ムーキーベッツと大谷翔平

四月末の給与明細を見て基本給が175500円ってなってたので、また間違いやがったなって御座候。勤務時間が117hなので117×1200で14万くらいの手当てになるんですけどえっらい計算間違いするもんやねえって文句言いに行こうとしたら給料が上がったと教えられました。


117時間×1200円になるところが
117時間×1500円になってて御座候。


えっと思ったけど


ビックリするわホンマ。いまどきアルバイトで時給1500円って仕事があるん?って思うけどわたくし高給取りになっちゃいました。年間366日の内、半分は休みで半分は仕事にしようと思いつつスタートした2024年でした。月に15日×8時間労働を目安にバイトしてますが、先月(3/16から4/15)までは出勤日が15日で、3回歯医者に行ったから120マイナス3時間で117時間労働でした。年に半分は休んでます。これくらいの労働条件がちょうど良いと思ってのことですが狙いとしては


183日×8時間×1200で1756800円が今年の目標でした。

ところが

183日×8時間×1500となると2196000円になっちゃいますね。


アルバイトでこんなに沢山お金貰って良いんですかね?この分だと私ひとりで年間400万円以上稼ぐことになるんで(パチンコ以外)どうなん?って思うけどこれならマジパチンコの収入がゼロでもやってけますな。もちパチンコの収入は毎年100万円以上はあるだろうからアレなんですけど、パチンコで勝とうと努力しなくなるかもしれません。今のパチンコ環境って毎日12時間稼働をすると時給は1500円いかないと思いますから。パチプロっていう人の収入をみても年間時給は1500円以下の人が殆どなんで、平日の朝2時間かけて遠征パチンコするよりも、会社に行って仕事してた方がよっぽど儲かるし身体も楽やね。長いこと生きてきたけど、アルバイトの時給ってのはせいぜい1000円から1200円ですよ。それが1500円を超えるとなると危ない仕事か、身体売るか、パチンコに就労するかそれとも知的能力をバリバリに要求される官庁がらみの仕事くらいしかありません。一般人で時給1500貰えるってのは本当に有り難い事ですし、それに応えないといけないでしょう。真面目に働いてきたからでしょうけど、真面目だけでは評価はされません。真面目プラスαのことを常に目指してやっていかないと。色々と思う最近です。

 

サッちゃんはね サチコっていうんだ ほんとうはね

だけどちっちゃいから じぶんのこと

サッちゃんってよぶんだよ  おかしいな サッちゃん


キバちゃんはね 砕牙っていうんだ ほんとうはね

だけど 言い難いから アイツのことを

キバちゃんってよぶんだよ おかしいな キバちゃん

 

そんなわけで。前々から計画していた通り冴島大河が導入したんで彼と一緒にランデブー。


こういう機会でもないと、アタイもこんな機械には触れんと思うので、ここはひとつ心してやるべす。因みに何故この台を打ってみようかと思ったかというと時短が100ではなくて150だから。左の63%がRUSH確定で、万が一37%で当たったとしてもそのうちの38%でRUSHに突入するという事は初当たりの大部分がRUSH突入である。正直この手の機械では、単発という概念がアホくさいので、できるだけ2連単、3連単という悲劇を味わいたくないものだと常々思っている。冴島大河はそれに合致する商品と言えよう。


然も此度の商品には、バカでかい牙の頭がない。


それだけでも打つ価値は十分にあると言えよう。


ただやっぱりその分スペックが甘くなるので、回転率が…気になるところ。


還元日以外では冴島大河は打てぬと思うけれど、その還元日でも回るのかどうか?となると疑わしい。思えば去年ゴールドインパクトが出た時もそうだった。大体サンセイは営業が下手だと思うけど、せっかくの題材を殺してしまうほどお粗末なのでこの会社の機械開発員は何をしてるんだろうって思うし、もっとうまいやり方はあろう。牙の頭を取り付けているのもヘタクソなやり方だと思うし、それ以外でもガロゲージが甘いと感じたことは今まで1度もない。


打ってないけどね。

 

でもゴールドインパクトは辛いゲージと思ったけどな。今度のガロはどうだろうか。


10
18
18
11
21

 

って全然回らんがやー。打っていて気付いたのは、上からのスタートが殆どないって事。ステージに乗っかった玉がユラユラと揺れるけど、決して真ん中の窪みには乗らず、ステージから不細工に落ちて笑うだけ。アカンがやって思いながら顔が青ざめる。キバちゃんはどうなんだと思ってみてたけど彼は素知らぬ顔してやってたから、オデも平常心を装ってこのまましばらくって思ったのもつかの間。95回転目に熱そうな演出が来てガロフェイス完成。バトルは緑色の奴で赤いエフェクト。この時点で絵柄が真っ赤な11だったので当たればRUSHだよなと力が入る。むむっと剣を押し込んで当たりでした。やったー。111はRUSH突入なり。あとでキバちゃんから聞いたけど絵柄は37以外はRUSH確定ではないそうだ。えって思ったけど自分が打ってるときはRUSHと信じて疑わなかったのでこれが単発だったら嫌よね。

 

RUSH中はまずまず。


まずは55回転目にバトル発展☆2つ。☆2個くらいでは当たらんやろって思ってたけどバトル中の☆は確かに、2個とか2個半だとハズレが多いけれど絶対ダメってほどでもないので、まずはバトルに発展したらある程度期待して良し。☆4つの時は必ず当たる感じ。問題は☆3つ半。今日は9連チャンした時の後半にその時が訪れた。赤保留からの☆3つ半。てっきりイタダキかと思いきやこれがハズレでギャフン。雰囲気的にこのSTは終わるだろうなって思ってたらやっぱり終わる。残り3、2、1、ラストって時に四神属性が真っ赤な朱雀を選んだから驚いた。ボタン押印で無制限時短に突入だ―。


ここは572回転目にヒットしてあと2回。都合12連チャンをせしめてイタダキマンモス。

 

 

 

元々ガロという機械では滅多に遊技しんけど、私は今まで結構勝ってます。初代ガロが出た時の初打ちが1000円で当たって16連チャンしたことは昔書いた通り。その機械では結局遊技したのはそれ1回こっきりでしたが、座っていきなり16連したのは驚きでした。去年遊技したゴールドインパクトもまた然り。初打ちでは14連チャンして55000円ほどの勝ちでしたけど、その後の遊技では94500円のプラス。この時はウィングのプレミアム×パチンカーでした。朝イチ34回転で全回転リーチからの16連チャンは天晴。遊技機会は少ないけれど意外と勝ってんのがガロです。

 

クソ回らんのは分ったので連チャン即止めは致し方なし。

 

 

5万円くらいの勝ちですね。


この段階ではキバちゃんは159回転で単発を引いて時短でも当たらず遊技継続中。そのため私は一旦は近くのゲームセンターに行って時間を潰してくると彼に伝えて退店。帰る頃にLINEしてくれよと告げて店を出ます。


しばらく麻雀格闘倶楽部で遊んでましたがね。この日は最初にトップをとったものの、そのあとはじり貧で段々と手が入らんくなってきた。夕方に差しかかる3時半。もう自分ひとりで帰ろっかなと思い始めた頃ラインがきました。

 


 

お昼前に何度か連絡があって今日は負け模様だなと思ってると

 

 

3時半ごろ遊技終了と連絡があった。しゃあないから迎えに行くか。


残金1000円やさかい29000円使って11478個やね。
 

 

私が打っていた台。そのあとどうなった?


まさしくミラクルゴーニィ。素晴らしい。止めた後即1594嵌りという事は呼出ランプ上では1744回転嵌りりりりりRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRR速攻で25000個落ち。15720個流したけどその玉では全然足りぬほどの落ち込み。結局その後も連チャンせず。50000円の勝ちから50000円の負けまで落ちるという事で、自分が止めた後は


10万円のマイナス


ヤメ時が完璧!素晴らしい!ミラクルミラクルミラクルゴーニィ。


いつも通り。ミラクルゴーニィは健在。


にしてもこのクソ回らん台をそこまでやるか?

 

次はキバちゃんの台。11000円くらい勝っとる。


って待てよ。オイオイオイ。もっと早く連絡よこさんかーい。


159回転単発後の150回転抜けまでは俺がおった時。その時点で10時半くらいやぞ。そこから355回転とRUSH9連打つのに、5時間もかかるんか?一体どんな打ち方しとんねん。全くの牛歩戦術、これはお店に怒られるで。って俺を待たせ過ぎやろ。

 

1時くらいには終わってるゲームを3時半まで引き延ばしてどうすんねん。


でもこれから分ったことは彼が打った台は17.3/Kくらい回ってる。俺が打ってた台よりかは遥かにマシやと思う。こういうことが分っただけでも2人で行く価値が有ったと思えるのよねん。彼に回転率を聞いたわけじゃないけど、投資金額と現時点での持ち玉を計算すると一目瞭然。これで彼と一緒にパチ屋に行った時、彼は3連勝。私は初勝利。ふたりで行った時二人とも勝つってのは良いねえ。決してノリ打ちはしないので収支は別々。

 

私が5万円の勝ち
彼は12000円の勝ち
回らんでも勝つ。
何が何でも勝つ。
最強だな。このふたりのコンビは。


ムーキーと大谷の1、2番コンビみたい。

コメントを投稿する

Page Top