エキサイティングな毎日

6/2から7/15まで44日間もプー太郎生活を送ってきましたが、ついに新天地での生活が始まりました。44日間も仕事しないで家にいるとそれが当たり前みたいに思えてくるんですけど、いざ新しい環境で生活が始まるかと思うとちょっとだけ緊張しますね。新しい職場は受け入れてくれるのか?嫌な奴はいないのか?その辺のことが気になって昨日の夜はなかなか寝付けませんでした。そういう意味もあって、今週はできるだけお伝えしたいと思うことは全部記事にしてきたつもりです。金曜日の結果を大急ぎでまとめ上げたのも、その日の結果を出すためにはその日の夜10時以降にもう一度店に足を運ばないとアカンと思ったのも全部そのため。


つまりは世の為人の為でございます。


そんなことも分らない読み手は読み手としては失格よん。

 

その日止めたことの是非。その日の最終結果を見ていなければ記事を書く資格はないと思ってるから、夜の10時10分にはもう一度店に行って履歴を確認し、その内容まで盛り込んで「完成」となったところで記事をUPしたのが夜の11時。こうするとギリギリ、翌日ゴジラを打とうかどうしようかという設問に答えられるだろうという目論みで、遅くなってもその日の内にその日起こった出来事をUPしてるわけでございます。少しはこちらの意図を汲み取ってください。その時間まで遊技していたレイリーさんと目が合って、彼は何しに来たんや?って思ったでしょうが、こちらとしては最終結果まで掲載して完成と考えているだけにこれも止む無し。その日の結果次第では、記事の内容を変更せねばならないことも出てくるための行為なのですが、それを理解できるかできないかは読み手に委ねます。本来なら全部の結果が出てから数日後にUPで良いのですが、事は金曜日の夜だけに

 

土日ユーザーに向けて書くのであれば金曜日中にUPしなければ意味がありません。


そこまで考えて記事を書いてるんか?
って思った人が何人おられるでしょうか?

 

パチプロさんは凄いなと思いますね。レイリーさんはこの日に限らず、ニューギンの先行に来るときはほぼほぼ13時間パチンカーになってますし、彼に限らず腕の良いパチプロさんは、田中さん、アンドレさん皆13時間パチンカーに徹してますからね。歳は私より若いったってアンドレさんとは5つ違い。レイリーさんや田中プロとは一回り程度の差なので、彼らもええ加減歳なのですが、あと1回転でも回しておこう、期待値を取ろうという姿勢には恐れ入ります。そして彼らの行為を見て常々思うことは、パチンコは長時間遊技に勝るものはないなあってこと。長時間の遊技を継続していかなければなかなかデッカク勝つ機会には恵まれないし、3時以降、夕方以降にどでかい差玉が付く。MYが来るって事を痛感。長い時間やっていないと大きな勝ちが来ないから、長い目で見ると十分な稼ぎを計上することはできんわな。

 

ロープ・ア・ドープ 
先行逃げ切りと勝ち逃げ


ってったところで所詮それは長時間遊技できなくなった者の言い訳に過ぎん。

 

そういいつつもそれぞれの家には事情がありますから、私は長時間遊技は諦めて次の手を打つことを模索しておりますし、これからの5年間でまた新しい稼ぎ方を作っていこうかと思います。自分だけにしか作れないパチンコローテーションで構わないから、さほどきつくない遊技でそれなりの見返り美人。まあ結局はあまり苦労せずに、一杯お金儲けするよ宣言なのですが新しい職場環境になって「長時間遊技」との決別はもはや確定的なものとなりました。

 


さてその新しい職場ですけど、本日初めて出勤し自分の娘ほどの若い子に教わりながら勤怠管理表。雇用契約書。従業員安否確認。今後の給与明細などをスマートフォンに登録し、全てをネット管理するという今どきのシステムに驚きながら、時代は変わったなあを痛感し一息ついたところです。明日からは本格的に仕事が始まるかと思うと期待半分、不安半分なのですが、さほど難しい仕事を任されるわけではないのでそっちの問題はないのですが、やっぱり気になるのは仕事をする時間割。夜遅くの人手が足りないから当分は夜に入って欲しいといわれたからしばらくは夜だけシフトに入ると思うけれど多分1年くらいは夜だけってことになるのかな?

 

平日2~3日は休み
18:00~23:00勤務が主体で
たまに17:00~22:00勤務

 

今まで働いたことのない労働条件なので戸惑いはありますが、労働時間はそれほど長いわけじゃないし何よりも家からすぐ近くのところに職場があるんで、今までみたいに通勤の往復に2時間半もかかるってのがない。

 

多分毎日遊技しようと思えば遊技できるレベルと思う。でも今までみたいに前日の夜に店に行って閉店間際の様子を確認するってことができないので、サイトセブンがあるお店の方が、遅番の時のパチンコには都合が良いからそっち優先になるのと思う。サイトセブンのない店に行くときは、朝のアドリブで遊技するしかないけれど、アイてなけりゃ家帰って大谷さんの試合をテレビで見てゆっくりして、夕方から職場に行けばいいのだからこれはこれで楽しそう。どっちみち空いた時間にパチンコ打って月に20万くらい勝てりゃOK牧場って気分なので、あんまり深刻に考える事もない。否20万じゃなくても最低毎月10万勝てりゃそれで良いわ。

 

エキサイティングな毎日が始まるよ!

これからは

エキサイティングゴーニィ

 

家から遠い店ならば9時から15時で止めとけばOK
家からそれなりに遠い店ならば16時までやれる。
家から近い店ならば9時から17時までやれる。
平日の休日なら今まで通りじゃ

 

あんまり今までと変わらんような気がするけど、気のせいか?


でもやろうと思えば毎日やれるってとこが凄い。


半日パチンコになることはほぼ確定だけど。


これからはどうなるんでしょうねえ。


夜の勤務終わりで疲労困憊になることも予想せねばならぬ。


やってみないと分らんねえ。
 

コメント

  1. 村上亀吉より:

    ゴーニィ様

    ようやく新生活スタートですね
    さすがに毎日ホール通いは疲労が溜まりそうですし、生活リズムが変わると思う様に熟睡出来ない事もありそうです

    私は長らく朝~夕方までの就寝ですが、昼間の騒音等がきっかけで未だに睡眠が狂いがちです
    長時間パチも脳の興奮が収まらないのか掲示板等で延々と機種のカキコミやスペックをチェックしたり結構影響される気がします

    開店からの遊戯に続き深夜までの勤務もありそうなので健康第一でお過ごしください

    ではまた

    2022年7月18日 PM 1:00
  2. ゴーニィ より:

    村上亀吉様

    昨日1日出勤しただけで…


    めっちゃくちゃ疲れたわ。こんなもん、パチンコなんて毎日できへんで。月に15回が限界。今後どうなるのかは自分でもわからへん。

    新生活のことをちょっとだけ記事としてUPしておくので、それを読んで大いにバカにしてやってください。

    定年を過ぎた人間の末路。

    所詮私はこんなもんです。

    2022年7月18日 PM 4:24
  3. ピカ吾郎より:

    読み手のことを考えてそこまでしてくださっていたとは…!
    前職を退職なさった時もそうでしたが、基本的に人の為に成すって性分なんですね。脱帽です(´・ω・`;)

    私も夜勤務の会社におりましたが夜勤務は結構体の調子を崩しがちになるのでご自愛ください。といっても投稿から1週間近くたってのコメントなので 既に慣れていらっしゃるかもしれませんが(汗)

    2022年7月26日 AM 1:16
  4. ゴーニィ より:

    ピカ吾郎様

    夜勤はしんどいですね。

    でも少しづつ慣れてきました。これがデフォルトと体が覚えてくれると楽になってくるんじゃないですかね。勤務時間が割と短いので多分大丈夫と思います。

    読み手のことを考えるっていうのは昔から。それを考えるのが基本ですkらね。

    2022年7月26日 AM 7:12

コメントを投稿する

Page Top