ジールの夏がやってきた

 


今度の職場では21日から20日までがひとつの単位なんですけど、e革新サービスとAIワークというネットワークサービスがございます。e-革新は給与明細のお知らせ。AIワークは勤務時間のお知らせに関するものなんですけど、良い時代になったなあと思いますね。今まではこのようなシステムはありませんでしたからちょっと驚いてますが、色々と分からないことはやはり若い女性に聞いております。スマホの取り扱い説明に関しては、私は既にもうろくしてるのでからっきし駄目。こういうのは何故か20代の女性に聞くのがベストですね。若い男性に聞くと何で?そんなことも知らんのや?的な扱いでバカにされてしまうけれど、女性の方は優しいどすわ。分からなくても親切丁寧に教えてくれますもん。前の会社でも、スマホの扱いに困ったときは22歳くらいの女性に教えてもらってたんですが、何故若い女性はスマホの取り扱いにこんなに詳しいのでしょうね。そんな訳で今月もAIワークを使って自分が休みたいマストの3日間をスマホに登録しましたが、これで良かったですかね?


8月27日
9月4日
9月15日


この三日間をマストにしました。当然休みはこれ以外にも沢山。8~10月度までは毎月79時間までしか働けないので、月に16日出勤です。8/27は末尾のつもり。9月4日は周年。9月15日は鉄の11日ということで、今月はこれで希望シフトにしようかなと思っています。まあ色んな事に慣れるまでは苦労が多いと思います。そのうちこれがベストと思える行動パターンを作れるでしょう。

 


とある末尾のひとコマ。朝パチ屋に行くかどうかで少し悩んだけど、やっぱり期待値がある以上は店に行かねばということで重い腰を持ち上げて今日も店に向かう。もう疲れてきた。毎日行くのはつらいど。周年周年周年と追い続けてきたが周年というよりは終焉。全然回らないし、打ててない。この日は前日の方が甘かったみたいです。履歴を眺めていると結構高稼働してた台が目立つけれど、その中でも極めて高い稼働を示した台がお目当てなれど、多分ここは昨日打った人間が今日もその台に固執するだろう。そして朝の並び順でその台を打ったであろう人が私よりも前に並んだので天を仰ぐ。今日はもうダメだ。

 

ところが中に入るとお目当ての台には誰もおらず余裕で台をゲット。そのお方は最初はサラ金の方に行ってたみたいで、その島から帰ってきて目的の台を打とうとすれば私が邪魔をしたわけだ。邪魔したっていうけど、あんたの方が先に入ったのだから最初から海に座っとけよって思ったのは当然。後からぶつぶつ何でその台に座るの?みたいに睨まれても困ります。夫婦と思しき二人組のお姐さんの方。

 

この二人は沖縄で二人並んでしばらく遊技してましたが、私の台に異変が起きた時点で帰ります。

 

多分全然回っとらんだよね。だって今日は還元してないもん。私もしばらくして帰ろうと思ってたんだけど、2500円使ったところで134がひとコマずれてからズルっと戻ってくるブルブルチャンス。このパターンは沖縄の頃は熱かったけど、大海ではどうかね?ってここがピキピキピキンとやってカニで揃ったがね。喜びもつかの間のヘソ1回転目に8のリーチで2連チャンとまりか?でも保留4回転の単発リーチは外れることが多いからって思ってたらまさかのボタン押し。これまたカニで揃って良い感じだが、この後もたった8回転でハリセンボンが揃って3連チャン止まり。まあ、どこで終わっても今日は止めるけど。


全然還元しとらんわ。

 

4160個を貰えたのでこれでもまだまし。まだ30分しか経っとらん。どうでもええけど、ブルブルチャンスが決まった段階で、朝その台に固執した二人組は沖縄から離れて席をたってしもうた。その他にも朝の並びで専業と思しき人が5人くらいはいたが、この段階で5人とも帰ってしまわれたのでやっぱり今日は無理っぽい。どれ打っても回らんのや。こういう時私以外の人たちはこの後何をしてるんだろう?っていつも思う。ひとりはパチンコから離れてスロットに向かったが、残りの3人は多分帰ったと思う。したらばこの後別の店に行くのかな?それとも家にお帰り?専業ってったって当てのある日に釘が開いてなかったら、仕事にあぶれるわけですからお金儲けになりません。他の店に行ったところで、多分この時間から行っても後手に回るから勝つというよりもむしろボロ負けの危険性が高くなる。こんなときどうすんだろうって思うなあ。


私???

 

アタイは当てがあるよ。大海が全然回らんことが分かったのでこれ幸いと遠征に出る。


その心は新規会員募集の手続きじゃ。

 

 

皆様、お待たせいたしました。


2022夏・決戦って書いておきながら、この店のことが抜けていた。その時点では知らんかったけど、突然グランドオープンじゃわ。前回の記事で書けなかったからここで書いとくけど、ジール碧南グランドオープンの時期が迫ります。13日グランドオープン。

 

13日
14日


既に埋まっとる。でも私は13,14は夕方から仕事なのでどうでも良かった。12時オープンで3時までって言われても無理ですから。それ以外の3日間の整理券を貰ってきましたが毎日行くとは限らん。整理券と同時に150円引きの屋台サービス券まで貰ったけれど。これはどう見ても悪徳商法。乗せられるわな誰しも。整理券貰った人がその後結構な割合で、たこ焼き。焼きもろこし買っとるよ。俺も乗せられてたこ焼き500円⇒ 150円引きで350円って言われたけど、これって最初から350円でも結構な利益出るやんって思ったもの。新規会員募集の手続きには、相当の 客が集まるの分かってるから、ここで一儲けを企んだのは間違いないと思うけど、これは新手の商売じゃ。

 

こういう時に150円引きのサービス券って貰うと


結構な割合で買っちまうな。

 

さあて、お待ちかね。  
 
ジールの夏がやってきた。  
 

コメントを投稿する

Page Top