平家に非ずんば人に非ず

時系列を逆転させて記事を書いております。そうせざるを得ない事情があるためのことですが、プー太郎パチンカーになってからは本当に窮屈な物書きですが致し方ありませんね。今までとは違う立場。言葉の1字1句に気を付けながら書くようになりました。それほどまでに気を遣うのは看破されては困る内容が満載だからです。自分が大切にしている店のことは、書かないことが多くなりました。この辺のところが「土日パチンカー」時代とは全く違う内容でお届けしています。なにとぞご理解を。

 

新海物語の実践2回目でございます。

 

実践1回目は何日か経過後に記事として出稿される予定ですので、その時に「ああ、こういうことだったのか」と思って下さいませ。

 

 

 

最近歳を取ったせいか、電車で行けるとこはできるだけ電車で行こうと思い始めてます。いつまでクルマに乗れるかわからないし、いつかは免許証を返納するときがくるわけだから今のうちにそのような行動に慣れとこうってことです。現時点では電車で行くよりも、車で行った方が交通費は安いんですけど、それでも私は電車通勤に拘っていきたいですね。70歳を過ぎたお年寄りが、アクセルとブレーキを踏み間違えてコンビニに突っ込んだニュースを頻繁に見せつけられるとちょっと悩ましいです。まあ私はアクセルとブレーキを踏み間違えることは、ほぼ有り得ないって思ってるんですけど、あれをやる人は日頃から足の踏み方が理にかなっていないと思うんですね。アクセルとブレーキは必ず同じ足で踏むことが重要。右でアクセル、左でブレーキは危険です。何故危険かというとブレーキを左足で踏むと踏み込みの傾斜角度が急すぎて、踏み込み強さを微妙にコントロールするのが難しいから。急ブレーキになってしまう危険があります。


右足だけで踏み分けるのが理。そして右足は必ずアクセルの上に置いておいて、アクセルを踏むときはそのまま右足を押し込む。ブレーキを踏む時は、僅かに体をひねって右足のつま先だけアクセル位置からブレーキ位置に斜めに向きを変えて踏むのが正解と思います。ブレーキを踏むときに必ず体をひねるという習慣を付けておくと踏み間違えることなんて有り得ないんです。


有り得ないと思うんです。

 

アクセルとブレーキを踏み間違える人は、多分右足をアクセル側とブレーキ側で乗せ替えてると思うんですね。足の乗せ替えをやっちまったら、慌てるとどっち踏んでるか分らんパニックに陥る可能性は否定できません。乗せ替えではなくて、体をひねるようにして足を斜めに移動させれば絶対に過ちは起きない。これは今だからそう言えるけど、70,80になって脳がぼけ始めるとどうなんだろう?ってのいうのが今の素朴な疑問。今のうちに車生活から徐々に電車生活に慣らしていこうじゃないかってのが事の本質です。


車で行ってた時はあまり気にも留めなかったですが、電車通勤すると街並みの景色が新鮮でちょっとした旅行気分です。初めて降り立つ駅じゃないけれど多分38年ぶりくらいの出来事で、その日何があったかはビレッジでも書きました。あっちゃんとの思い出の場所でございます。一目ぼれでしたが、その時の会場が写真に写る広い通り沿いのビジネスホテル。この通り沿いのホテルの一部屋に家電製品を一同に集めて展示会。そこで調理する姿に見惚れました。多分私が生きてきた中でお会いした女性の中では、一番可愛かったんじゃないでしょうか。今ならスマホというお手軽な手段があるけれど、当時はそんなものないから映像には残っていませんが頭ん中にはクッキリと残ってますね。懐かしさ満載の通りを歩きながら、初めてこの場所に来たことを思い出しましたがここから目的地までは結構な距離でした。無論38年前にはそんなところにパチ屋なんてなかったけれど、長い年月を経て今ここにいることが不思議な気分です。

 

電車で来るのも良いですね。

 

街をじっくりと探索できますもん。15分くらい歩いて店にたどり着くとまだ誰もいない。いつもより客が少ないと思うけれど、お盆明けの還元日になるはずとの読みは、店に入ってからそれなりに納得。いつもなら大海SPってとこですけど、この日は新海物語しか打つ気がなかった。激甘の新海をどれくらい回してくれるのかは興味津々。ヘソはまずまずだが、ゲージは沖縄とおんなじでかなり辛い部類に入ると思う。

 

 

 

この角度から見ると如何にもゲージは辛そうに見えるけど、ヘソはこの前打った時よりかなり開いてるので投資する一手。


打ち始め4000円でノーマルリーチがハリセンボンに止まって単発。1/10で5回転だから甘アグネスとあまり変わらない。因みに1/20の10回転では0.4013で1/10の5回転では0.4095。確率分母が小さい方が大当たりの確率は高いのが常。お次は時短抜けの6回転目。またしてもSTスルー。お次はって思う間もなく59回転目にC時短に突入した。突入時点では20回となっていたが回数消化時点で、また20回が延長されて都合40回転時短ということらしい。時短の範囲内で当たってくれて単発。その時短中に当たった奴を皮切りにして5連チャン。デキた!

 

いやできてはいなかった。全然回らない。ある程度予想していたことなれど、まさかここまで酷いとは。スペックが超甘くてゲージが辛いとなると、かつての仕事人Ⅴ状態が起きてると予想されるが兎に角回らない。お次が133回転でよっぽどここでぶん投げようかと思ったくらい。玉尽きを受け入れて全ツッパするとそこまで酷くはならず69回転で当たり。そしてこれが10R確変だったので、ここが本日の正念場。ST中は絶対に当たるなよ、当たるなよと台を脅したが、こんな時に限って当たるのねん。この時短中に引戻してくれて3連とまりかって思った時にやってくれました。サポートタイムが発生し、どこまでも電サポが続く。この電サポは嬉しいですね。結局都合6連チャンみたいなことをやってくれて2810個。玉が減っているのが気になるし、何よりもクッソ回らんのでここで一旦回転率計算タイム。

 

 

とんでもない回りっぷりでしたわ。  


5.7しか回ってないことが判明し食事休憩から戻ると即止め。  

 

これだけ回らないと為す術がないんですけど、他の皆はこれでも食らいついているので摩訶不思議なり。回転率というものを考えんのか君たちは!って思いながら席を立つけれど、ここまで回らんと無理だろう。  
 
 


スペックが激甘なんでどう考えても勝ち易い遊技機ってのはよく分かります。然しこの店の新海は駄目ですね。今日打った台は、ヘソとか電チュー付近に玉が寄らずに左右にかなり玉が散らばります。これが原因でアタッカーのオーバー入賞が取れないのと、電サポ中の玉ヘリにつながりましたが、この問題は横スタの激悪にも影響してるかもですね。まだその辺のところは突き詰めていかねば分かりませぬが、店によってこういう物理現象が起こるってのはこれまでにも経験済み。ヘソが開いてるように見えても全然回らない店の正体はこれですか?  


冒頭に掲げたヘソ周辺の画像。  


これだけを見ればスタートが5.7ってことはない思う。  

 
上スタもそれなりに決まっているのだから、これで5.7しか回らんとなれば、横だけのスタートって一体どこまで悪いのだろうか?ってことになると思う。此度の新海物語は激激激甘スペック故。勝ち易い遊技機であることは間違いないけれど、この機械で回る台を探す努力はお金に換算されること間違いなし。EVAよりもRUPINよりも、沖縄よりも、大海SPよりも  


ユニコーンよりも  
からくりサーカスよりも  
サラリーマン金太郎よりも  
リゼロよりも  


何よりも注目すべき遊技台。  


平家に非ずんば人に非ず  
 
新海打たずんばパチンカーに非ず  


犬夜叉2なんてやってる場合じゃない。  

キン肉マン特盛なんてやってる場合じゃない。  

コメント

  1. ユリアより:

    これでもし回って終日打った場合どのくらい平均勝ちになるのでしょうか。

    最近は貯金に積立投資に念を入れて、全く打ちに行けていません。
    行こうと思ったところで、軍資金が1〜2万が限界のため話にならないので、行けておりません。
    その1〜2万は小遣いなので一回負けたら死亡です。
    毎日パチンコ打っている一般人は何処からお金が出ているのか不思議です。
    毎回同じ店にいる人、夜だけ終わりの2時間パチンカーはどうやって捻出して負けても行けるのか。不思議です。

    新車を一括で買うまでは貯蓄に徹しておあずけとなりそうです...

    2022年8月27日 PM 9:37
  2. ゴーニィ より:

    ユリア様

    最近コメントが少ないのと車を購入するための準備と関係がありそうですね。

    1,2万しか予算がなくてもこの機械なら大丈夫。でもこの機械で回る台を探すのは大変だぞう。6.5回れば3万くらい勝てそうですがね。

    6.5以上回る新海を打ってみたいです。

    プレミアム×パチンカーかな?

    暇さえあればこの台の回る奴がないか探してます。この台で回る店を発見したら、ビレッジには載せないかもですよ。自分だけの秘蔵店、秘蔵島、秘蔵台を現在捜索中。楽しすぎてヤバいです。

    2022年8月27日 PM 11:00
  3. ユリアより:

    全部読んで共感やハッとさせられております。
    数回の現金投資で貯玉に切り替えられたら勝ちだと思うんですが、そこまでの道が未だに切り拓けません。
    55玉でバイクが103675玉 車が110万玉と考えたら気が重重重いです。
    やっと海が出来そうな台が出たので取り組みたいと思えました。
    リゼロもサラ金もからくりも何も魅力がないです。
    唯一エヴァは気になりますが、殿様商売なのか。
    打てる機会がないですが、またこれからコメントしていきます。

    2022年8月27日 PM 11:41
  4. ゴーニィ より:

    ユリア様

    貴殿の場合は、兎に角軍資金の工面んが大変だと思いましたので、新海物語は最高の相手と思うんですよね。この台が何で良いかというと


    電サポ比率がメチャクチャ高いからお金使わない。

    9/1の記事を見てね。

    ここは明らかにしたくない店なのですぐに公開できないけど。

    2022年8月28日 AM 6:08

コメントを投稿する

Page Top