YOUTIME恩恵

もうすぐ会社勤めを辞める事になるので、今のうちにやるべきことはないだろうか?って考えていたらありました。今のうちにクレカを作っておいた方が良いよなあって思ったので、さっそくシャンピアのエディオンにいきまして会員カードを作ることにしました。今のクレカは昔と違って、発行するまでに色々と念入りに情報を書かされます。無論液晶画面で操作するので、書くわけじゃないけどそれにしたって凄い情報量を要求されました。勿論会社名を書く項目があって、今の会社を書くわけですがうがった見方をすればクレジットカード会社の方も、「ははーん、コイツはもうすぐ定年になるからその前にってことか」と気づくのではないかも知れません。そうなったらそうなったまでのことですが、無事発行となれば私としては結構有難いです。何某かの収入担保がなければクレカは発行できないと思うので、今後は新しいものを作れそうにないから今しかできないというわけですね。無論今もクレカは使用しておりますが、何らかのトラブルに見舞われたときに救済用のクレカをもうひとつ保有しておくことは割と重要なことでございます。

 

会社勤めをしている人にとっては当たり前のクレカ保有ですが


プー太郎とあらばまずクレカは作ってもらえません。


ここでもう1枚のカードを作っておくことは将来自分の身を助けることになるかもです。


クレジットカードを作りに行ったついでに、ボイスレコーダーを買うことにしました。私は常々携帯用の音楽再生プレイヤーはボイスレコーダーにしているのですが、これにはちゃんとした理由がありまして、スマホはiTunesとMP4によってがんじがらめにされてるけれど、ボイスレコーダーの中ではMP3が主役なのでとっても便利なのであります。MP3の世界ではパソコンとプレイヤーとの関係はパソコンとUSBメモリーみたいなものなので、コピー&ペーストで自由自在に操れます。昔iPod Touchを使っているときパソコンとプレイヤーとのデータリンクが外れるというトラブルが頻繁に発生したので、アップル社の言いなりになってる感が半端なかったです。メッチャ不便だなあと思いながら音楽を聴いてたから、今ではその件に懲りて音楽はスマートフォンでは聴かなくなってしまいました。


ボイスレコーダーはメッチャ便利です。

 

MP3の有難味を感じながら今日もパチ屋に向かいます。昔は音楽はカセットテープかCD、MD、SDと何某かのメディアが必要だったのに今はボイスレコーダー。中に入ってる楽曲はほぼ100%YOUTUBEからダウンロードした奴だから楽曲を借りる必要もないし、買う必要もない。本当に便利な時代ですね。パチンコに関しては、今日のお品書きは大海SP一択。

 

店に入ると一旦は押さえた台を見て開いてんなあと思ったが、本命視してた奴もまだ空き台だったのでとっさに台を代えて無事に狙いの台に居座りました。こちらの方が回りグセが良いのは承知。保険台よろしく毎日打ってる専業の方が私に色んなことを教えてくれるので、声を出さずとも回る台にたどり着くのはそれほど難しくはありません。返す返すも軍団とかパチプロさんは、私にとって道案内でしかありませんから貴重な存在ですね。隠そうとしても絶対隠せないのは

 

サイトセブンだと書きました。


麻雀の手の内は河(ホー)に捨てられた牌の裏返し。隠そうとしてもぜったいに隠せないヒントが出てしまう。それとおんなじ理屈でパチンコで回る台を、パチプロさんはしきりに隠そうとなさるけれど、私の目には明らかでそいつが「ピカリ」と光ります。絶対に隠すことはできないのであります。打ちはじめ2回転で何気にネッシー登場。当たるはずもない回転数ですが、カメのリーチが大ボタン押しとなっておよよって押すとパリン。試合開始早々僅か2回転で確変当たりですよ。


今日は一体いくら勝つのだろうか?

 


ここは無事に4連チャンして5500発。これで一安心と油断したところで、まずはこの5500発を打ち切ってただいま回ってる回転数は640回転也。当然買い足しに出る一手。YOUが大好きなYOUTIMEまであと14000円だぜい。

 

別にYOUTIMEに入らんでもええけどって思いはしたが、こちらの希望とは裏腹に950までいきました。こういう場合は皆さん、早く当たってお願いって思うのでしょうが、あたしゃ天邪鬼だから絶対に当たるなよと台に脅しをかけるその心はYOUTIMEは駆け抜けた時が一番恩恵が大きいから。否ガロは別よ。YOUTIME入って左のクソが右の天国に変わるっちゅうならそこまで言わんけど、大海の場合は左と右が同一性能なので、YOUTIME入って当たっても、別に恩恵はない。1/320を引いただけのことやし、単発の時短104が124に変わる程度の恩恵よ。ならば当たらないのがベスト。当たるな当たるなの掛け声が通じて無事にYOUTIMEは駆け抜けた。

 


皆さんは勘違いしてるけど
(1)大海SP
(2)冬ソナFOREVER
(3)マジカルインデックス


この3つはYOUTIME入ると駆け抜けが一番美味しい。YOUTIME入って1200回転を駆け抜けた!大不孝だーって嘆いてる文面をよく目にするが、あんた阿呆ちゃうか?って思いますわ。何もわかっとらん人は物凄いことを言いだすが、本当に時短恩恵を生かせるのは最後まで時短を取りきったとき。大海SPの場合は354回転を取りきってなんぼですよ。

 

 

さあこっからが勝負でっせ。

 

死ぬまで当たらんと言い出したわ。1400、1500、1600辺りで今日は2000回嵌りを覚悟したけれど、まあここまでくるとほぼ白旗ですな。さっきまでの意気揚々とした気分はぶっ飛んで当たらない当たらない。正月に朝イチ1528回転嵌りを食らったとき以来、顔面蒼白になり申したが今日はどこまで負けるのだろうか?朝イチの段階では今日は一体いくら勝つんやみたいな気分やったのにこの様変わりは何?

 

実践中に隣のお嬢さんに声を掛けられてビックリだが、7日はあそこに行きますか?だと。えっと思ったが話を聞いてみると、近隣の店舗とか色々と同じ店で遊技してたようでこれまたビックリですわ。普段からパチンコで一緒になる方は大抵、こちらから声を掛けて話が弾むんじゃが、向こうから声がかかったのは滅多にない事よ。恐らくだけどこのお嬢さんと旦那さんは、普段はスロメイン?じゃないかな。パチンコに特化したようなお客様は大抵は私の目に留まるけれど、今日お会いした夫婦は今まで見た記憶がないもの。自分では知らない人だと思ってた方が、向こうはこっちのことを熟知してたわってことになるとオヤオヤってなるんですけど、せっかくの機会だからパチンコビレッジの宣伝をして私の記事を見てねとお薦めしておきました。これも何かのご縁で御座います。隣に座ったのが運命でしょう。

 

はて


当たるんやろか?っていう疑問が沸く頃なれど、1755回転目に一筋の光。ネッシー登場が赤いボタンの点滅を伴っている。これは激熱の部類に入るというか、大ボタンまでは確定する予告。金の背景と赤ボタン煽りはともに大ボタン確定なのだが、こちらの方が信頼度は高い。8×9のボタンがさりげなくパリンと鳴ってささやかな単発の方でした。ここで単発を引くようでは限りなく「白旗」だな。時短でも当たらず、今日はもうダメかと思った矢先の120回転目にキュルルンという効果音からネッシー登場でボタン連打。これがウラサメに止まって、尚且つ嬉しい確変セグだったのでいきり立つが何のことはない。2連チャンでおしまいだ。今日みたいな日は、1755回転のところが単発とか、その後の当たりが2連チャン程度ではほぼ全飲まれするでしょうな。

 

分かるんですよ。


打たずとも。

 

 

朝イチ2回転で当たったのにそのあとは1755回転宇宙旅。なめとんのかコイツは!。派手な負け方をしてるように見えますが、これでも354回転ただ回しがあったおかげで随分と負け金額を減らしてくれました。沖縄なら5万円の負けですが、大海SPではそれよりも16000円も負けが少なくなります。有難いですね。今日はYOUTIMEの恩恵をふんだんに活用できた1日でした。1755回転の嵌りを大袈裟に1700嵌りとか、もっと盛って1800嵌りだとかと大ぼら噴く輩多しですが、実際にはそこまで酷い話じゃありません。時短が124+354なので478回転は電サポ回しです。勿論玉が減るので478回転全てのお恩恵を受けたとは申しませぬが、それでも16000円ほど得したので今日は大満足。しかしながらこのところ手痛い負けが続いていますね。4/29の無双も4円であれば5万は負けてるし、この日も沖縄だったら5万は負けてる。両方で10万程度は負けてるような当たりっぷりなので参ります。リスクヘッジを十分取ってるので、大惨事には至りませんでしたが最近のツキのなさはどうしたんでしょう???。


1755嵌り⇒実質1277嵌りなので4倍嵌りを食らったのと同じ程度です。


表計算シートでは、実際の売上玉は8500個となっていますが、これは354回転の玉減りを含む数字。スタート率を計算するためには、玉減りは除外する必要があるから上の画像ではスタート7.3が正しい数値です。売上玉を8500で計算するとかなりスタートは落ちてしまいます。実際にこのような経験をされる方もいるかと思いますので、数字の補正は各々なされた方が宜しいかと。正しい数字で表計算シートを完成させましょう。

 

 

本日注目して頂きたいのがこちらのデータです。大海と同じような大当たり回数で比較。勿論ST入ったときの連チャン期待度はもっと大きいし大連チャンするから必ずこうなるわけではありませんが、たった2回のSTならばこれくらいの大当たり回数で終わることも珍しくありません。これによると同じような当たり方ならば、エヴァンゲリオンでは87000円も負けることになります。スタートは、大海もエヴァも7.3で揃えてあります。大海はこの日時短回転数が706回あったけれど、エヴァではそれがたった104回転しかない。大海は3個賞球なれど、エヴァは1個しか賞球がない。この差で御座います。※エヴァのスタート7.3は自力回転数がBサ×0.079に相当。これで計算しています。

 

電サポ602回転の差⇒自力602回転増える(約3万円)
賞球2個の差⇒自力2253×2で4500発(18000円)
特1の出玉の差⇒2700発(10000円)

 

諸々の差がついて
大海SP⇒34000円のマイナス
沖縄5⇒50000円のマイナス
エヴァン⇒87000円のマイナス


貴方はどれを選びますか?


 

コメント

  1. ユリアより:

    クレカは北アフリカのモロッコへ行ったときに使いすぎて後日とんでもない思いをしたので一切使わないようにしてます。尚更今の状況で手を出したら一発で破滅するので、デビッドすら手を付けないようにしています。

    私は沖海を選ぶと思います。
    ヘソ1は打てる状況じゃないです。経済的な意味で。
    ただ短時間遊技も加味して沖海が一番なのかなと思いました。
    とりあえずお金に執着しすぎてる状況なので勉強させていただいてます。

    2022年5月9日 PM 10:37
  2. ゴーニィ より:

    ユリア様

    そういう意味じゃないのよ。クレカで買い物をするとかしないとか。いっぱい買うとかじゃないのよ。定職失うと信用も失うからその前に騙してカード作ろうって腹なので。今契約してるサイトセブンとホールナビがクレカ落ちだから、カードがなくなるとちょっと困るなあと思ってて、今使ってるマスターカードが2年後に切れる。その時無事に更新してくれるかなあってのが不安なわけよ。

    まあ沖縄か大海でしょうね。

    大海は負けのリスクが大幅に減らせるのと、基本ゲージが沖縄よりもはるかに甘いから、沖縄よりも勝ち易いと思う。でもこの選択はどれでも良いのよ。エヴァン打った時は5500個を飲まれたあと3万円使ったら止めるからね。大海を打った時は質の高いBサ量が増えるからお得なのは間違いというオチ。

    2022年5月9日 PM 11:22
  3. 村上亀吉より:


    ゴーニィ様
    電サポ有りとは言え1,800近いハマリはツラくて私には耐えられそうにありません

    いわゆる期待値がある台でも、確率的に年に何度かは大ハマリもやむなしと言う割り切りなんですね

    さて昨日は街に出ようかと繁華街のパチ屋をP-WORLDで確認するとGW前に閉店…💧
    2年位前に2円から1円に転換したものの、万年釘で還元はおろか新台も入らず稼働は1割ない店でしたが、飲みに行くまでの暇潰しとタバコを吸いに行ってました

    昭和は遠くなりにけり
    ではまた

    2022年5月10日 AM 9:53
  4. ピカ吾郎より:

    クレカの話 すごーくよく分かります!
    私も今はダブルワーカーの身ですが、正社員時代に作っていたカードについては今の所 更新出来ています。(VISA・master・JCB)

    正直にパートって書いても特に更新できないってことは無かったので ゴーニィさんも大丈夫ではないかなと思ってみたり…。

    でもこれが新規で作るとなると正社員じゃなくなった今は厳しいだろうなと感じます。例え現ナマを〇千万持ってます!とか言ったところで定職に信用はかないません。所詮ラストカットイン緑のようなもんですもんね…。

    ハマりお疲れ様でした
    ハマっても時短分お得であったと言える胆力を身につけたいなと思う今日この頃です。リゼロは全然席が空いていないのでマジカルインデックス初打ちしましたが右のアタッカー毎ラウンド開くの遅いんですね… 画面表記と差玉数が違いすぎて愕然としてしまいました。

    たぶん戻し賞球分も含んでいるからだろうけど ちゃんとやらなきゃだめですね。

    2022年5月10日 PM 5:48
  5. ゴーニィ より:

    ピカ吾郎様

    クレジットカードについては正しくこの機会を逃すな!ですね。働いてない人間にはことのほか審査が厳しいので作れる時に作っておかないと臍を噛むに違いありません。

    嵌りは何でもないっす。

    パチンコは兎も角、持ち玉があるときの嵌りはスーパーラッキー。現金嵌りはスーパーアンラッキーってことが分からない人はいつまで経っても養分です。たとえ勝っていても養分です。

    ツイッターのフォローありがとです。フォロワーさんには、記事を更新したことを必ずお知らせすることにしているので、コアな読み手とかコメントを下さる方には、私のフォロワーになることをお薦めしています。

    ここんとこほぼ毎回、18:00に更新するように設定してるので、18:00過ぎたらパチンコビレッジの記事を更新しましたとツイートしています。そのうちこの機能の有難味が分かるでしょう。

    2022年5月10日 PM 9:51
  6. ゴーニィ より:

    村上亀吉様

    何を仰います。

    持ち玉嵌りはスーパーラッキー。現金嵌りはスーパーアンラッキー。

    パチンコは如何にして持ち玉嵌りを獲得できるかが肝です。反面現金嵌りは避けられない状況やむなしですが、たとえ現金嵌りが来たとしても、吸い込みの少ないマシンとか甘デジを打ってリスク回避を心掛けている。

    とはいえ此度の朝イチ5500個ではあまり持ち玉嵌りにはなっていませんが、これが1万個からの嵌りだったらスーパーラッキーです。

    昔八代亜紀で朝イチ250回転で電サポなし潜伏のち30回転後に単発。そのあとが2500回転で電サポなし潜伏、のち30回転後に単発ってのを経験しております。2500くらいまでは平気なので1755なんて可愛いもんですわ。(ウソ)。

    通いなれた店の閉店は寂しい限りですが、今はそういうのメッチャ多いです。コロナになってとどめを刺されたお店の行く末は、大抵はマツモトキヨシかスギ薬局。薬と食品は潰れない。

    2022年5月10日 PM 9:59

コメントを投稿する

Page Top