鉄の11日

とある周年に出かけたある日のこと。何が周年じゃーっつうくらいの平常営業だったのでブチ切れて大谷の10勝ピッチングを観ようかと思ったけれどその前に勝川まで行こうと決意。もうそろそろ動きがありそうじゃが、如何せんこの企業はPーWorldとは手を切ってるのでこのまま何もしなければ情報が入ってこないから、今のうちにLINE登録しとこうと思ってのこと。こういうのは空いた時間のある時にしかやれないので今日はいい機会。そう思って勝川まで行ってLINE登録しました。皆様も是非今のうちにその手の処理をしておいた方が無難かと思います。8月の前半は周年の多い時期ですから。ほんでもって久しぶりに勝川に来たからと、竹屋の御幸工場を見に行こうとしたんじゃが、どこにもあらへんがな?


確かこの辺じゃったと思う場所に鎮座していたのは御幸工場ではなくて


GCデンタルという会社に変わっていた。
 

 

 

GCデンタルという企業は春日井では割と有名な会社。歯形の母型を作ってる会社ですね。タンポ印刷機も使ってるので何度か営業に赴いたことがあります。(勿論この場所ではなくて別の工場)。その企業にとって代わられていたので時代の流れを感じます。元々竹屋は美濃公園の本社工場で、島柱を組み立てて補給設備は本社工場で製造。そのあとに遊技機だけを作るのが目的で作ったのが御幸工場でした。ここを売り払ったらどこで遊技機を作るんじゃろ?って思ったのですが、まあこの会社はほぼ終わりですね。再生は無理でしょう。

 

島設備が玉積みからパーソナルに変わった
時点で、補給メーカーは大打撃を受けました。

 

島交流、ベースタンク、ジェットカウンター。利益率の高い商品が全てなくなってこの先補給会社は厳しくなるのは分ってましたが、スマートパチンコが出ればもっと厳しくなる。っていうか補給設備は要らなくなるわけだから竹屋とエース電研は潰れるしかないのだろうと思います。そういうことを見越して早く動いたのが大都技研。大都は島設備ナンバー3でしたが、吉宗とリゼロで完全に島屋から遊技機メーカーにシフトしたように思いますが、冗談抜きにしてエースも竹屋も遊技機メーカーへのシフトを図るべきだった。

 

だからアタイに遊技機の開発
を任せろと言ったのですよ。

 

私が遊技機の開発をやってれば、竹屋は今頃大ヒットメーカーとして君臨できたはずなのに。

 

リゼロやガンダムやエヴァンゲリオンくらいの遊技機なら開発してやった思うけど。

 

俺に遊技機を任せないからどこまでも凋落するのよ。設備に明日はない。あるのは遊技機の開発のみよ。

 


そんなことくらいは分ってる。分かってるけれど、それでも尚且つ遊技機の開発は難しい。機械がヒットするか否かは誰にも分からんということだろうけど、そんな言い訳なんか聞きたくないわ!勝者だけがこの世界に残れる訳で、竹屋とかその他多くの遊技機メーカーなんて敗北者に過ぎん。文句があるならヒット商品作ってみろや。お前らにそんな力はないだろう。

 

コスモジャパン勝川店には早めに足を運んでおくことをお勧めします。この企業LINE以外では多分情報発信しないと思うんで、ある日突然コスモからプレイランドキャッスルに変わりましたってことになりかねない。時期を見誤ない為にも今のうちに動いておくべきです。

 


今年も半分以上が終わりました。

 

土日ユーザーとして、有休を取るべきか否か?有休を取ってまで行きたい店があるかどうかですが、これに関しては私の勝手な見解では、1年間に11回くらい機会があると思うんです。今日は鉄の11日を書いておきます。

 

鉄板試合
(1)1月1日⇒SUPER ZENT DAY。1/28よりも1/1の方が強い。
(2)2月4日⇒とあるホールの年イチ
(3)3月9日⇒3/3よりも3/9の方が強いという印象。
(4)4月4日⇒万発さんが来るときは絶対釘開ける。
(5)5月22日⇒5/5よりも5/22の方が強い。某創業日。
(6)6月は該当なし
(7)7月7日⇒言わずと知れた年イチ。行くとこ一杯ある
(8)8月10日⇒とあるホールの周年&年イチ
(9)9月15日⇒9/4よりも9/15の方が強い。
(10)10月5日⇒年イチ。会長の生誕記念日
(11)11月11日⇒愛知と三重両方で候補。
(12)12月8日⇒1/28よりも12/8の方が強い。

 


愛知県民が絶対に覚えておかねばならぬ11日を書きました。


これだけは覚えておいて下さい。野暮なので店舗名までは書きません。

 

今までに経験して、この日だけは絶対に釘を開けるだろうなという日を羅列してみましたが、6月だけは思い当たる日がなかったです。それ以外にはきれいに1か月に1度のペースで幸せが訪れます。元旦を除いて、残りの10日間は土日パチンカーが、有休を取っても行きたいと思えるパチンコ暦を書いたつもりです。上記11日はいずれも評判の高い日ですが、ちょっと分かり難いのが9月15日。これは私の2019年の記事を読んで頂ければと思います。この時は9/15~9/17が通しで激。9/15には4個賞球機でスタートが7.7も叩くという暴挙でした。この企業がこの時期にまとめて還元をするってことが分かったので取り上げました。11月11日は三重と愛知両方で覇権争い。どっちに行っても大丈夫です。因みに南コン(BLAZE)ではないよ。12月は暦からして明確。今年の12/8はやっぱりエヴァンゲリオンでしょう。    
   


今年も半分以上が消化しました。鉄の11日は後残りは5回です。この5日間でがっぽり稼いで下されよという意味で記事を書きました。無論人によっては、それ以外の日を挙げることもあるでしょうし、これが絶対とは申しません。然しながら2015年以降に特定日狙いをやってきて、この日だけはパチンコの釘を開けるなって思った日を今まで整理してきました。日によってはしょぼい周年、年イチ、月イチは限りなく限りなくあるけれど私が推薦する鉄の11日だけは失敗はないはず。    
   
   
   
   
そう思ってのお薦めです。    

 

是非お試しあれ。    
   
 

コメントを投稿する

Page Top