癒しの極意

GWも真っただ中。キバちゃんからガロ打ちたいからどっか連れてけってLINEが入ったので少しばかり悩む。GWの期間中にガロが打てる店なんてないやろって思いながら一旦は断ろうとしましたが、ハタと思う節があってひと筋の光を案内いたしました。勿論この場合は、電車でも行ける店だけどお前が連れてけっていう意味なので、案内したとはいうものの朝お迎えに上がります。


この店が使えるとは思ってないけれど、あんまりにも煽るもんで。


ちょっと付き合うことにしたけれど帰りは別々よ。


店に入るとガロは万事休すか?他もダメだったので私は甘デジのダンバインをちょこっと打っていっぱいお菓子貰って帰りました。彼の方はちょっと打ってみるって言いながらガロに座ってます。この日はそういう日なのでしょうが、今日はボロ負けだよなあと思いながら私は麻雀格闘倶楽部に出陣しました。すると
 

あらま。勝ったのか。

 

 

 

 

 

このクソッタレが。ここで返しませんっていう返しはないと思うけど、この辺が彼が未だに就職できん理由だな。アイツはそのことが分かっておらんけど他人に対する思いやりというものをもっと磨かないとダメだな。

因みにこの日僕がやろうとしてた台。6連単。14万円負け。

釘が開いてなくて良かったっすわ。この台に座れば確実に数万円は取られとる。

 

いまだGWでは打てる台に巡り合えず放浪。この翌日。


1店舗目…甘海全滅
2店舗目…海厳しい。座れる台もあるけど書けない内容。
3店舗目…

 

3店舗目でようやく打てる台に辿り着いた。大海物語5。店に入ると美男美女の二人専業が何食わぬ顔をして海に座ってる。この時点でイタダキとは思ったけど、釘を見るとまずまずという顔しているけど、それよりもこの2人を見る方が信頼度は高い。パチンコは釘調整を見るよりも打ってる人間を見るべきだ。


釘調整を見る事より

こっちの方が絶対信頼度が高い。

 

美人のお姐さんの左隣に座って勝負開始。すぐにネッシー登場したけどボタン連打で没。よそ見してたのはここでキバちゃんがライン送ってきたから。なんやねんて送ろうとしたらいつの間にかオーロラ背景。一撃ボタンでけたたましくやってエビ。楽勝だがや。


確変中は
エビ
デュゴン
デュゴン
タコ
カメ
ハリセンボン
エンゼルフィッシュ

と当たって8連チャン。

 

この日の遊技台は流石に等価店らしい釘調整で、アタッカー左右のこぼれが酷い。電サポ中は大当たりするたんびにツインZが玉詰まりするんで強弱打ちの精度も低い。玉詰まりする度に店員を呼んで上の方をガチャガチャとやりながら。玉が途切れる心配しながらの遊技だけど、不細工なことに大当たりする都度これなんで島のメンテナンスやらんと如何のと違う?そんなこともあってメッチャ玉減った。1340平均くらい。


アカンなあと思いながら、8連チャン後はどこまでやろうか?


この前の一撃4万発の件もあるし、できるだけ深く追っていきたいけれど等価というのが私の心を揺さぶるな。目が眩む。この後は5000発くらい打って帰ろうという結論に至り、ゴールデンウィーク初っ端の遊技は少しでも勝つ事を是としよう。追ってくと247回転目にサメが止まったけどこれが13578セグで確変からの3連チャン。ここでしばし長考。態々食事札を貰って

 

考えるふりをして心は既に飛んでいる。


13072発。52000円。


これは大きい。たった2000円の投資。

 

 

今年のゴールデンウィークは5万円の勝ちから始めることにする。
 

 

もっとやれよ。

アホ
ボケ
アンポンタン
ポンチーカン

じゃなかったこの後はポンチーカンをしに行って没。

 

せっかくでっかく勝てるチャンスをくれたのにそれを無にするバカがいる。でも等価の13000発はデカイ。この誘惑に負けて今日も早上がり。勝ち逃げ至上主義ってのは分るけど、その中でメリとハリを付けようぜ。今日みたいな日はたった2000円しか使っておらん。


なのに何故ヤメル?止める理由が分らんが、分かってるのは私の心が病んでいる。


3店舗目になるとやや疲れるのは事実。勝てると思ってなかった日に。1店舗目での激渋が心に響いている。今日は手堅いパチンコを打つつもりで来たのにそれが不発に終わった段階で、かなり意気消沈。だからここで5万円も貰えると有頂天なのよねえ。


午前中にパチンコで5万円勝って
午後から3時間ほど麻雀格闘倶楽部
その後サウナに行って身体を癒す


パチンコで期待値活動するよりも、老人はこのような生活の方が心が癒されるのよねえ。


こうなるともう何が正解かってのが分らんくなっている。パチンコで期待値を取ることだけを考えたのが20代、30代の頃。一旦パチンコを止めて戻って来たのが40代。今では期待値を積み上げることよりも、早めに勝ちを確定申告して、他の娯楽に目を向けた方が楽しい。パチンコだけをするよりも、こっちの生活の方が絶対に楽しい。


老人になると王道を歩くよりも、楽しみを選ぶようになる。

楽な生き方をしてしまうのじゃ。

コメント

  1. ユリアより:

    5万円もの勝ち逃げ素晴らしいですね。
    病んでいるから止めたのですか?勝ちは勝ちだからこその利食いで完璧かと思います。その後の時間の使い方も良くて1日が充実してますね。
    1日が充実できた!と思えれればこの上ない幸せだと思います。
    私は10日間フィリピンに行きます。
    その間も記事楽しみにしております!

    2024年5月13日 PM 12:51
  2. ゴーニィ より:

    ユリア様

    これ止めない方が良いのは分ってるんですけど。

    パチンコは勝てば官軍じゃあないんで。1年間戦うことを想定して、どこで走るか、どこで押すか。この台なら絶対押しなんですけど、この日はゴールデンウィーク。5月最初のパチンコ日だったんで5万勝ちから始めましたねえ。

    メッチャ迷う展開ですが

    GWに勝てるってことの重要性に負けました。


    フィリピン行くんすか?ええね。元々貴殿は旅行好きですもんね。フィリピンで撮影した写真をLINEで送ってください。

    2024年5月13日 PM 8:19

コメントを投稿する

Page Top