連敗中の思考回路

最近軍団の人達を見てると羨ましいなあと思うことがある。パチンコの勝ち負けはどう考えても回転率だけに依存するものじゃない。回らんと打たない、打てないとは思いつつも昔ほど回る台に依存することは少なくなった。ならば勝ち負けの本質は何かというと当たるか当たらないか。困ったもんだと思うけど期待値とか回転率とかはあんまり勝率には関係ない。無論昔は違ったけど最近は賞球が減ってから特にそう思う。事実ボーダーラインを少し超えた程度では勝率が5割に届くかどうかも疑わしい。海ならば5割を超えてたけど海以外なら勝率は低いだろう。


勝率が高いから海を打ってただけのことで、海を打っても勝率が低いのであれば

海を打つ理由はなくなる。


そんなわけで最近は海依存度が低いけれど、ボーダー+1とか2では勝率はボーダーライン上にある時と比べて殆ど高くはならない。ボーダー+3とか4。いやボーダー+5くらいになって初めて勝率にも影響が出る。この場合の+のブレは1000円スタートだからボダプラ5っていう数字は滅多にはお目にかかれない。大海5のミドルで21/K以上。エヴァミドルで22/K以上。そんな数字が貰えるなら楽だけど現実はそんなに甘くない。だからこそ軍団が羨ましいってなる訳で、確率に関係なくパチンコを打てる環境なら遊技してても穏やかに過ごせるだろうなあって思うことがしばしばある。自分が勝ってるときは全然軍団が羨ましいとは思わんけど、負けが込むと軍団っていいよなあって思う。あいつら楽だよなあ。自分で仕事せんでも他の誰かが情報流してくれるし、自分が金なくても他の仲間が金廻してくれるし良いよなあって思う事がある。


それくらい負けが込むとパチンコは辛い。


凹んだ翌日にパチ屋に行かないって発想は有り得ないのがパチプロだけど、ピンでやってる人はさぞかし辛いだろうなって思うね。自分は負けが込むと平日休みにしてた日でも勝手に仕事行こうって予定を変えるんでその分パチプロさんと比べると精神的にはラク。でも最近はそれでも精神的に辛い日々が続いているのでしんどいなあ。誰か金くれんかなあ、そいつの金で打ちたいなあ。

 

年に1回か2回は必ず通る道。毎年クソ当たらん時期がくるんで何ともならんのだけど、今はそういう時期。冬の時代。これを乗り越えねばならんのだけど、去年までならそういうときは必ず甘海で勝ってたよね。ミドルで勝てなくなったら甘デジの海に逃げ込んでちまちまと勝ちながら体制を整えるのが過去の慣わし、今はそういうのできないから困る。新海かアグネスで勝負させてくれる店を定期的に作っていかないと駄目だと思い始めたこの頃。確率の怖さを肌で感じながら、甘デジに逃げ込めない今の立ち位置にジレンマを感じる。


エヴァが主流になってからキツイぜ。

軍団が羨ましいぜ。オデにも金くれよ。


大海5が増台したというニュースを聞いてむむっと思ったとある日のイベント。末尾にするか大海5のポテンシャルにするか迷うけど、最後の最後で開けるか開けないか分らん。否明日締まるかも知れん大海5よりも確実に釘を開けるエヴァという結論に至る。大海5を狙いに行って大して回らんと思った時の悲壮感と、エヴァを打ってまた即死かという悲壮感と


どっちが良いのかと思ったよ。

 

エヴァで即死の方がまだマシという結論に至り末尾優先のパチンコと相成った。フォロワーさん御免なさい。私はそういうパチンカーです。自分が信頼している店に行きエヴァンゲリオン発進今日は15の方。店に入ると16で候補にしてた台に夫婦軍団の旦那が座ってたけど、そんなのには目をくれず私はAスタ8のパチンコと参ろうか。この前負けた奴だな。何であれで負けるんかなって思いながらの撤退でしたが、その台は以降も様子がおかしく嵌りっぱなしだったけど凹みの原因は初当たりというよりは右の不調。連チャンしないんですよ。


だから即死の危険を感じながらの遊技開始でしたが、今日は当たらない。


5000円で99
5000円で114
5000円で107


となってまずまず回ることは確認できたけど、そりゃあこの前の遊技で分かってたよね。分からないのは当たるかどうかだけ。今日も7500個落ちで手仕舞いせなアカンかとか、今日こそはサブロクキューの原則かと気をもんでずっと悩んでいた。勝ってる状況なら迷うことなく6万負けを是とするが最近負けっぱなしなのでこういう時に6万負けは痛いなあってとこですよね。369の原則を実施する機会が殊のほか少ないと思うけど、どっかで腹をくくらなアカンわな。

 

5000個の投資を目前にして槍の煽りのあとキャラクターが赤くなって突き刺さりが確定。本日初めての槍だな。これが金枠4まで行って33の拡大絵柄になった時点ではハズレを覚悟しましたが、この後にすぐ背景レイが出て当たるかも。初号機発展の2×3から最後出力最大と出かかって金文字AT全に変わり勝利を確信。これは33の絵柄が大になった時点でレバ確だ。


これが222と揃ったけど333に変わってRUSH突入。保留3個点灯即打ち出し開始。


実際には393回転目だったけど、ここでは396回転目としています。保留玉が3個あったから、現時点での投資金額では396回ったことに違いなし。RUSH中は18回転で第14の使徒が勝率80%で当たり。このあとうんともすんとも言わなくなって没。全く良いところなく163回転を駆け抜けそうな気配から最後の方で警報からのテンパイが途中で液晶の真ん中から剣が出てきて当たりやれやれだ。この台保留変化も、押せも殆どないのでBarBer兄に言わせれば絶対続かん台ってことになる。案の定この後は86回転目で突然赤保留。次いで108回転目で急に予告と出て命をつないでいると13回続きましたわ。


してやったりです。


演出はクソみたいに思ってましたけど、この理屈は演出が全然寂しいから当たらないのではなくて

当たらないから演出が寂しいだけですね。当たり始めると保留変化と押せがそれなりに出てくる。演出なんて関係ないんすよ。


久しぶりの14連チャンでちょいと食事休憩。

 

今日はやっぱ勝ち逃げしようかなあ。最近負け続きだったんで今日の5万円の勝ちは大きいです。中途半端な勝ちで終わるよりも最低限の仕事をして14連チャン即止め。

 

 


なんでしょうねえ。この台は最近2回ほど打とうと思ったときがあり、その時の結果が上。1回は勝負に行って7.93も回ったのに46000円の負けでした。その後もう1回勝負に行こうかと思ってたことがあったんですけど、迷いに迷ってパチ行かずに急きょ仕事の予定を入れて没。やれば106000円のマイナスでしたけど、この台はやっぱり連チャンしてないんすわ。


上記画像の下段70というのがあってそれで分ると思います。ここで何で70ってのが書けるかは内緒。誰にも言えないです。

 

右になっても当たりが伸びてないから負け続きなんですけど、その為に今日も不安いっぱいでした。

 

 

 

 

最近不調の発端になったのはこの台で負けてからなんですけど、何とか今日は良かったです。打ち切れなかったけど。


この前打った時と比べて
Aスタが7.93と7.75
ポケット入賞率が1/77.54と1/71.72


まあ似てますね。上が良いからのこの数字なんですけど、ポケットの入賞率もこの前とおんなじだったのでこの台は回ると思って良さそうですね。偶にイベントのたびに同じ台を打つことがあるけれど、こういう時にポケットの入賞回数を数えておくと便利です。


やっと連敗ストップ。

わたしにも遅い春がやってくるのでしょうか?

 

 

今日ばかりは自分が止めた後爆裂するかと思いながら結果を確認すると、止めた後すぐに10連チャンがあったみたいですね。最初は全く続く気がしなかったST中ですが、14連と10連ですからこの場にBarBer兄を連れて来たかったくらい。演出なんて連チャンには全然関係ない。ST中に当たらんから賑やかな演出が来ないのであって、大当たり乱数を取得すればそれなりに熱い演出、豪華な演出も伴うでしょ?とはいうものの、その後は1603回転単発、247当たらずで終了ですから一旦は3万個まで噴いてからの2万個以上の落ちこみ。自分は49600円勝ちだったけど追い続ければ18000円勝ちまでの落ち込みでした。


127回転の時は呼出ランプでは290回転で10連。ここまではやれば良かったんでしょうけど、ここまでやっとれば私即止めは絶対にないです。貯玉で2500個プラス現金で9000円投資の日。ここから127回転で10連チャンがくれば3万個到達。こういう展開になった時は必ず、勝ってるときは3倍嵌りまでの原則に乗っとってこの後は12000個の打ち込み。163+960回転まで打って帰りますわ。すると18500個の持ち帰りなんで、結局は14連チャン即止めと同じ持ち玉数で帰ったことになりますね。


まだ春は遠い。

勝ちの運気に乗ってる時は止めた後も出ることが多い。


人は皆自分が止めた後爆裂を悔やむけど。止めた後爆裂が来てるときは勝ち運に恵まれてることが多いのでそれほど悲観する事態でもない。負けの運気に乗ってるときは、止めた後爆死ってことが多いよ。この前EVA16で57600円勝った時も止めた後は10万円のマイナスでした。今日も一旦は3万個到達ですがその後の1603回嵌りでドボン。持ち玉30000個からの2万個以上の落ち込みはキツイです。このように自分が止めた後の結果を示していますが、止めた後に悲惨なほど嵌る時は自分自身のツキもない時期ってことが多いです。1603嵌りは呼出ランプ上では1766回転です。


爆裂台を選べていない時点で没。でも大海5を打ちに行かなくて良かったと胸を撫で下ろす。

コメントを投稿する

Page Top