500円分のお菓子

本日は1番強いイベントと思われるところにやってきましたが、朝店に入るときに既に終わったなを予感。だからイワンレンドルと思ったのは、人がやけに集まる悪しき習慣也。何故人はこれほどまでに、いそまるとかれんじろうとかがお越しになると盛り上がるのだろうか?もうこいつ等が来るときは二度と行かんよって思いましたのは、いつもなら特定日に30人なのに今日は800。ってふざけんなし。アタイのクジ運は612番也。


この番号じゃ遊技できないっしょ。最近はパチスロがまるで駄目だとみえて朝イチからパチに向かう人が増えていると思います。特にエヴァンゲリオン、ユニコ、リゼロ辺りは速攻で埋まるので今日は店に入るとガツン系は全台埋まっておりました。甘デジはどう?って思ったけれど、ここは平行以下の大黒字島だったのでどうにもならん。今日は黒源、エヴァ、ユニコ、北斗系の台には開けた台が目立ちましたが、それ以外の海とか甘デジはクソみたいな釘調整だったので店全体で見ればクエスチョンな1日。還元してないことはないけど、よっぽどクジ運がよくないとらしき台には座れないのでこの時点でほぼアウトです。空き台が出るまで待つほどの釘調整じゃないし、基本目いっぱいお金を使うような台しか開けない方針のように思えたのでしばらく徘徊して遊技は断念。でもね今日ここに来たのは地点登録するという意味があったので、これはこれで良いんです。打てないことはある程度承知のことなれど、先を見越せばこの判断は間違ってないと思う。22日にはここに来ることもあるね。

 

 

カド番を押さえて高須クリニックを打とうとしているれんじろう様に激おこプンプン丸。この場に何故彼がいないかというと、超人気者なので台を確保した直後に店外で臨時の撮影会が行われていました。

 



 

この店を諦めて近くのマルハンに行こう。本日5月22日は、マルハンの創業日で御座います。元々はちっちゃな喫茶店から始まったのに、ここまで大きくなりましたと店員さんが私に説明してくれました。ならばちっとは還元せい!

 


 

名古屋マルハンの中で、ナンバーワンとの呼び声が高いマルハンに行ってみようず。懐かしの道で昔通った記憶がある。この道は確かって思う間もなく、踏切を渡ってしばらくすると目の前に懐かしの光景。やっぱりそうか!そうかそうか、この店はかつてのパーラースーパードームじゃああーりませんか。今から30年近く昔の話になりますが、店舗名は変わったけれど、その周りの景色はちっとも変わらんな。私が好きな機種ナンバーワンに挙げてるのが、保留玉連チャン機のアメリカンドームであり、その機械でしこたま稼がしてもらったお店がここ。今はオーギヤに変わっておりまする。

 

懐かしのパーラースーパードームからそう遠くないところに本日の目的地がございます。5月17日にも様子見しようと思って来れなかったお店ですが中に入るといつものマルハンとよく似た店内レイアウト。真っ先に目にした大海の島は左が足りない。基本マルハンはどこ行っても右は大丈夫だけど左が足りません。左右非対称ゲージを好むお店です。エヴァンゲリオンもぱっとしないと思ったけれど、ユニコが開いてましたね。左から2番目だけが空き台だったので、一時的にこれを押さえて店内を徘徊すると、1パチの島で不思議な光景を目にしました。甘冬ソナのリメンバーが6台も並んで設置してござるよ。その6台は全部埋まってるので多分回ってるんでしょう。こんな台を6台も置いてる店なんかそうそうないでと思いましたが、打ってる人の顔ぶれを見てコアな常連客だというのはすぐに分かります。1パチではここが還元対象なのですね。

 

並びでWハッピーが1台空いてたので遊技に至るか否か検討中。

 

一旦は押さえたユニコですが、普段やらないことをやるのはどうかと思って躊躇。やっぱりでっかく負けるのは嫌なんですね。最初の店が駄目だった時点で、今日は帰宅するつもりだったのですが、冬ソナに目が眩んで一時的に確保したユニコを捨ててWハッピーを打って帰るべ。打ち始め見た目とは裏腹にクッソ回らん仏壇ゲージに手を焼いて800円も投資したところで、演出の途中で白アルバムが出てきた。これはって思う間もなく666が三つ揃って何やらおかしなことをやっている。555、666、777と三つ揃ってどれにするみたいな演出から最後は777となってめでたし10RプラスWHAPPYでやれやれだ。3連目にHAPPY待機中と出て222で当たったがこの当たりのラウンド中にV確が発生したので、これまたあと2回って思ったのですが、何故か次の当たりが111となったところで時短の30回転に突入してしまいました。えっ、あと2回じゃないの?って目が点になりましたが結局4連チャンという事で摩訶不思議なWHAPPYでした。


この後も全然回らないと思った時Rememberに空き台が1台出たためそっちに代わる。


4連チャンの後単発が1回で残った玉が1940個。この玉をもってリメンバーですな。なんだかんだ言って冬ソナリメンバーが大好きなのですが4個賞球というものはかくも魅力的な環境なので、打つ台に困ったときはリメンバーです。今日ものっけから走ります。12回転で次回予告が555で当たったのにソソソに変わって2連チャン。この後も57、21、38、5回転と激しく当たりますが今日は単発が続きます。この次42回転で当たった時短の最後が赤保留からの初雪金のカットイン。こいつが888が冬冬冬に変わってからが見せ場でしたね。確変が5回続いて6連チャン。その時短抜け直後の35回転で2連チャン。その時短中に待望の777当たりがやってきて4連チャン。お祭り騒ぎでした。

 

この時点で8600個まで伸びたのでこのペースで行けば1万発は楽勝。

 

そこからの嵌りです。捕まると回りも落ちてきてやる気も失せます。途中までは高確率中の当たりがすこぶる良かったので設定6を期待しましたが徐々に高確中に嵌りが目立つようになり1/24.6まで低下しましたね。こうなると設定6への期待も失われ遊技を継続する目的がなくなったのでこの嵌りを抜けたところで止めました。

 


最大8600個から1000個ほどの落ち込みでヤメ。7668個を交換したのは良いのですが、カウンターに持ってくと何と余り玉が518個って言われたので唖然。500円近いお菓子を貰うことになった為やっとれんなと思いましたが、結局この店の1円は220個⇒200円ではなくて、550個⇒500円という事が分かり愕然。これだけ余り玉が出る環境ならば、現金遊技で1パチは絶対勝てん。貯玉遊技できりの良いところで換金するしかダメやと思いますが、最大で500円近い一般景品が出るようでは1パチの遊技は辛いですね。


初めて遊技する店では何かと分からんことが多いけれど、低貸しほど扱いが悪いのはどっこも同じです。

コメント

  1. 村上亀吉より:

    ゴーニィ様

    相変わらずフットワーク軽く、堅く勝ちに繋げる立ち回りが流石です

    しかし500個交換は辛いですね…初めて聞きました
    私は相変わらず火の車で、しかし本業に邁進するでもなく、当然ホールへは足を運べずデータサイトも殆ど覗いていません

    今後は実践レポ以外の話も楽しみにしています
    ではまた

    2022年5月26日 PM 10:55
  2. ゴーニィ より:

    村上亀吉様

    いやーこの日はとち狂ってユニコーン打とうかと思ったんですけどねえ。打てば1万個落ちからの挽回でした。かなり迷ったけれど、ユニコで負けたら昨日の勝ちが吹っ飛ぶなって大脳に指摘され自分自身の心を制御。やっぱり自分はでっかく勝つ夢を見るよりも、でっかく負ける悪夢を先読みするタイプなので世の中の凡人様とは一味違いますわ。世の中のミーハーどもは何であんなに打つ前から自分だけは大爆裂するって思い込めるのかが不思議なれど、私くらい危ない橋を渡らんお方はいてはりまへん。


    これで今月は7勝1敗。


    誰も私が7勝1敗なんて思ってないからね。大して勝ってないけど。負けたのはあの1750嵌りがあった日だけ。

    今後は実践レポ以外でも楽しみにしてくれますか?どんな記事でも読んでコメントしてくれることを願っておりますが、どんな記事になっていくのかはまだ自分でも分からないんですよ。

    でもサービス精神旺盛な私のことだから、きっと読者様の期待を裏切らないような記事を書き続けるとも思うけどな。土日ユーザーじゃなくなった私の記事に満足頂けたら、それは天晴とご指摘願います。

    2022年5月26日 PM 11:13

コメントを投稿する

Page Top