1年前との違い

大谷選手が大変なトラブルに巻き込まれたようですが私の意見はあとで触れることに。ただあそこまで大物選手になってしまうと1野球人ではなくて世界中の注目を浴びてしまうということと、それからもうひとつは自分以外の人間は誰も信用しちゃイカンということかな。例え嫁でも信用しない、例え子供でも信用しない。そんな人生になるんでしょうね。通訳のギャンブル狂いばかりが注目される一方で、さりげなく本当にさりげなくMLBを去る男。去年もちょっとだけ触れたけど、このお方はついにメジャー断念でございます。本人曰く、「俺はコツを掴むまで時間がかかる。コツを掴んだら一気に成長する」。パチンコもおんなじようなことを言ってる人がいましたけど


大器晩成って言葉は有り得ないっすよ。

伸びる奴は最初からその片鱗を見せている。
 

コツを掴むまで時間がかかるって言っとったら人生が終わるし、旬の時期も終わる。筒香選手の場合は、元々速球に対して苦手なわけだから通用しないと悟って早く日本球界に復帰すれば良いものを、自分はコツを掴むまで時間がかかる。もう少しだ。もう少し頑張れば上に上がれる。メジャーで花開く。その言葉の舌の根が乾かぬうちにメジャー断念。結局俺はメジャーでは通用しない。って


早く気付いてよ。

 

自分の能力を過信したら駄目ですって。人は皆自分が可愛いから。自分だけは他人よりも優れていると思ってるからこうなる訳ですけど、才能のある奴は最初から躓かないから。躓いてる時点で自分はタワケやと思わないかんて。わたくしはパチンコを始めたその日から「ヒクソンゴーニィ」やったから今まで1度も躓いたことはないけれど、それでも尚常に自分を過小評価し、常に自己研鑽に励んできたから今がある。最初からずーっと 勝ちっぱなしで来たけど自分に対しては


厳しかった。 
過小評価してきた。 
努力を怠ったことはない。

 

まあそんなとこ。大器晩成なんて言葉はパチンコの世界ではないと心得よ。パチンコは明日からでも勝とうと思えば勝てるし、そのような考え方になれる人は星の数ほどいてる。自分だけができんと思うたら井の中の蛙。世の中は広い。私とてパチンコを始めたその日から勝ち組に入りそれ以降1度も挫折を感じたことはなかった。1日は極端な物言いとしても僅か1か月とか2か月で頂点までたどり着く人は世の中に無数にいる。そういうのはセンスの問題って勘違いしてると思うけど、センスではなくて計算能力の違い。


大谷さんのニュースをもうちょっと深堀すると。


この記事が出てる頃には明確になっとると思いますが、4/3よりもだいぶ前に書いた記事なので私の思い違いってことも有ります。罪の意識はなくても罰せられるのが法律です。本人が何にも悪いことをしてなくても罰せられるのが法律。特に重篤な犯罪人に対しては、犯罪者を助けたという理由だけでNG。私の見解では今回の大谷さんの話が事実であれば彼は白です。3/21の試合直前に皆の前で英語で話した内容を別の通訳から日本語に翻訳してもらって初めて知ったって言ってたけどその時でも水原氏はドジャースにもウソをついてたことになるし、大谷さんにもウソをついてたことになる。通訳という立場を良いことにドジャースには英語で、日本人には日本語でウソをついてたのはかなり悪質。


韓国ドラマではこのようなケースがしょっちゅう出てきます。


商道(サンド)というドラマで商売で大儲けをした主人公のイム・サンオクの元に弟子を志願したホン・デスという人が現れます。才覚を見抜いたサンオクはデスを重用しますが彼こそが反逆者一味の親玉。途中からそのことに気付いたサンオクでしたが、結局デスと共に反逆者になるという提案は拒否したものの、デスが勝手に湾商(マンサン)の金庫からお金を盗んで反逆者として謀反を起こします。結局戦いに敗れホン・デスは討ち死にしますが、後々湾商から出た金が反逆者たちの資金源になったことが発覚しサンオクは打ち首という審判が下されます。サンオクに悪気がなくともデスが勝手にサンオクのお金を盗んだとしても


湾商のお金が謀反人に流れた事実は覆りません。


結局サンオクの能力を高く買っている王様の一言で何とかサンオクは死刑を免れましたが、あわやというところまで追い詰められます。韓国ドラマではこのようなシーンがしょっちゅう出てくるので昔風に言えば大谷選手も大罪に巻き込まれてしまいます。


どうなるかなんて分かりませんが善処して欲しいです。

 

海でひと仕事させて欲しいなと思った日の出来事。この日は夕方に歯医者に行く予定を入れてしまってるので9:00から16:00まで。いつもその時間には止めてるんで問題ないと思って予約を入れましたがこういうのが足かせにならなきゃ良いんですがね。一抹の不安。店に入ってお目当ての台には割とよく見る専業らしき人が座っていたので私は違う台にカードを入れてしばし検討。今日の軍団は海には来ずにEVA15に集まってる。ここに来る人達もいつもの顔なじみだけど、こいつ等とは殆ど話す機会はない。話して得することは何ひとつないってことを知ってるからだろうけどこちらからも話しかけないしいつも顔を合わせるだけの間柄だ。この辺は組織によってだいぶ違う。


旧山本さんのグループ
エクセルのグループ
ジジババを頂点とするグループ
チビ兄と金兄のグループ


火花を散らすのはこのグループだけど最後のチビ兄と金兄グループと私とは殆ど会話がない。向こうも殺気立ってるし話しかけてもそっけないんで今ではその努力もしなくなってるけど、確実に視野には入ってるらしく快く思ってない雰囲気はいつも感じてる。午前中で帰る爺のことを敵対視してても意味がないと思うがね?


てなことを考えながら投資を始めると様子がおかしい。


去年の4月に遊技した台。その時は6.25と心得ている。今日は横スタの入りムラが半端ないのでのっけから苦痛。最初の1000円で止めようかと思ったくらい。500円で1、2回しか回らんってのが度々。全然回らんがやって思いつつも去年の6.25を信用し勝負は継続すると最初の10000円では194回転まできた。6.25と変わらんレベルである。やっぱり回るのか?って思うと回らんくなった。究極に回らない。500円で2個とか3個が頻発してくるのであったまに来たけどここでぶん投げてももう遅いしダメ。


1万円194のあと
5000円で76
5000円で80


わやだがや。回らんがね。

 

引くに引けない展開になったけど結局投資上限まで行って没

 

 

この台アホちゃうか?っていうくらい横スタの入りが不安定。この後は結構回り始めて6.15まで回復。去年の6.25は伊達じゃなかったけどその時よりも確実に印象は悪い。次からこの台は打たんとこ。もっと回った台はあるはずで今日は失敗だ。

 

 

これね。この時点で11時10分。16時までだとするとあと4時間50分で8000個以上は出玉を勝ち取らなアカンけどその自信がない。やはり足かせにはなっちまったみたいだが、普段から4時まで遊技しとらんから止むを得ない。でも約束があったから良かったってこともある。どっちに転ぶか分らんが16時まではやれんという結論に至り没。

 

 

終日追えば7万円のマイナス。どの道勝ち目はなかったようで、4時から約束があろうがなかろうがこの日は厳しい。ボロ負けもあるわなと思いながらの撤退でしたが鈍い当たりの5連発。前々からこの台は好かん。当たりの鈍さが目につく台なので今日もできれば回避したかったけれど、クジ運に恵まれずの1日。こんな日もあるさ。


海系朝イチ嵌りは369の原則にのっとろうというのが今年のテーマ。

ですがね。途中で5000円で76、80というのを見せつけられると萎えるわな。まず無理。

コメントを投稿する

Page Top