土日ユーザーに決別

まだ新しい生活に慣れませんね。久しぶりの肉体労働なので本当に学生アルバイト以来のお仕事だと思いながら毎日を過ごしておりますが、これはこれで本当に大変です。物理的な時間だけを考えると1日に僅か5時間勤務なので、楽勝と思っていたのですが実際には夜の10時が来るとヘトヘトで仕事上がりには毎日アイスクリームを1個食べるだけの晩御飯です。まあこういう時は生ビール1杯ってのがマジョリティなのかもしれませんが、あたしは世の中のマイノリティなのでこんな時にはビールよりもアイスクリームの方が断然美味い。疲れた体を癒すにはビールよりもアイスクリーム派ですね。これを書いているのは土用丑の日。妻が用意してくれた鰻の弁当は明日に取っておくよと言い残して、今日は唐揚げを特別に用意しました。用意しましたっていっても、仕事中にこの唐揚げが美味そうだなあと思ったので半額になっても売れ残った唐揚げを一旦店を出た後に再入店して、今度は客の立場で唐揚げを1パックだけ買いました。293kcalは許容範囲内。今までは客の立場で通い続けていただけに、それがお客様を迎える立場になるってのは本当に複雑な心境です。客としては勝手知ったる庭みたいなものだけど、それが反対の立ち位置になると全然勝手が違う。ほぼほぼ休憩時間なし、余暇時間なし、仲間と話す機会もあまりないとなると本当に5時間ぶっ通しで何かの作業を行っているわけで、体には疲労が蓄積しパチンコどころではありません。ますはこの生活パターンに体を慣らすことが急務です。

 

5月28日で土日パチンカーという記事の在り方は終わりを告げ、新しい形を模索しておりますが、今のところどういう書き方が一番良いのかはまだ分かっておりません。その辺のところをこの前読者様に聞いてみたのですが、あんまし変わってないですよと言われ愕然としています。自分の中ではかなり変化したつもりだし、パチンコの実践に付きましては一部を取り上げてるだけなので割愛した内容は沢山あります。これまでの9年間は本当に土日ユーザーの為を思って、パチンコを打てば必ず実践報告という形でやってきましたが、サラリーマンを止めてからは毎日やろうと思えばやれる立場なので毎回記事にするのはほぼ不可能であります。そんなことくらいはご理解頂けてると思いますが、今まで遊技⇒記事UPにしてたので、それが当たり前みたいに思ってる読者様からすれば不満はあるでしょう。

 

不満は理解しているつもりですが、
それにこたえる気はありません。

 

これからもパチンコの実践については、一部の内容を掲載するだけにとどめます。

 

それくらいデリケートだと思われるお店での実践が増えてきましたし、いたずらにライバル助長は考え物ということで「隠匿」するケースが増えてきましたね。平日の稼働になってから今までと異なるのは、常に同じメンバーが朝の並びにいることです。頭の中を全部公開してたのでは、自分の身が持たないなという危機感を感じます。ライバルは身近に存在し、彼らとの競争に打ち勝たねば身が亡びるという思いは増すばかり。それくらいいっつもいっつも同じメンバーとの顔合わせです。ええ加減うんざりしてきましたが、彼らだっていっつもいっつもお前の顔を見るなって思いは同じでしょう。土日パチンカーの時にはたまにしか遭遇しなかった軍団の皆様が、今はほぼ毎日同じ場所にいるということで置かれている環境の厳しさが身に沁みます。


毎日打ってるわけじゃないけれど、遭遇する比率は半端なく高い。


どこ行っても同じ顔を見るし、同じメンバーとの戦いだ。

 

友好的関係を構築できる人もおりますので、全てがマイナスだってわけじゃないんですけどね。僅かに得られた友好関係を大切にしながら、これからもパチンコを打っていくでしょう。収支面での公開は控えますが、6月は殆ど勝ってたけど、7月は一進一退ですね。なかなか厳しい毎日が続きます。

 

2022年5月28日までの9年間


この間は本当に良心的な記事の投稿ばかりだと思いますよ。この間の記事を読んで不満に感じる読者様は、何か勘違いしておられるのでは ないかと思いますけど、本当に読者様のことを思っての投稿ばかりでした。うがった見方をする人は一定数存在するから、そんな人たちのことは ほっといて書いてきましたが、この間で私の記事を読んでても何も変われなかった人は多分これからも変われないでしょう。そんな人たちの為に 一肌脱ぐ時期は終わりました。生まれ変われる人は1か月で劇的に変化するし、変われない人は何年記事を読み続けても変わらないでしょう ね。何故そんな個体差が生まれるのか私には分かりませんが、変われる人と変われない人は結構見てきましたね。

 

変われない人はオカルト依存度が高すぎます。


(1)ヒキ 
(2)ナミ 
(3)アイショウ 
(4)オカマ


(1),(2),(3)は標準偏差に関すること。(4)は単なる偶然。 
標準偏差は分散の平方根。平均値から離れた数字を全部2乗して個体数で割ったものが分散。それを平方根した値が標準偏差。 

 

 

国語と数学を受験した5人の生徒の得点と平均点を表してます。どちらも平均点は80点ですが、数字のばらつきには差があります。80から乖離した値を偏差といますがこれを2乗した合計数を5で割った値が分散です。そして分散の平方根は国語が5.8で数学が14.2でした。ということはこれは5人の生徒だけの成績ですが、たとえ500人が受験したとしても国語では74.2~85.8までの人が全体の65%(325人)います。これが標準偏差プラスマイナス1倍の範囲です。数学は66~94点までの人が全体の65%います。つまり数学の方が点の低い人も多ければ、点の高い人も多い。これが国語と数学の数字のバラツキ、標準偏差です。国語は海物語を打った遊技客の成績。数学は無双やエヴァンゲリオンを打った人の成績と考えればいいでしょう。そして国語では68.4~91.6点までの人が全体の95%となります。これが標準偏差の2倍範囲です。ヒキ・ナミ・アイショウは全て確率のばらつきによる標準偏差がもたらした現象を人間が感じたアナログ概念です。

 

この4つの言葉はこの世界で最低最悪の4悪言葉なのですが、これを平気で使ってる。この言葉を使ってる間は絶対にパチンコは無理だよなあって思うけれど、本当にこの4悪言葉を信じ込んでいる人は脳内革命は起きないまんま生涯を終えるでしょう。引きとか相性は誰しも使いがちですが、できるだけ使わないようにと意識しなければ直らない。それくらい危険な言葉だと思うし、この辺の内容につきましては、保存版のアナログとデジタルの中で存分に書いてるはずです。個人の引きを証明する機械が発明されない限り、個人の引きは認められません。アットランダムに動いている見えない乱数を狙って引き当てるってことが可能なのかどうか。狙って狙えるものなら誰も苦労はせんと思うけれど、一見引けてるように感じてるお客様でも、自分が知らない間に結構嵌ってるかもしれないですし、大体引き強を自慢する人はウソばっかしです。

 


というわけで、多分これからの私のブログはつまらないものになるだろうなあという宣言なのですが、本当に今までの9年間が辛くてしんどいものだっただけに今後は気楽に投稿していきたいという思い。返す返すもこれまでの9年間で生まれ変われる機会は存分に提示してきたつもりなので、そこで変われなかった人はご愁傷様。何故変われなかったのか?何故負け組から勝ち組への階段を登れなかったのか?は私には分かりませんが、どうせこれからも私の記事を読み続けていればそのうち学習できるだろう?っていう考えは今日でおしまい。

 

ねじ曲がった考え方は死ぬまで直らない。

 

自分が日頃から感じている、オカマを掘られただとか、自分だけが当たらないとか、この時間帯は良いだとかのオカルト発想はご自身が経験して思い至ったことだと思うので、他人からそれは違うよと注意されてもなかなか直りません。でもそれを直さないで生きていたら、死ぬまで養分、死ぬまで負け組。それを思い直すために色々と書いてきたけれど、それでも直らない貴方は多分重度のギャンブル依存症か、頭の硬いクソジジイ。否若くてもクソジジイ。20代の人間でも頭ん中はクソジジイです。

 

60代の私よりもクソジジイです。

 

仕事柄最近20代の女性、男性と接する機会が多くなりましたけど、上述したオカルト発想の若い女性や男性に比べればよっぽど僕の方が脳は若いなって感じること多いです。人間の体の中で、トシを取ると最も老化するのが脳だそうです。腕力、脚力、瞬発力、持久力全てにおいて人間は歳とともに衰えるけれど、その中でも一番劣化するのが「脳」だそうですわ。それに抗いながら生きていこうと思いますが、そのためには読んでて楽しい文章の提供を書き続けな如何なあと思ってるし、それを目指してやっていきますがどうやって書いてこうかなはまだ見えておりません。

 

読み手に親切なお話を提供する時代は終わりました。


書けば特定の人にとっては全てが血肉になることも分かってきました。


一方で特定の人にとっては全てが無意味なものってことも分かってきました。

 

そんな中でどういう文章を提供するのが良いのか?これが私自身の脳の劣化を食い止める一助になるのではないかって思いながら過ごしておりますが、その答えは見つかりません。土日ユーザーの時は、ただ単に全ての遊技実践を映像化することで、読み手の為になると思ってたし実際にその恩恵にあずかった人はいると思うけれど毎日が休みとあらばそれは無理だろう。無理じゃなくてもそこまでする必要はないと思ってる。

 

さあ、頭の使いどころだ。


まだまだ自分の脳が若いってことを証明しよう。

 

コメント

  1. ユリアより:

    新しい仕事も大変そうですね。立場が変わると気付くことも沢山ありますよね。
    記事はありのままが書かれていて面白いです。嫌なこと、なんだかなぁ。って事までしっかり書いてあるのが読み応え抜群です。
    良い事ばっかり書いてるTwitterやブログなど一度見たら終了です。
    やっぱり書き手本人の思考や感情が書いてあるところがいいのでしょうね。
    オカルトやヒキなどの言葉は使わなくなりましたが、頭の中には思い浮かべる時がまだあります。
    未だに頭をよぎる私ですが、これからももっと解釈できるようになりたいです。

    2022年7月25日 AM 1:19
  2. ゴーニィ より:

    ユリア様

    いつもながら書き手の立場として、読み手が何を考えてるのか分からないのに、それをズバッと書いてくれるところが素敵です。貴殿に関しては本当に私がここで記事掲載を辞めるまでずっと大切な読み手であって欲しいと願っています。

    ただ最近は新しい職場になじむまでの苦労が半端ないのでパチンコに関するお話はあまりできていません。

    良いことばっかり書いてるTwitterはクソだと思って下さい。


    悪いことばっかり書くわけではありませんが、不幸な出来事には必ずと言っていいほど、その根拠があったっていうのが私の経験論。それをうまく表現できないパチンコライターはクソ。それを表現できないのではなくて隠そうとするパチンコライターはクソ以下。


    その根拠に当たる部分を親切丁寧に書いてきたってのがこれまでの実績。一部の実践結果しか取り上げないし、書かないと思いますがそれでも読み手が読んで楽しい記事とは何か?難しい命題にトライしていきます。今までにやってこなかった記事の在り方だし、部分的実践報告ではつまらないブログしか世の中にないってのが現実ですが、それに抗おうというのが私の信条。


    今まで書いてきた記事よりも、これから書こうとする記事の方が何倍も難しい。でもそれがいい。今後の記事を読んで貴殿が楽しいと感じたら私の人生は間違ってなかったと思って墓場に行けるでしょう。

    2022年7月25日 PM 12:55
  3. にごより:

    お疲れさまです。
    実践記からはいろいろと勉強になったので、無いと寂しいですが、立場上仕方ないですね。

    TwitterやYouTubeで実践報告を見ていると、ヒキとかナミなどで片付ける人が多いですが、まず論理的に負けた理由を考えたほうが良いのになといつも思います。

    平日のパチ事情はあまり知らないので、なかなか新鮮です。
    軍団と毎度鉢合わせるということは、それだけパイが少なくなってるという事でしょうね。
    こんなにパチは厳しいのにまだ軍団が存在する事が不思議です。

    2022年7月25日 PM 6:57
  4. ゴーニィ より:

    にご様

    なくなるわけじゃないのよ。って勉強になった???というよりも、君は僕が書いたことを全部吸収してお金に換えたからね。貴方くらい貪欲に何でもかんでも吸収する人は知らんわ。俺のブログは君の為にあるといっても過言ではないくらい利用しまくったな。


    にしても君のパフォーマンスは凄い。まさに天才や。


    こんなにパチンコの上手い人に出会うとは思わなかったけれど、天が君と僕とを引き寄せたのか?いつかはそういう人に出会って引退を決意するんだろうなと感じた年。まあ頑張って。今は新しい仕事で体がヘトヘトなのであんまり更新してへんけど、体が楽になったらまた更新しまくる。隠匿、隠匿って言ってるけどサービス精神旺盛な私のことやから、またとんでもない大サービスを掲載するかも知れへん。

    僕がツイッターDMで色々とキラーパスを出してきたけれど、それを悉くゴールネットを揺らしたのは君が持って生まれた才能也。拍手喝采。でも24日は何で朝イチこんかった?アレーって思いながらの1日でした。

    2022年7月25日 PM 7:48
  5. にごより:

    僕はパチンコ上手いわけではないですけどね。
    情報収集して活用するのが上手いだけです。

    24日は、抽選時間を間違えたので、抽選受けられずで帰りました。

    2022年7月26日 PM 6:37
  6. ゴーニィ より:

    にご様

    いつも君の行動見てるから、センスの有無くらいは分るよ。

    抽選。いつもは8時40分だけど元々24日は8時半ですね。

    2022年7月26日 PM 10:57

コメントを投稿する

Page Top