80%で即死×2回

平日のパチンコが板についてきましたが、自分が出かけるところはほぼ例外なく専業の姿を沢山見かけるのでこれはこれで結構厳しい戦いだよなあって思いながらこの日も朝の並びに加わりました。朝の抽選場所に椅子を置こうとしてるスタッフを見つけたので、ご苦労様ですと声をかけて今どきのパチンコ事情をご説明すると、「承知してますよ。店長だから」という返事が返ってきました。


およよ、店長だったのかって思いましたが、

「今日は大丈夫。全部開けてますから」。


この言葉に勇気づけられましたね。特定の台のみならず全台系のイベントということを知り、海から徘徊するかという思いを張り巡らしましたがさりとて海は開けても足りないことが往々にしてあるので、一応はEVAから見るのが正解でしょうか。店に入ってまずはエヴァンゲリオンの島。一瞬空き台がないと錯覚したのは、例の消毒してますよ札。これを見て全部埋まってると錯覚し大急ぎで沖縄の島を見に行きましたが足りないよこれはってんでもう一度EVAの島に戻ると、1台だけ台押さえカードがなかったのでこいつを押さえて他をあたります。


急いで真花とルパンの島に来て、ルパンが開いてるってことが分かったのですが、2台の内どっちにしようかみたいな兄ちゃんが左と右で随分と悩んでらっしゃる。それを押しのけて左端の台を見ると文句なしに釘を開けてることが分かったので、そいつに陣取って椅子に腰かけ1000円札を突っ込みました。500円分の玉を借りてカードを抜いて大急ぎでエヴァに置いた台押さえカードを取りに行きます。この段階で重複押さえですが、そんな道徳概念など無視して今日はやります。EVAもそれなりに還元してますが、EVAの釘甘など今後いくらでも打てる機会があろうという理屈で今日はルパンですね。EVAが良いのか?ルパンが良いのか?の考えは今日はあんまり考えなかったですね。ただルパンを打てる機会など滅多にないことが分かってるのでEVAからルパンに鞍替えしました。


ここで、今日みたいなどっち?という日には車のカギを置いたんじゃ跳ねられることを学習したので、今日は500円分の玉を上皿に置きました。こうしておけば流石に台押さえカードがないからといっても、容易には125個の玉を抜き去ることは難しかろう。

 

重複押さえとか言われても、どっちにするか一時的に重複押さえになっただけの事なので私に罪の意識は全くありません。

 


勝負開始です。

 

お初にお目にかかります。ルパンという題材はEVAよりも圧倒的に好きなので、今日はこれで負けても仕方ありませんね。初っ端の当たりが青絵柄か赤絵柄かで運命が大きく変わる。2800個+RUSHか400個でRUSHなしかの天国と地獄なので、地獄当たりを引いたら覚悟せねばなりません。この辺のところはEVAの方が安心感あるんですけど、今日はこれで良いのよ。打ち初めイマイチ回らない台に不安になりながら、やっぱりEVAの方が良かったかなあという気持ちになりましたが、ここはぐっとこらえて1日1台を守り通そう。隣の真花にお宝お目当てと思しき人が座りました。そいつは全く関係ないよって心の中で思ってたけれど何故かこいつは打ち始めてすぐに確変引いて7連チャン。何でそんな引きしとん?不思議な行為に唖然としながら、こっちはお宝台のくせに回らない遊技機と格闘です。

 


うーん、ルパンのゲージは辛いっすねえ。ヘソは文句なく開いているけど大した回転率じゃないってことは覚悟し始めた72回転目。赤保留が出現し、あとX秒タイマーが発動して100秒後に何かが起きる。無双打ってた時はあとX秒は20秒とか30秒だったので、あと100秒って言われると色々と期待しますなあ。次から次へと熱さを示す演出が重なりましてん。最後タイマーがゼロになったときに、タイプライター演出です。これは頂きか?絵柄は赤い1だし。

 

見つめること数十秒で見事111と揃ったので多分これは2800個スタートですな。

 

半分は必ず2800始まりになるってのがEVAとの違いですが、画面を見ていると10000から徐々に数字が減っていって、結局当たったのは108回転目。これは1/40のST64回転だったら即死でしたね。いっやー、なかなか高確率を当て続けるってのは難しいと思うし、私が打てばのっけから規定回数を超える嵌りってことが非常に多いので大変です。EVAならこの時点で駆け抜けだったよなあと感慨にふけりながら勝負を続けると、ここは全部で10R×6となって8400個の獲得です。今日はここから少なくとも5000個落ちまではやりたいですね。

 

そう思って打ち込んでたんですがね。

 

8400⇒7500になったところで131回転(つまり67回転)
7500⇒6750となったところで190回転(つまり59回転)

 

お宝というほどは回らんぞ。隣の台はもっと回ってるみたいな感じだけど、こういうのはやっぱり個体差はある。今日打った台が元々回り癖悪いんだろうなってことが分かったけど、さりとて打つ前からそんなことが判断できるはずもなく行くか引くかは腹を決めねばなりません。

 

そう思ったその190回転目にまたしてもあとX秒演出が発動し、今回もあと100秒後に何かが起こります。直後に大泥棒チャンスに発展し、当然の如く大泥棒演出になったかと思うと、突然「祝福」が出ました。当確なのか、確確なのかは分らないけれど、雰囲気からして何となくRUSH突入のような気がする。222⇒111で止まり見事RUSH突入です。突入時が一番テンション上がりますけど、一旦あと64回転STに突入すると、あんまり高くもない継続率に不安なりながら進めていると、やっぱり大して続かずに夢から目を覚まします。

 

大して続かんね。

 

 

はい。もう止めます。この程度の回転率ならどこで止めても大した問題じゃないと思うのは私だけですか?皆はまだまだ遊技機にかぶりついておりますが、この時点で台を投げるのは私くらいのもの。でも3500円で12000発ならばいつもの勝ち逃げパターンなので文句なくここで止めです。

 

本日、沖縄も大海も打てないことはないですけど、冒頭に店長が仰った全部開けてるよは言い過ぎ。大も沖も打つ気にはならない程度の還元なので、これだったらEVAとかルパンのような爆裂機を求めた方がお得なのは自明の理だし、最近のパチ屋はどこ行っても大体こんな感じ。海を打つ機会はすっかり少なくなりました。初めてルパンという台を打ってみたけれど、初っ端2800が有難いのは出玉だけじゃないってことが分かりました。今日はたまたま2回の初当たりが2回とも2800スタートだったのでブッチギリついてましたが、それならばもうちょっと大連チャンしてくれんかいねと思いながら店を出ましたが、ツキだけで勝った1日。返す返すも今日がエヴァンゲリオンじゃなくてよかったです。初っ端の10R×2確定当たりに助けられました。普通の80%ST機なら初っ端からST抜けで窮地に立たされているところ。STに入ってすぐの嵌りが1万回転だから嵌りに持ちこたえられたけど、そうじゃなかったら今日も嫌な思いでお店を去るところでした。


2800発から始めるってのを一度やってみたかったですけど

1400を消化した後に嵌りが来ると嬉しいですね。

 

いつもなら80%で即死が2回です。
 

コメント

  1. ユリアより:

    平日も色々ありながらしっかり打たれている所が凄いですね。
    どこにでも専業がいるようでは、私みたいな仕組みだけ分かっているパチンカーですら勝てないのに、ボタンを叩けば当たると信じるお年寄りでは勝てませんね。
    一般客にも勝ちやすい遊びやすいお店ってあるのでしょうか。
    専業に厳しく一般プレイヤーには優しいパチンコ屋さんがあるのかどうか。
    勝ち逃げは簡単なようで難しいです。
    まだ全然行けていませんが、勝ち逃げの前に、勝ちが来ないから逃げれないの繰り返しが怖いです。
    連日暑いので体調お気をつけください。

    2022年7月2日 PM 10:36
  2. ゴーニィ より:

    ユリさ様

    しっかり打たれてないですよ。

    大谷のHRを見たさに。大谷の試合が気になって気になって。

    勝ち逃げしたら、どでかい魚を逃がしております。

    どうか私のような不細工なパチンカーにはならないようにお願いいたします。パチンコ打ってても大谷の試合経過が入ってくるから気になって仕方ない。

    2022年7月2日 PM 10:44
  3. ピカ吾郎より:

    ルパンを大連チャンさせれる人はなんだって勝てる気がしますよね…
    初回以降のST中の気持ちは痛いほど分かります。私はどの機種も演出が楽しみだったりするので、ルパンのように最初の20回転が高速、そのあとはST演出だと20回転超えた時点で辛いなぁ…抜けるよなぁ…の気持ちが強く、楽しめませんです(-.-;)

    しかし店長自ら「開けてます」なんて言うんですね〜。私ならころりと騙されて自分の好きな機種を打ちにいってますね(笑)

    2022年7月11日 PM 1:15
  4. ゴーニィ より:

    ピカ吾郎様

    店長というか役職のある人ほど、そういうこと言いますね。

    でも相手を見てものを言います。この方にとっては私がお店の不利益を被ることがないと判断したからなんでしょうね。軍団とかガチプロだと感じたら決してそんな発言はしませんよ。


    今までにも何度もお店の割数をにおわせるような言葉を店員さんから直接聞いたことがあります。よっぽど還元するときしか言いません。

    駄目な時は案外期待してもダメよっぽいことを言ってくるので、幹部クラスのホールスタッフが発言する言葉は信憑性が高いです。

    2022年7月11日 PM 7:25

コメントを投稿する

Page Top