帳尻

本当に今月はガセイベントに翻弄された1ヶ月間でしたが、まともに打てた日はほぼなかったので悲しい限り。元々は病気から始まった月初だったのでヤバイなあとは思っていたけれど、5,6,12,13の稼動をすっぽかすという失態を演じたためにちょっとだけ焦りましたね。月間マイナスもやむを得ずという月ですが、月単位でマイナス食らうのはいくつになっても悔しいようです。いつもならお帰りを食らうほどの無様な還元日でしたが、月間のマイナスというのがどうしても引っかかるので少しだけ意地。3月27日のこと。


狙った台に座って遊技を開始しましたが、最初の1000円で


コリャだみだのひと言。

 

無理だなあ!今日は。本来ならここに来るよりももっと強いイベントがあったのでそっちを優先するところですが、最近はパチンコに身が入ってないので遠くの店に行くよりも、近くで何とかちょろまかせたいという意識が働いてギャフン。だから最初から遠出しろっていうのです。期待値がしっかり取れるところに行ってしっかりと期待値稼動をしてないとこんなことになりかねません。ここに来たら「そうなるのでは?」という猜疑心があったにもかかわらず近場ですませてしまった自分の怠慢を悔やみます。だから遠出します。

 


2店舗目。

 

2店舗目って書いてる時点で何やら今日は「不穏」な動きですが、こういう日は8万円くらい負けたりしますね。危ないなあと思いながらも、初っ端の目的があまりにも無様に砕け散ったから、あれで終わりにするのはあまりにも消極的と思う。期待できそうな店があるのだから、次の目的地に向かうのは当然だと思いながら車を走らせましたが、店に着いて「しまった」と思いましたね。こういうときは喫茶店かどこかでしっかりと時間を潰してから行かないと駄目ですよね。目的の島は全て埋まって、客は一歩も引かん状態。海も駄目、北斗も駄目、慶次も駄目、甘デジも駄目、バラエティも駄目という店の中でキラリと光るのはやっぱりあの台ですか。それしかないんやね昨今のパチンコ事情。機種名は書かずとも分かろう。

 

暫らく空き台がでないかなと待っておりましたが、一向に空かないのでここで今日のパチンコは断念。

 

次に行こう。

 

3店舗目。期待してた台のアキが不十分なので、しばし1円の島を徘徊しているとあった。

 

YOUが大好きなYOUTIMEまで近い奴がある。その名はウルトラセブン超乱舞あと170回転。170が近いか遠いかは判断の迷うところなれど、釘を見てあと2200円でYOUTIMEだねって思ったので迷うことなく勝負開始。って3月の終わりのパチンコが低貸しですか?170回転以内に当たったらどうするのさ?って思いながら最初の1000発で74回転。足りない回転率に業を煮やしながら次の1000円をぶち込んで68回転。1000個当り70回転位しか回らんぞ????だからイワンレンドルって思ったけれど、あと28回転となっては引くには引けずクッソ回らんと知りながらも残りの28回転を消化する。ここまでに当りそうな奴はなし。京楽の台はサプライズ当たりが殆どないので、キモを冷やすことなくめでたくYOUTIMEに突入だ。って突入するといきなり∞マークがでてインフィニティRUSHという告知。駆け抜けはほぼないという意味だと思うけれど、今日はこのインフィニティRUSHというのに5回も突入したよ。

 

クソ回らん台というのはここまでに分かっているので、3000個くらい出して隣のソナに変わろうと思っていた。ところがこれが終わらない。最初の当りが148回転、次の当たりが83回転と嵌ったけれどそのあと怒涛のように当りを重ねて13連チャン。これで終わりかって思うと∞に突入し110回転でしとめる。その後も当りは延々と続いて、結局31連チャンでジ・エンド。

 

ここまで連チャンが続くと隣に変わる必要もないなと思ったので、31連チャン即止めしましたけれど、この間∞RUSHが5回もあったので、いつものST中よりも安心感がありました。たまに∞を引けるのでこの台のRUSHはなかなか良いなと思ったけれど、それはやっぱり1円で打ったからそう思えるのであって、これが4円ならクッソ回らんに耐えかねてケツ。ていうか京楽さんの遊技台は、YOUTIME以外では打たなくてええんじゃない?って思う台しかないので1円とか4円とかいうよりも、平打ちかYOUTIME狙いか?っていう議論にしかならないと思う。たとえ4円であってもYOUTIMEに入れそうだと感じる回転数の台しか打たないし、それは4円も1円も同じなんじゃとつぶやいてケツ。

 

 

ボロ負けするだろうなと思われた1日でしたがボロ負けは回避。

 

最初の店で2000円も使っているので、大して勝ってはいないんじゃがそれでも1万円を超える勝ちになったことに驚いております。月間の収支はマイナスで終わると思われた展開でしたが、最後の18000個でまさかのプラ転。〆てみると今月は僅か数千円のミクロ勝利でしたが、それでも月間でマイナスを食らうよりは良いかな?ラス1日までマイナス収支だったのに、それをプラスに転じることができたのが1パチやなんて今までに経験したことがないわ。

 

まさか1パチでまくれるとは思ってなかったから。

 


先週甘の漆黒で無様な単・2・2・2連というのがありました。こういうのはどっかで帳尻合わせが来るのですが、まさか本日の31連がそれではないだろうね?4円でショボ連ALLが1円で挽回というか帳尻あわせみたいな当り方をしてくれても、当方ちっとも嬉しくないんじゃが。そう思いつつも今日の31は多分漆黒でまるで連チャンせえへんかったからやろな。

 

これは帳尻あわせでっせ。


※初めて打ったけど、この台なかなか面白ろい台。なれどやっぱりYOUTIME以外では打つ気ない。

 

 

コメント

  1. ピカ吾郎より:

    3月度 プラス収支おめでとうございます🎉 1パチといえども侮れませんね💦
    私はどうしても「これが4円だったらな…」みたいな卑しい気持ちが出てしまうので1パチはトライできません

    その結果3万、4万負けとかしてるんだからやってる自分自身が意味不明です

    2022年4月1日 PM 4:47
  2. ゴーニィ より:

    ピカ吾郎様

    うーん。初めてやないですかねえ。


    昔は1パチは収支に計上してなかったので当然と言えば当然のことですが、最近は1円も見直しております。だって1円でしか打てない遊技機ばっかりなものですから。まあ、プラス収支なんて言ったらおこがましい数字なのでアレなんですけど、いくつになっても月間マイナスってのは気に食わないみたいです。月末の意地。

    4月、5月まではこんな感じでのらりくらり。ここ数年は1年中のらりくらりなので今の自分の実力ではこんなもんでしょう。6月に入ったら奮起しますかね?

    ところでピカ吾郎さんに一度お聞きしようと思ってたのですが、番長ゼロってのは勝てる遊技機ですかね?

    2022年4月1日 PM 7:45
  3. ピカ吾郎より:

    実は番長ゼロは打ってないんです…と言うか6号機になってから殆どやってなく…。ごめんなさい🙏

    ここからはゴーニィさんなら既にご存知かも知れないですが一応書かせていただきます。

    私の通っているお店はいずれも関東ですがデータを見る限り(平均4000ゲーム以上をプレイしている台のみで)「出てる」と思われる機種は「番長ゼロ」と「沖ドキDUO」「ジャグラー」です。
    (一部バイオハザードも増台していて設定いれているっぽいです。愛知の方だとどうなのかは分からないのですが…)

    これはパチンコで言うところの看板機種は甘く使うという事と同じかなと思います。特に前評判というか、実装された後にモード関係(パチンコで言うところの天国・地獄モード的な感じ)の記事がでて一時評価が低迷?した沖ドキDUOは逆に人気があがり、マルハンでは力を入れていたり感じます。

    私はパチンコもスロットもずぶの素人なのでお答えすることが出来ないのですが、今の6号機はゴーニィさんのようなIT系の考えができる方に適していると思います。

    といいますのもゲーム数管理、設定推測要素、ヤメ時の判定など様々な要素がありますがたぶんゴーニィさんなら勉強すればすぐに理解できると思います!

    さらに付け加えるならば打ち切ることの出来る胆力と、即やめできる決断力もありますからうってつけなのではないかとすら思っております。

    5号機時代であればお力になれたかもしれなかっただけにとても残念です…

    2022年4月1日 PM 10:30
  4. ゴーニィ より:

    ピカ吾郎様

    持ちつ持たれつという言葉をご存じないかね。

    読者の皆様は私の記事を読んで楽しんでいただく。その代わりに私にパチスロで勝てるささやかなヒントを分けて下さる。そのような関係が築けたらと思いながら苦節9年間パチンコビレッジの記事投稿に取り組んで参りました。

    って話は大袈裟ですが、今のその話だけでも十分私には役に立てる内容でございます。今ピカ吾郎様が感じていることを書いて頂けるだけで私には十分です。有難いです。


    番長は昔2円スロットを打ってた時に「面白い」と感じましたし、パチスロを打って今までに面白いと思った機械は番長だけなのでそのようなお話をするわけであります。6号機になって皆が皆パチスロよりもパチンコだという時代ですが、この時代はさほど長くは続かないと思ってます。パチンコだけが厚遇されることは本筋じゃないので、必ずスロも規制が緩和され好転することが有り得るとの信念です。パチの天下だなんて有り得ないです。

    6月からは「土日パチンカー」改め。

    パチスロゴーニィになるかも知れません。パチンコを捨ててパチスロに走る。番長ゼロに走ります。


    そんなバカなと言わないで。皆が皆パチンコが恵まれているというけれど、私は今のパチンコは最悪。連チャン機最悪。1個賞球最悪。特別図柄1のクソ出玉最悪。死ねよボケっていう台ばかりなのでパチンコにはうんざり。パチンコがスロよりましだなんてこれっぽっちも思っていないです。

    ではまた。

    2022年4月1日 PM 11:11

コメントを投稿する

Page Top