洗礼

今週は月曜日から遠征を目論んでいましたが、プー太郎パチンカーとなっていきなりの洗礼を受けました。今まで土日にしか出かけることがなかったので渋滞とは無縁の生活だったけれど今週はやられましたねえ。まさかここまで渋滞が酷いとは思わなかったけれどちょっと長距離遠征に出ると片道2時間ですよ。行きと帰りの走行だけで本当に目がしょぼしょぼになって疲労困憊。パチンコする前に負け戦という感じの2日間でした。ほんでもって片道2時間ものロングドライブを決行したにもかからわず釘は最悪。6/6とか6/7はほぼ勝ち目がないなという2日間で御座います。


6/6のゾロ目⇒朝6:00に出て7時55分に到着⇒抽選は8:00
6/7の激熱末尾7⇒朝6:30に出て8時35分に到着⇒抽選は8:40


抽選時間ギリギリになって焦る気持ちと道が混んでいてイライラが募る気持ちとが相まって最悪。


しかもトイレに行く余裕もなかったんで抽選を受けた後のトイレマチックリンに耐えるのも辛い。何をするにも辛い道のりで、店に入ったときは既に疲労困憊なのに、全く釘が開いてないという現実を目の当たりにして

 

これでどうやって勝てというんだよう!

 

激おこプンプン丸で2日間ともパチンコになりませんでしたわ。そうしてみるとパチプロさんというのは、こういう戦いにも打ち勝っているわけでして凄いですねえ。とてもじゃないけど私はこんなことやれんと思ったので、今後は期待度と渋滞を秤にかけて行く店を選ぶことになりそうです。平日の長距離は要注意だけど、道があまり混まない所ってのもあるのでその辺のことまでを検討。電車で行ける店は極力電車で行って目の疲労に気配りしがらやっていくことにします。兎に角6日とか7日は期待度MAXの2日間だったけど、まさかの撤退を余儀なくされまして落ち込んでおります。


6/6⇒打たずに帰り
6/7⇒中途半端なエヴァを打って★

 

6/6の店はパチンコ店じゃないですね。ここは本当に酷かった。七宝と名北と同じやないかと思いながらの帰宅でしたが、お店の人の話では26日の方が熱いとかなんとか言ってたけど、この店はパチスロ専門店という烙印を押したので多分今後この店に行くことはないと思います。7日の店は軍団とピンばっかし。並びの半分以上は専業で知ってる軍団は皆ここに来てるんか?というほどの超絶人気ぶりでしたが、結果的には沖縄の数台だけが打てる感じの釘調整で、何故か同じ島内でも打てたのは数台。エヴァも回らんし、ユニコも回らんしどれ打っても中途半端な回転率だったので今週末にも同じイベントをやるんですけど、土曜日はここに行くの止めようと思います。距離と期待値を天秤にかけよう。でもこの店は電車で行ける立地と思うんで、万が一行くとしても車で行くのは止めようと思う。

 

疲れました。

 

このあと専業と思っていたリーマンパチンカーと世間話をしていたら、定年がえらく羨ましく映ったみたいで景気のいい話ばかりしてくれるでござるよ。月30万以下のパチプロなんて私の知り合いには誰もいないとか、年間500は当たり前みたいな話じゃったが、どこまで本当なのかは疑わしい。月30が当たり前というほど甘くはないと思うし、この2日間の仕打ちを経験しただけで私にはそんなパフォーマンスは無理だと思ったが、他人の話をあんまり真に受けん方が良いかと思う。激熱イベントと言われて行こうとしたら、行くのに2時間もかかって、抽選で負けてメインどころには座れんし仮に座れたとしても殆ど釘が開いてないわってなことに直面すると、この専業もどきの話に私の心は響かんかった。何にしても人の多い店に出かけて行っても成果は出ないってのはこれまでにも嫌っちゅうほど経験してきたからこれからは戦略を見直すけれど、勝てる店の定義について「土日」と「平日」では異なるってことを勉強しなきゃならんな。

 

平日朝の渋滞ハードルが身に染みた2日間でした。

 


今日もプレミアムパチンカー花盛りで盛りだくさんな水曜日でしたが、あいにく私は火曜日に職安に行きましてん。そこでまた新しい会社を探して貰ったので今日は面接に行ってきました。

 


自転車の販売店で修理と接客と配達がメインの仕事。あんた何自転車の修理ってしたことあるんか?っていわれても勿論そんな経験などない。でも大学時代にはガソリンスタンドでアルバイトしてたから、基本車触るの好きやし、機械をいじるのは昔から得意なんで何とかなるやろって気持ちで面接を受けました。時間が毎日決まってなくてフレックスなところが良いです。基本的には週に3~5日出社して1日の間どっかで5時間くらい勤務できる環境のようです。まあそんな感じでこれからもビシバシに面接を受けまくると思うので、失業手当が切れるまでにはパート勤務で仕事したいですなあ。まだプー太郎になって数日しか経ってはおりませぬが、とてもじゃないけどこの生活をずっと続けるのは私には耐えられませんね。生まれつき仕事が好きなんかと思うけれど、毎朝早く起きて早く出社して給料を頂くってのが私の性に合ってるみたいですね。

 

パートタイマーは勤務時間に融通が利くってのが良さげですねえ。


早く仕事に就きたいですわ。

 

定年になって羨ましいなあ。毎日やりたい放題じゃないですかって言われたけれどそんなにパチプロ生活は良いのか?

 

そんなに甘くないと思うけどなあ。

 

月・火の大渋滞を経験してもう挫折しかかっております。土日パチンカーの方がええわ。
 

コメント

  1. 村上亀吉より:

    ゴーニィ様
    片道2時間…ちょっとした旅行ですね💧

    初面接は自転車屋さんだったのですね
    自転車も追及すると奥深い世界だとは思いますが、多分量販店でしょうか

    前回のインパクトドライバーの印象が強いせいか、ゴーニィさんがホームセンターの電動工具売場で各機種の価格・トルク・バッテリー駆動時間・オプション拡張性・互換性等の比較表や分布表を作成して商品選びの相談に乗ってくれたら一般ユーザーから職人さんまで喜んで貰えそうに妄想します

    Webや紙媒体のチラシ作成もOKそうなので重宝されそうです
    名古屋は大きい街なのでゴーニィさんが活躍できる場所は沢山有りそうです

    しかし、定年後の話の回は反応が若干薄い気がします
    若い世代のフォロワーさんにはピンとこないのかも知れませんね😅

    ではまた
    お元気でお過ごし下さい

    2022年6月9日 PM 2:10
  2. ゴーニィ より:

    村上亀吉様

    定年後の世界は若い人にはつまらんでしょうね。

    そうとは分かっていても、今の私はそんな記事しか書く気ないので仕方ないんですけどね。昔の自分とはかけ離れた自分が居ることは分かっているし、落ちたパチ力でやっていく姿をおみせするしかありませんわね。

    ホームセンターのお仕事は面白そうですね。

    面接ありきの毎日です。

    2022年6月9日 PM 3:51
  3. 北斗より:

    定年後に再雇用は無いのでしょうか?
    技術職であれば給与をそれほど下げずに再雇用の道もありそうな気がします。
    会社次第だとは思いますけれど。。。
    所属している会社が再雇用制度が整っているので私は再雇用で働き続けようかな、と思ってます。

    2022年6月9日 PM 7:29
  4. ゴーニィ より:

    北斗様

    再雇用もあったんですが、給料が2/3になるんですよ。それで止めました。今まで働いてたところは拘束時間は割と長い(13h)ので、勤めを継続するとほぼ仕事以外は何もできなくなるのですが、手取りが2/3になるとかなり厳しいです。

    何かと難しい今の日本社会です。

    給料が変わらなければ65歳まで継続するのもアリだと思います。給料が大幅ダウンになるなら、パート勤務でフレックスに働きながら時間を上手に使うってのが賢い生き方だと思いました。何にしろ65歳までは固定給を家計に入れるってのが肝だとは思いますが、そのための準備をしているところですね。

    以前にアドバイス頂いた方と同じ人物ですか?

    だとしたらお久しぶりで御座います。

    2022年6月9日 PM 7:42
  5. 北斗より:

    ご無沙汰してます。前にもコメントしたことはございます。
    私も10年後には引退なのでコメントしてしまいました。苦笑
    まず13時間拘束が厳しいですね。かなりの長時間ですね。
    それで賃金が2/3だと厳しいですよね。
    同一労働同一賃金は定年後は守られないのでしょうか?
    気になったので調べてみます。

    2022年6月10日 PM 1:17
  6. ゴーニィ より:

    北斗様

    これからもよろしくでございます。

    同一労働同一賃金はかなわないと思います。

    社内規則で決められております。定年以降は正規雇用の関係ではありません。

    2022年6月10日 PM 4:22
  7. ピカ吾郎より:

    職業訓練校に通っていた身としては無職状態がきついと言うのがなんとなくわかります。

    退職後 すぐに訓練校に通えるわけではなかったので入校試験までの1ヶ月間は無職だったのですが、意外と自由というのはなんか持て余していました。

    たぶん漠然とお金が入ってこない不安がそうさせていたのかなぁとは思うのですが、今思えばもう少し満喫していれば良かったなぁと思います(笑)

    2022年6月24日 AM 3:38
  8. ゴーニィ より:

    ピカ吾郎様

    37年間も続いた習慣ですからね。

    でも過去2回ほど私はプー太郎パチンカーというものをやらせて貰ってるんですが、その頃は今よりも遥かに勝ち易い環境だったということ。家の近くでパチンコができたということ。今回のように平日で平均往復4時間みたいなのは初めてなので戸惑いはなかったです。

    家の近くでいくらでも稼げる時代なら、すぐに仕事に就こうとは考えなかったでしょうね。勝ち難さも家にいることの不安を増幅させます。

    週に5回は仕事する生活が気に入ってます。

    週に4回でも良いですけど。

    2022年6月24日 AM 5:40

コメントを投稿する

Page Top