても一蓮托生ですけれど、この店のエヴァのヘソを見ればそれも止む無し。希望しかないぞって思いながらお目当ての台に居座って投資を始めると、初っ端から不穏。ポケットに入る気配がない。慌てて真横からのぞき込むと
 

アカンがな。
 

 

釘が折れとるがな。サンシャインの時は下側の釘を根元から折ってたけど、今日のお店は逆。上2本を両方とも同じように根元から折ってる。サンシャインは釘を折って間隔を狭めてから並行に戻してたけど、これは根元から折っただけ。従って折れたまんまの形状だから上も、下も斜め下に向いてるからこの前よりも打ってて違和感を感じる。ちょっと斜めから見ると釘が下向いてるのが分ったよ。


最初に気付いたのは折れ曲がった上の釘。ここが斜めになってたのでおかしいと思って真横なら見るとそれに気付きました。遊技機の盤面は斜めに取り付けられれるので、正確に真横から見るとほんのちょっと斜め上を向くはず。それが根本から折れた感じなのでアウト。


完全にマイナス調整です。

 

色んな手段を使って中ポケットに入らんようにするのね。これではポケット賞球ベースはあまり期待できないので1000円当たりの回転数は伸びないでしょう。困ったなあと思いながらも遊技を続けると


5000円で95
5000円で87


打てるんか打てんのかギリギリだけど、この店は貯再無制限だからこの前の時とおんなじだね。貯再無制限の店ではエヴァのスタートはこれくらいになるのかな。随分と前に貯玉は換金してしまったし、今日は会員カードも持ってきてないんで現金オール為す術がない。帰ろうかなって思ってた矢先、本日初めての槍が刺さり金枠アスカから背景レイ。初号機早終わりなんでF型戦闘機。当たったよこれは。444のまま単発。いよいよヤメだなと思いながら持ち玉をなくそうとしていたら119回転目に、男の戦い。赤保留。鬼アツ。


これが初号機前半終わりでF型装備にも発展せずガーン

って思ったら135でした。

 

 

まあまあ続きましたがね。


10000円で182回転程度の台なので帰りますけど2750個投資で10447個。十分な稼ぎです。
 

 

釘が折れ曲がってた割には中ポケット入ってます。入賞率1/77.49はそれほど悪くはなかったですが、そうなったらそうなったで困る。ヘソはガバ開きなのにこれ。なんじゃホイってくらい回ってないけど、何か理由があるものと思われる。今日のところはその理由が分らなかったけど、平常営業でも割とヘソ甘いので元々回ってないのは確か。ならばEVA16とか北斗系の台も試してみる必要があるな。〇〇〇〇〇〇〇さんはこの店で暴凶☆がかなり回ったそうなので北斗試してみようず。


また今度ね。


貯玉会員カードを持ってこなかったのが大失敗。次からは会員カード持参でやるべす。

 

 

普段こういう数字を載せてますけど、これについても何にも考えん人はなあーんにも進歩しないまんま。スタートラインに立つことは誰にでもできるけどそこから前に進めるかどうかは個人差がある。このデータの見方については先ずは呼出ランプ表示の回転数はどうだったかを考えてほしい。

 

EVA15呼出ランプ数字
(1)198、単
(2)119、8連
(3)297、単
(4)216、単
(5)232、単
(6)261、単
(7)190、単
(8)228、即死
(9)701、単
(10)401、単
(11)300、10連


ということですね。こういうことまで考えてました????

こういうことを考えてなかったらダメでっせ。(9)回目の当たりはデータ表示サイトでは701回転となってるけど、ここは163の後だから701引く163で自力回転数を538としています(実際にはそれ引く4)。残保留までは計算に入れんかったけど本当はここでの自力回転数は534とした方が良い。同様に297のところも自力回転数は130の方が良い。まあそれをしてないのは低確の大当たり確率を正確に残しておきたいと思ったから。ここで自力回転数を130と534とすると、低確率は11/2809となってしまうのが腹立つから。


実際の自力回転数は1977
なんでBサは1977÷0.074⇒26710なんだけどここでは27800になってる。これは自分が打ってるときは6.9で回ってたけど他の人が打つともっと落ちただろうなって感じるときがある。そういうときは0.072くらいで計算すれば良いかなって思うんだけどそれには論理性がありません。だけどこの日のBサが27800になってるということは


多分この人(ゴーニィ)はサイトセブンかお店の特賞データを見てこの日の差玉グラフがぴったりプラマイゼロで、それを見て書いたんやなってことが分かる。

1977÷27800×250は17.78/K


つじつまが合わないけどやっぱゴーニィさんが遊技してた時よりも回転率が落ちとる。ゴーニィさんって上手いなあって思うのが読み手としては普通の感覚。それが分からんような人は一体何を見てこの記事を楽しんどるのか分からへん。自分が止めた後どうなったかってことを考察する場合、必ず当日の勝ち負けが気になるけど、そのためにはまずは自力回転数を求めて其れを0.07から0.08で割ることになりますよね。回ってない台なら0.07で割ることが多いし、回ってたら0.08で割るという感じ。概ね0.07~0.08のどこかで割ることになるけれど

 

1977を27800で割ると⇒0.0711


こんな中途半端な数字で割るのはおかしいな?なんでやろって考えたときに、この日の差玉グラフがぴったりプラマイゼロになってたんやねって気付く。そういうものの見方をして欲しくて数字を載せてる訳ですけど、私が提供する情報にはそのような思惑が込められてることが多い。そこに気付く人間は、どんどんパチンコが上手くなるしパチンコをやり始めて僅か数か月でてっぺんまでたどり着くこともあるでしょう。だけどそういうのに全く気付かない人たちは、用意ドンでスタートを切っても未だスタートラインに立ったまんまで一向に前には進まない。考える材料は皆に平等に与えてるつもりだけど、考えようとしない人間は全く進歩しない。考える人間はどんどん先に進んでく。

 

だけどどんどん先に進んでいく人間だけが有能だとは思わない。


人間の大脳なんてそんなに差があるか?って思うから。確かに知能指数ってのは個人によってだいぶ差があるやろとは思うけど、人間の大脳は正常であれば相当優秀なはず。ここで提議する計算問題なんて小学生低学年レベルの内容だから人の脳に程度の差はあれど、知的障害者でなければ理解できないってことはないと思う。それは読む人がそういう意識を持って取り組むかどうかに依存するのであって、お前の内容が難しすぎるから俺には分からんのやと開き直ってもダメだろう。


分かる人には分かってる。


決して難しくはないと。いっつもBarBer兄のことを例題として提供するけど彼もまた数字のことなど分かっちゃおらん。ただ彼の場合はいつも行ってる店が優秀だからそれなりに勝てるのであって、その店がなくなったら路頭に迷うだろう。また負け組へと転落する。何よりも読み始めて7年間でたった300万程度しか勝ててないのが問題で、いつまで経っても年間50万か60万の壁を乗り越えられせんのよ。土日ユーザーが勝った勝ったと言えるには最低でも7年で1000万くらい。そうでもない限り勝った勝ったとは言えんで。たった300万程度の勝ちでは成果には程遠い。アカンて。やはり年間100とか150の数字を目指して行って貰わんと、人様に勝ったと言える金額だとは思えんけどBarBer兄は今のままではいつまで経っても状況は変わらない。それは数字に対する理解が乏しいから。せめてアウト、セーフ、Bサくらいは理解できるようになってかんと駄目なんよって事はいつも言ってます。生まれ変われるかどうかは彼次第。

 

人と比較するなら優秀な奴と比較せいって思います。低レベルな人間同士で比較してなんになるん?お前の書いた文章が難しすぎるから俺には理解でけんって言われても、私はそういうのに寄り添っていかないと思う。現時点で理解できとる人間はいっぱいおると思うし、むしろそのような人達がマジョリティだと思ってるから。マイノリティに寄り添う考え方で突き進むと、マジョリティが迷惑する。レベルの高い人間と比較してアイツにできるんだったら俺も頑張ってみよう追いつけ追い越せだってのが向上心のある奴で、レベルの低い人間と比較してアイツだって出来てないんだから俺だって出来ねえよワッハッハ。笑い事じゃないで。モノの考え方次第でどうにでもなる世界です。パチ屋は客に負けて欲しいからラッキートリガ煽るだけ煽っといて釘は知らん顔。そうとも知らずに突き進むバカはそりゃ店の戦略に嵌ってどこまでも負けるでしょうが、お店の戦略に屈しない為には自分自身の物差しをレベルUPしないとどもなりません。理論武装って奴です。裸で戦場に出向いても勝てるはずがないので、ここで理論武装をしながら腕を磨いていく。そのための材料は沢山用意してきたけど


それを料理できないのは
(1)知的障害者なのか?
(2)根本的に知能指数が足りないのか?
(3)モノの見方が悪いのか?
どれかは分からないけれど


それは決して俺のせいではない。自分が勝てない原因を俺のせいにすな。


考える材料はいっぱい提供してるから。

コメントを投稿する

Page Top