援護射撃

大谷選手が苦しんでいる。この記事を書いてる頃の成績は

37打数10安打
打率.270 4打点 2塁打3本


この数字で不振不振と言われても困るんですけど、契約とか期待が大きかっただけにちょっとホームランが出なかっただけでこき下ろされる。メディアの評価は数字次第で大きく変わるのが恐いけど、私がライブでテレビ中継を観ているときは結構ホームラン打ってるんだがなあ。なかなか直にテレビ中継を観る機会がないので何とも言えんけど、オープン戦からヒットは出てるけど打球が上がらない感じはしていた。思えば彼が長期に渡ってホームランが出なかったことは度々あるが、大抵はその時期は引っ張った打球が低い弾道でライト側にヒットになる打球が多かった。これが真ん中からセンターの左に飛ぶようになると打球が上に上がるので辛抱して頂きたい。


2019年の後半⇒この時のHRは18本止まりで終わった。100打席くらい出ないことがあった。
2021年の後半⇒HR競争に出てスイングが引っ張りにかかっていた。
2022年の後半⇒ラスト30試合くらいHR出なかった。34本以降はゼロで終わる。
2023年の後半⇒怪我してから17試合HRゼロで終わる。


100打数くらいホームランが出なかった事は毎年のようにあるんだけど、今年は40打席でブーブー文句言われてる。気の毒であるが、これも例の賭博事件と無関係ではないのだろう。あまりに有名になり過ぎるとちょっとHRが出ないだけで騒がれる。これからの彼の人生は苦労の連続と思う。成績を残せなかった⇒期待を裏切ることになり、その度合いはエンゼルスよりもドジャースの方が圧倒的に強い逆風を受ける。水原さんの事件発覚は本当に間が悪いと思ったが、以前より度々賭博で失態をやらかしてたそうなので、ここで露見するというのは大谷ブランドに対するやっかみとか恨みつらみがあるのだろう。気の毒で仕方がない。これは大谷選手だけでなく、水原通訳にとっても気の毒と思う。彼もまた大きな潮流に飲込まれたのだ。ギャンブル依存症という心の隙を、金持ちの隣人であるという理由で狙われたのだろう。


水原通訳もまた被害者だと感じます。


黄色い人種がアメリカ本土で躍動する姿に全てのアメリカ人が共感はしていないのだなと思った次第。通訳も選手本人も目を付けられて狙われた事件。可哀想であります。あまりこの二人をいじめないでと願う。…と思ってたのですが、日が経つにつれ。次第次第に事の真相が明らかになるにつれ。歌は世に連れ、世は歌に連れじゃあなかった、水原通訳って人は本当に稀代の悪代官でしたな。悪質という点では私など足元にも及ばぬほどの大悪人。何が被害者じゃ?水原さん、あんた人として最低よ。

 

いじめるどころか助け船を出そうじゃないかってのが最近の稼働状況であります。毎年恒例のイベントに乗っかる日ですが、今年はいつもと違う店。直前になって矛先を変えたのは海が打てるかもしれないと思ったから。この前の稼働は回るんか回らんのかが分かり難かったけれど、この日でそれがハッキリするだろうと思ったので夜遅くにキバちゃんにLINE。〇〇へ行こうかと思ってたけど〇〇〇〇に行くことにしたわ。どうする?って投げかけると二つ返事で


行きますって言うので連れて行くことにした。


朝6時半に彼のマンションまで迎えに行って、

 

抽選番号はキバちゃんが006番だった。これを見てラッキートリガいけるんじゃない?って煽るが基本彼は1/77の牙狼の方らしい。キバちゃんだけにね。やっぱり牙狼の方が堅いかって思ったが私は大海の島一直線。って今日はこの島も弱いし、EVA15も弱いし、EVA16も弱いがね。この段階でいつも見る軍団の若夫婦はパチンコを捨ててスマスロの北斗に陣取っている。最近パチンコの軍団でも、パチンコを打たないことが多い。基本若手連中だからってこともありますが、去年までパチンコ1本だった軍団が今ではパチとスロ半々くらい?パチンコが甘ければ玉に走るけどそれが今イチならスロットという感じ。時代は変わったなあと思うけど我依然としてパチンコひと筋なのでどもならん。※キバちゃんは結局強敵を選んだ。


このクソ回らん顔の大海5でやらんならんのか?


ふと2年前に別の店舗で店長やってた人が通りがかったので立ち話をすると、大海5の島は専業の方たちがここ最近随分とご執心で本日もここだけは良く回りますよとの一言。ほんとかね?って思いつつも、店長の言葉を信じて大海5で一勝負やりますか。一応キバちゃんとは、朝は連れて行くけど最寄りの駅まで歩けない距離ではないんで帰りは別々。どっちかが先に帰ることになっても彼は電車で帰ることになってます。

 

 

打ち始めすぐに泣きがっ入った。


どうやら彼の台は回らんらしい。15/Kクラスまで落ちてきたらしいので彼が先に帰るなって思いながら、そりゃ北斗強敵ならそんなもんじゃろって笑いつつも俺っちの台も回転率が落ちてきたので余裕こいてる場合ではない。

 

回ったのは最初の5000円だけ。否最初の1000円29回転だけだった。意外と回るなって感想から、次第次第に回転率が落ちてきてダメ。最初の5000円では106回転。その頃に彼からのLINEだったが、その後LINEが途絶えたのでもう帰っちまたのかと思ってたよ。私の台は


5000円で106回転のあと
5000円で86
5000円で84


どもならん。やっぱり弱いじゃんか?店長の言葉を信用して付き合ってみたものの、最初の直感って奴の方が正しくて没。全然没。全然ダメ。


すると

 

 

こんなんきましたで。ラッキートリガ入ったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。


既に勝ち確宣言までしとる。

 

なぬーって思ったけどこっちはどもならん状態で、この後の5000円が90でギブアップ。

 

 

駄目ですねこの台。ボーダーラインは確実に超えてますから、店長さんが仰る還元台なのかも知れませんが私にとってはキツイ台。こういうアンマッチが起きるのが今の遊技機の辛いところで、店は還元しててもやれない台。Aスタートは6.00ですが、この台のBスタートは5.76でした。左ポケットがあんまり締まっていないのでまずまずの賞球がありましたが、それでいてAスタ6.00ならば回転率としてはやはり失格。


もしかしたらこの日は左ポケットだけ開けたのか?


ラッキーゾーンに入ったキバちゃんの台をしばらく見つめていたが、彼は65回転嵌ると一旦休憩するのでじれったい。彼の連チャンが終わるまで待って一緒に帰ろうと思ってたけれど、一向に終わりそうにないし、65回転嵌るたんびに5分くらい休憩するんで


まっとれんわ。


しびれを切らして、彼には先に帰るでと言って退店。


 

しばらくするとLINEがきた。もう終わったみたいだ。


近隣のパチンコ屋でラーメン食ってるときにこのLINEが来たので、迎えに行ってもええけどどうするか?って聞いたら迎えに来てっていうので彼の言葉に従うのみ。俺は付き人か?

 

 

結局彼の台は、朝イチ2000円で単発引いて。その玉を飲まれて5000円でRUSH入って、次の当たりがラッキーゾーンだったみたいやね。羨ましい限りですが、こんな時に限って勝つなんて!


許されて?


7000円使って15138個。という事は48000円の勝ち。そんなことが許されて?今頃になってキバちゃん再生計画ってのをやってるけどよう。彼と一緒に店に行った時は、2万円で暴が342回転とか。海で366回転とか。4万円使って1度も当たらずギャフン。俺のツキがどんどんキバちゃんに取られてくー。このままでは破産だ、困ったもんだ。

 

俺のツキが
ドンドンドンドンドンドンドンドン

キバちゃんに吸い取られてくー


我は黒子なり。憮然として家に帰るけどよ。


家に帰ってテレビを付けましたところ、大谷さんの打席でした。4対3でドジャースリードからの、サンフランシスコの左右兄弟ピッチャーがひとり。ここは当然左ピッチャーの方。外に逃げるスライダーを見てたら三振やろねって思ってたけど、そのスライダーが外角高めに甘く来て

 

右中間に痛烈な打球。
大ホームランだった。

 


ライトスタンドに突き刺さる打球を観て、それに呼応するような観衆の大歓声を聞いて我に返る。今日は援護射撃の日だったんだ。俺が大谷翔平にホームランを打たせたのさって思うとしばし満足で大谷のドジャース移籍後の初本塁打の余韻に浸る。今日は良い日だ。大谷さんがホームランを打って、キバちゃんは北斗のラッキーゾーンに突入だ。


アカンのは俺だけやった。そんな日もあるよ。

ここんとこ。何やってもアカン冬の時代突入!

コメント

  1. 村上亀吉より:

    ゴーニィ様
    投稿ご苦労様です

    何だかんだ仰っても面倒見が良く、読んでいてニヤけてしまいます

    LTは主流にはならないだろうとは思いますが、ある意味メーカー製の「事故」演出とも思われ、釘よりひたすら事故待ちと言う層も一定数居そうです

    個人的には通常RUSHでも88%の源さんLTに惹かれますが、今は生活再建の分水嶺なので4パチはおろか1パチも我慢我慢です

    おまけに物欲に負け、国産の機械式腕時計を買ってしまったので更にホールが遠のきました(笑)

    ゴーニィ様もどうぞ、お身体お大事にお過ごしください

    2024年4月16日 AM 7:50
  2. ゴーニィ より:

    面倒見良いっすかね?

    何かアレなんですよね。

    彼のお父さんと私が同い歳なので、父親みたいな気持ちが芽生えてくるのがまっことふっしぎなんですよ。

    まあ

    何かの縁なんでしょうね。家も近いし。

    最後まで面倒見ますよ。

    2024年4月16日 PM 7:31

コメントを投稿する

Page Top