ヤブ医者に取られた金

まずはこちらをご覧ください。

去年の10月後半から歯の治療にかかり職場近くの医院に通ってたのですがようやく終わりました。その最後の診療が


16110円の請求


こいつ等。バカにしやがって。

保険点数5371点×3が患者に請求する金額なのですが、大半は被せ物に依るもの。明細書のCAD/CAM冠3つが原因と思われますが、これは虫歯が3箇所あったことによるもの。この3点だけで4481点付いてるので13443円です。虫歯は歯の内部に発生しており、一旦は歯の内部全部をくり抜いてその内部を補強。型を取ってから金属で被せをするのですが、私は金属ではなくて白い樹脂を選びました。一連の治療を施すために月に何回も足を運び、10月以降半年もかけてやっとここまで。正直そんなに長い期間を必要とするものか?という疑問。もっと早く直せよと思いながらこの半年間を過ごしてきましたが、最後に16000円って何。このヤブ医者が。

 

毎月の治療費もバカにならないのに、ここまで引っ張られて16000円。クソッタレと思いながらこの恨みはパチ屋にぶつけてやると思った日の出来事です。何が何でも勝っちゃる。

 

ヤブ医者にとられた16000円を挽回すべく本日はエヴァンゲリオン。今日のテーマは勝つことなので、過去履歴が最も気に言った奴。この台は今まで手を出そうかという機会もあったけど、今イチ回らんのじゃないか?疑惑があった為見送ってきたという次第。今日はそんなこと言っとれんなという程座れば勝てそうな過去履歴である。朝の抽選がまずまずだった時点で◎なのですが、店に入って釘を見た時点で


打つ前からおめでとう!


年に何回あるか分からない程の鉄板試合。今までも書いてきたように、鉄板と思った試合で負けたことが1度もないので今日も大丈夫と思うがこの台は遊技したことがないので、回転率の見極めという課題もある。勝つことと見極めを両立させよう。クジ番が割と早かったのでこの台より回る台に座れたのだが、その台は今日は軍団さんに譲ろう。回っても勝てるか勝てないのか分からないのがパチンコなれど、そんな悠長な事言っとったらヤブ医者で失った16000円は取り返せない。それでは困るのだ。絶対に勝てる台。


鉄板試合を優先だ。


回りが良い方がってのは分り切ってるけど、私は常に回転率を優先してきたわけではない。許容範囲内であれば意図的に回らん台を遊技してきたと思うし、そういうのはこれまでの記事を読んでれば分かるであろう。当たりを追うな、回りを追えではない。

 

回った方がええけど、ほんの僅かの差であれば当たりと感じた台を打ってきた。


これからもそうする。これに関しては異論は認めない。パチンコはそういう姿勢で向き合うのが正しい。上と下を把握することが肝要と思うけど、その差の中で勝ちと負けの腹をくくる。回る台だけを追ってこれまでどれだけ苦労したことか?数え切れない。常にバランスだ。だから今日遊技する台が許容範囲に収まるのか、収まらないのかの結論は結構重要である。本来その差を理解した台でしか遊技してはならんと思う。


投資開始。


朝イチ9回転で赤保留扱い。この時点で残保留2だから当たれば自力回転数は11。99のリーチで零号機発展なのでまず当たらないと思って冷めた目で見ていたがAT全となって999。当たったよ。残保留2ある時は休憩取らずにRUSH高速消化なり。70回転くらいでレイの月背景が出たので当たるんか?って思ったら金色ハニカム長押し。当たらないんでこのRUSHは終わったかな?見どころが殆どない。そう思った133回転目にダミー解放きたよ。後半になってからのこいつは結構外れるってどきどきしながらレバーを引くと当たりでした。ホッとする。

 

1回当たると怒涛

133
46
11
79
73
19
56
10
17
128
45

48
93
15
82
12
53
14
42
26
95
33


RUSH中は22回当たった。つまりこれで16連チャンを超えて新記録を樹立。ついに俺にも20連チャン超えの僥倖が来たよ。23連チャン。

玉減りがあって31020個。なかなか屋根に引っ掛けた奴が

未だにオーバー入賞できないんで草

 


 

500円で31000個。ここから1万個は打ち込みたい。


ところがこの後1000個単位
78
66
67
77
74
70


全く回らんわ。この台上スタも横スタもどっちも悪い。故に回りムラではなくて最初から最後まで低空飛行って感じ。やっぱり回らん台なのねってことが分ったけど、こういう場合2000個や3000個の打ち込みでは足りぬであろう。回転率を見極めるなら6000個くらいは打ちこみたい。

 

 

上の画像では自力回転数446なれど、実際には朝イチ当たった時の残保留が2。RUSH終わりが168なのでそこからは432の打ち込み。432と11を足して443であります。

 

Aスタート6.8程度

1000円当たりの回転数でいうと18/Kくらいで推移する台。クソ台やね。


この台に座れば勝つのは分かってたけど、分らなかったのは回転率。これで分かった。次回同じようなケースに直面すると、正直この台を再び遊技するのは難しいなと思うけど、今どきのパチンコってこんなもん。回転率至上主義、期待値至上主義の人には理解してもらえん記事ですな。自分としては勝つべくして勝ったと思ってるから全然問題ないっす。


ヤブ医者に取られた16000円を奪い返す勝利。9万円の勝ち。

 

 

この日自分が止めた後はそれほど客付かなかったですね。やはり回らん台には固執する客もいないと見えて自分が止めた後にすぐに単発を引いてますけどその後自力回転数846で単発。追えば42000円の勝ちで終わり。意外と伸びませんでした。朝イチの23連チャンだけでしたね。


朝イチ9回転で31000個ですから、久々に大きな和了を期待しましたが回りませんでした。否回ってもこの後当たってませんから、なかなかうまい具合にいきませんね。勝つことは勝ったけど早和了によるもの。役満級の和了を期待させるような日でしたが、結局は小さい和了。小さいは言い過ぎだけど


9万円くらいでは腹の虫がおさまらん。


ここんとこの大海5での失態。ヤブ医者に取られた治療代。


クッソ。腹つわ。

コメント

  1. てんてんより:

    今までのショボ連が嘘のような気持ちの良い23連チャンおめでとうございます。
    歯の治療代払ってもお釣り来ますね^_^
    確かに歯の治療3本に半年も掛かるなんて疑わしいですよね🤔

    2024年5月26日 PM 9:10
  2. ゴーニィ より:

    おひさしぶり

    新銀に行かなかったのは前日の巡り合わせの悪さ

    っていう事情もあります。

    26は結局どこも行かず。最近ツイてないんでパチ回避

    またビアガーデン行きましょう。

    まあ。この歯医者ヤブ医者っぽいんですけど、受付のお嬢と看護師とお手伝い美人なので、また通います。2か月に1回は通い続けますが美人に惚れないように適度に接していきたいですわ。歯医者ってなんであんなに美人ばっかりなんだろう。


    受付のお嬢はホジュンのイエジンに似てるし、中の看護師は私に会うためにこの時間なんですねって言ってくるし。もうダメ。

    2024年5月26日 PM 11:52
  3. てんてんより:

    文句を言いながらも癒されていたのですね。😆
    私も歯の点検に6ヶ月毎に通ってますが、確かに可愛い娘揃いで「もっと短い間隔にしてー❤️」と思ってしまうのはここだけの話。
    ごめんなさい、、居酒屋の会話でした笑笑

    2024年5月27日 PM 10:01
  4. ゴーニィ より:

    この半年間の履歴を持ってるから、一回振り返ってみようかと思うとる。

    あの医者がまともな医療と治療を施したのかどうか確かめよう。

    にしてもよ

    歯医者ってのは何であんなに美人ばっかりなのか不思議。昔パチ屋の店員は男の客を惹き付けるために面接では美人しか選ばないというのは知ってたけど、歯医者は水商売ではないからねえ。

    18:00希望といってたのにいつの間にか17:30ばかり予約を入れされられたのですが、その子が17:30までしかいないシフトなので私に会うために17:30にしてるのねって言われた時は、

    面白かったなあ。

    まあこんな話の方がコメントとしては有難いですがね。パチンコの話はもうどうでも良くって、人生を楽しむためにはボケと冗談とウィットがあればそれでいい。LINEでもパチ以外の話題を待ってますよ。貴殿は真面目だからねえ。俺みたいにヤクザにならないと老後の人生は楽しめないっすよ。

    2024年5月27日 PM 11:20

コメントを投稿する

Page Top