北斗より沖縄

本日は昭和の日。この日だけはパチンコホールが甘くささやく可能性が高い1日で、私はかねてよりエヴァンゲリオンの1本釣りを計画しておりました。ところが本番を迎えるにあたって


周年
スロパチステーション
いそまる
プレミアムパチンカー


とまあ客が集まりそうな要素が満載で、これは5時に抽選打ち切りだなって思ったので急遽止めにしました。そんなとこ行っとったら1月8日の二の舞になること間違いないので別の選択肢を探します。あった、新店長来店。去年もここ来てるって思ったので抽選を受けて中に入ると、エヴァンゲリオンもユニコもリゼロも開け幅が足りないのでガックシ。期待してた黒海などは昨日より酷いんでは?つうくらい回す気がないので腹を決めました。よそ行って北斗無双を打とう。この際はこれくらいしか選択肢があらへんて。

 

どうでもええけど、アタイの外見がここ最近急に劣化してまいりました。随分前から悩まされている頭の病気。いやいや脳の良し悪しではないですよ。頭皮から油が漏れてるっていう病気なんですが、その油が酷くなってまして徐々に髪の毛が不毛地帯になったのであります。つまり頭がはげてるがやって事なんですけど、油が漏れていたところが固まって取れなくなり無理やり取ろうとすると血が出てかさぶたになる。この繰り返しで何年もお付き合いしてきましたが、とうとう駄目になったようです。40歳に到達した時も、50歳に到達した時も外見上はそれほど変わらなかったのであまりショックを受けることなく生きてまいりましたが、今回だけは酷いですなあ。どうやら私もおしまいのようです。他人様より見た目が若いと思い続けて来た人生もついに終焉なのでしょうか。頭がはげるとちょっと気恥ずかしさもあり、気分的にも滅入ります。

 

外見の劣化は年相応って言えばそれまでですが

今までが年相応だと思っていなかっただけに落ち込みますね。


それではパチンコ屋に参りましょう。本日は4月29日の実践報告です。天才バカボンは阿保みたいに締まってるし、この前打ったベルセルクですらも打てない顔なので今日は黒源か?って思いながら徘徊すると北斗無双だけ打てる顔。厳密にいえば最近入ったばかりのアイドルマスターが打てそうだけど、ここには若いのが死んでもどかん顔。そこまで睨みつけんでも取りはしないよって思いながら自分は北斗無双を相手に淡々と勝負を開始する。

 

あれほど駄目だと酷評した北斗無双1個賞球機。

 

あんた打つんかいな?って。今日の場合はこれしかないがや。打ち始めはあとX秒が何度も訪れる。でも当たりそうな奴に絡まないので、興覚めしながら進めると熱いのが来た。赤保留から「運命の女」で文字がいつもと違う金文字。初めて見た。これは当たるやろうって期待しながら見つめていましたが敢え無く不発。運命の女の時は、最後はいっつもギアを手前に引くので如何にも当たるんか?ってなことになるんですけど、私はこの演出で当たった試しがない。5、6回見てるけど当たったのは1回しか記憶にない。大して期待できないと思う。この後もあとX秒が何回か来て液晶の賑わいを見せるが絵柄が3つ揃わないことには始まんない。今度はロゴ落ちが赤だった。保留変化を伴わないまま、またしても運命の女今度は白文字。さっきが金文字で当たらなかったのだからこれは無理じゃねえ?って疑うから駄目なのだよ。いつ引いても駄目なドライブギアじゃのうって思ってると、通常画面に戻ってからレインボー。何だこれは当たりなのかってぷっと吹き出しそうになったが、再抽選絵柄の時に何もなかったので青文字のまま単発。

 

その時短中20回転くらいで一発来た。


3⇒2⇒1⇒ゼロ


カウントダウンが決まってしてやったりだが、なんだか当たりそうな奴に発展しなかったので、アレって思ってたらハズレだった。ここで引き戻さないといつ引戻すのさ。104回転を駆け抜けた。お次は299回転目。一撃当選☆3つって既にこの演出で今日は2回も外れてるので、ここでもネガティブな気持ちでボタンを押すと今度は当たりだった。またしても青文字。今度は時短中に1度もバトルに発展することがなく104回転を駆けぬけた。

 

いよいよ今日はダメだな。

 

ここまでに785回転回して単発が2回。引戻しもなし。北斗無双が好きだと言ってる人たちの気持ちがイマイチ理解できないが、私が北斗を打つと本当に初っ端は青文字に偏っている。とてもじゃないけどヒフティヒフティってことは感じられずにいるけれど、北斗ユーザーはこういうのが嫌にならないのだろうか?59対41となると流石に単発バッカという事態はない思うし、50%と59%の違いは雲泥の差やなあと痛感するが、今まで何度も北斗で初当たりを見てきたが本当に赤文字で当たることは少ないですね。再抽選という演出を付けずに、赤で揃えばRUSH突入で青で揃えば時短突入で良かったんじゃないのかな?って思うこの頃。それほどまでに通常時は確変絵柄で熱い演出のせめぎあいを見ることができないのが残念だ。昔みたいに再抽選演出がない時代の方が楽しかったな。

 


忘れてたけど、最初の運命の女が外れた後、77のテンパイがあったんだよ。私北斗無双を打つようになって7のリーチは初めて見たんじゃけど何も起こらずにあっけなく外れ申した。あれが決まってればなあ。

 


敗色濃厚であります。だからもう止めようと思ってる貴方。それは間違いというもの。本日は4パチじゃないし、現金投資じゃない。この前ベルセルクで当たった12350個を丸々打ち込むまでは帰らんぞ。中途半端な回転率でも打てたのは貯玉再プレイが無制限だからという事と無関係じゃない。どこまでも前進あるのみだ。演出がおとなしくなって、このままずるずると嵌りかって思ったときに一筋の光。いきなり赤保留。赤保留のままでは殆ど当たらんのが北斗無双なれど、今回はちと違う。


(1)赤保留
(2)赤いロゴ落ち⇒これは熱い
(3)あとX秒の時間が長いし文字が赤い
(4)闘うレベルが覚醒
(5)バトルの相手が南斗聖拳
(6)あとX秒の最後がキリンボタン
(7)北斗神拳に2対1の闘いの文字が赤⇒期待できる
(8)背景がキリンを選択


ハイ、イタダキマンモス。




ところがこれがハズレ申した。むむっと北斗無双ならではのあるあるハズレ演出なれど、今回のは当たると思ったよ。


最後の方で枠が赤くフラッシュするのが2回くらいあったけど、これはあんまり期待できない奴だからと諦め。このままずるずると貯玉を飲まれて最後まで当たらずじまいでした。いつもは連チャン即止め。当たり止めが基本中の基本ですが、たまにはこういうこともある。途中で今日は負けると思いながらの勝負続行でしたが、持ち玉遊技なので中途半端な回転率の無双でも稼働時間をかせいどこかみたいな気持ち。北斗無双を打っても海を打っても単発しか引けずに、当たらずに負ける時はいつもこんな気持ち。途中で負けると分かっていても区切りの良いところまでは求めてしまう。いつも持ち玉遊技できてないから、たまに貯玉再プレイ無制限って言われるとやっぱり突っ込みますなあ。

 


えんですよ。現金投資しない時はボロ負け覚悟でどこまでもどこまでも。

 

派手に負けてるように見えるけれど、これでも2万円とちょっとだけ。4パチなら5万はいかれてる勝負ですが低貸しだとその半分以下。貯玉無制限の有難味と、低貸しで爆裂機を打てる有難味を感じます。

 


勝つ日と負ける日の使い分け。


この日が始まる前までは今月10万円以上勝ってたので、今日は負けてもという1日です。月末最後の勝負なので、中途半端に負けを作るよりも持ち玉飲まれをしっかり稼いで帰りましょう。勝てる日と負ける日の区別が出来ていないと、次に来るときかえって苦労します。負ける時はでっかく負ける。一杯負ける。でも負けても良いという環境の時しかそういうのはやっちゃあいけません。しかも低貸しで貯玉再プレイ無制限とあらば12300個も負けたのに、負けた金額はごくわずかです。

 


これが負けの極意。


上手い負け方というものです。


この前ベルセルクでもらった一撃12300個は全部のうなってしまいましたが、また出直しです。

 

北斗無双でここまで酷く負けたのは初めてですけど、今までは怖くて深追いできませんでした。北斗ユーザーは4円パチンコでいつもいつもこういう厳しい戦いをしてたのねってことが分かりましたが、もっと分かったのはその時期には北斗よりも沖縄4の方が

 

沖縄の方が100倍くらい
美味しかったですね。

 

賞球1でも賞球3でも。所詮北斗無双なんてゴミですわ。

コメント

  1. ユリアより:

    一度お会いしたときは若く見えましたが、おヒゲが無いともっと若い気がしました。
    上手い負け方なんてしたことがありませんし、上手い勝ち方もないです。
    たまたま勝った。が9割5分。
    上手い勝ち方だった。5分。
    以前はたまたま勝った。が10割だったので...
    色々なパターンがある中で以前ご返事を頂きましたが、そのとおりで考えても考えても無理なことと思いました。
    月1回は打つと思いますが、積み立てNISAとiDeCoを始めようと思います。
    私が年金を貰える年には本当に貰えるのか、はたまた貰える年齢が80.85までなってたら困ります。
    これからもコメントしていくので、よろしくお願いします。

    2022年5月6日 PM 9:10
  2. ゴーニィ より:

    ユリア様

    また一緒にどっか行きましょうよ。

    激熱イベントの時。月に1回しか打たないとか、極端に消極的なことを仰るのでなかなか誘い辛いのですが、そこを何とか乗り越えて欲しいです。乗り越える努力を怠ると益々腕は錆びついていきます。どんなに上手い人でも実践から遠ざかると下手くそになります。

    年金はもらえるものだと思って払い続けて下さい。


    できればサラリーマンの方が良いですよ。厚生年金と国民年金を両方貰えるのだから。自営業の方は本当に苦労しています。

    2022年5月6日 PM 10:25
  3. ピカ吾郎より:

    実践おつかれ様でした。
    私は北斗を殆ど打ったことがないので分かりかねますが、流石に赤保留とキリン柄の熱さくらいはわかるつもりです。
    しかしハズレるのですね…北斗こわい:(´◦ω◦`):

    今回のブログで書くコメントでは無いと思ったのですが、ベスト10の機種記事はとても参考になりました。
    リゼロが思ったよりも上の順位に来ていたことが驚きでした。

    景気の良い話は聞くことが多いものの、あんまり空いている時がなく、なんとなく爆発しやすく爆死しやすいのかなぁ程度の認識しかありませんでした。
    今度は空きを見つけたら1度くらい触ってみようと思います

    2022年5月7日 AM 3:14
  4. ゴーニィ より:

    ピカ吾郎様

    リゼロは良いっすよ。一度やったって下さい。

    無双は本当にバカですねえ。初っ端赤い絵柄で当たることがないので必ず単発からのスタートになるんですけど50%っていうのはこうも引けませんかねえ。激熱ハズレもわんさかきますし、本当にこの機械が流行した理由は何なのか?良く分からないんです。


    2016~2020迄は爆裂機不毛の時代だったからやむを得ず北斗?

    止め打ちで玉が増えたから北斗?

    エヴァ、リゼロ、ユニコがある今では誰も無双に手を出さない。

    2022年5月7日 AM 5:54

コメントを投稿する

Page Top