打つ前からやめとこう

悲しいニュースが入ってきました。イジョンフ選手がセンターへの大飛球を捕球しようとしたときに左肩をフェンスにぶつけてしまい大きな怪我をしてしまいました。映像を見る限りでは、ジャンプ1番グラブをはめてる左肩がフェンスに衝突でしたが、これはちょっとまずかったですね。イチロー選手ならフェンスに足をかけてよじ登りながら捕球体制に入ります。もっと右方向に走りながら回りこんで、両足で登り始めるのと同時に右手でフェンスの最上部を掴んで左手のグラブで捕りに行く。両足と右手の両方で衝撃を吸収するから怪我はしないんですけど、今回のような捕球の仕方だと怪我しますね。この映像を見ただけで韓国のイチローは本家のイチローよりも守備が下手だなということが分かります。元々韓国時代にも故障している箇所なのでこれで二度目です。彼はこの後左肩を手術することになり今シーズン絶望となりました。


6年170億円


サンフランシスコ・ジャイアンツはこの選手に大金を投じたものの期待を裏切られそうです。ピンチです。元をただせば、大谷選手獲得の為に資金を蓄えていたにもかかわらず、ドジャースに奪われてしまったが故の焦り。蓄えた大金を半ばやけくそ気味にイジョンフ選手他何人かの選手の補強にあてがいましたが、同選手に関してはシーズン37試合で終了とあらば来年以降元が取れるかどうかも疑わしい。守備が良いから吉田選手よりも高年俸だったと思うけどこれでは170億の価値があるのかどうかは疑問。私とて期待していた選手なのでガッカリなのですが今年彼の野球人生は終わりました。もっとやれると思ってたし、名古屋生まれの彼にはいつかは中日ドラゴンズでプレイして欲しいと思ってるので…もうメジャーは諦めて日本に来て欲しいです。


一方でド軍に入団したこの男には

 

 

現地日付で5月17日。日本では5月18日になるんですけど、毎年5月17日には大谷dayということになりました。

 

 

とんでもない功績ですね。これは彼がドジャースにいる間だけの限定措置なんですけど、ロサンゼルス市議会がこのような決定を下したこと。ビックリです。現役中だけの措置とはいうものの今後の活躍次第では、永久に5/17をShohei Ohtani Dayにするかもしれませんし、そうなるような気がします。5月はアジア人における特別な時期って事でしたけど、5月17日には彼のお父さんの誕生日でもあるので、そういう縁もあるかと思います。ていうかそれ故に彼がエンゼルス時代には背番号17を付けたのかなあとも思うけど


大谷選手のお父さん⇒1962年5月17日生まれ


もはや大谷翔平は私の息子だといっても過言ではないっすね。


毎年4月15日はジャッキー・ロビンソンDAY


この日はメジャーリーガー全員が背番号42を付けてプレイするし、この背番号はMLB30球団の永久欠番です。なので私は大谷選手が引退した後、毎年5月17日は大谷翔平DAYとして全員が背番号17を付けてプレイするようになるのではないかと思ってます。全球団の永久欠番となるのです。


毎年5月17日は大谷翔平DAY

 

この前エヴァンゲリオンで遊技したのがこのちょっと前の事でした。当日は朝イチ365回転単発の後320当たらずで止めましたけど、追えば1072回転当たらずということで68800円のマイナスでした。ところがこの台は翌日の朝は早めに当たって15連チャン。ということは深く深くおってけば挽回する可能性もあったという事で、強ち狙いとしては間違っていなかったのかもしれません。

 

(1)365回転単
(2)1180回転15連
(3)349回転単
(4)114回転単
(4)266当たらず

 

むむっと。これを見てこの日はもう一度この台を追いかけるかどうしようかと迷います。自分が当日選んだことが正しければ、この台を再び遊技するのも可なりと思えた日ですが、この台はここまでのTSが180にも膨らんでいる状況なので迷います。要するに当たっていない遊技機です。こういう台を負けた後に再び遊技すると連敗するってことが今までありがち。TSが甘い状況であればもう1度この台を打つ一手だと考えましたが、この日は別の候補台があったということで


抽選次第。


朝のクジが良かったので本日はEVA15には行かずにEVA16の方。普段からいっつも軍団が遊技してる奴で、朝台を押さえるとすぐさま軍団がやって来て「それ打つん」ってこと。あら台被りなのねって思ったけど、たまには軍団よりも先に入って自分が打つってことがあってもいいじゃないかと思う。これほどまでに彼らが固執するのであれば今日は回るんだろうなって思いながらの遊技でしたが

 

大したことあらへんで

 

やっべえなあと思いながら、この前のエヴァのことが気になります。そっちの方が良かったかとか色々考えます。貯玉の2500発では183回転しか回らずうんざり。何が軍団やねん!なんでこんな台に固執するんやねんって感じなのですが、マジこの台はアカン。良いのはポケット入賞だけ。彼らはAスタートとBスタートの区別をしてないんで、1000円当たりの回転数しか見ていないからこういうことになるんやろうねえ。ダメ。


回らないっす。

 

これだならば最初に思い描いたEVA15の方がえかったがやあって思いながら遊技を継続すると、360回転過ぎにおかしな演出。時計の針みたいな奴が黄色、緑、赤、金と色が変わって当たりましたわ。どうやって当たったか記憶がないんですけど444のまんま単発当たりをせしめてまずは1回。この後時短中には15回転目にヤヤ熱からボスキャラですってなってぎょっとする。パリ作戦開始99。時短中のストーリー系だから当たりだよって思いながら無事999と揃ってRUSH突入だ。


時短中に引き戻したときは1回分お得な感じですが、そのまま終わってしまうことも何度も経験してるんでまだ不安。あーあーあー。抜けるぞーって162回転終了。ってなった途端当たってましたわ。163回転目の出来事。嬉しいに違いないけどこのあと39回転目でピポパ1回だけで結局は4連チャン4460個也。アカンがや。EVA16になってから続いたことがねえずらよ。クソ回らん台って分かったのでここで止めてもええんだけど、この日は18500円の負けを容認して帰ることにする。せめてもう1回RUSHをみたい。続けてみたい。意を決して4480をなくして帰るつもりで再開すると、228回転目で予告。この段階で保留3個点灯してたのでここで当たると記録上は231回転目ってことになる。つまり163+68回転ってこと。またもやパリ作戦開始で333。今日はこの演出が多い。


ダメ


全然ダメ。やっぱり続かないね。96回転目に擬似連3回で1度当たったきりうんともすんとも。結局2連チャン。

 

これは止めて良いでしょう。止めるべきだな。


 

 

500円の勝ち。


ついに連敗ストップ。ってことにはならないよね。まだまだ負の連鎖は続きそう。ちょっと前に35万勝ちがあって、その日に11連からの単発即止めが13連13連の不覚を取ったけど、結局南極あのようなことをやっちまえば勝利の女神に見放される。一旦見放されるとしばらく不運続きなのが定番ですが今回は何処まで負け続けるのでしょうか?

 

 

結局この日の遊技台。2連チャンの後は411回転で6連が来てますがその後も1、2、1で通信簿状態。自分が感じた連チャンしない雰囲気は最後まで継続して追えば74000円のマイナス。500円勝ってるだけでもまだマシってとこですよね。大して連チャンしない状態がしばらく続いただけでも一気に74000円も負けるのがエヴァンゲリオン。恐ろしい。

 

終日結果がこの日の74000円マイナスで

今月の稼ぎは2.5時間遊技が12時間遊技を上回りました。


どうなっとるんでしょうね?


56500
90700
35600
-18500
-27000
500


107400
42000
105000
0
-68800
-74000


一旦は大量リードを奪われましたが、この2回の遊技で短時間遊技が長時間遊技に勝利しました。素晴らしい。私のパチンコ生活は何処まで行っても素晴らしい。僅か2.5時間の遊び時間で、本気の12時間遊技をぶっ倒します。こんな人間が世の中にいてもいいのでしょうか?

 

この日打とうかどうしようか迷ってて打たなかった方の台。酷い。5連単99200円負け。


この台は自分が打つ前に5連単。その後15連チャンがあってまた7連単と凄まじい。


TSが辛い台はどこまで行ってもこのように。ボロ負けなんでしょうねえ。否ボロ負けしてるからTSが辛い。たまにそのような台でも追ってくことはあるけれど、終ってあーあやっぱり駄目だったわって何回繰り返したらすむことか。何度やってもこのような手痛い敗北を喫することがたまにあるけれどこれが結果論ではなくて、打つ前からおめでとうとか


打つ前からやめとこうってなる日が来ることを希望

 

このような遊技台を意図的に回避することができれば、パチンコで勝つなんてわけないと思うけれど、それはどう考えても無理だと我に返る。されどそれを追求してきたのがここ20年くらいのパチ人生なのだから、できるようになるまで何度でもチャレンジする。2.5時間の遊びが12時間の真剣勝負に勝つために。


朝イチに選んだ遊技台の、その日の最終勝ち負けをこれからも1年間ずっと集計してまいります。果たして私の遊技時間でどれほどまで本質に迫れるのか?12時間遊技と比べてさほど差が出なかったらって思うと今から身震いする。そんなことができるのか?

コメントを投稿する

Page Top