☆5つ戦略

5月が終わると毎年ほっとします。任意保険が4月なのでこの時期は保険と自動車税の支払いで毎年大変なんです。5末に自動車税をコンビニで支払うと「あー今年もひと山超えたな」って思うんですけど、これでしばらくは車関係の支払いはありません。6月から12月までは大きな支払い義務がないので安心なんですよね。そのあとに車検があるけど毎年毎年クルマ関係の無意味な出費は本当に無駄なお金だなあと思ってるので次に車を買う時はできれば軽自動車が良いですね。5/28で一区切りついたので5/29以降はプー太郎パチンカーの記録として残していきます。本日はその初っ端の実践報告となりますが、実践というほどの内容ではないので期待しないでお読み下さい。長時間パチンコにシフトするとは言いましたけれど、全部が全部長時間パチンコを目指すわけじゃありません。海系の台では今までよりも稼働時間が長くなるとは思いますが、エヴァ、ユニコその他爆裂機を遊技するときは今までとなんにも変わりません。朝の30分で止める時もあります。ケースバイケースで型に入れるやり方なので、果たしてアドリブパチンカーと言えるのかどうかは微妙ですけど、自分としてはアドリブなのか判押しなのかの選別はあまり神経をとがらせないでやっていきます。その判断は読み手に任せるで良いでしょう。

 

5末現在で
去年が29勝10敗
今年が28勝11敗


去年より☆1つ分悪いですが、どちらも勝率が7割を超えているのでこんなもんだと我慢しておきましょう。この数字が、これからどうなるかが注目ですが当然この勝率のまんま最後まで行くことはないでしょう。稼働日数、稼働時間が増えていけばドンドン勝率は下がるでしょうね。


前日の夜、危ない刑事を打とうかどうしようか思案。

 

ヘソは先週よりもかなり締まってる。それでも他の店行って開いてないに直面するよりはましだと思う。閉店間際に23000個落ちした台に固執する客がいた。夜の10時で230回転だから、このまま止めれば明日のYOITIMEに絶好だなあと考えていましたが、このクソジジイがとんでもない粘りを見せる。普通だったらこの回転数とYOUTIME恩恵で10時を過ぎてるならば深追いはしない。嵌ってなんぼの小当たりRUSHとあらば、残り時間が無くなれば旨味は全然ないと言えよう。だからこの爺はすぐに止めるものと思っていたけれど、こちらをちょっとガン見した後はただひたすら当日のYOUTIMEを目指して全力投球だ。やめてくれよ!マ・ジ・デ!

 

やめてくれよ、やめてくれよ。今日中にYOUTIME入って時間切れならばこの店は今の状態を初期化する。旨味は消えるからそのYOUTIMEに意義ありとクソ爺に圧力をかけるが、この爺はそんな圧力をものともせず全力でお金を入れ始める。意地でも当てたるでの勢いで10時30分。YOUが大好きなYOUTIMEに突入しちゃったよ。あーあ、このバカ本当に嫌がらせもいいとこで残り15分でYOUでは話にならんやろって見ていたが驚いたことにこの爺は右打ち中は延々とハンドルを握って玉を飛ばしてる。アタッカーが閉まって演出選択の何十秒間もずっとハンドルをにぎったままである。球が減るやろそんなことしてたら!ってこっちは思うのだが、この爺はそんなことお構いなしに延々と無駄玉を飛ばしている。200個出玉の後もう一回200個の出玉があったけれど、ほぼ出玉が壊滅するまで玉を減らしてる。そこから30回転くらい。小当たりRUSHのお陰で1000個くらい出たかと思うと破壊できなければENDの演出。これが無事ジ・エンドでめでたく2連チャン。1000個分にしかならない。僅か1000個の為に350回転もの無駄玉を発射し続けたかと思うと呆れるが、マジでこの前の当たり+時短抜けで止めるべきでしょう。単純に280回転は無駄打ちした恰好だが、15000円ほど投資して3000円のバックって感じかな。


何の為に閉店間際までやるんだよ。


小当たりRUSHの機械が閉店間際に取りきれるわけないだろ?ってのが常人の感覚なれど、馬鹿につける薬はないわ。ってほぼ俺に対する嫌がらせみたいな出来事なので、そばで見ていた私は憤懣やるかたないわって思いながら決めた。


明日はここには来ない。


あのクソ爺のお陰で予定が狂ったが、これだから人間の意地ってのは好きになれんし、YOUTIME搭載機ってのは好きになれん。恩恵の大きさと執着心を秤にかけないクソバカが多すぎてどうにもならないわ。残り時間がないYOUTIMEに何の意義があるのさ。

 

で別の店に行くけれど、朝の様子見でダメなら明日は平針じゃあ。久方ぶりに平針の運転免許試験場が車通勤可能になったので、明日はパチよりも免許の更新に重きを置きたい。6月に突入すれば色々と面倒な手続きが満載なので、そのうちのひとつくらいは5月中にこなしておきたいが本音。何だかんだで切羽詰まると結構面倒くさい手続きの延長ですが、この前の更新は2017年の誕生日なので本来は今回ゴールド免許になる予定だった。何もなくこの日が来たら今度はゴールドでしたけど、運悪く2018年の1月にやっちゃってるんであと少しのところで、今回もまたゴールドには届かず青色の5年もの。まあ3年でないだけマシだけどあと5年一度も切符切られないようにしないと次もまたゴールドにはなれないのですよ。そう考えるとゴールド免許ってのはなかなかハードルが高い。

 

ツイッターで☆5つのところを2店舗ほど巡回して終わりにしようず。どうせ開いてないでしょ?って思ってるので9時に店に行くと130人くらい並んでるのでアレレと思ったが、店員さんと話をしていると特定の日には結構並ぶらしい。30年前にはレジェンド安田プロも名古屋ロケの最後の砦に足を運んだお店なので、当時はそれなりの店でしたけど今はねえ?ってたかをくくってたのですが中に入るとユニコが開いている。エヴァも沖縄もそれなりにイケそうなのでビックリしましたがまじで戦えるのかと思ってとっさにユニコの角から2番目を台押さえ。しばらく店内を徘徊し、還元日なんだと思ったのでここはひとつユニコーンの初打ちと行きましょうか。


ひょんなことからユニコーンの初打ちになっちゃいましたが、この時点でエヴァに空き台がないので仕方なくお金を入れ始めると、2回転目に何やら不穏な動きの緑保留。擬似連が3回で金文字とかが出てきてプラスチック合体のサイン。ここで金文字の覚醒が登場したのでもしかしたら当たるんかいなの5のリーチ。赤い奴だから当たればRUSHだよなと思いながら見つめること数十秒。


555と三つ揃ってしてやったりだ。


初打ち2回転でRUSHのゲットです。

 

まだ訳が分からん状態ですが、赤なので期待度MAXの状態に突入したことは確かです。ゼロ回で終わるなよーって祈るような気持ちで眺めているとまずは53回転目に777。ホッとする。お次は27回転、23回転と順調に10Rを引いていくが、この4連チャン目が終わった後にすぐ4END4という不気味な奴が来た。ここで敗北したまんまだと終わりっぽいですが、ボタン連打もむなしく終わっちゃいました。うっそー。転落機は慶次で慣れてるんでてっきり100回転目とか150回転目に分岐演出があって、途中で転落引いても分からんようになってるもんだと思い込んでいたので、ここでの1回転目終わりはちょっと面喰いました。スペックをよく理解していなかった。


時短はないんだ!

 

ここで頭を整理。打ってる時から次のようなことを考えていました。
シングル⇒420個飲ませて終わり
2連⇒1800個飲ませて終わり。買い足しは回転率次第。
3連⇒3200個。即止め
4連⇒4600個。即止め
5連⇒6000個。即止め
6連⇒7400個。5000個残し
7連⇒8800個。5000個残し
8連⇒10200個。5000個残し
9連⇒11600個。8600個残し
10連⇒13000個。1万個残し
11連⇒14400個。1万個残し


初期投資がでかければこの限りではありませんがね、今日は500円しか使っちゃいないのでこの表のとおりに事を進めます。無理はしない。勝てる時には確実にお金を頂いて帰りますが、エヴァ、ユニコを相手にしてる時はこれからもずっとこんな感じです。朝の30分でも即止めします。この店が使えそうだという事が分かっただけでも収穫はお金以上にあります。心の準備と過去履歴の事前準備が出来ていなかったので、今日は朝の30分しかお付き合いしませんが今後はもっと長い時間の勝負になるでしょう。ユニコ初打ち、あっさりと555で揃ったまでは良かったけれど、この僥倖がたった4700個にしかならないのが私流。もっと続いてよって思ったけれど4700個でも別に構いはせんよ。一番やっちゃあいけないのは、朝イチ2回転で555で当たったツキをなくして帰ること。この4700個を打ち込んだら多分そのまま深追いして負けるか、持ち玉飲まれで帰ると思う。のっけからやる気がない台に、ちょっと回るからといって深追いし始めると6万や7万は一気にやられます。

 


今日の初打ちでたった30分で止める人間は少ないと思うけれど、その30分やっただけでこの台の怖さは分かった。


決して油断ならない台。時短ゼロだと思ってなかっただけに、ちょいと落ち込んで帰るのでした。
 

 

記念すべきプー太郎パチンカーの初打ちは、珍しくユニコの初打ちとなりましたが朝の2回転で決着。たった2回転でもこの店の特徴がある程度は分かったし、自分としてはこれで良し。ユニコーンのような機械はこれからもずっとこんな感じです。まぐれ一発しか狙いません。


決して深追いしてはならぬ機械です。


でもまあ、世の中の人間はよくこんな台に座っていられるね?いくら回ってもやりたくないです。


今日ふっと思ったんですけど、ツイッターの☆5つ戦略は結構アテになるね。そんな情報でも見ない限り絶対に来ない店だったけれど、まさかの釘開放(特定の台だけ)。色々と思うところはあるけれど、何でも自分の素性を知られたくない、見られたくないとかネガティブなことばっか言う奴は結局は損してんじゃないか?もはや情報がなければ勝てないのがパチンコとかパチスロだし、如何にして有益な情報を取り込めるかが成否のカギを握るけれど、ツイッターをやってない奴はほぼパチンコで勝つのは無理!って時代になった。この☆5つ戦略があれば、毎日それなりの店を掴めると思うし、やっていけそうな気がしたよ。これからはこの辺の情報の精査に入る。分かったらまたこのサイトでご紹介。


って思うと、結局南極名古屋パチユーザーは

私の記事を読まない奴は勝てないぞー。

 

 

 

 


この後平針へ行ったんじゃが。駐車場だけ変えたのかと思っていたら全部丸ごと変えとったわ。何から何まで新しくなった運転免許試験場はいつもなら死ぬほど待たされるのに、今日は待ち時間がゼロで快適な更新の手続き。これからは免許の更新が楽になりますなあ。ってあと何回更新するのかは分からんぞ。次は令和9年だし。
 

 

コメント

  1. 村上亀吉より:

    ゴーニィ様

    事前にスペックを詳細に比較検討されているものと思っていたので遊戯中に時短なしに気づかれたとは意外でしたが、強ヒキでプラス収支とは(^_^)

    閉店全ツッパ爺さんは理解不能ですが、私も尻に根が生えヤメ時を見失いがちなので自戒します
    なるべく小さく敗けを受け入れ、トータル収支をコントロールすべきと改めて感じます

    いつも遊戯するまでは思うんですが…💧

    2022年6月4日 PM 6:26
  2. ゴーニィ より:

    村上亀吉様

    興味がある台は当然スペックは入念に検討するのですが、ユニコはまるで興味がないのでこの程度の体たらくでした。打てるかどうかの時に迷いまくって帰ろうかどうしようかという局面でしたが、店の実力を知ってもいいかなはという事で2500発は捨てるつもりでした。

    ユニコの4700発くらいなら午前中にぶっ飛ぶと思うのでケツまくれませんでした。初めての店で勝ったという印象を残した方がええかなってことと、朝イチ2回転の大ラッキーは玉を失ってはならないの方に作用しました。何だかんだでプー太郎パチンカーでも即止めの嵐です。これを何とかしないことにはと思ってるのですが、長年しみついたクセは治りませんね。

    2022年6月4日 PM 8:13
  3. ピカ吾郎より:

    免許更新お疲れ様でした!
    私も今年控えているので(ゴーニィさんと全く一緒で5年ものの青免許→今年の更新まで何も起こさなければGOLD)安全運転で走行中です

    Twitterで様々な方のツイートを目にしてるとユニコーン・源さん・リゼロ・エヴァは爆出しのイメージが先行しますが自分で打つとさっぱりですね。

    いっても12000発が関の山でエヴァとリゼロは(自身の)駆け抜け率が高くて最近ではバカボンを打っていたりします。

    全く関係ありませんが、バイオとか1つ前のジョーズは転落式かつ400分の1?くらいで転落するみたいな感じでしたが、ユニコーン(100ちょっとで転落する)よりも転落しやすい気がしてます。
    完全なるオカルトなんですけどね…

    2022年6月17日 AM 1:54
  4. ゴーニィ より:

    ピカ吾郎様

    ゴールド免許更新ってのはなかなか難しいですねえ。

    大抵は青の5年です。

    12000発行けばまずOKですが、本当にたまには一撃3万行けよって思うけれど、それは今日更新する記事を見てね。どんでもない連チャンをやらかしてるから。

    2022年6月17日 AM 7:49

コメントを投稿する

Page Top