YOUTIMEに止め時はナシ

3月19日からの実践報告ですが、まともなパチンコは打ててないので手短に書いておきます。    
   
先週の土日月⇒火水木にUPします。    
   
全くやる気が出ない週末が続いております。今週こそは鉄板だと思っていて意気揚々と乗り込んだけれど、抽選でケツ番を引き中に入ると辛うじて海の島にたどり着いてこの際何でも良いからと台を押さえると隣には、あの天才パチンカー様がいらっしゃった。でニコリと微笑んだところで私の判断は打てないとの結論。3連休初っ端のイベントで良い思いをしたことがないけれど、まさに今日もそんな感じの週末。誰やったか?モデルオノさんやったかな?3連休は全てなくして欲しいみたいなことを書いてる記事を読んだことがあるけれど、さもありなんと思う。    

 

3連休が使いもんにならないってのは同感だ。    

 

最初隣に陣取った方は、別の台を押さえて遊技しにかかる気配だったので、私は次の店に行くよと言い残して席を立つ。今日の場合はどれ打ってもろくなことにならないと思うし、こんな日に意地になって7万円も負けたら大事なので一発も弾かずに次の店に向かうのが セオリーと思う。で久しぶりに来たけれどここも釘が動かなくなった。常連のセミプロさんがそういうので、今はどこもそうだよと答えておいた。ニューギンの直営で先行導入を打つ手もあったがここは最近激しくライバルが多いのでパス。なんだかんだ言っても私がここで色んなことを書き散らかしていることもライバルを増やすことには貢献してるみたいだ。なら書くなよって言われそうだが、それで書くことを渋る人間ではない。俺さまはどこまでも、どこまでも太っ腹なのだよ。ワッハッハ。    

 


笑ってる場合ではない。    

 

自分のことを心配しようず。そのセミプロさんはとあるの甘デジに陣取って結果を出している。うーむ自分も何某かの台を選んで結果をだしたいところだが、今日の場合はいつにもましていよいよ渋いのでって店内を見渡したら、いたよ別の意味での天才パチンカーさんが。彼は何と319のキン肉マンにかぶりついていたので目が点になる。時々このお方は我々の想像を遥かに超えた行動をなさるので敬服に値するがこれまた別のセミプロさんとで話題が持ち切りになる。ここでキン肉マンに手を出す勇気があるのは彼しかおらんやろって結論に至りまして御座候。腕の良い人はどの世界にもいるものよ。    
   


アタイも仕事をしようず。    

 

1/100のセカンドシーズン。この手の台は全て化物語に思えてくるし、実際に遊技に至っても今日のは化物語やったかって結論に至るのは何故だろう。回るんか?回らないんか?の判断が付きにくいゲージ構成。回るときは立て続けに。回らんくなると500円でほぼゼロ。    

 


どっちやねん?って思いながら駒を進めるともうやめられない状況が迫る。せまるーショッカー地獄の軍団♪。この台は一度座ると止められない。だってもうすぐYOUが大好きなYOUTIMEだから。178回転で游タイムに突入し、無事209回転で当たりRUSH突入は24回転目に1回当たっただけの560個也。1/100の118回転STと40回転STのコラボレーションなれど、大抵は40回転というオチなので 突入は甘ウルトラセブン並みに低いが、継続率は70%なので突破しても尚弱い。しいて言えば35%の割合で1400個の大当たりがあるってこと。この当たりを得るために1/100を40回転で突破するというミッションは途轍もなく高いハードルのように感じた。実際問題としてこのスペックはクソ以外の何物でもないやろ?3個賞球なら打っても良いかもしれんけど、1個賞球でこの仕様とあらば、二度と手をだすことはないなあって考えながら駒を進める。僅か620個の手持ちはあっという間に壊滅して、買い足しに向かいその先は    

 

YOUTIMEあるのみ。    

 

YOUTIME以外の当たりはクソなので120回転目に来た激熱演出も外れてくれて大いに結構毛だらけ猫灰だらけ。激熱演出なんて全部ハズレてくれて良いからただひたすら250回転を目指せ。この場合は250引く118だから実質132回転でめでたくRUSH突入となる。途中で当たる気配なく今度もYOUTIMEに突入しややあって3R確変。どうでも良いけど10Rを引けんのか?って思いながら時短を進めると107回転目に10R確変。次いで85回転目に10R確変を引いたのでそれなり。もう1回3Rを上乗せして都合4連チャンで3281個也。7.1程度のスタートでは話にならん思うて即止めするが、マジでこの台はここで即止めしないと止める時期はない。    

 

常に低確率抽選だからYOUTIMEまでのハードルが残り210回転OR残り132回転となるので、好きな人はこれでええんかと思ったけれど1/100の118回転STでは如何にもショボい連チャン率となる。これだけ連チャン性能が低いと、1/100を40回転で突破しようという気にはなれないようで負ける前に止め。どう考えても1個賞球で作るべき遊技台じゃないし、打つべき遊技台ではない。

    

 

7.16?多分これでは足りないと思う。って換金したらいつの間にか3.6円になっていた。

 

道理で渋いわけだ。
 

コメント

  1. 村上亀吉より:

    ゴーニィ様

    連休明けの今日、まさにセカンドシーズンに貢いできました

    先々週、韋駄天ライトでまとまった出玉があったものの、その後は振り分け負けばかりで、まだ辛うじてプラス収支ながら台選びに悩んでいます

    遊タイム機は大ハマリがない反面、釘調整が厳しいのとヤメ時に悩みます

    今日は220~320の釘も見てみましたが、触ってみたい調整の台もなく以前のご忠告を思い出し、なるべく大負けしない立ち回り?を心がけています

    またの更新を楽しみにしています
    どうぞお元気で

    2022年3月22日 PM 9:11
  2. ゴーニィ より:

    村上亀吉様

    セカンドシーズン。

    この台難しいですね。打ち始めたら殆ど止め時がないんですよ。突破型の割には連チャン率かなり低いし、右の1400個以外はクソなんで1個賞球で打つには無理と判断いたしました。

    最近の甘デジは自分で打ってみないと体感的に割が合うのか、合わないのか分かり難い。1個賞球ってのはほんと嫌ですねえ。


    またの更新って。今日も明日も更新しますからどうぞよろしく。セカンドシーズンよりももっと酷い甘デジを打ってギャフンです。

    2022年3月23日 AM 6:44

コメントを投稿する

Page Top