飴と毒

どうもやらかしたみたいです。1年くらい前に今の職場に復帰して、また小森さんと一緒に仕事をすることになった訳ですが、彼が仕事中にアメをしきりに舐めてる姿をみてやり始めたのが事の始まり。タバコを止めたのが2015年の9月で、それ以降はお腹周りの脂肪は減ることなく徐々に増えてる感じですけど、どうにもこうにも体重が減りませんわ。


朝:昔は朝食抜き⇒今は毎朝冬季は肉まん1個。夏季はハッシュドポテト1個

昼:昔は定食⇒今は冬季はおにぎりと小カップヌードル。夏季は冷製うどんかその他の麺

夜:昔は家内⇒今は街角食堂か讃岐うどんか自炊

離婚したのではないっすよ。別々に摂取するようになっただけ。その方がカロリーを抑えられるから。


仕事中:昔はゼロカロリー⇒今はパチンコ余り玉お菓子か小森さん持参のお菓子

夕食後:昔は寝る前に日本酒とつまみ⇒今は酒は止めたけど腹が減ったらお茶漬けかな

 

1日の総カロリーは2000kから2400kに収まってるとは思うけど、それでも体脂肪及び体重は一向に減りません。減るどころか増える一方なので話にならんのですが、もう何も食べなくてもお腹周りは小さくなりません。体重も減りません。


2015年くらいからが顕著ですかね?


結局僕は最後まで「煙草」との悪縁を切れそうにありませんが、

タバコを止めると糖尿病の危機が迫る。
タバコを吸い始めるとタバコの煙で死ぬ。


どっち道死ぬんですけど、タバコのニコチンによる中毒性は途切れる事がなく私の身体をむしばむようで、ヤメて何年経過しても尚ニコチンの悪意は収まらない。最近は身体が糖分を求めるんですわ。一旦アメを舐める習慣をつけてしまうとそこから抜け出せない。まるでタバコを吸ってた時にタバコを吸うのが止められないように、今は糖分の摂取が止められない。タバコを吸ってる間は、身体が糖分を求める事は殆どなかったんですけど今はダメ。


(1)パイン飴
(2)黄金糖
(3)カンロ飴


この3つの摂取が常習してるかな。カンロ飴死ぬほど美味いんで止められませんね。パイン飴も黄金糖もどこのコンビニ行っても売ってやがるんで毎日のように買い求めては備蓄し常習化する。毎日一袋とまではいかないけれど、1日で半袋分くらいは食べてたんじゃないかな?それくらい飴を舐め始めるとまるで糖分中毒のようにないと困る状態だったんで没。

 

ここ最近はおかしいなと思ってたんですね。


大して食べてないのにお腹周りがきつくなる。パチンコ屋に行って朝遊技してると異常なくらいのどが乾きます。最初はアレって思う程度やったけど身体が太り始めることと、のどが乾くこと。これはやっぱり糖尿病の入り口やと思う。既に病気になってるかどうかは分らんが、今の内はまだ軽症と思う。今立ち戻れば戻れそうな気がするんで、アメの摂取常習化は金輪際止めますけど、間に合うかどうかは分かりません。

 

たかがアメと思っても


最初はそんな感じやったけど、ここ1年くらいの身体の異常は何かあると思うてましたから気を付けねばなりません。

 

てなことを最近になって思うようになりました。特に朝方。パチ屋にいる時にのどが渇く。水分をいくら補給しても足りないくらい。

 

若い人にアドバイスを求められたら真っ先に

タバコだけは吸うなよと言いますね。

 

タバコに人生を蹂躙されるのはまっぴらごめんだけど、既に私は人生を蹂躙される立場だからやり直しがきかない。ニコチンの毒性は強烈で私のように30年間もタバコを吸い続けるとまんず元通りになるのは無理。どこまでいっても糖分の補給か、ニコチンの補給を迫られる人生なので既に終わりです。読者の皆様にはそうならないように、現時点で吸ってないのならこのまま一生吸わない方が良いです。現時点で何十年も吸ってたらもう何をやっても難しいですね。止めると糖分の補給を迫られるし、それが嫌ならまたニコチンの摂取をしてしまうでしょう。


タバコを止めると糖尿病の危機が迫る。
タバコを吸い始めるとタバコの煙で死ぬ。

 

タバコを吸いたいという気持ちはほぼないんですけど、反面「甘い」ものに対する食欲は抑えきれません。


あと何年生きられるか分からないけれど

10年くらいやと思うとります。

 

だからこそ、それまでに計算問題の伝授を完成させねばならん。言葉の伝授なんて結局は意味がないのですよ。パチンコで勝つためのハンドブック。好きにせいって思いますね。パチンコで勝つための虎の巻腐るほど氾濫してるし、そんなことを言う奴は
 

アホたれやな


と思うてますが、それは何故かというとマーケットとか基準は変わるからねっていう事と言葉を伝えるのは簡単だけど実は簡単ではないから。1日1台が重要と説いても、それを言えば言うほどそれに対する反論も生まれる。言葉を理解するのは簡単なようで簡単ではない。計算の方がよっぽど簡単なんよ。それは何故かというと


言葉はアナログだけど

計算はデジタルだから


解釈の意義を唱えても唱えようがないから。

言葉に対する答えはひとつではないけれど、計算に対する答えはひとつだから。


だから今年は焦ってるんだけど、計算問題はこれからも永遠に続きます。私が生きてる間は、あと何年生きられるのか分からないので計算問題が全て解けるようにと焦ってます。それができない限りパチンコって無理だから。そんなことしなくても勝ててる人はそんなことしなくても理解できるだけの頭の柔軟性とか計算能力のある人なんで勘違いしないように。現時点で勝ててない人だけにお伝えいしたいという話。

 

勝ってる人間にとやかくいう話ではない。

負けてるのであれば、基本からマスターすべしと思う心です。

コメント

  1. 村上亀吉より:

    ゴーニィ様
    連投ご苦労様です

    最近、DMも頂きましたが正式な診察を受けられたのか、些か気になって居ります

    多分、現在は深刻な状況ではないのだろうとは思いますが、どうぞお気をつけ下さい
    去年、雑談中に血圧急低下で目の前で失神してしまった同業者(59歳)は最近、体調不良で診察を受けたら、肝炎で黄疸が出ていて即入院、現在も通院で毎日点滴を受けています

    この方は暇が有ると自宅で大量飲酒する悪癖?があり、ゴーニィ様の状況とは全く違いますが、私とも年齢が近く不摂生の影響と加齢で免疫力が落ちて来る時期に差し掛かって来たのだろうと思います

    お互い、身体に気をつけ穏やかな晩年を過ごしたいものですね

    ちなみに、贔屓のご近所ホールは珍しく3日間も店休してリニューアル、1台きりの1パチ・アズールレーンは残ったものの、92個貸しから90個貸しになりました…💧トホホ

    ではまたー(・∀・)

    2024年4月12日 PM 6:52
  2. ゴーニィ より:

    村上亀吉様

    不摂生とは程遠い生活をしているつもりですが

    寄る年波には勝てず、数年前から糖尿病の疑いはありました。


    実際に検診は受けておりません。


    大体どういう状況なのかは、受けずとも分かります。このままの生活習慣を継続すれば危ういでしょう。もうそろそろあっちの世界に行く年齢なので、色々と不具合が出る身体です。

    2024年4月12日 PM 8:22
  3. ユリアより:

    まだまだ折り返しだと思います。
    オートファジーしてみたらどうでしょうか。
    16時間断食ですが睡眠も含まれるので意外と簡単です。
    一食目から8時間以内は食べてまた16時間あけると胃腸が休まりオススメです。
    お体の心配が何かとあるのでご自愛ください!

    2024年4月19日 PM 1:49
  4. ゴーニィ より:

    ユリア様

    オートファジー初耳?

    何それって感じなのですが、早い話間を開けるってことですね。まあ飴の摂取を金輪際止めるし、もう止めたんで快方に向かうような気はしてる。

    飴は歯もむしばむだろうし、ろくなことがなって悟ったよ。


    なんか新しいことやればやるほど

    良いことの反面悪いこともあるので、世の中本当に甘くないっす。

    タバコ止めるときに
    ガムかんでると、歯を埋める金属が取れたり
    ガムの甘味が虫歯を助成したり

    今度の飴も虫歯を助成したり。

    甘いものは何食べてもアカンのやってことを学んだよ。よいしょー
    って貴殿はパチンコ学習は如何に?これって殆ど貴殿の為にやってるようなものですから。少しは親心ってものを感じ取らんといかんぜよ。そのうちキバちゃんくらいの接待はしたるから。彼は今月勝ってんぜー。俺のおかげだぜい。

    2024年4月19日 PM 6:55

コメントを投稿する

Page Top