ブルータスお前もか

今週は密かに爆裂機が打てないかな?っていう希望的観測を描いていた週末なのですが残念でした。釘は締まりました。という事でいつものようにネットワークを駆使した勝てる店選びとなりましたが、みんパチとホールナビに次ぐ第3の刺客を手に入れましたのでそれに従うまでよ。こちらはホール選びの道具として使えると判断したら、またここでご紹介させて頂きますがまずは自分の手で色々なことを確認してから。


期待度の高い週末となりましたが抽選を受けて店に入ると今までとはちょっと違う雰囲気。


以前なら無双の島だけは異常に熱気を帯びていたのですが、初代無双が撤去された今はエヴァンゲリオンとリゼロがメインではありますが、何やら朝イチからぱっとしません。客が誰一人おらん状態で、狙い定めた台に陣取ると昨日と釘の形はほぼ一緒。打つべきか?打たざるべきかで悩んでいたらポツポツと客が埋まります。のっけから狙いに来る人は誰もおらんけれど、終日という単位でとらえるとそこそこ客は付くみたいです。エヴァンゲリオンがこの釘ではイマイチやなあと思いつつも、リゼロでは更にイマイチな釘なので本当に今日は還元日なのでしょうか?

 

不安になりながらもこの店で5000円ほど使った後は、2パチでまったりとやるかあ…


店を代える気なら一発も弾かずに2円の店に行けば良さそうなものですが、そっちに行っても苦戦は目に見えているので今日は本当にヤバイことになりそうです。1日1台をコンセプトとしている身としましては今日みたいな日は大いに悩みます。例え1000円でもお金を入れちまったら何か収穫を持って帰らないといけないと思うので、ここでお金を入れる以上は320回転までは打つべきだろうか?考えがまとまらないまま、ままよとやっちまったら20回転くらいで一発来た。緑保留からのレイ発展だったけど、マステマを用意してたので当たる可能性あり。

 

最後のカットインがクソで外れ申した。やっぱりレイとアスカは仕事せんな。今度からレイアスカのリーチでは保留玉残しで止めたろうかと思う。4000円使ってようやく70回転で、そいつが例の最終号機リーチだよ!当たったことのない最終号機リーチだよ。この演出はこれで3回目。知り合いから後半にレバーを引く演出が来ない限りは当たらんよと言われていたので今日も駄目かと思いきや当たたっ!222の単発。多分最終号機リーチはシングルラインだけなので、222となった時点で期待薄だな。

 


まあ特1で豪華な演出を魅せてくれても両隣のお兄さんが目をぱちくりさせるだけで、こっちはちっともうれしくないんじゃが。

 

豪快なのは要らんから赤い絵柄で当れボケ!

 

時短に突入して、恐ろしいスピードで駆け抜けようとしている。時短中は当たり以外はリーチもこんでええわ派だが、そんなこと言ってるとこの台は本当に104回転を駆け抜ける。エヴァを打ち始めてまだ一度も時短中の引戻しがないんじゃが、今日は一味違う。背景レイが出た。そのあと2×3のシンクロ。っこれは期待できるんじゃないのってセカパクやキセカチの頃なら当確演出。今は知らずだが、ここでも3を飛び越えて暴走が始まった。135並びの暴走ボーナスって今までのように突確じゃなくて10R貰えるところが嬉しいのお。135であろうが、暴走であろうが何でもいいから10R当たりだけにして貰いたい。

 

49
12
27
117
26
36


これがST中に当たった回転数。エヴァの場合は、虹とかボタンブルブルとか殆ど当確演出みたいな奴以外は、なっかなか当たらんから100回転辺りまでことが進むともう駄目だ気分が満載だ。一度117回転というところで当たった奴以外は全て50回転以内の早い回転数ってことで、今日の台もあんまし続きはしなかったですね。5000発くらいまで到達したところで今日は回らんから止めた方が良いんだろうなと思いながら、ハンドルを右に切ったり真ん中に切ったりしてましたが今日も技術介入には悉く失敗。


この台のオーバー入賞はムズイ。


ミネッチさん辺りになると100発100中で11個めを入れられるそうですが、とてもじゃないけどアタイにはできそうにありません。多分8個目までは台の真ん中辺りを狙っておいて、9個目か10個目で一気にハンドルを振り切るって感じでしょうけど、まだまだですわ。機会があれば何度でもチャレンジします。いつかはオーバー入賞を必ずできるほど上達したい。

 

右で7回当たったので1万個超え。助さん格さんもう良いでしょう。

 

 

電光石火。月光仮面。

 

恐ろしいスピードでパチンコを止めて行きます。朝4000円使って1万個超えなので、この回転率なら即止めも可なりですが、換金するといつの間にか等価に変わってました。道理で回らないわけだ。愛知県の場合は等価が増えすぎて困ります。

 

メガコンコルド

ZENT

KEIZ

そしてこのグループお前もか。

 

この店の存在価値はあまりないような気がしますね。等価であれば、極端な還元と抜きを魅せるコンコルドさんには勝てないような気がするけれど、どこもかしこもコンコルドさんに倣えでみな等価にしたがる。だけど等価でパチンコの客を呼べるノウハウはZENTもKEIZも持ってないと思うのでその技術を培うには相当時間がかかると思うよ。因みにコンコルドグループが等価営業でパチンコの成果を成し遂げているのは


無双の時代は無双しか開けないから。
キバの時代はキバしか開けないから。
今はエヴァンゲリオンしか開けないから。


他は地獄。海は死ねっていう営業スタイル。


ちょっとでも海を還元しようと思えば、等価や3.6円貯玉再プレイ無制限では足元をすくわれる。海の客を殺してしまうのがコツ。

 


この後別の目的があって地元にはせ参じるその心は、大型接種会場への下見。名古屋レインボーホールだったのは昔の話で、今は日本ガイシが買い取ってガイシホールとかガイシアリーナと呼ばれる一帯。瑞穂区には昔から日本ガイシと日本特殊陶業という2大看板企業が工場を構えております。愛知県には土、陶器、セラミック素材を基にした大企業が一杯ありますね。ガイシと特殊陶業の区別がイマイチできてないけど、多分どちらも車のプラグ関係だと思う。

 

名古屋レインボーホール⇒日本ガイシアリーナ
瑞穂競技場⇒パロマ瑞穂スタジアム
名古屋ドーム⇒バンテリンドーム

 


レインボーホールは初めて行くので、どう行ったらいいのかイマイチ分かっていないです。車でのお越しはご遠慮ください。交通機関でって書いてあったけど笠寺駅ってどうやって行ったら良いのか良く分からん?名古屋まで行ってJRに乗り換えて笠寺まで行くらしいが、それならば金山で降りればいいじゃないか。でも金山まで行くのは結構遠回りだ。家から笠寺までは5kmくらいしか離れてないけど、電車に乗って名古屋⇒笠寺ってなると30kmくらい走らなあかんぞ。車で行けば5kmなのに電車で行けば30kmてなことになると訳わかめなので、今日は車で下見なり。到着すると何のことはない。広い広い、だだっ広い駐車場があるではござらんか。ここに車を止めればええんやなってことが分かったので今日はおしまい。

 

明日は3回目のワクチン接種でございます。

 

 

コメント

  1. 村上亀吉より:

    ゴーニィ様
    名古屋は等価回帰ですか…

    当地も等価は無くなった?ものの消費税10%を機に235貸し辺りが主流なので、ほぼ等価の様なものです

    ヘソ1はじめベースを切り詰め、出玉を高速RUSH中に徹底的に集中させ集客する現在の状況は正に鉄火場で、継続的に遊戯するのはなかなか困難です

    可能なら、ゴーニィ様によるメーカーを含めた業界の今後の展望や予想など示して頂けると有難いです
    私には業界が需要の先食いで最後のチキンレースをやっている様にしか思えません

    どうぞお元気でお過ごし下さい
    ではまた


    2022年4月26日 AM 5:59
  2. ゴーニィ より:

    村上亀吉様

    うーん、業界の将来予測ですか。

    今の時代は丁度切り替わりの時なんで非常に難しいですよ。管理遊技機が登場するまでは、なかなか予測しづらいのですが今考えられるところでお答えします。

    訳あって木曜日に記事をUPしますが、いつもの長分ではなくて短文で失礼。本当に先のことは分かりません。

    2022年4月26日 PM 7:55

コメントを投稿する

Page Top