1/2の神話

12/18の出来事が悔しくて未だに眠れない毎日です。この悔しさをどうにかしないと、レイプ犯罪でも犯してしまいそうな精神状態なのですが運の悪いことに今週の土曜日は休めないんでアリンス。12月の初っ端には有給休暇の届けを出していましたが、突然この日に開発会議が組み込まれることにになった為休暇願いは取り下げました。本来なら25日は「サヨナラ北斗無双DAY」にする予定。北斗打ち納めとして最も都合の良い店は誰にも教えずに密かに計画を育んでおりましたが、水の泡となってしまいました。会社を恨むべし。自分がサラリーマンであることの辛さとか切なさを誰が分かってくれるのでしょうか?今年は休みたいときに休めない日ばっかりで、随分とストレスを溜め込んでしまいました。自由にパチ屋にいける人は簡単に勝てるよな。羨ましいなを痛感する日が非常に多かった1年間でしたね。

 

まあパチプロ立場からすれば、

毎日行ったところで勝てるもんじゃねえよ
のと声が聞こえてきそうですが…

隣の芝生ほど青く見えるもので御座います。

 

何故ここまで恨めしいかといえば、先週の慶次先行導入は非常に勝ちやすい環境だったから。12月14日の夕方6時に導入してからの10日間を振りかえると、この島が一番噴いたのが12/18(土)なのでございます。12/14以降の10台島履歴はほぼ毎日のようにデータ取りに行っておりこれを集計したデータ分析したのが下記の画像です。遊技台毎の推移は610番以外は割愛しておりますが、数字を行で順番に総回転数、特賞回数、TSの順に並べそれを日毎に列で示したのが10台分合計の数字であります。※行は横、列は縦。

 

10台分合計

 

ご覧のように12/18のTSは114.6ということで最も爆裂した1日です。まあそれ以外にも15日、20、21日も結構な爆裂っぷりですが一応一番噴いたのが12/18ってのは間違いないでしょう。


12/15⇒9勝1敗
12/18⇒9勝1敗
12/20⇒6勝4敗
12/21⇒7勝3敗

 

この10日間の中でも特に客の成績が優秀だったのが15日と18日で、この両日は共にお客さんの9勝1敗なので誰が打っても入れ食い状態。釣り糸を垂らせば魚が引っかかる大漁の日でしたからこんな日に負けるバカはおらんのですよ。にもかかわらず痛恨の6000円負けを食らった私の精神状態はズタボロ。先週の記事を読んだ人はたかが6000円くらいでって思った人もいるかもしれませんが、この記事を読めば単なる6000円の負けじゃないってことが分かるでしょ。島で殆どの人間が勝っている状況の中で自分ひとりが蚊帳の外。でも並んだのはみんなと同じ寒い思いをした10時間とあらば、何故自分だけがこんな不幸をって思うでしょう。

 

12月18日

 

12/18(土)は店としては56万円の大赤字でした。


 

12/26(日)の実践報告で御座います。
悔しさ一杯の土曜日は休めない仕事が入ったので、稼働できずですがこの1日がズレたおかげで名古屋ではまたしても今年1番の寒さになるという非常事態宣言です。朝方から激しく雪が振り続け、とんでもない寒さの中寝袋の中で格闘しております。意識が朦朧とする頃開店時間となったのでいざ参るですが、本日も先日と同じように二者択一の選択で迷いに迷って決断したのはついさっきのこと。これがどう出るかが分からないのでパチンコは面白いのですが、店に入って打ち始めてすぐに異変を感じたのは、音無美紀子様がいらっしゃったから。隣の3番目は朝から賑やかな演出が多いと思ってたら240回転くらいで食いついた。確変の方で6連チャン。次いで11回転でまたまた確変の方を引きましてこれが11連チャン。昨日打ってた人にLINEを送ると「ホラ見ろと彼は得意げ」。然し私が二者択一で悩んだのはそんな台じゃない。もっと離れたところ。こちらも順調に当たりを重ねていることがすぐ分かるのは、台上のハイビスカスが点灯してるから。こういう時に役に立つっちゃ立つけど、この場合はそれが気になって仕方ないからかえって逆効果だわさ。


今日も選ばなかった方の台が良かったみたいだ。

 

むむー、これで2回連続の失敗。1/2の確率を2回続けるとかなり凹むけれど、3/4の割合でどちらかは避けられたわけだから自分の置かれた環境が非常事態宣言ってこと。まさしく今朝の天気と同じで今日も朝からやる気が失せるぜ。2台あってどちらかを選択するのはいつものことなれど何故かウラばっかり引かされてるような錯覚に陥るが、良ーく考えればこの台は12/18も立ち上がりは苦労してたのよ。何故そこに気配りがいかなんだかって思いながら右隣と左隣のバックレツに挟まれて既に死亡寸前。回転率でも書いたろか?


5000円単位(1140個)
109
96
91
117
118
107
106
105
97


ハイ、ここまでで946回転ね。今日は一体どんだけ負けるんか?って思いながら一旦ファミリーマートへ現金を下ろしに行ってきた。6万円まではノータイム打ち切り。15000円を過ぎたところでストロークを弱めに切り替えると回転率が向上したが、その後またダウンした時期もあったんで、このストロークが正解なのかどうかはまだわからんな?でも回転率は先週よりも悪くない。釘は変わってないかな。見た目はほぼ判別不能レベル。勿論先週打った台と今日とでは異なる遊技台なれど、あんまり変えてないのは間違いなかろう。

 

1年の最後でこんなボロ負けはまずいよなあ?

 


今までずっとチョイ勝ちとチョイ負けを繰り返してきたので、少ないながらも小銭拾いには成功してきたけれど今日だけはとんでもないくらい負けそうだな。最大9万円の負けを覚悟してコンビニでも9万円の現金を引きだしました。腹を決めて遊技を再開するとそこまで酷くはならず、真・花のZONE突入からボタンを押すとプチっ。ブラックアウト。何じゃらほいって思う間もなくキセルの音楽が流れてきたのでこれは当たりですな。46000円で965回転目の出来事。外税でこの数字は望外也。965÷10488は0.092でっせ。これが444から777に変化して待望のRUSH突入だ。

 

1回で終わるなよと台に言い聞かせながら、最低でも5回の10Rと説明しましたら、本当に5回の10Rで終わったっため7979個也。今即止めすると19600円のマイナスなのでここで止める選択肢はあると思う。そう思いながらも、この回転率だと捨てない方が良いと決断して勝負は再開。すると461回転目にまたしてもキセルが発動して参参参。3は確変じゃろって台に言い聞かせながらボタンを押し続けましたが、こちらの願いは通じず単発のまんま。くっそー、ここで単発を引くようでは今日も全のまれか?お次は193回転目に赤保留から押して参るが決まって444。然しながらこれも単発の方。その時短抜け101回転目(まだ特2)で慶次が女の子を返してしまったことを松風に尋ねる演出があって、これは当たるのか?って期待したけど残念でした。いよいよ負け模様です。その後113回転目に、またしても慶次が松風に尋ねる演出がやってきて今度は当たっちまいました。さっきので当たってくれよと台をなじるがその時短中。95回転目にWOW。押して参るの長押しが発動してこれは当たりですな。

 

待望の時短引き戻しという奴です。

 

段々当たりが軽くなってきました。このまま軽い当たりが続いて15000個まで伸びてくれてもいいんですが、このRUSHで15000発付近まで行くと躊躇なしにヤメでしょう。朝イチ46000円投資から始まった試合なので同等の金額を貰えるとこまで来たらすぐに止めますよ。これが計ったように2R×1、6R×1、10R×6の出玉となりましてん。玉を全部抜くと14005発也。ここは止める也。

 

609番

 

先週より回ってるじゃありませんか。台毎の個体差で、本日の台は上スタ良好。然しながら釘はあまり触っていない感じですね。ツイッターでは既に慶次の釘締まったとか、回らないとかの情報が出回っていましたが実際には誤報です。回転率だけは自分の目で確かめてみないと。自分が打ってみないと分からないというのが持論ですがまさにそんな感じの1日でした。2個賞球といえどもスタートが7.8は望外です。分かっちゃいるとは思うけど、上記画像の数字S/Kは250個当たりの回転数。外税では228個当たりの数字に置き換える必要がありますが、敢えて250個当たりの回転数を表示しています。これは私のこの店に対する温情だという事に気付いていた読者様はおられるでしょうか?こういうところに気付くようになればパチプロ的な目線になっていくんですがね。ツイッターでの誤報は恐らくは228個単位の数字を指しているものと思われます。

 

だから回転率というものは、絶対に


分間スタートで議論せねばならんのですよ。お分かりいただける?


何故か年末になると収支の方はジリ貧状態。毎年こうなるのはなんでやろ?っていつも思うけど、12月とか年末ってのはかつては自分にとってのVictory Zoneでした。いつの間にかに勝てない月間みたいになってるけど、今年もそうなったのはやっぱり「勝ち逃げ」ばっかりやってるせいだな。今年1年間は徹頭徹尾勝ち逃げ、ヒット&アウェイスタイルで戦ってきたし、それでもそこそこは勝つのは分かったけれど、所詮こんなのは本物じゃあない。やっぱり「王道」に優るものはないなと痛感する。王道を貫くことが難しい遊技機ばかり開発してくれるものだから、この辺は遊技機メーカーの考え方にも左右される。難しい時代になったと改めて感じます。1個賞球の320機ばかり市場に出しても恐らくは、客は付いていけない。エヴァや北斗闘神を年末に出したけど、来年になったからすぐに客はいなくなる。低ベースの機械はいくら頑張って開発しても長時間稼動、長期間稼動にはつながらん。


またしても1/2の神話に負けた1日でした。どうしてあと1歩が足りないのだって何時もいつも思うけれど、1/2の選択に勝ってるときはパチンコでボロ勝ちできてるときなんだろうと思うし、それがウラ目に出だすと何時打ってもウラばっかり引いて勝てない時期が続くんだろうなあ。18日と26日が両方ともオモテなら20万位は勝ってる。これが今の自分の実力と思うしこれが現実。1年間ずっと姑息な手段でしか勝っていない輩には勝利の女神は微笑まないんだよ。誰かがそう言ってる。それは貴方かもしれない。


1/2の神話に勝てるようにならない限り勝利は望めない。

コメントを投稿する

Page Top