三拍子が揃うとき

安倍さんが銃弾に倒れたというニュースを聞いて真っ先に思ったのは、自民党が大勝だなあってこと。

 

参院選で自民が大勝する⇒自民がやりたい放題になる⇒消費税が上がる。

 

こういう事件が起こると、日本という国は「同情票」が集まる。本当に日本人というのは浪波節が好きなので、大惨事が起きるとそれに対して異常なほどのシンパシーが生まれ、自民党がボロ勝ちするのは自明の理だった。保守的な安倍さんが増税に待ったをかける役割あったと思うけれど、そのタガが外れればリベラルの現政権では増税に歯止めがかからない。コロナで消費したお金をどっかで作らねばならないから、取りやすいところから課税するってのはありがちと思う。タバコとかパチンコの換金税とか消費税とか。多分この辺のところで、安倍さんが亡くなった影響は出ると覚悟しています。10年位前にとあるパチプロさんと話してた時、「消費税」なんて関係ないって言ってた事を思い出すけど、消費税がパチンコの勝ち負けに関係ないってことは有り得ないと思う。現在の10%という税でさえ極めて深刻な問題になっている。外税店と内税店とでは、打ち手の感覚は10%以上に重みを感じるだろう。外税の方が勝ち難いに決まってる。

 

将来的に消費税は15%くらいまで上がるのではないか?

そうなってもパチンコで勝てるのか?

パチプロなんて稼業はもうやめちまえよ。

 

人が亡くなってもこういう発想しか持たぬ自分を責めてくださいませ。私は世の中のマジョリティとは異なる脳をお持ちなので、ご冥福を祈りますとか、警備体制がどうのこうのという話をする気はありません。覆水盆に返らず。起きてしまったことをいくら悔やんでも無駄でございます。これからどうするかが大事です。


先週末の出来事をつらつらと書いていきます。徒然なるままに。土曜日はライバルを避けたつもりが、一番敵の多い店に訪問しちまったのでどうにもならない1日。あたいもミスターど凡人になりかかってるなあと思いましたので、この辺で行く店をもう一度見直しましょう。皆が行くところに行くから弾かれるのであって、まずは土俵に上がること。ここでふと思ったのは、例のイベントは南に向いていくのはまずいってこと。まだ北の方がましだと感じましたのは、店が南に位置するときは、三河の軍団も押し寄せるし、市内の軍団も押し寄せるということで三河と名古屋市内のWの攻撃を受けるってことですね。これを糧として次回からの店選びに生かします。

 

抽選を受ける前に専業が150人もいたのに、抽選では170番辺りを引いたので店に入ることもなく、その時点で地元に帰って違う店。この日は還元していませんでした。

 

翌日は遠足に出かけたのでその日のことを時系列に書いていきます。

 

朝6:00に家を出て6:07分の電車に乗りました。
朝6:27分に名古屋駅到着(地下鉄滞在は20分)
JR乗り場に到着すると名古屋発7:05分が最短の電車と知りがっかり。もっと遅く出てもよか
朝6:50分には目的の列車がホームに入ってきました。
朝7:00にパチンコビレッジを更新したので、自分で書いた記事をチェックです。
因みに書いたのはちょっと前。書いたその日が更新日ではなくて、更新する日は自分で設定してるので、その時間になると自分で確認します。
朝7:05分に名古屋を出発。ここで4人乗りの座席に、見知らぬカップルが二人同席しました。


電車が走り出すや否や、私の左隣にいた彼女が何故か私に、「どこで降りますか?」って聞いてきた。答えると彼女は私の左隣から、私の目の前に移動して何やら不穏な胸騒ぎ。つまり最初は彼氏の目の前に居たのに、そこから場所を移動して彼氏の隣に座ったのだった。何が目的でそんなこと聞いてきたんか?彼氏と私が一瞬目が合ったけどやや気まずい雰囲気になったので目を背ける。私の方が先に降りることになれば、出口が塞がれてるから私も嫌だろうけど、自分も嫌だな的な心理が働いたのではないかと想像する。結果的には私の方が遠い目的地なので席を移動する必要はなかったけれど、何故か彼女は彼氏の隣に移動した。解せん!


朝7:55分に最寄り駅到着
朝8:00から抽選権を貰ってその後抽選を受けるが、まさかのケツ番号也。

 


今日は真一騎当千一択と思ってきてたのに、この番号ではかなり無理だし、エヴァもユニコも無理っぽい。並び順に整列が始まると、本当に私のあとについた人がひとりもおらんくて正真正銘のケツ番也。こんなことはなかなか珍しい。店に入ると、お目当ての台は全部埋まってるので沖縄か黒海かという選択になったが、沖縄がまっさらな状態だったので本日は珍しく黒海。沖縄でこの台を打てばという根拠が足りないのはちょっと前に履歴が全部消えたから。ならば昨日高稼働の黒に走るのは至極当然のこと。


お初にお目にかかります。

 

1/320も1/100も1/120も大海物語という遊技機は全部打ってきたけれど、今まで黒にだけは縁がなかった。1/200に良作なしは今に始まった事じゃない。海で勝てるのは1/100か1/320と相場が決まってる。打ち初め唖然とするくらい回らんくて、またしてもあわや500円でゼロ回転という下ムラから始まったが、次のワンプッシュでネッシー登場ボタン押し。これがけたたましくやってまさかの5回転で5R確変をゲットなり。この5回転でも貯玉を250個も使っている。

 

その確変中。5回転で10R、5回転で10Rと引いたのでこの台はアグネスと一緒か?と錯覚をしてしまう。急いで台間の遊技機説明書を手に取り1/40.6の51回転だということを知りふーんと思ったけれど、お次が3回転目で10R。なんだかお祭りさわぎだな。そこから先は3Rと5Rの比率が高くなって出玉が落ち着いたが、この当たりが10連チャンとなって一撃8800個なり。オヨヨの展開ですよ。

 

ここからの打ち込みを1000個単位。


最初の1000個で80回転あったから6.5ペースかと思いきや、馬脚を現してさっぱり回らんくなっちまった。もとい、初っ端の500円の時から全然回らん状況ではあったのだけど、やっぱりこの2000発を打ってみてこの台は全く回らん事がはっきりした。この段階で他に打てる台がないかを捜索したところオレンジ源さんだけが打ってもよさげな顔。然しながらこの店全体が、釘が開いてても今イチ回らない疑惑を感じていて、万が一これが駄目だったらと思うと二の足を踏む。朝イチの抽選で215番中、215番を引いた時点で今日のパチンコは無理だったのかもしれん。真一騎当千とかEVA、ユニコに座れなかったのが残念。オレンジ源さんを打っても良いんだけど、今日の朝イチ5回転で8800個出た運をここで使い切るかどうかはデリケートな問題。簡単に勝って帰れよって言われたのに、クソみたいな台を打って負けて帰るのは癪に障るからここは思案のしどころだったと思う。
 

 

まあこんなに酷い回転率には思えなかったんですがね。ヘソはまずまず開いてるレベルなれど、5.7しか回らない台がこの先上にぶれるとは思えなかったので納得してないけどここでお開き。結局南極なんしに来たんか?って思うほど早いお帰りを食らって意気消沈しながら、雨に降られ家路につくことになったけれど、今日の場合はクジ運が悪すぎた。せめて真一騎当千かエヴァンゲリオンが打てる順番で勝負させてほしかったよなあって思う。沖縄をって選択もあったけど、履歴が真っさらになって消えてしまった時は、今までだって320はあまり遊技していません。初物に弱しのV9戦士だから、履歴が消えたときは320よりも200。200よりも100という選択をしてきたので、本日黒海を遊技することに至ったプロセスは今まで通りの手順に相違ありません。黒海の中でもとりわけ回りグセが悪かった台に手を出したってことになるけれど、やっぱりここは海を打つなら「沖縄」の一択ですね。証紙番号をメモってなかったから、今までの台番がどれに相当するか分らなかったけれど、今日の履歴と回転率を見て大体の察しはつきました。次からは沖縄で大丈夫と思います。

 

沖縄は回ってましたから。

 

先月はほぼ連戦連勝みたいな1か月でトータル12勝3敗でしたけど、今月は一進一退ですね。今イチ波に乗れないのは、悉く抽選番号でウラばっかり引いているから。たまにはガツンと若番を引いて自分が思うような遊技機で、真っ正面から取り組みたいけれど今年はそういう勝ち方が本当に少ないように思います。クジで若番を引いたときは全然回らん台に手を出したりしてるし、今日みたいにツキが必要な時には、抽選でケツ番を引いたりするのでなかなか思うようにいかない。

 


今日はしょうがないですけどね。


まんだ、朝イチの5回転で8800個出ただけ運が良かったと思うことにします。

 

今年も半分以上が終わりました。この時期になっても未だに勝率は異常なほど高いけれど、勝ちの殆どが午前中の勝ち逃げによるものだから、全然勝ってる気分じゃないし面白くもなんともない。もうそろそろ長い時間引っ張っての大きな利ザヤが欲しいところです。そのためには、店の割数と自分が用意した的と、若い抽選番号の3つが全部揃うような1日を勝ち取りたいですね。


①割数
②標的
③抽選若番

 

三拍子が揃うときはいつになるのでしょうか?
 

コメント

  1. ユリアより:

    電車での出来事やパチの全てが嘘偽り無く本当に最後まで読みたくなる記事です。
    情景が浮かぶとまでは言いませんが、なんとなく風景が見える気がします。
    履歴がまっさらのときは...とありますが、先行導入のときや台移動の時は初日はあまり打たずということですか?
    過去履歴がどれだけ大事なのか、気になります。
    三拍子が揃ったときゴーニィ様的には21:00までや96000円の様な台でも打たれるのでしょうか。

    2022年7月14日 PM 8:09
  2. ゴーニィ より:

    ユリア様

    三拍子揃ったら10万でも15万でもつっこみますよ。

    前から言ってるようにパチンコに予算はありません。

    全てアドリブです。

    履歴まっさらとは、グランドオープン初日には必ずと言っていいほど、甘デジを打ってきたと思います。今までの文章を読んでれば大体わかるかと。320を打つときは回転率と過去履歴の最大公約数と何度も行ってきたと思います。甘デジだとそれほど過去は気になりません。

    320は10万負けの可能性大ありなんで、自分が負けても納得できる台しか打たんのです。

    2022年7月14日 PM 8:32

コメントを投稿する

Page Top